30代が語る 電気グルーヴ Ver.1at CAFE30
30代が語る 電気グルーヴ Ver.1 - 暇つぶし2ch526:大人の名無しさん
13/08/23 NY:AN:NY.AN 34hRXBAX
ほ?

527:大人の名無しさん
13/09/26 17:58:08.14 84QpMvnq
人生のチケット、取れた。
「ヤフオクに出したら、いくらぐらいになるのだろう?」
という気持ちとの戦い。

528:大人の名無しさん
13/11/23 11:41:56.52 zgSYgWcH
人生のチケットほすぃ…

529:あぼーん
あぼーん
あぼーん

530:大人の名無しさん
14/02/28 05:55:22.23 4Ew83i3C
電気って、意外と面白いんだな
ツタヤで試しにベストを一枚借りたら誰だ!とか星☆おじさんとか、
タランチュラとかシュールで受けたw

昔、バカ息子だったか、PVでボンテージのネーちゃんが乳もんでて
『こいつら、会社から経費でタダでネーちゃんの乳見てんのかw
茶の間にエロ動画を持ち込むな!ひっそりプライベートで金かけて
もっと過激なのをこっそり見てりゃー良いのに!!』
と思って、敬遠していた

モグネグとかでだったか、まりんちゃんを虐める滝が嫌っていうか、
ユーモアでしたたかにやり返せないまりんちゃんが不憫で見てらんなかった
ライトで近眼の私には、まりんちゃん顔は可愛いけど、遠くからだと髪形が
似ていた卓球と、きっと区別が付かなかったかも
滝が虐めてるので あ、こっちがまりんちゃんかvと
今思えば、信頼関係は深かったから問題無く成立してたのかとw

で、モグネグでスネークフィンガーとか他の曲が面白かったんで、
その週の特集を納めたビデオテープは現在でも家のどこかにある

531:大人の名無しさん
14/02/28 06:16:10.19 4Ew83i3C
ファンからどう思われるか知らないけど、ぽぽが出た時、
曲調は良いのに、歌詞が駄目じゃ、売れないなーと思ってたけど
その後亀ライフだっけ?とか、NOとかでカラオケで歌う気になった

ナシゴナでテクノ?と思って、どうもお経系のトランスにもならない
単調さで、何か高音系で、基本ベースはそのままに変調とか・・
これをパーカッションっていうの?楽譜とか読めない音楽成績2レベルなので
何とも音楽用語知らないし、ジャンルも知らないけど、パーカッションの
音色で他に盛り上がるかグルーヴ感の出てるメロディーをしたら良いのになと
離れたので、今思えば損したな~と

ボンテージのネーちゃんで引かなかったらな~

インストロメンタルで中毒曲って、自分には中々無いので電気レンタル、
微妙に躊躇するけど、いつかツタヤに現在ある後5枚位のCD借りようと思う

カラテカは無かったなー・・人気復活したらラルクみたくリリースした
全てのCDが並ぶはずなんだけど・・・
そういえば一部内輪ネタの謎の歌詞の体系は駄目だろ普通

532:大人の名無しさん
14/02/28 06:36:05.64 4Ew83i3C
チン問屋のドラムのパーカッション、あれ良いよね 難解だわ 何拍子?
一人で器用過ぎw

4拍子で1泊休めた、なんちゃって三拍子とか、変調と誤解します?
180カウントではないなんちゃって三拍子って存在するのか知らないけど、
電気なら、電気なら、やらかしてくれるはず・・・w
ま、自分で意味が分からんけどw 楽譜理解出来ねー!丸暗記できるかよ!!
今もやる気ねぇ~w まさか将来困るとは思ってもみなかった馬鹿ですよ~

4拍子で1泊休めたと変換しながら脳内で、とある拍子で1泊休めた同性とのホテルと
何故か思い浮かべた私は何所かやっぱズレてる。。。現実には全く無いのにw
漢字って、たまに不気味なのね・・・

533:大人の名無しさん
14/02/28 06:54:58.92 4Ew83i3C
。。。私はバイセクシャルじゃーないよーッ!!
いたってノーマルで、ついでにサイズか?とも思ったMでもSでもない、
いたってノーマルですよー

何エロクくわすく説明しすぎるんだろ?自分。。。
これゎ。。電気グルーヴのせい!!
ちょっと趣味を合わせてみたら、誤解されるとこだったが、
2ちゃんの電気スレじゃーねー 絵空事だし名無しなのにねー

