14/01/25 23:23:09.54 cTUfEmrh
はい、私は切ってませんよ
面白くないから切るなんてできません
観ないと何が面白くないのかもわかりませんからねw
176:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 23:36:14.84 e1vHv+u1
>>175
全部見るなんてリタイア組か
>>174
俺はこんなもん。まあいつも10本台前半に抑えるから
継続
キルラキル:年明け1回録画忘れたんでそのまま切るつもりだったけどまあ惰性で
今期
咲-Saki,世界征服,中二病戀,桜Trick,てさぐれ,ウィッチクラフト
弁魔士セシル,いなり,GO!GO!575
>>172
かみちゅより神様が人間くさいので今後どうなるかな。あと
かみちゅの男は好感もてたけど、いなりのさわやか系はあざとく見ちゃう
177:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 23:51:32.41 cTUfEmrh
>>176
いえいえ人より働いてる方だと思いますよ
でもアニメ観るのも仕事の一環になるんでしょうね
178:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 00:56:25.77 aySEEr6j
いやー、スビズバ面白いわw
179:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 01:13:15.20 wA2XMNH9
最悪でしょ
流石無法者のズビズバ
法律が認めた喫煙否定なんてこともできるんでしょうが
ワンピース正義コート着た毒盛り49歳並の糞さでしたよ
URLリンク(feb.2chan.net)
180:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 09:15:06.14 4YKIM+iA
今回の世界征服も俺は好きだな。最後のグダグダ感と落ちとかもいい
ほぼ9割の男が吸っていて会社でも飯屋でも新幹線でも飛行機でも喫煙が許される
時代から嫌煙家だったおれでも嫌煙テロは「ん?」とは思う、、、
まあ、表面で喫煙者を叩いているようで、中で嫌煙家を叩いている両方叩くアニメだ
ってことか
181:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 10:07:33.73 LAOMZtlJ
「アニメ」なんて言わずに「テレビ漫画」って言おうぜ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 15:27:32.39 wA2XMNH9
冷静になって考えてみるとね
1 凄く理不尽ないちゃもんで喫煙者を責めたてる内容になっていた
2 いちゃもんを肯定する内容になっていた
結果喫煙アニヲタは不愉快な思いだけをした
裏読みして自分らの理不尽さを恥じるような非喫煙者が現れるなら
この作品にも価値があったのでしょうが
「そら見ろ俺たちは正義だヒャッハー」って流れになっているし
あの作り方ならそりゃ当然だと言わざるを得ないですね
本当に痴で知を笑うような内容になっていたんでしょうかね?
そんなつもりが有ってあの様なら
岡村才能ゼロ
183:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 16:50:35.71 4YKIM+iA
>>182
>>裏読みして自分らの理不尽さを恥じるような非喫煙者が現れるなら
恥じるとかってアニメで何いってのやら
喫煙者の視点からしかみていないからだね。視点を変えると見えるよ。
追加
3 禁煙者たちのエスカレートした行為に、普通の視聴者を引かせて沈静化
(ここでテロが行き過ぎと思わんと喫煙者,禁煙者とも後味悪い)
4 とり囲んだ禁煙者は第三者により理不尽に滅
5 禁煙者人間じゃないで喫煙者滅
184:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 16:56:45.67 wA2XMNH9
なるほど私の主張を受け入れる余地は無いという訳ですね
となるとそもそもお話にはなりませんねw
私はアニメを>>183さんほど意味のないものとは思いません
主義主張を伝えることが可能なメディアであると思っています
無理ですね
交わりませんねw
185:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 16:59:29.90 wA2XMNH9
あ、勝手に追加するのもやめてくださいね
それ的外れな主張ですしw
186:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 17:40:25.01 wCs7s8Sk
めんどくせ労外かよ
187:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 01:02:48.69 8kKK/vnx
生活板では喫煙、倦厭ネタは荒れるからなるべく触れるな、って常識になってるのは知ってたけど
なるほど、こういう他人の意見を一切受け入れないアレな奴が涌いて出るからなんだな
188:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 05:17:48.31 sWT9Qlil
これ凄く感心した
875 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 投稿日: 2014/01/27(月) 05:01:02.98 ID:AvCbykXq0
>>873
風と共に去りぬってのは黒人と白人で評価が別れる
今回は禁煙者と喫煙者で評価が別れますよってことだろう
このアニメのセンスの欠片もないド低脳監督に名作をパロる権利なんて微塵もないけどな
こういうハイブロウなことやりたかったけど
能力不足でグダグダになったんだねぇ
きっと岡村も今頃は反省してんだろねw
>>187
そう言いなさんなよ
本人もきっと自分の意見が通らなくてカッカきてただけだと思うよ
189:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 15:11:33.71 PoKg0JOV
アニメの海外の反応でも、喫煙者と非喫煙者のバトルが熱かったわ。w
洋の東西を問わず、煙草に関する話題は荒れるね。
190:!omikuji!dama
14/01/27 20:28:32.26 ObS4rUAi
波平さん亡くなったんだな。
ご冥福をお祈りします。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 20:37:52.97 keZYLS0b
ご冥福を
もう人事でないとこが辛い
192:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/27 23:39:13.27 SqRqWhVj
一徹さん、浪平さんご冥福をお祈り致します。
>>191 同感。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 00:57:13.97 67RfCohg
もうサザエさんは新作作んなくていいだろ
永井さんと一緒に葬ってやろうよ
194:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 19:56:19.72 HxqV/wKC
>>193
いや他のキャラの声優さん達が困ると思うよ
195:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 14:59:46.59 jbuikEKS
ハンターハンターが
196:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 22:17:40.14 YPFQiKQG
URLリンク(www.bpo.gr.jp)
197: 【大吉】 !dama
14/02/01 14:08:24.20 3Fb280vZ
サムライフラメンコの展開がなんか凄いことになってんな
198:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 10:20:57.83 18J5HiZB
今回の世界征服はパチスロ狂を敵に回さなかったのが残念だ
ナターシャたち女の子hが可愛く画けてるから話が意味不明の説明不足でも見ていける
199:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 19:31:46.02 4bbyove4
私はもう観てないですw
200:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 16:22:30.11 T2y7iEPx
Sakiで緑が活躍するとは思わなかったな
タコスと緑での失点を後半で挽回する展開だと思っていたから、前半で活躍されると後半が怖い
部長かおっぱいさんで失点してなんとか咲で挽回なのかな
201:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 19:37:07.56 kTYw53RT
>>200
部長もヲッパイちゃんも負けるとは思えない。
更に引き離して、咲様がカン!カン!カン!カン!で他3人を全員飛ばすな。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 22:51:10.41 FFv7zs7K
咲のワカメのつもりで会話に入ってワカメがーって言ったら、向こうはサザエさんのワカメの話だった。はずい
203:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 17:07:53.38 tcSLa4eX
私だったらワカメの話題してたら
そもそもアニメ関連の話だったとしても
ワカメ酒がぁ・・・
髪にワカメをー・・・
てちゃらけた方向に振るなぁ
204:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/09 09:11:41.61 89e+DbCX
今回の世界征服はいい感じにおちついてきたなーこれぐらいの内容で2,3クール
やってくれたら気楽にみれていいのに
205:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/09 12:00:21.79 Nkd5d52F
♪ズヴィズダー、パパパヤ~
206:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 18:58:34.66 FfezBuFl
もしかしてだけど もしかしてだけど
このスレ2~3人しか レスしていないんじゃないの♪
207:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 19:30:44.76 novUdozy
きっと、ペースが遅いんだよ。
弁魔士セシルOP、EDもいい感じだ。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 20:22:26.74 Pemnogs7
俺もいるから3人はいる
中二といなりは今日見る時間あるかな~
209:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 11:33:01.22 k3L6S1ZX
4人だな。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 11:44:07.23 YvDFfeJ8
♪ズヴィズダー、パパパヤ~
漏れも入れて5人♪
211:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 12:42:22.00 /UFFGsRV
俺もいるぞー
大友克洋の「SHORT PEACE」見たけど予想通りつまらなかった
時代のせいなのか知らないがもはやAKIRAの頃の新鮮さは微塵もないな
212:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 14:54:51.57 f1mGtP5b
ノシ
雪が振るとBS波が妨害されて録画できてない事があるんだよなぁ
先週の鬼灯とかブロックノイズだらけだった
213:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 07:44:26.66 IKEwkctQ
いなりは今期のほっこり枠だと思ってたのに苦々しい感じで次回へとなってしまって,残念。次回でなんとかなるのかな
中二がいい感じでニヤニヤできてくる。しかしあの学校はいい子しかいないね
214:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 15:54:24.13 1N8B0Us5
今のアニメの学校ってイイコしかいないでしょ
昔のアニメはデキる子とデキない子の二極化で
自己投影しやすかった
今の子たちはこういういい子に自己投影してるんでしょうねw
215:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 16:20:47.34 d8miROBQ
目立つ不良はいなくなったけど恒常的ないじめはあるんだろうけどな
そういえば吾妻ひでおが70年代末か80年代初め、スポ根や本宮ひろ志などの番長漫画の最盛期でSFやファンタジー漫画がまだマイナーだった時代に描いた自虐的ギャグ漫画にこういうののがあった
漫画家志望の主人公が学園モノの漫画を描いて出版社に持込みに行くと編集者に「学園モノは番長とか難しい専門用語が出てくるからダメ」「SFを書きなさい」とか言われる。
この時点では吾妻の持ち込み経験・当時の世相を逆転させたギャグだったのだけど、今の子は物心ついたときからRPGやアニメで育ってるからそっちのほうが現実的で不良モノなどのほうがファンタジーなんだろうな。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 09:05:25.36 XXc9W0RD
世界征服は世界なんて相手するより、サンレッドみたいな感じでちっちゃい地域や
中学校内でワイワイしてるほうが合ってるな
蓮華がカワイイ 完全にヒロイン枠
217:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 09:45:24.51 qgVQgBPF
今回のプリキュアの声が潘 めぐみってあって、なんか昔聞いた名前だな~と思って
検索したら潘恵子の娘だったのか
こんなとことかに時間を感じるな
218:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 16:10:38.96 EDnyMpfS
ここ最近は田島貴男のルパン三世 愛のテーマがヘビロテ
やっぱ田島はいいですわぁw
219:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 00:41:13.64 WdsnZBFc
やっぱり日曜夜のMXは怒涛だな…
220:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 09:54:21.71 sNuIbk/V
日曜夜MXはウイッチクラフトだけで後は見なくなったよ
ウイッチクラフトは、おっぱいがおっぱいロケットなのが気になるくらいで、見ていて楽しいし展開とかの状況の説明が見えて分かりやすくて助かる
221:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 16:32:20.70 0EUm45fa
今期のそらのおとしもの枠と思われたのうりんが、まともな農業&プチ感動アニメになってやがる。
1話2話から考えると、ちょっと信じられない王道な展開にちょっとビックリ。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 10:37:37.64 GwSZf+0y
のうりん、録って入るけど見てないな~
1話のライブでちょいひいちゃったんだわ
咲、のどっちのおびえ顔がかわいいかった
部長とこも盛り上がり無く終了か。副将、大将は決勝戦で盛り上がるんだろうし今回は清澄の盛り上がりは無しで終わってしまうのかな
223:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 19:06:41.80 VUMRdRhI
>>222
俺も1話冒頭のライブシーンでアイマスやラブライブかよって思ったけど、それ飛ばして
本編から見始めたら凄く面白い展開が待ってた。
また本編を見ると、冒頭のライブシーンが何故必要だったのかが分かるよ。
224:!omikuji!dama
14/02/25 20:17:32.44 /IqA9cFi
>>222
のうりんなかなかいいぞ。
見てみることをおすすめするぞ。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 10:13:17.64 TiSdNb/H
>>222
今回は1話冒頭を見てもわかるとおり、
塞-Sae-宮守編 だそうだからw
226:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 15:19:42.48 +iJp3hqS
いなり、やっぱええわ~。
うか様もええわ~。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 21:41:06.18 O5/0PTpi
俺は墨染めちゃんがえぇわ~
うかさまには幸せになって欲しい
228:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 21:50:25.98 fANYTstq
いなりは主人公をはじめとしたの中学生の行動が非常識すぎて、イラっとし始めてる。
もう、うか様と兄とのラブ米期待で見ている
229:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 22:30:57.73 O5/0PTpi
いや、いなりの行動もわかるだろ
本能的には欲望に忠実な行動になるだろうし、無意識の暴発があってもおかしくない
稲荷が変身したまま告白したとき丹波は、俺好きな子がいるからって言うかと期待したんだが
変身いなりに、いなりが好きなんだって言っちゃうとか
そうすれば残りの話数を、うか×アニキに使えたのにw
230:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 23:08:20.14 fANYTstq
手紙を無くして変身して告白も自分本位で非常識
役を自分のみの都合で降りるなんて・・・大道具でがんばった自己満足なんて・・・
現実のプロジェクトでやられたらとか現実思っちゃうんでイラっとしちゃうんだよな
もっと気楽に見るべきだろうな
231:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 23:11:07.27 O5/0PTpi
いや、告白は、手紙を無くした事への精一杯のリカバリだろ
役を降りたのも、自分が許せなかったんだろうな
潔癖の気はあるかもしれないけど、中学生ならそコマで頭回らないだろ
おいなりさんは、結構おっちょこちょいだしw
232:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 23:20:10.42 fANYTstq
中学生だからと許容できるかどうかなんだろうけどね
これが初回なら許容しちゃっやかもしれないけど、おばかな行動を何回もみせられてるとね
最後まで見る予定だけど、視点はもううか様主体だよ
233:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 23:58:35.09 O5/0PTpi
ドジッ子女子中学生を愛でる心の広さを持とうではないか
月のウサギもドジッ子だし
少女漫画のヒロインってドジが相場だから、慣れたというか
去年のプリキュアの完璧主人公みたいなのよりは、よほど感情移入出来るかと
まあ、好きな見方でいいんだけどさw
うかさま主体もありかと
俺は墨染主体きぼん
あんまり面白くないかもだけどw
234:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 01:12:34.43 S/TdsdaX
>>230 >>232
悪態めいたジョークですよね?
じゃなかったら・・・ヤバス by ヤバサワw
235:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 20:58:20.13 m7JP7i1m
カップフォルダは右側を使うのだ! by 鷹の爪団
236:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 22:06:27.23 3r6Lk9pv
清澄活躍しないなーと見ていた咲なんだけど、宮守応援しはじてきている
お絵かきのエイスリンもよかったし今回も塞もいい感じだしなんで、次回の高身長の豊音に期待している
237:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 22:11:11.44 ak4zMHT3
俺は永水が不発気味なのが不満
ロリ巫女、次はブチかましてくれよ
大将戦のおっぱいにも期待してる
238:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 22:20:39.43 3r6Lk9pv
絵的に映えるから決勝進出は永水で、それまで抑えているんじゃないかと思う。
だからロリ巫女はボロボロで終了して大将戦で2位浮上じゃないかな(流石に1位にはこないだろ)
239:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 22:24:50.04 ak4zMHT3
清澄突破は間違いないし、残り一枠なんだよなー
今ントコダントツ姫松だけど、永水おっぱいはそんなに高火力なのか
姫松は、愛宕姉のワンマンチームな感じ
愛宕姉好きだけどw
240:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 22:25:57.75 ak4zMHT3
押しの強い穏乃みたいでw
241:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/04 19:40:40.90 d0XHnK2F
ニヒルな感じスペース☆ダンディが意外と面白い。
242:!omikuji!dama
14/03/04 21:54:05.25 rRknhELf
今週ののうりんワロタwwww
もうぶっ飛びすぎやろwwww
243:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 08:38:38.20 JGRuuaEg
のうりん
録画はしてあるけどあの絵柄で躊躇している
244:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 12:31:14.24 xZzzbDUa
ベッキー頑張りすぎだな
245:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 12:42:55.27 2pPaLpM2
あの先生あれで40代とかwあれじゃ行き遅れるのもある意味納得・・・
246:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 19:58:20.18 nj6OP+1u
>>241
OPしか見ないなあ、久々の岡村節が聞けて嬉しいけど中身は・・
今季はノラガミ ノブナガン ソウルイーター見てるけど、どれももうすぐ
終わりそうで4月以降はまた当分何も見ないまま1クール過ごしそうだ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 20:54:08.37 jUBHsuEI
>>246
宇宙寅さんって感じかな、笑い有り涙有りの男のロマン的なものを真面目に創ってる感じがする。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 20:57:35.44 NrFCMx2+
>>245
アラフォーと言っても三十路だろ
249:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 23:25:53.00 uccQZaI2
先週ので40歳って言ってましたね
250:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/05 23:50:14.80 NrFCMx2+
40にみえねえーw
251:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/06 23:16:38.36 ICPIxxD8
いなり
今回が一番見やすかったし楽しめた。神さん中心で中学生はいらんかったんやなー
252:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/07 00:37:06.07 9F/awYg9
今の四十代って若作りと言うかあんな感じの多いなぁ。
253:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/07 01:02:28.09 X07x76ih
若く見えるんだな
いいことやん
254:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/07 02:01:41.62 AC6fdkSE
魔法戦争よりアラタカンガタリの方が面白いなぁ
255:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 20:52:20.12 7tooEyGk
アラタカンガタリは、門脇の主人公と闘うモチベーションの理由がチンケ過ぎて
途中で見る気が無くなった。
魔法戦争は、1話の超おバカバトルで見る気が失せた。
>>254が言う様にアラタカンガタリ>>>>>>魔法戦争と言うのは間違いないわw
256:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 23:56:29.66 OjW6ZG1o
>>255
そうですそうですw
理不尽な言い掛かり物という共通点を持つ者同士比較して
アラタカンガタリの方が全然おもしろいって話です
257:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 20:41:51.79 0FmTSKLS
咲
やっと主人公(?)咲が出てきたけど、目立ってない。
最後最後で追い込まれてからでないと活躍ないのかな
EDも変わったしもう1クール続けてくれないかな
258:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 21:44:36.50 Ntmhgmzr
先週のノラガミ、おもしろかったな。
脚本の出来が最高だった。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 22:09:39.00 dD9A20e2
今回の咲のBパートは1期の最終話のCパート場面からの続きだったんだな
思わず1期を見直したけど1期のときの方が重厚感あった。咲ちゃんがんばれ
260:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 04:33:24.97 UsmTh4l3
>>257、>>259
確かに今回の試合は、流れ作業的な気がするな
試合続きでも、l阿知賀編の方がずっと面白かったように思う
阿知賀は、赤土さんの進退とか試合以外にも展開する部分があったし、
敵も照とか最強の敵がいた上に、試合を引っ張る怜みたいなキャラもいたからなあ
全国編はその辺が、阿知賀に比べて足りないように思う
阿知賀編に比べてドラマが少ないのか
今回、はっちゃんが大して活躍できなかったの悲しいわ
でも泣き顔カワイイw
261:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:15:59.02 GlB3hmip
いなりもあと2回で終了か。
なごり惜しいな・・・。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:33:00.06 n1FZkmK/
深夜アニメは長くて半年の命
263:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 00:03:59.18 sGc+mrdf
特に今年の冬アニメは傑作と言う作品は無く、春アニメが始まったら即効で忘れてしまいそう。
かと言って全滅かと問われれば、全くそんな惨状ではなくそこそこ面白いB級作品が多いシー
ズンだとは思う。
ただ個人的には、もう終わってしまうのかと言う様な喪失感を伴う作品は皆無だったな。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 01:01:22.97 g/BI/+yc
直前期に比べれば今期は全然豊作だと思うがなぁ
明らかな駄作は魔法戦争くらいじゃねぇの?
265:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 01:14:46.25 /zUUAyyw
>>260
そもそも全国編は、他校の生徒たちのプロフィールまで描き過ぎに思う
原作が元々そうなんだろうけど、負けられない(負けたくない)理由を背負って出場しているのを
露骨に視聴者(読者)に見せて、負けて去る姿に感情移入させたいのか、
対戦相手を個性的に描いて、視聴者に咲たちが苦戦しまくりそうに感じさせる目的なのかは知らんが
どうせ敗退して出番がそれっきりで消えるキャラクターなんだから、
必要以上に目立たせる描き方なんてしなくても良いのでは
単に、それで時間稼ぎして尺を引き伸ばしたいだけかも知れんが
266:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 10:49:30.51 U4Qf3dIi
>>261
いなりは惜しいな
なんで10話なん……
墨染さんすっきやねん
267:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 10:53:46.15 U4Qf3dIi
>>265
まあ、どの学校にもスポット当てすぎな所は同意だわ
阿知賀みたいに、自チームと千里山みたいな感じでいいと思うんだよなー
清澄と次に勝ち抜けるチームを中心にスポットを当てて、
残りのチームは補佐に回していくくらいで丁度良いんだと思う
どの学校も見せ方としては、中途半端だよな-
でも、永水と宮守と姫松のうち2チームがモブ扱いなのもサビシイという
ジレンマもあるのが悩ましい
268:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 12:45:27.85 wF+EKcWx
咲
1期の時は長野の各校に焦点あててても見せ方に気にならないし、全国編で長野校がでるとウキウキするのに
全国編の各校はなんだか余計なものと見えてしまう
ちょっと残念。それでも今期も楽しめたアニメだ
269:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 18:07:33.98 5xsHBKPQ
BDプレイヤー買おうかなぁ
いなり11話は単行本のおまけにBDで出るんですね
270:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 18:23:40.93 U4Qf3dIi
買いたいなあ
内容次第で買うかw
墨染さんを活躍させろ
271:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:16:38.48 0I5BNxyJ
アニメ好きってほどハマってないけど、レンタルで「ソラノヲト」「氷菓」「ひとひら」を見た
それぞれに面白かったわ
「ソラノヲト」のOP「光の旋律」は聴けば聴くほど、涙が出て仕方ない
あらためていいアニメだったんだな~と、あとで感動した
「ひとひら」はナゼかラストで泣いてしまった
272:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 22:37:44.09 /zUUAyyw
>>267
>2チームがモブ扱いなのもサビシイ
そう思わせてしまうほど、対戦相手の学校を余計に描き過ぎってことだよね
273:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 00:10:19.54 lNd9kx93
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
映画版
274:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 08:14:27.92 64HtfbsC
>>272
そうかもしれん
でも、永水は結構サラッとしてる印象w
【訃報】バイファムのペンチ役、ハットリ君の夢子役などを演じた声優のあきやまるなさんが死去 59歳
スレリンク(newsplus板)
結構バイファムネタで盛り上がってる、懐かしい
275:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 08:15:24.23 64HtfbsC
>>272
でも、準決勝は、阿知賀、千里山、白糸台、新道寺でそれぞれ描いてたような気もするなあ
白糸は割と薄かったかもだけどw
276:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 16:03:28.05 eKFpttDz
咲好きなのって50代の人だったんですね
やっぱり麻雀世代は50杉なのかな?
バイファムって名前は知ってるけど
どんな内容かまったく知らないw
277:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 22:00:17.82 ZCiw2ddU
50代だが麻雀はした事ないし知らないが、咲は見てるわ
278:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 22:03:41.36 svx2Aadr
いなり
愚かな主人公の行いが最後までついてまわるな
中学生同士は泣いて解決とはすっきりしないし展開だ
このままだと、うか様も問題もすっきり解決してくれそうないのが残念そう
279:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 23:48:11.93 64HtfbsC
俺、40代だけど、こっちのが作品について語れるんで、
出張することにしたわw
280:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 00:59:15.94 xfaASbTv
>278
一番愚かなのはうか様の方だと思うの
281:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 02:47:54.45 qRpr82wH
70年代は暇な文系大学生は麻雀やるのが当たり前みたいな雰囲気だったしな。
麻雀劇画もけっこうあった。
コンピューターゲームはまだインベーダーのアーケード版くらいしかなかった。
バブル期以降とはちがい大学生がまだ貧乏だった時代だし。
テーブルトークRPGやなんかが日本にj入ってきたのは80年代に入ってから。
282:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 08:15:53.01 kFRypm3K
ドンジャラを友達とこでやったくらいしか記憶ない
でも、麻雀わかんなくても咲は楽しく見れるな。出てくるのが女の子じゃなかったら見てないだろうからキャラ萌えから入ったんだろうな。見続けると話の展開とか演出もいいから楽しい
283:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 09:02:25.21 2UfV/Duf
>>281-282
脱衣麻雀はよくやったな
脱がせてるとき後ろに人が立つとチョットいやんな気分だったw
咲阿知賀については、PSPのゲームまで買う始末
若いのに混じって通信対戦時々やってるw
昔なじみが来た時も麻雀やるしな
麻雀は一生付き合える遊びだ
という訳で、咲シリーズ最高
>>278
いなりがよく叩かれてるg、なんで叩かれるのかわからん
タダのドジッ子じゃないか
284:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 12:28:54.18 kFRypm3K
>>283
いなりはあかん
無能な働き者 って感じで一番に除外か避ける対象だ
285:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 12:30:50.59 6+nbvz5S
> タダのドジッ子じゃないか
ですよねw
286:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 15:11:57.67 2UfV/Duf
>>284-285
頑張ってもカラ回る子ってカワイイよな
涙目になってると、さらに倍率ドン
287:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 09:38:20.08 YsYOk5vp
キルラキル
流子の洗脳解除からの言動がしっくりこないな。鮮血を拒否したときはまだ洗脳前なのに解けたら即着るなんて・・・
4天王最後まででばんがあってよかったよ
ただ勢いで誤魔化してる雰囲気はあるし最終回が迫って尺が足りなくて駆け足になってきている気がするので、最後が心配
あと、褐色秘書娘この娘の活躍をひそかにラスボス期待しているんだが出番あるかな
288:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 20:43:00.40 mBC1CfQj
キルラキル・スペースダンディ・ジョジョ
オッサンなのに昭和な画風が受け入れられんわw
289:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 05:17:51.63 2nM/mWnY
そもそも昭和風な絵というのがわからんのだが
290:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 07:44:36.91 G9Fl9FLD
世界征服
今話で、今まで積み上げてきた作品の世界感とかが崩れてく
まあ自分の望んでいた方向と異なるので気に入らないだけかもしれないが
最後の2話で盛り返してくれー
291:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 08:13:12.35 G9Fl9FLD
>>288
俺も昭和風ってはわからん
自分が可愛いと思える絵であれば見るよ
スペースダンディ・ジョジョはだめだったけどね
292:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 16:37:36.35 Q5HvCGXT
絵ズラは旧いが皮肉なギャグと意外性のあるストーリーが、結構面白かったのはレベルE
293:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 17:29:41.55 Mw4S88U5
新しい絵ってどういうの?
294:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 20:24:59.56 HGQun64V
>>293
今の漫画家が描いてる絵ではないでしょうか?
昭和の絵柄というと永井豪とか石森(あえてのノなし)ちばてつやとか
295:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 20:32:51.49 HGQun64V
途中になりました
昭和の絵柄というと永井豪とか石森(あえてのノなし)ちばてつやとか
当時第一線の人気漫画家の画風ということでは?
296:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 20:37:31.87 2nM/mWnY
永井豪と石森とちばの絵柄が全然違うんだが
297:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 20:46:21.37 Bt+jIk/H
ガンダム→ガンダム00
298:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 20:51:41.07 HGQun64V
>>296
いや、そういう意味ではないのですが・・・w
299:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 20:58:03.45 Mw4S88U5
>>295
今時、そんな古い絵柄のアニメあるかい?
のたり松太郎のことかな?
300:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:44:52.58 HGQun64V
>>299
グレンラガンやキルラキルっていうアニメがあるんですが
ダイナミックプロの画風を現代的にした感じですよ
一度ご覧になってはw
301:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:51:30.65 MdVPLGAY
>>300
キルラキルは下町はど根性ガエルだし学園は光力研究所だし内容も昭和が入ってる。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 21:57:23.32 HGQun64V
>>301
そうですよねw
リスペクトなのかも知れないし
俺たちの好きなものは時代に流されない
という意志かも知れません
たまこマーケット観た時
アニメってこんなのでいいじゃん?みたいな作り手の意志を感じたのは
気のせいでしょうかw
303:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 22:17:47.66 MdVPLGAY
>>302
京アニとシャフト作品は独自路線が強いから作り手の意志が盛り込まれてる時もある感じはする。
いい意味でライバル会社で張り合ってる。その内のもうひとつがトリガー(キルラキル制作)じゃないか。
304:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 22:39:43.17 2nM/mWnY
昭和アニメって、平成エンマの1話くらいだろ
305:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 01:38:11.27 Jh54CNB0
見た目の印象として昭和アニメは輪郭線が太くて強弱があるな。
70年代ジャンプに連載されていた「アストロ球団」などに代表されるようにGペンに筆圧掛けて描いた漫画みたいな感じ。
大友克洋の影響かデジタル化のせいか知らないが最近のは漫画もアニメもロットリングみたいに均一な線
306:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 08:05:08.55 2h73V2VQ
>>300
毎回見てるわww
特定のカットカットでそうなることはあるけど、全体通しては別にそうは思わないかな
>>301
入ってるのは、昭和アニメのオマージュでしょ
307:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 14:21:21.30 yjcPfegW
永井豪は石ノ森章太郎の元アシスタントだった.
308:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 22:55:36.40 H3vuGr5+
今期これは駄目だろうと思ってたのに意外過ぎるほど良かったアニメ
ノブナガン
とある飛空士の恋歌
309:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 23:15:16.94 m+I9EGyS
ノラガミ見てる人っていないのかな
割とここ数話 自分的には盛り上がってきてんだが。
ノブナガンはまったく期待かけてなかっただけに王道の面白さで得点してるね。
再放送かかっても見ない可能性高いけど。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 23:51:05.91 IR/CfZB8
ノラガミ見てるよ
311:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 00:55:59.32 MMTdnTfo
ノブナガンは主役声優の壊滅的な棒っぷりを除けばかなり良い
何よりも各所にちりばめられたオッサンホイホイ系のネタが楽しい
ドグウの制服は明らかに科学特捜隊だし、青の6号ネタとか石森ネタとか色々
312:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 00:57:29.41 Khvpwyp5
前回の009は勿論分かりましたけど
他にもあったんですか?
313:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 05:01:23.52 JITjt9Ao
ノブナガンの声優は悪くない。
一部の難聴者がほざいてるだけ
314:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 05:43:35.82 m2fweK8W
もうノブナガン見てないから、わかんない
315:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 07:05:21.36 +nn/dnlr
ノラガミの脚本の良さはハンパない。
まったり系のいなりと今季では双璧。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 17:19:01.85 Q7whTU1z
ノラガミ、絵柄で録画候補から外してしまってみてなかったな
今期もそろそろ終わりだけど最終回付近で咲が盛り返してきてる気がする以外は低調だった
来期に期待するしかないのかな
317:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 19:07:35.80 m2fweK8W
今期じゃないけど、弱虫ペダルが毎回熱くてたまらんな
こっちまでなにかをやろうって気になってくる
面白いわ
318:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 19:21:24.01 8wUImm2A
ノラガミ:神側の都合のグダグダで話が殆ど進まずイライラ感が募る
いなり :人間側の都合のグダグダで話が殆ど進まずイライラ感が募る
世界征服:ギャグをしたいのかシリアスで世界征服をしたいのか未だに謎
この3作品は序盤の好印象から停滞して、右肩下がりの感がハンパ無い
319:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 19:23:06.29 m2fweK8W
ペダルは、OPとかEDの歌詞も結構内容とリンクしてるんだよな
昔は作品内容をバリバリ歌うアニメソングが多かったけど、
最近も、歌と内容がシンクロしたのが増えてきた感じがする
ペダルだけじゃなくて一歩の歌もそういう感じするし、
歌ってるのは普通のバンドっぽいけど、
番組のOPとして作って欲しいって発注してるのかな
EDだが結構熱い
URLリンク(www.youtube.com)
OPはスタッフの出し方が工夫してて面白いな、こういうの無かった
URLリンク(www.youtube.com)
320:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 00:23:26.17 Df7ibLP4
>>317
ダイヤのAと違ってヒーロー物なのが良いですよね
才能とかなんかよく分からないもので圧倒的な力を持つ主人公、つーか
ダイヤは現実的で地味でテンポ遅くて身が乗り出ないですw
321:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 00:38:31.10 MNUqKl0N
んーでも、才能っつっても、坂道はなんとかつい照ってる感じだけどなあ
他にスゴイのいっぱい出てるし
今週のマッチョまつげはやばいよなw
322:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 01:21:34.69 Df7ibLP4
確かにスプリンタが王道のヒーローなんですけど
マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュですよ
赤い水玉ジャージですよ
山岳賞かっけぇですよw
323:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 01:44:48.45 ziNAy/0q
>312
「ムサシワンダー」ってのが明らかに青の6号の「ヤマトワンダー」からの引用
青6なんて通じるの50代だろうに
324:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 17:30:59.41 Df7ibLP4
岡村天災は前回煙草であれだけやらかしたところを見ると
今度の対都知事戦も相当本気でやらかすんでしょうね
まぁこれで人生終了覚悟なんだろうから
好きにやりゃいいんでしょうけど
付いてくるのはお馬鹿さんだけだと分かってなかったら悲しいですねw
325:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 01:06:22.18 1kr2Y/ur
ズビズバの嫌煙ネタでギャーギャー大騒ぎしてたのって脳がニコチンまみれになった連中だけだよ
「征服…ならず」ってオチ付けてる意味も汲み取れないくらい頭蓋がニコチンで詰まってる奴ら
326:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 01:22:34.44 5z4KCU3j
>>325
違うと思いますよ
喫煙歴30年の私が言うのですから間違いありませんw
327:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 01:50:56.81 8GuNWlU9
あんなんで怒るヤツの方がどうかしてるよなあ
シャレがわからないのかな
328:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 01:59:00.52 5z4KCU3j
そうなんですよ
あれじゃ怒れないんです
もう飽きれてしまってぽかーんなんです
そしてそっと画面を閉じるw
329:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 02:15:42.34 5z4KCU3j
でもそんなことよりですねw
多分この先の展開ってのは
バーチャル児童に対する性行動とか言い出した都知事けしからん
的なバカ丸出しオブジェクションなんだと思うんです
あーやっぱりこの程度の馬鹿だったんだな、とw
330:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 03:02:04.41 8GuNWlU9
学校だと教師がリアル児童で性行為してるのになあw
331:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 15:28:15.83 3BC6twWP
埼玉チンカスジジイはアニメが大好きなブサメン
ご近所の女児をもつ家庭は苦々しく思う日々とか
332:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 15:43:40.32 aZXlRrir
>バカ丸出しオブジェクション
どこがどう「バカ丸出し」なのかをじっくりとご解説願おうか?
333:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 16:14:53.03 5z4KCU3j
>>332
どこかに疑問を差し挟む余地があったのだろうかと暫し狼狽して
今はぽかーんとしていますw
334:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 16:21:00.39 AS7OcvQg
現実社会で虐げられた喫煙者はあぼーんになるのか、なるほど
335:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 21:38:18.98 1CybRmRc
いなり最終回
Aパートがだらだら狐の行列でだらだらしすぎだろ。1話での墨染変身魔法はどうなったんんだ?神通力が無いと墨染になったままだったんじゃないかよ、おいおい。題材はいいものがるのに、主人公のいなりで台無しだったんで、
2期はいなりを描かずにうか様と兄ちゃんのラブ米
336:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 22:09:16.05 yf5TtHjy
いきなり最終回
337:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 22:58:39.20 toyp623R
神様と人間のセクロス・・・
子供どーなんのw
338:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 00:09:15.16 2/abcJQN
ギリシア神話ですかw
339:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 01:01:58.39 yDdpfwk1
日本語に訳すと「正面から具体的に回答はできません」って意味だね
340:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 02:56:38.39 cb/jkVbp
「きんいろモザイク」続編制作決定 ブヒる夏がやってくる
スレリンク(news板)
341:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 10:02:06.89 6ZXG1xV2
魔法のマコちゃん
魔女っ子メグちゃん
魔法使いサリー
何気に魔法使いものが好き。
あとは
デビルマン
キューティーハニー
永井豪作品もいいね。
342:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 10:14:20.76 peGj1Iar
>>341
ウィッチクラフトワークスは?
343:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 10:14:27.27 Fq+rEO1o
魔法少女ものは
魔法少女リリカルなのはシリーズ、ストライクウイッチーズが好きだわ
昔過ぎるのもう見れなくなちゃったな
344:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 10:28:52.07 BQKf1xnv
銀魂とか、最初はおっさんが共感するシナリオ
ガールズ&パンツァーは去年見たな
To,Heart、ロザリオバンパイアは見ていた、ゲームも持ってる
BLEACH、ナルトはいい、ルフィは×、ドラゴンボール世代だから
もう還暦だ、
345:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 15:23:22.02 2/abcJQN
ドラゴンボール世代はせいぜい40代ではw
346:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 16:27:28.63 peGj1Iar
50代もドラゴンボール見てたでしょ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 17:15:54.09 2/abcJQN
でも30代でしょうから
ドラゴンボールのど真ん中世代ではないと思いますよw
348:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 09:48:08.62 5nPgY7UC
キルラ
勢いだけで持たせてこれてなんとか最終話近くてホッとしている。うるさくて疲れるものの最後まで
見ているのは、その勢いのせいなんだろうけどね。まあ感動とかは無いだろうから最終話まで話を
もっていって終わらせてくれれば満足かな
ティカップ割らないのは全員生存フラグ? 人力動力とかは苦笑いだけどあの剣型船は建物自体が
変形して学園ロボになったときに使ってくれたらとちょっと期待
褐色秘書をもちっと活躍させて欲しかったな
349:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 10:04:42.13 kGNKiHhK
>>347
50代はアラレちゃん世代かw
350:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 12:10:09.20 p5CKuJJI
アラレちゃんなら高校生~大学生時代だったな。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 12:17:56.44 kGNKiHhK
やはりそういうことですな
352:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 14:31:17.40 mxoD3fJ0
ですよねw
353:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 14:47:39.38 SK8HaeY/
キルラキルは、何人かのキャラが不死身状態って事で微妙になってきた。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 14:49:20.45 FUZok9gW
ですなあ
355:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 17:32:48.55 7wOU+B/T
主翼キャラは不死身で言いと思うけど復活時の方法で大分違うと思うけどな。
前の皐月の流子が死んだはずの妹と知った時の反応が欲しかったなぁ、何の感情も表さなかったのは残念。
あと、満艦飾の第二形態があったら面白そうだけど・・・ないなぁ。
356:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 18:25:40.49 kGNKiHhK
皐月は肌でそんな気がしてたんじゃないかなあ
だから事実を聞いても、やはりそうか、と自分の感覚を再確認しただけ、みたいな
357:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 18:44:25.58 SK8HaeY/
ようするにどんなに切断しようが突き刺そうが不死身なんでしょって事で緊張感ごゼロになる
358:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 19:22:43.60 mxoD3fJ0
ログホラ終わってもーたー
次はいつですか?
ねえねえいつですか?
359:!omikuji!dama
14/03/22 19:30:32.62 FWEI2q6N
>>358
2期が9月から、それまで4月からの再放送でつなぎ
360:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 19:47:23.97 kGNKiHhK
>>357
裁ちばさみは、両側から切断するから効果あるって言ってたじゃん
361:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 20:08:56.79 7wOU+B/T
断層で切るから継ぎ目が合わないって事だあろうね。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 09:07:28.06 EvwkxK7A
最終話に近づいた世界征服なんだけど、最後に盛りすぎだな。1話からの全話での配置や構成、脚本がおかしい
今ごろになって男主人公からの、自分の言葉がでてきても家族話出てもポカン状態だし、蓮華ちゃんとの
接点での学校生活をもっち描いていればとか思ってしまう。回りに目が届かないままつくちゃったんだな、これ
あと、1クールあればとも思うが、最後はちゃんとまとめてくれたらいいな
363:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 09:58:47.30 Tncd3Bfh
まー、エロゲの脚本家が駄目だったな
もうちょっと亜jに目のペースが分かってる茶津だったら、ずっとマシだったかも
岡村天斎もギャグモノに不慣れで、その辺フォローできなかったんだろうな
364:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 10:56:30.88 3rOMhLsS
>>331
誰が読んでも 自己紹介だな
365:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 13:11:09.37 RSVGqP2h
と、埼玉チンカスジジイが涙目w
おまえがケツを追っかけてるあの人は広島の人間だろw
366:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 23:43:52.68 0UuR7epr
ついに中一の姪っ子に俺のアニオタぶりがバレってしまった・・・。
とういいても姪っ子もアニオタなんだけど。
50代の叔父がアニオタであることをどう思っているんだろう?
367:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 23:55:01.88 o71wQfty
20代後半のバツイチ子持ちの姪に、『君に届け』や『うさぎドロップ』を与えてアニオタデビュー
させてやった俺がいるから安心しろ
50にして他人からの評価を気にせずじゃ^^
368:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 06:59:31.03 Djckz7Qt
>>366
おっさんは何系アニオタで、中一は何オタなの?
369:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 13:10:11.96 Z4GpcF9K
やっと咲ちゃんが活躍しだした。咲ちゃんの心情を出さないで描いてる分、咲ちゃんの迫力が増してる感がでてる
魔王咲 っぽくていい
この試合の最後は姉帯ちゃんの泣き顔でおわるんだろうな、きっと
370:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 13:56:55.72 i8a4636j
アニメの録画マニア。
放送中の番組の半分近くは録画してる。
フィギュアは10体ぐらい所有。
姪っ子は蒼エク、スケダン、マギマニア。
初音ミクとカゲロウデイズにも凝ってる。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 15:16:00.84 VzSJijbS
録画だけ して、どーすんねん
正直にプリキュアファンってカミングアウトしていいのよ?
姪っ子のスケダンって何だ?
スラダンのことか
372:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 15:18:07.81 VzSJijbS
>>369
宮守敗退かいな
まあ、清澄ヌケは間違いないんだが
今回盛り上がってたな、主人公が活躍するとやはり盛り上がるのか
もっと、おっぱい巫女をーーー!!!
373:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 16:34:22.65 zRVIM4w4
スケットダンスのこと。略してスケダン。
あんたの言うとおり録画するだけて見返すことはない。
ついでに洋画、洋楽(60~80年代)のビデオも録画しまくってる。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 17:05:55.56 o90Z31H8
健全な夕方アニメで良かったですね
というかそういうのはヲタじゃないスw
375:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 21:11:56.60 WpobQKTL
ウィッチクラフトワークス
最終回あたりはしょぼくなって終わった。敵のウィークエンドがしょぼすぎ、魔力に
頼らない奇策系は前座の敵だろうに、何故に最後にもってくるのだろう
原作から外れることの出来ない制限があったんだろうで、駄目なのは原作かもし
れないけど、理事長と綾火の魔法戦で終わるかたんぽぽとのお笑い戦のほうが
幾分マシだったろうな
376:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 22:03:32.95 VzSJijbS
ここは終わった途端最後のネタバレまでわざわざ書くやつがいるな
困ったもんだ、少しはぼかせよ
スレが見づらいわ
377:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 23:07:17.03 v43MKPJw
>>375
ガキじゃないんだから自重しろ、糞オヤジ!!
378:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 23:43:36.97 VzSJijbS
これから放送だったりすると、ちょっといやだよな
379:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 04:27:11.93 2OIOgJMM
今回のウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルは必見だな。
10年に一度見られるかどうかの出来。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 05:22:09.36 p6KhhDyg
テレビ、マクロスよりすごいんか?
381:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 08:17:37.49 hjhJz8gm
マクロスなんて別に非道くないやん
382:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 08:32:48.10 bpoH4bm3
初回マクロスTV版紙芝居はすごかったろうに...映画版はみたけどTV版は再視聴するきになれない
383:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 08:46:59.66 EVD6+2TV
>>382
初回マクロスの、1話だけは凄い出来だったと記憶しているが
表現とかが斬新で唖然として見てたな
2話以降は紙芝居だが
384:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 09:05:25.90 hjhJz8gm
そうかあ?
あの当時なら全然気にならなかった
それに、ドッグファイトとかの方に目が行ってたな、すごいって
マックスVSミリアの入りバナから艦内ドッグファイトはスゲー燃えたぞ
空戦系で今でもあれ越えてんのなんて、無いんじゃ?
385:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 09:06:03.26 hjhJz8gm
フォッカーが死ぬ回のやつな
386:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 11:29:38.31 7tqA0IVb
柿崎も忘れないで・・・
387:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 12:24:34.77 hjhJz8gm
ミスマクロスの回のアーマードバルキリーのミサイル一斉発射も派手で恰好良かったしな
388:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 14:51:22.88 A7XxyRUF
バトロイドのコンセプトと板野サーカス、それがすべて
389:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 15:27:14.11 VfJjiIqD
そうだ、ピンポイントバリアに大笑いした記憶もある
戦闘シーンで明るいBGM流すとか、ガンダムの暗い路線とは違って、いろいろ新しかったな
390:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 23:13:51.19 QyKWO+GT
マクロスは輝がバルキリーで破壊された地球で未沙と一緒にいるあたりがひどい出来だった気がする
懐かしいとは思うけど今はもう昔のは見る気もなくなったな
今は今話の咲を3回目の視聴中、覚醒して活躍する咲はいいね
391:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 23:27:10.58 LP8/tt7l
マクロスは今でも観られますねぇ
何だろ?
やっぱり面白いものは面白いんですねw
392:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 06:35:30.85 NUYpD4OZ
昔のアニメの方がストーリーはちゃんとしてるから、見られるモノが多いんじゃ?
>>390
俺も咲も回すが、今は弱虫ペダルが熱すぎて
そっちの比重が大きくなってる
393:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 21:53:22.01 T/5zH498
バリバリの低予算アニメで、完全紙芝居だったテルマエ・ロマエ
でも内容が超面白かったから、何度も観返したわ
ヌルヌル良く動いたりキャラ絵が良くても、内容が伴わなければ何の意味も無い
394:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 21:57:14.42 O50xyOz3
今期の低予算アニメと思われるてさぐれ。面白いというわけではないが何回か見返している
内容無くても、気に入れば関係ないわ
395:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 19:00:32.29 FdXa3SNG
低予算だとプピポーが面白いですね
癖になる面白さですね
396:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 19:01:54.63 bK1Wz43z
まあ、プピポー好きですけどね
397:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 21:06:27.42 VGSKQXWH
中二病は1期みたいな戦闘描写は少なくなって残念だったけど、1期よりすんなり見れた
期待してなかった分みやすかったのかもしれないけどな
次回の京アニは何かな
398:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 22:42:08.48 VGSKQXWH
ほっこり枠だと思ってたいなりがちょっと違って残念だったけど、終わってみれば未確認が
今期のほっこり枠だった。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/28 17:33:41.87 0B5W5swl
いなこん終わって毎日が寂しい・・・。
400:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 04:46:31.77 vSwaM7zG
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スレリンク(cafe50板:487番)
401:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 07:37:29.75 OMJ6BfFC
キルラキル最終回の感想は、「やっと終わったかやれやれ」だ
最後まで見れる展開ではあったけど味付けの濃いゴテゴテのジャンクフードだったね
402:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 14:11:34.94 HIkqps15
今放送してるアニメで一番面白かったのがマクロスFと言うのが、ちょっと寂しい気がする
2014年冬アニメの現実だった。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 15:05:30.41 QfoRBVVW
半年楽しかったなあキルラキル
今年はコレを越えるアニメが現れるのだろうか
もう少しシリアスにやって欲しかった気もするが、まあ、良しとしよう
404:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 15:46:41.22 jJJyJRwt
アニメじゃなくて恐縮だが、今季NO.1は「なぞの転校生」だったわ
405:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 16:44:56.17 M+8pWdP/
>>401
あーそれは言いえて妙かも知れないですねぇ
僕らも子供の頃はジャンクフード大好きだった訳ですが
歳のせいで脂っこいものはちょっと…とか一口二口くらい、ちょっとでいいのよ…って状態になってしまってますよね
でもそんな食い物に郷愁も感じてしまう
あんなに大好きだったから
そういうアニメでしたね
凄くコンセプトが明快でしたw
406:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 05:08:19.08 a2d4ZBD2
もうノブナガンでいいよ今期は
407:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 07:11:38.48 ONdPOm4X
>>404
炎の転校生じゃないのか?
それともサンプラザ中野の歌?
408:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 07:48:13.33 vuvH4RLI
世界征服
全話を通して構成と展開そして小ネタが残念すぎる
良かったのはキャラデザとケイトの声だけだった
409:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 12:32:29.20 ONdPOm4X
世界征服は期待したんだけどなあ、キャラデザも良かったし
監督がギャグモノをわかっておらず、脚本がギャルモノをわかってない
残念な出来になってしまった
ケイトの声は確かに良かったな、萌えたわ
410:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 14:43:38.09 JvCnZgu9
>407
テレ東でドラマやってたんだよ
411:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 15:15:27.55 Qt8e+a2S
アニメ大好きな埼玉チンカス馬鹿は
ここではおとなしいな
412:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 21:02:23.19 YvnzuC1U
>>410
何か記憶があると思ったら、アニメ化じゃなくて昔実写番でN〇Kで遣ってたんだな。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 22:15:46.83 a2d4ZBD2
キルラキル、皐月を取られた蛇崩の気持ちが置き去りにされている。
花束を手にした蒲郡も哀れ(おまえ、皐月からマコに乗り換えたんかよ?)
いや、皐月と纏流子は姉妹だからデートにはならないはずだが?
もしかしてあれは何か?あの三人は、海原雄山と山岡士郎を仲直りさせる栗田ゆう子の関係なのか?
414:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 22:26:52.02 ONdPOm4X
かもしれん
でも、がまごおりは元々皐月を狙ってたわけじゃないだろうから、
乗り換えたとは言えないと思うぞ
415:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 00:01:37.36 W8b/Cv3s
確かに、同じようなことは思った。親子、姉妹の感情描写が伏線的に有ってもよかった気がした。
そしたら、最終回も感動的に盛り上がったと思うなぁ。
最終話予告で忙しいアピールしてたけどそのせいでちょっと子供向け的な仕上がりになった?!
416:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 01:15:54.31 F/sGPRV5
わざわざサイトにアクセスして予告見てたんですか
それは嵌ってますねw
417:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 08:34:53.70 HgeQTemd
うお、咲2クールだったんか。うれしいぜ
前話の魔王咲の盛り上がりは、肩透かしっぽいけど姉帯の泣き顔がかわいいので気にしない
巫女がもったいないけど個人戦までおあずけか
418:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 09:11:06.24 4lVqwSrN
全国編って2クールなの?
阿知賀編は、OVA含め16話みたいな感じだったから、
変則話数じゃないのかなあ
419:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 15:36:54.00 1zRM8k4t
咲はメンバーが多すぎて訳わからん
420:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 15:54:49.47 iwbrYBT9
今期初めて見た俺様には、なんであれがあそこまで高評価なのか皆目わからんですわ
421:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:23:27.76 caoBGSpS
同意。俺もさっぱりわからん。
麻雀アニメはやっぱアカギに限る。
作画がチョンなのは気に入らないが。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:25:45.74 F/sGPRV5
アカギってマッドハウスでしたよね
やっぱりマッドはいいですねぇ
マッパとやるやつは今後もこんな感じを期待しますね
423:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:26:55.92 TQRezW6r
咲はキャラ多過ぎるから1期から見てる俺でも少し困惑してしまうので、今期から見始めた
人は???と言う感じだろうな
色んな高校のメンバーや事情にスポット当て過ぎ
424:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:37:06.78 4lVqwSrN
クロスオーバーも咲の売りだからしょうがない
俺はトーナメントAブロックの阿知賀メンツが画面に出てくるだけで嬉しいので、言う事無しだわw
次回水着回だな
巫女チームのおっぱいに激しく期待する
しかし、準決進出は、愛宕姉しかいない大阪チームよりも、
これから強い神が降りる巫女チームの方が盛り上がったと思うの
425:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 18:28:42.03 wsm7VRf0
>>422
制作をやっていたのは確かにマッドハウスだが
実製作をやっていたのはチョン系のDR.MOVIE。
マッドの資本が入っているせいか、マッドのアニメは
ここが下請けに入っているのが実に多い。
チョン系の会社などさっさと切ればいいのに・・・。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 18:53:22.13 4lVqwSrN
アニメ製作にもチョン系が出資してるから断れないんでしょうね
427:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 19:04:05.08 W8b/Cv3s
>>416
と言うか最近傾向で「続きはweb でぇ!!」てのが多い。
それと予告が面白かったからかな。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 19:06:51.51 4lVqwSrN
キルラキルがそうだが、いなりこんこんもHPで予告やってた
面白かったんで俺は見てたぞ
429:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 19:27:29.66 F/sGPRV5
>>425
私はDRムービーは信頼してます
ちょっと始まりも格も違うんじゃないですかね?
今の作品もそうですよね
パプリカとか
430:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 22:30:48.44 H7OYgYxj
咲
次回最終回 水着回で締めなのと今回の咲ちゃん強さが良く分からなかったのが残念
でも見ていて楽しいわ
姉帯がやっぱ可愛い
431:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 08:05:02.25 gQBz3b6/
あねとよ、負けたのにサイン貰ってくるミーハーぶりはいかがなものか
まあ、可愛いからいいんだけどさーw メンバーも納得してるようだし
だるい子ちゃんがキビキビ反応して塞が驚いてんのがオモロかったわ
いいねえ水着で最終回
霞タソのもげそうなおっぱいと、はっちゃんの眩しい日焼け跡が楽しみです
432:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 08:56:49.85 e9IQUNHX
>>1
■増税されたので節約しよう (テレビ・新聞)限定
(生きていく上で無くても困らない、かつ有害)
【社会】消費税率8%に引き上げ
スレリンク(newsplus板)
■黙殺された野村総研の『テレビを消せばエアコンの1.7倍節電』報告
URLリンク(www.news-postseven.com)
「こまめに電灯を消そう」「エアコンの設定温度を28度に」
テレビのワイドショーでは、様々な節電方法が連日紹介されている。その一方で、黙殺され続けている
「一番効果的な節電方法」がある。それはズバリ「テレビを消すこと」だ。
興味深いデータがある。野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』なるレポート。
注目したいのは「主な節電対策を講じた場合の1軒あたりの期待節電量」という試算だ。
これによれば、エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130ワット。
一方、液晶テレビを1台消すと220ワットとなる。単純に比較しても、テレビを消す節電効果は、エアコンの約1.7倍にもなるということだ。
この夏、エアコンを使わずに熱中症で亡くなる人が続出しているにもかかわらず
「テレビを消す」という選択肢を国民に知らせないテレビ局は社会の公器といえるのか。
自分たちにとって「不都合な真実」を隠しつつ、今日もテレビはつまらない番組を垂れ流し続けている。
■新聞購読を止めてみる?年間約5万円の節約に
なんとなくダラダラと購読し続けてしまう新聞・・・「契約の更新のときも、なんとなくサインしてしまっていませんか?」
メジャーな全国紙を朝刊・夕刊のセットで購読すると「月額約4,000円、年間で5万円近い出費」となります。
また、毎日出る読み終わった新聞をまとめて捨てるのも意外と小さな手間に。
さあ、思い切って新聞購読を止めてみませんか?
「浮いたお金と時間を、より有効的に活用」することで、人生が変わるかもしれません。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 19:12:34.86 GPXZIAj3
テレビは見ないが、パソコンはつけっぱなしだ
新聞購読は5年前に止めた
434:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 19:38:22.22 gQBz3b6/
テレビは一部バラエティとアニメばっかだな
新聞は産経とってたけど、止めちゃったなあ
その代わり大和新聞とかとってるw
435:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 23:34:48.56 knnvDuSE
テレビはリアルタイムで見たい大事件の情報収集には便利だけど、新聞は本当に必要無くなったな
煙草と共に止めて5年半くらいになる
436:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 08:34:46.72 pP3p4kfq
レコーダーの新番組予約機能からの予約からいくつか削って20本、これから登録される分もあるだろうけど10本くらいに抑えたいな
437:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 16:48:20.85 dwCOcVpn
確かにバラエティは詰らんし、ニュースは観るがプロパ的な嘘が多いし政治経済もよくない。
ドンだけ腹膨らませれば済むんだか、言葉に詰れば財政が・・・、金が無いのは嘘っぽいし増税最悪だ。
アニメでも観て少しでも楽しんで元気着けるしかないからなぁ。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 17:20:25.22 09wNAjqW
アニメは潤い
439:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 07:07:35.45 eSQGQlMD
咲1期再放送はじまったけど やっぱりいいね
麻雀わからないので期待もせず見始めたころを思い出すし今の全国版で出番が少なかった清澄
主体で嬉しい
440:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 08:19:20.87 hxu4Q/jB
俺も録画したので、これから見てみるわ
懐かしいな、2009年作品だっけ
441:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 13:50:20.19 jB1m24y4
咲1期再放送開始か
懐かしいな
穿いて無い伝説の始まり
442:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 16:00:14.24 vJ2iFRdT
再放送で初めて1期見た
確かにこっちは面白そうだわ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 16:19:46.92 pJeo+84C
見た見た
俺も昔見てたはず何だけど、結構面白かった
こんなだったっけ?って感じ
今見るとのどかのツインテがちょっとブリブリだなw
阿知賀編でモデルチェンジするわけだが、当時は気にならなかったのになあ
444:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 17:46:13.19 Z1oojvIY
咲1期はけいおん1期と同時期に始まったのだよな。
1話だけは咲の方が良く感じたが
その後はけいおんが凄すぎた。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 18:11:29.46 pJeo+84C
けいおんって、キャラの動きがイイとかデザインがイイとかで、
面白いってのはなかったけどな
446:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 20:36:53.36 YU1tMVN/
>>442
初めてかーいいなあのワクワクが味わえるとは
1期は清澄主体だけど他校のキャラも立っててバランスがいいし、戦いに燃える
けいおんも好きだけど2回くらいしか見なおしてないな~。あ,咲は1期後半は10回以上だ
447:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 22:51:06.18 MF0aov+i
他校の生徒たちは、和は中学時代の活躍で名が知れてるからマークするが
それと対照的に咲は全く無名だったので完全にナメて掛かり、次々に咲に打ち負かされる。
その姿が哀れを誘う
448:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 22:57:59.21 pJeo+84C
>>446
阿知賀ぐるぐる回しの俺の立場はw
まあ、いいんだけどさww
449:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 00:33:48.09 tQuDwI6K
しばらく「すばらっ」ていうのが脳内口癖になってた時期があった
450:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 00:42:24.17 80lHvzD4
オマエラアニメの聖地巡礼とかアニメ関係のイベントとか行く?
451:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 01:40:05.67 BuhitWv6
セクロス!
452:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 06:29:47.75 R9QHE1Xh
>>450
大洗はいったな。あそこはおっさんでも問題ない。地元過ぎて巡礼とはいえないとこ以外は
出張のついでに寄ることはあるな。
腰が辛いんで指定席のイベントにたまに行く程度、立ち続けは腰に来るんで半分以上座って
るしサイリウム振ると肩痛くなるんっで振らないし、ジャンプするほど脚強くないので静かに
雰囲気楽しんでるよ。ちなみに今日アイマスのライブイベントに行くんだわ。
無理しない程度に自分なり楽しんでるよ
453:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:04:38.72 3l/VN4US
定期的に俺のことを思い出して発狂する埼玉チンカス馬鹿
454:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:19:45.14 uN8dLOcJ
>>451
セクロス!言いたいだけの中学生とちゃうんかいw
455:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:24:31.25 eyqBNSIy
50過ぎて漫画を卒業できないくらいだからアダルトチルドレンなんだろうな
456:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:51:25.00 80lHvzD4
>>452
大洗町ガルパン盛り上がってて良いですね
俺はバイクで白川郷に行って来ました
東京からだから日帰りはきつかった
だから前の日の昼過ぎに出てずっと走って
下道で
アニメの映画とかは独りで行くけどHUNTER×HUNTERとかとある魔術の禁書目録、そらのおとしものとか頭文字Dとか
イベントはアニメ関連は行ったことはない
今はデートアライブにハマっている
原作10巻まで読んだし、BD1期は4巻と5巻は買った
二期も狂三が出てくるだろう美九の後編
辺りから買う予定
457:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:58:17.57 uN8dLOcJ
>>455
今日もアダチル厨がさえずってるなw
458:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 13:58:12.19 R9QHE1Xh
>>456
白川郷か昔は北陸にいたん白川近いし普通の観光でいったよなつかしい。
北陸のPAworksのいろは、anotherは場所は分かるんだがアニメだと綺麗過ぎて
実感わかないので今行きたいとは思わないとこが残念
アニメ映画は俺も独りで行ってる。場所のせいか意外とおっさんも多くて気楽に
見てるよ。最近見に行ったのはアイマスとかモーパイかな
ライブ以外でもイベント行くことがあるけど長時間並んだり立ったままのは体力
なくてパスしちゃうんだよな。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 15:01:58.62 ywg2sR6r
>455
そもそも漫画は小説や映画と同様に「卒業」するものではない
そして君は「アダルトチルドレン」という心理学用語の意味を完全に誤解している
460:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 17:55:00.21 80lHvzD4
>>458
URLリンク(i.imgur.com)
461:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:09:23.34 qM6SK2p+
深夜アニメ「君に届け」を無料動画で見ている
面白い^^
物語シリーズと張り合う
462:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:40:05.58 6uzHG9+Y
浪川の声がなんだか合わなくて入り込めなかったw
面白いんだ
463:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:53:01.51 qM6SK2p+
>>462
俺がセッセとみているというのは面白いのだと思う
けいおん
化物語シリーズ
涼宮ハルヒ
花の名前を僕は知らない
ぐらいだからな最後まで挫折しないで観たのは
464:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:56:55.31 6uzHG9+Y
俺はけいおんは挫折したなあ
化物はニセモノで挫折しそうになってた
ハルヒは挫折した
花の慶次を僕は知らないは最期までみたなあ
でも、ゆきやす女装バレ回が一番面白かったけどw
465:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 14:04:35.57 6tskDuqv
君に届けは、1期の最初のほうはよかったなーにっこり爽子が可愛いし能登声が良かった。
後半ヵらはちょいだれた。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 15:17:37.23 oHLH8Bcz
ここまで見た中では魔法科高校くらいかな
キャプテン・アース他、今夜の怒涛のスケジュールに期待をかける
467:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 16:01:11.35 1aO/A3+u
関東は日曜10時からはほんと怒涛構成
00 極黒のブリュンヒルデ
27 召しませロードス島戦記
30 ラブライブ!(2)
00 ブレイク ブレイド
30 キャプテン・アース
00 一週間フレンズ。
30 彼女がフラグをおられたら
でも今日は早く寝て明日朝の咲 最終回を見ようと思ってる
468:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 19:43:51.51 qM6SK2p+
463だが
古典部も面白かった
469:!omikuji!dama
14/04/06 20:26:35.06 CL22yMzB
健全ロボすでにどうしようかと悩んでる
なんだろなあれは・・・
470:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 21:22:56.87 zoBdGE/P
>>469
ハイスクールDの更に劣化臭がする
471:!omikuji!dama
14/04/06 21:53:29.68 CL22yMzB
>>470
おっぱい星人だもんな。たしかにスゲー劣化バージョンかもw
472:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 01:11:30.42 zIqKlIgv
キャプテンアース確かに凄いわw
合体ロボは嫌いな俺様でさえ納得させられてしまう
473:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 08:32:24.24 3r2wKM6B
咲全国編
出勤前に視聴。水着会で終了するとおもってたら伏線とか阿智が編の回収とか次戦の学校登場
とかいろいろ盛りだくさん過ぎる。やっぱり今週は阿智賀編をみなおさにゃならんなこりゃ。
次のシリーズがいつになるか分からんけど生きてるうちに見たいんで早めに頼むよ。
474:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 08:51:35.43 3r2wKM6B
極黒のブリュンヒルデ
鋏アニメを思い出す絵柄でつかみがなんだか微妙だ.時間帯がいいので見るとは思うが、微妙
ラブライブ
いきなり夢落ちかと思ったら次はミュージカル展開.今話は構成とか脚本が大丈夫かと思って
しまう出来だけど、最後まで見るつもり。いらんシリアスは薄くしてくれよ。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 10:06:04.23 Xj0SCtI4
>>474
極黒みた
個人的にはこないだまてやってたストライクブラッドに絵は似てる気がした
なかなかいい感じ
あれより遅い時間はねむいからみないで寝てしまった
476:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 12:52:30.09 I50M/TU3
極黒はな。
あの作者、女子スキージャンプの漫画、途中から確か滅茶苦茶になって打ち切りだったよね。
女子スキージャンプがオリンピックの正式競技になるみたいだし、おかしくなるちょっと前辺りから、
全部書き直してまた連載して欲しい。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 15:13:29.70 elTTxIK3
>>473
水着盛りだくさんの最終回だと思ってたら最期だけかよ、とww
ロリ巫女とちち巫女の水着がー
ラストも宮守で〆るかと思ったけどち、っともそんなことは無かったぜ
まあ、阿知賀好きだから、ビシバシ出てくれていいんだけどさー
咲の回想にいた車いすの娘は、決勝の最期の一校で出てくるのかな-?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 17:39:49.27 Xj0SCtI4
オマエラ、痛風や糖尿病になってないの?
479:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 19:24:21.50 PNcj8UJm
>>478
年いくつよ
通風も糖尿(II型ね)も家族歴を知っていてなったら自業自得
480:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 19:27:52.93 Xj0SCtI4
>>479
51
両親には居ないもう寝てアニメ観るくらいしか出来ない
481:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 19:39:48.56 PNcj8UJm
若いときから生活管理できていたのかい?
ま、今からでも出来ること確認して実施して自己管理しろよ。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 20:41:30.63 PNcj8UJm
ふう咲終わっちゃったな。始まったころはいまひとつだったけどやっぱ盛り上がったな、次はよ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:02:43.15 Xj0SCtI4
>>481
小学1年で交通事故で、休学
治って二年の冬に風邪こじらせて急性腎炎
以来ずっと体育は見学
中学三年の時の高校受験で高校入学後の健康診断でまたネフローゼ症候群に
ずっと体育は見学
勝ち組の人生だったよ
484:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:37:36.08 9Ipgkxz8
俺も3歳から17歳までネフローゼ、その後は肝炎のまま現在に至るが、糖尿とか痛風は無いな
やはり、体育の記憶はあまり無いし、泳げない
俺は負け組?
485:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:43:43.52 9Ipgkxz8
へんな書き込みすまん
話変えて、シドニアの騎手が楽しみ
謎の彼女Xに釣られてアフタヌーンで何気なく読んだら、思いの外面白かったぞ
486:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:45:46.26 +udPImco
彼女がフラグをおられたら
エロアニメみたいな絵柄と肉つきで視聴するかな。ただ原作者が期待できないので期待無く、流し見だな
酒特にBeerは飲むが通風糖尿無しだな
ただ運動部所属時に腰椎折って骨変形、いつか腰が駄目になるといわれるも
まだ日常生活送れてるって、ここは病気自慢スレかよ
487:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:49:16.09 0csCZqC9
>>465
いえてる
くるみ梅編あたりまでは冴えてたが筋肉少女失恋編あたりからは
ふつ~~~の恋愛物になってたな
488:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 22:00:29.99 +udPImco
>>485
謎の彼女Xはアニメの出来が良くてよかった。
原作の単行本は手を出したけど雑誌まで行かなかったな
489:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 23:12:52.59 8OohqADD
成人病の話題が出て急にレス増えるの見て、このスレの構成員の現状が窺えてワロタw
490:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 01:07:39.20 yT02N1UZ
俺は癌になっておまけにB型肝炎の身障者だからアニメ観るぐらいしか楽しみがない。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 07:45:20.89 IUBXxABE
埼玉チンカスジジイはここが聖域w
492:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 11:36:34.77 28T9rqKH
キャプテンアース久々の合体物ッて感じでなんかあのシーンは新鮮だったな
493:483
14/04/08 18:54:48.90 0AUQvJB4
>>484
俺は最近AT-Xでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。って作品を視てハマってる
今日はウォーキング兼ねてブックオフ周りしてやはりの原作本探しに行って来た
無くて買えないから書店で恥ずかしかったけど1巻と2巻それに店にあったトラブるダークネスのコミックスの10巻も買ってきた
494:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 19:46:39.20 52ZU1PNW
とらぶるダークネス買う時の方が恥ずかしくね?w
495:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 21:25:12.49 XB49OMmq
おっさんはエロ本買うのは恥ずかしくないものですよw
496:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 21:33:52.09 NQLrCN89
ビデオ屋でマンガのDVDを借りる方が恥ずかしいか
497:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 21:46:57.73 52ZU1PNW
少女漫画買う方が恥ずかしそうだな
498:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 22:06:30.12 +P6QQvL2
コミックマガジンは少女誌も含め本屋取り寄せで奥が
とりにいってる。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 22:15:48.88 52ZU1PNW
奥と二人羽織かよw
500:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 23:27:26.75 ae8wbfUE
始まったばかりだけどこの春アニメは良い感じだな
キャプテン・アース、極黒、ラブライブ2期、悪魔のりドルなど
まだまだ未放送作品があるし、やっぱ春ですな^^
501:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 23:31:44.02 BPm1Jy53
ふう今日は眠いので見れそうも無い
今期始まってしまったがまだろくに新らしいのをほとんど見れてない
1週間フレンズが泣きっぽいとのことだけど泣けそう?
502:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 17:17:20.78 eDwmKkeV
>>493
>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
これ、結構面白いようね。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 19:29:24.45 e9ky1QoD
>>501
1話見たけど今期の切な枠なのは確か
背景画の描き方も含めて雰囲気はある
後はどれだけ心理描写を上手く出来るかにかかっている
取り合えず1話のツカミはOKと言う感じ
504:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 20:45:57.61 ICzqnqfh
宇宙で飛んでるけど重たそうでいい感じのロボだな。キャプテン・アース
絵も綺麗だしこれはちょい期待しちゃっていいのかな
505:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 21:24:14.52 ICzqnqfh
ブレイク ブレイドって始めた見たけど地上戦ロボなのがいい感じ
ピカピカのロボでないもいいのでコレも視聴
なんか今期は見るのがいっぱいある気がする
506:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 22:50:54.96 e9ky1QoD
のんのんびより2期制作決定!!
春アニメは豊作だし、嬉しい事が重なるね^^
507:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 00:48:47.08 CXeksZvn
ノーゲームノーライフ、これは当たりっぽい
508:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 01:01:03.53 S4O7JePQ
主人公が無双のヒーローってのはいいですよね
509:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 17:36:35.87 ZnM9z0/v
>>503
遅れたけどありがと
切な枠もたまにはいいんで好きなんだよね。なかなか時間が無いけど時間がとれたときに腰をすえて見よう
510:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 19:42:11.21 P1KyeDV0
今期のキャッキャウフフ枠はソウルイーターノットあたり?
511:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 21:28:56.13 uY/DbQDb
今期は豊作っぽくて嬉しいけど見る時間がないな。なんとか今日3つみ終わった
チャイカの太眉毛が可愛い ノーゲーム白い娘が可愛い で2つ視聴
ダイショウーグンは紙芝居なのと男が気持ち悪い絵なのでキリ
切るのがあるとホッとする今期だ
512:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 21:36:43.21 iU8Ei++K
2つともいいね。ノーゲームもチャイカも
豊作ですね
513:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 23:00:57.67 uY/DbQDb
アトリエ、なんだかのっぺりとした展開だなー、ほんとGame開始の説明をみてるようだ。
注文うさぎは、きんモザイクの雰囲気そのままだ。
どっちも切る理由もないから見ておくか
しかし今日は咲再放送も含め6本見たら頭がぼーとしだしてきているわ。
514:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 23:04:26.22 iU8Ei++K
>>513
アトリエとうさぎ今MXでみたけど、個人的にはもういいや
515:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 23:08:24.24 uY/DbQDb
>>514
まあね。続けて見たい程ではない、この時間に帰っていたら見るかなって程度かもしれないな
516:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 01:32:33.98 VhIDQSSX
いやぁ~、ピンポン期待を裏切らないわぁ~
さすが湯浅
517:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 15:24:23.86 hK5nRb/N
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
意外と面白かったがseason1で終わってしまったな
518:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 15:27:56.95 205Z7lTy
予想以上に売れたから2ヤル可能性あんじゃない?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 15:28:46.45 205Z7lTy
>>516
ピンポン面白いな
竜ヶ崎なななってのの方が期待してたが、そっちが霞むくらいだ
520:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 17:48:07.15 NkgQp6lL
竜ヶ城ですよw
521:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 17:58:42.80 205Z7lTy
どっちでもえぇがなw
522:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:02:08.72 NkgQp6lL
ですよねw
それが爺婆の特権ですものね
523:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:03:26.06 205Z7lTy
まーな
524:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:23:22.86 iFlITzpa
>>520
> 竜ヶ城ですよw
龍ヶ嬢ですけど。
525:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:33:53.34 205Z7lTy
まあ、ピンポンのが面白いってことで
526:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:39:09.71 NkgQp6lL
>>524
キャーハズカチイ><
・・・爺や俺
527:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 19:22:40.37 F7ShC8zW
どぉーも絵面と局がなじめん。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 20:39:42.46 o4zQI0Kj
>>527
> どぉーも絵面と局がなじめん。
いや局なんか何処で放映しても一緒だと思うけど。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 21:47:44.91 F7ShC8zW
>>528
テレ東はアニメに対して愛情を感じる。(丁寧)
前にN○Kで各局のアニメ担当呼んで討論しての観たけど、フジはいちばんいい加減だった。
それ以来面白いアニメもいまいちだったりする事が多い。(個人的感想だけどね)
530:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 22:20:51.51 205Z7lTy
もう何年もウジで面白いアニメなんかそうないしね
531:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 22:23:31.97 6DQkLqID
犬神さんと猫山さんはどこをどうみればいいのかわからんけど見続ける気になってしまった
今期ほんと視聴するのが多いな、久しぶりに20本台行くかな
532:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 22:32:54.97 vuDa7nNt
>>517
どうでもよい平坦な終わり方してるのは
season2すでに考えているからかと
533:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 00:24:29.04 nc2Wr/6Y
今期これまで1話切りする作品が殆ど無くて、嬉しい悲鳴が上がってる。
どれが大当たりアニメなのか超楽しみな反面、視聴時間に睡眠時間が削られるのが
辛いわ。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 00:55:27.04 Isop08XG
ピンポンはノイタミナ枠だからこそ実現した企画だろ
あそこは巌窟王とか四畳半神話大系とか空中ブランコとか
他の枠だったらまず実現しなかっただろう良作を定期的に出してる
535:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 07:09:22.74 Pu0JEYel
巌窟王って何年前だよw
536:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 09:21:28.05 ScNrAl2c
シドニアはカクカクしたロボでリアルっぽいSF設定かー
これはこれで戦闘とか設定関連が楽しみになる。
今期はひさしぶりの大量視聴期になる。後はBDまで手を出すのが多いと嬉しいかな
537:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 10:03:11.77 Pu0JEYel
お、どんなラインナップになったの?
俺はまだ、視聴してないのがあるから、今期のは定まって無い感じだが
538:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 13:07:10.56 ScNrAl2c
日常モノ、女の子可愛いだけのも、ロボも好きだから今期は嬉しい感じ
・視聴----------
**ラブライブ! School idol project
***ノーゲーム・ノーライフ
**龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
*棺姫のチャイカ
*彼女がフラグをおられたら
selector infected WIXOSS
ご注文はうさぎですか?
犬神さんと猫山さん
健全ロボ ダイミダラー
*キャプテン・アース
**ブレイク ブレイド
*シドニアの騎士
・視聴継続微妙----------
魔法少女大戦
極黒のブリュンヒルデ
エスカ&ロジーのアトリエ
・未視聴----------
***一週間フレンズ。
**星刻の竜騎士
**デート・ア・ライブII
悪魔のリドル
魔法科高校の劣等生
ブラック・ブレット
マンガ家さんとアシスタントさんと
メカクシティアクターズ
・再放送----------
***咲1期,鋼の錬金
539:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 13:09:45.33 kyQm6MNM
ビデオ屋でマンガのDVDを借りようとして手に取ってパッケージを見てたら
少し離れた所からDQN集団がアダルトチルドレン、ハケーン!って叫んでた。゚(゚´Д`゚)゚。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 14:20:41.84 Pu0JEYel
>>539
コピペww
541:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 14:26:50.88 Pu0JEYel
とりあえず、話の面白そうなギャルモノは見て行く感じ
・視聴継続予定----------
極黒のブリュンヒルデ
魔法少女大戦
悪魔のリドル
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
棺姫のチャイカ
彼女がフラグをおられたら
犬神さんと猫山さん
星刻の竜騎士
ブラック・ブレット
咲1期
・様子見----------
ラブライブ! School idol project
ブレイク ブレイド
健全ロボ ダイミダラー
キャプテン・アース
selector infected WIXOSS
・未視聴----------
ノーゲーム・ノーライフ
エスカ&ロジーのアトリエ
ご注文はうさぎですか?
一週間フレンズ。
マンガ家さんとアシスタントさんと
メカクシティアクターズ
・捨て----------
魔法科高校の劣等生
デート・ア・ライブII
シドニアの騎士
542:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 21:50:24.86 wTm0IG28
中二病でも恋がしたい!戀の10話みてマジ泣きしたわ
543:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 07:31:42.91 AqPFeDyH
メカクシティ
おしゃれだろーって鼻につくのとテンポが悪い、どうも化物語を真似しました感がぬぐえない
それに完全にニャル子さんだった
544:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 10:45:31.57 zlIgB4sI
埼玉チンカス馬鹿は削除依頼が通らなくて発狂ww
何故か竹中直人スレで毎日おねだりwww
そんなに俺に性感帯開発されたのが忘れられないのかwwwww
545:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 10:52:16.08 HX4WOGsH
誤爆?
546:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 11:00:37.51 ReJJnS5z
スルーしないのは本人の法則
547:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 11:12:58.68 6degNnn1
カカロットの母
548:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 13:33:58.12 LQaYW8qh
メカクシは別に恒例のシャフト節やってるだけでしょ
549:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 13:48:13.22 ICUJj6pq
メカクシティは始まって直ぐにシャフトって分かったわw
化物語を真似した訳じゃなくて、あれがシャフトの描き方なんだよ
シャフトは何を作らしてもシャフトになるし、京アニも然り
550:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 14:38:48.39 Yft4O8wF
シャフトというよりpixivだと思いましたけどねw
551:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 14:54:10.94 jrvFttEn
ニセコイがシャフトってなんかミスマッチのような気が
552:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 19:06:29.52 IM2WXr7+
一週間フレンズ。
よかったー。男主人公に好感もてるってのが、良い感じで入り込めそう。
声、音楽も絵柄、色あいも合っているようで今期一番の期待になったよ
553:あぼーん
あぼーん
あぼーん
554:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 22:46:38.04 Q86+o8uo
553←あぼーんされて涙目の埼玉チンカス馬鹿www
555:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 00:35:53.65 8smwTD+0
>551
油断してると突然取ってつけたようにシャフ角が出てきて、そういえばシャフトだっけ、と思い出すw
556:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 11:03:04.07 x2iuuij3
ニセコイはあんなショボい秘密で、2クールやるなんて思いもしなかった
原作はどうなってるのかと思ってチェックしてみたら、案の定グダグダだったわ
557:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 18:27:33.56 lfvfVuvo
>>556
1クールでお腹いっぱいだったから録画予約削除しちった
記憶喪失患者増えてくと思ったらもういいやって・・・
558:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 18:44:03.23 8+cLYO9f
ちとげがカワイイからみるわw
559:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 19:55:58.36 x2iuuij3
>>557
まだ視聴継続しているけど、明らかにこの程度のテーマじゃ1クールが限界だよな
因みに俺は小野寺派
560:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 20:06:07.06 8+cLYO9f
意外と小野寺派いんだよなあ
やはりはなざー声が強力なのか?
俺は東山の声のが好きだけどw
561:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 21:53:14.38 x2iuuij3
>>560
小野寺のキャラも好きだし、花澤の声も演技もバッチリ合ってるだなこれが
ただ3次元の花澤香菜のルックスは余り好みじゃないw
562:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 22:15:23.47 Oaj/Ajdt
一週間フレンズ、明日原作買ってくるわ
563:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 22:37:52.59 8+cLYO9f
>>561
俺は、3次元の東山のルックスよりは、はなざーの方が好きだw
564:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 02:05:40.57 6PFHmz9X
俺は3次元小倉唯のアイドル的人気が全く理解できない
どう見ても般若だろ、あの笑顔…
565:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 04:28:10.72 XzgenHjR
ニセコイって、あの婚約者って娘が鍵の約束の子だって分かったじゃん。
これ以上どうやって続けるんだ??
566:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 06:27:25.85 HiRXESTS
>>564
いや、カワイイジャン
般若ってのは田村だろ
田村より小倉のが目も大きいし
でも、グラビア見てると、可愛い子ってあんま体つきは良くないよなw
567:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 06:29:08.82 HiRXESTS
>>565
あの生意気な娘が鍵っ子なのか
約束の合いが分かって、これで仕切り直し
気兼ねなく四つ巴の戦いが出来るじゃないかw
568:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 12:08:23.23 AN0VsY1v
>>566
声優はそこら辺は普通の人だからそこがいいじゃないか。
芸能人のエステ通いの洗礼されたスタイルはいろいろ秘密がありそうだし。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 12:39:08.49 HiRXESTS
>>568
いや、顔が今イチでも、いい身体してる子もいるよなって話
570:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 18:27:55.80 mMFwMww+
キモヲタの巣窟ですか?
571:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 18:41:53.24 ogzJvcld
そうですよw
572:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 19:04:06.90 HiRXESTS
一般人だってロクなもんじゃないだろw
浮気だ不倫だ、託卵だって、
子供に顔向けできるような大人なんてそうはいないってのw
573:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 19:38:08.06 ogzJvcld
僕らがキモヲタであることに変わりは無いですよw
574:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:06:46.32 AN0VsY1v
もういい歳なんだから「酸いも甘いも・・・・」だから現実に対する許容ってのを持ち合わせんと。
すぐ、キモイとかその方がどんだけ子供(経験値低い)なんだよ。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:10:15.00 wRhjulpE
声優あんまり気にしてないけどやっと数人覚えられた
576:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:20:28.86 mHmkvvHm
>>570
深夜アニメの話だからな
静香ちゃんサリーちゃん、五月メイちゃんで盛り上がってるわけではないし
577:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:42:11.26 4ZukoXvE
声優は断トツで、花澤香菜と能登麻美子が好き
特に能登の爽子の演技はキャラの魅力を倍化してると思う
578:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:45:51.53 ogzJvcld
>>577
ありがとうございますw
579:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:49:01.26 wRhjulpE
>>577
能登さんなら分かるわ。ほんと能登声はいいね。キャラを引き立たせてる
580:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:55:36.78 4ZukoXvE
>>578-579
君に届けのファン?
俺は君に届けを視聴していた時は、小さいおじさん的なポジションで観てたわw
爽子頑張れって
581:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 21:04:37.25 wRhjulpE
>>580
同じくがんばれがんばれtって応援したわ
最近能登さんを聞かないのが残念だよ。ちょい似てる人がいるけどやっぱり違うし
582:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 21:36:14.42 ogzJvcld
>>580
キモイと思われるでしょうが
夫ですキリッ
583:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 22:22:58.53 4ZukoXvE
>>582
人それぞれだから全然無問題だよ
ただ俺は君とどの爽子やニセコイの小野寺の様なキャラには、どうしても応援ポジで観て
しまうんだよね
584:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 23:17:13.62 nUIVEDhv
やっぱりお前らキモイ
585:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 23:39:25.72 ogzJvcld
もちろんキモいですよキリ
でも服や靴はBNYで買ってたりしますw
586:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:13:39.23 9BpZrsNf
>>584
50越えてもまだ人の趣味を批判したり、人からの評価を気にするタイプなのか?
ヤレヤレって感じだなw
587:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:21:17.84 6W4ZF61E
うーん、キモいと言われるのがそんなに嫌なのかな?
俺はキモくてさーせんwって感じなんですけどねぇ
周りにおされな奴もいなかったんで
その靴いいね、幾ら?(大概の人はとにかく金額で測ろうとするw)
10万ちょっと
うわ、引くわぁ
シャツは?
あ、これはアンナマトッツォで8万
キモ!
時計は
これは安いよ、GPの並行物だから20万くらい
つか病気じゃね?
こんな感じですから
キモくてさーせんですよw
588:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:35:02.84 HWpOLtH2
何十万何百万もする時計してる奴は、本当に理解出来ない。
まじひくわー
そんなに金出すなら、セシウム原子腕時計を買うわ。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:43:05.70 6W4ZF61E
> セシウム原子腕時計を買うわ
これも常人には理解できないキモ野郎ですよw
590:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 01:00:14.50 6W4ZF61E
これですよね?
URLリンク(www.youtube.com)
120万w
591:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 01:09:24.27 b3YrDckp
>>586
そういう考え方もキモイ
592:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 02:45:20.86 HWpOLtH2
>>590
本当にあるのかよ!
593:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 06:49:21.22 +VWDfVmd
3年奇面組の一堂零が、1話目で
「他人に合わせるなんて、不自然極まることだ。えっ、そうじゃないかい?」
と、言ってたのを思い出す
594:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 07:09:18.97 NLiWikRU
>>592
大人なら自分の言葉に責任もてよ >>588 なんだからちょっと買って来いよ
595:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 07:34:30.38 +VWDfVmd
そっちのがマシだと言いっただけで、買うとは言って無いんじゃ?
596:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 10:12:21.14 6W4ZF61E
>>592
またまたぁ、知ってた癖にw
URLリンク(www.gizmag.com)
URLリンク(www.bathyswatch.com)
20個限定ですよ
多分転売掛ければ倍にはなりますよ
買っちゃえ買っちゃえw
597:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 10:15:15.64 FT5PcWHP
>>594
年齢的に大人でも漫画を卒業できないからアダルトチルドレンなんだろう
598:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 10:57:51.21 +VWDfVmd
>>597
そらあ、お前の造語だよ
それじゃ、誰にも相手にされないなあw
599:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:18:43.39 jdHKQFyS
今期はソウルイーターノットで決まりだな。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:22:11.66 qt0c1E60
いい大人になってるのに女の子がきゃぴきゃぴしてるアニメばかり見てたらバカでしょ
アイカツおじさんと何も違わない
601:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:28:56.03 HRP6smGu
>>600
まあ基本的にはそうなんだけどこんな歳でも結構考えさせられるものもあるぞ
俺なんかあるアニメみて再び恋心に目覚めたからな
602:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:37:42.24 qt0c1E60
恋心って一番立ち上げやすい部分だよ
性欲と関係ある部分だから
テレビでも芸人が食ってるばかりのバラエティとか
ババアが大好きな韓国ドラマとか
性欲と食欲を刺激する作りになってるだろ?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:37:59.60 +VWDfVmd
>>600
いい大人になってるのにおっさんがきゃぴきゃぴしてるアニメ見てる方がバカだろw
604:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:39:11.84 +VWDfVmd
>>600
テレビの見てると頭が悪くなるバラエティよりマシじゃね?ww
605:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:47:44.84 qt0c1E60
な、アニメの女の子をニヤニヤしながら見てるだけの男の末路が+VWDfVmdだと思えば
少しは偏食を治そうと思うだろ?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:59:52.45 +VWDfVmd
>>605
まあ、頭の悪くなるバラエティ見てるやつよりマシじゃね?ww
607:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:19:25.12 qeykTGuj
最近のアニメって原作はラノベとか多いから原作も読みたくなる(原作がマンガだったらあまり読みたいとは思わないが)
ラノベって一般的に普通の小説よりレベルが低いものと思われがちだが結構レベルの高いものもあったりする
608:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:34:49.79 ZZPetjWW
>>607
前にテレビで遣ってたけどヒットラノベは有名賞受賞作品と同等かそれ以上のの売れ数って言ってたな。例で「空の境界」がそれだったな。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:35:08.37 qt0c1E60
バラエティなんか見ないよw
おまえの母親じゃあるまいしwww
ていうか「おっさんがきゃぴ×2してるアニメ」なんてそんなもんまであるのか?
アニメ依存症の+VWDfVmdはへんなものまでよく知ってるんだなあw
なんにも役に立たない知識だけどねそれwww
610:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:47:05.85 b3YrDckp
キモイ
611:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 13:08:07.98 H0EdTeng
ラムちゃんまでは観とったがな(´・ω・`)
612:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 13:13:55.58 +VWDfVmd
>>609
お前の母親はチョンドラだろ、重傷だよなww
613:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 13:54:39.27 b3YrDckp
とにかくキモイ
614:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 15:18:00.72 qt0c1E60
俺の母親はそんなもの見ないよw
おまえんちとは違うのw
重症を重傷と書き間違うような愚かな子供しか産めない親を恨めよw
615:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 15:20:28.43 qt0c1E60
そういえば俺が別のスレで粛清した子も
よくウソ字表記する日本語不自由な子だったけど
もしかして中身が同じ子だったりして(笑)
616:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 15:35:26.67 b3YrDckp
鬼キモ
617:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:07:31.37 +VWDfVmd
>>614
そうか、寝たきりなんだね
可哀想にpp
618:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:22:25.29 5lqoQfra
実のないお笑い芸人によるバラエティみるぐらいならマジでアニメみた方がいいよ
619:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:58:23.25 b3YrDckp
>>618
ニュース見ろよ
620:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 17:05:17.48 +VWDfVmd
>>619
ヴァーカ、ンなもんネットで見た方がはえーよ
糞コメンテーターの下らない私見なんざ、聞いてる方がアホだろww
621:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 17:11:58.62 6W4ZF61E
ですよね
ストレートニュースしか観なくなりました
それにしてもCXのニュースは酷過ぎる
ノイタミナ以外はCX観なくなって何年になるだろ?
622:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:45:14.07 qt0c1E60
>>617
寝たきりの人こそテレビ見るくらいしかないのに(おまえの母親みたいに)、何をとぼけたツッコミしてんの?
やはり重症を重症と書き間違えるだけのことはあるね。
まーでも女の子がきゃぴきゃぴしてるだけのアニメ見てる輩にアニメに依存しててもらって
そのまま家庭も持たず子供ももうけず、股からぶら下がってるのは泌尿器って人生でいてくれたほうが
劣悪な遺伝子を増やさず世に出さないから、この点ではいい仕事してるよね、日本の萌えアニメはw
623:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:47:28.02 qt0c1E60
>>622
>重症を重症と書き間違える
重症を重傷と書き間違える、って書かなきゃ意味が通じないなw
624:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:49:47.33 qt0c1E60
>>619はニュース見ろよとしか言ってないのに
ネットで見た方が早いなんつうとぼけた返ししてるのも
やっぱり中風の母親譲りなの?