534:大人の名無しさん
14/02/28 07:44:44.44 4Ew83i3C
↑あ、同性愛者でもバイでもないです。。。突然バイって説明するって・・・

535:大人の名無しさん
14/02/28 09:12:05.90 4Ew83i3C
三三七拍子って何拍子?いや、三三七拍子なんだけど、
四分の四拍子の変拍子?楽譜ではどう表現されるんだろ?
2ちゃんで表現は無理として。。。
そういえばエイトビートって一秒間に何回カウントするんだろ?
えーそれだとロックか?

四拍子って、何泊何日?じゃなくって一秒間に何泊だろ?
ま、一日ですむから日帰りだけど、やっぱり四泊だよね

リズム感が無いからというか、四分の四拍子とかを良く分かっていないから
ジャンルもなんも分からない音楽素人なんだろうな
テクノって、エイトビート???エイトビートって、日本語に訳すと
八拍子???え?それとも四拍子???もぅいいゃ。。。

536:大人の名無しさん
14/02/28 23:38:22.38 4Ew83i3C
どっかのスレでシャングリラが取り上げられていたので、
記憶を辿ると、カラフルなプロモと何かラブソングだったのを
思い出した  普通の曲って印象で、カラオケで歌ってもな~と
悩んでスルーしてたなぁー

シャングリラって、スイートホームじゃなくて、理想郷だよね?
突然何言ってんの? 感性ズレてますね 変ですよ
そういえばベストに入ってます 改めて聞きながら歌詞に目を通して思いますが
うっとおしい歌詞ですね~ 彼女でどーにでもなるしって、
投げやりですね 丸投げですか こぇ~ ほんと、この歌詞S男ですな
何か突然作文の宿題を言い出す先生みたいですね 敬遠しますよ

電気グルーヴって、謎の歌詞書くんですね
ま、現在上手く行って二人ともご結婚出来て良かったですよ
私生活には興味無いですね 
チャーリーシーンみたいな目茶苦茶だったら興味有りますが

電気グルーヴは人柄が良さそうなので、私の気分転換や作業しながら
聞き流す曲に適している様な楽しい音楽を、
これからも期待しても良いんでしょうかね?

なまはげみたいな誰だ!みたいな曲ならカラオケで歌おうと思いますので
宜しくお願いします。。。

読んでる~?ノシ 歌詞のネタに詰まっても無茶な事しないで下さいね~ノシ

537:大人の名無しさん
14/03/01 00:20:18.65 Lw8SFl4J
ナシゴナもベスト収録ですね テレビバージョンと違ってますよね?

あの後、スペインへ渡ったんでしたっけ? 女性綺麗ですよねー

なんか見かけたけどブスだから離れて歩けって、
電気グルーヴの曲だったりするのかな~
暴言すげー こいつら怖いw 適当でこれなのか、本気でこれなのか
何言い出してるんだ?w 恐ろしい 無茶苦茶だな

昔、男だらけのライブで三人下半身モロだしとかって記事見て
男から人気なんだとは思うけど、女から人気無かったら
男は寄ってこないですよー

スネークフィンガーとか、ぶっちゃけすぎてたけど
男からのメッセージソングで暴言吐いても結婚出来るんですね
不思議な話だ・・・ま、余計なお世話ですね

電気グルーヴって、よく分からないな gkbr

538:大人の名無しさん
14/03/30 00:31:41.50 Lg8wHw4j
↑適当な事を適当に書き込んだから、読む人に対しての影響は、
全く責任は取れませんw 信じるも信じないも、あなた次第!!

539:大人の名無しさん
14/03/31 01:10:20.04 RRQzzBEm
■黙殺された野村総研の『テレビを消せばエアコンの1.7倍節電』報告
URLリンク(www.news-postseven.com)

「こまめに電灯を消そう」「エアコンの設定温度を28度に」
テレビのワイドショーでは、様々な節電方法が連日紹介されている。その一方で、黙殺され続けている
「一番効果的な節電方法」がある。それはズバリ「テレビを消すこと」だ。

興味深いデータがある。野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』なるレポート。
注目したいのは「主な節電対策を講じた場合の1軒あたりの期待節電量」という試算だ。

これによれば、エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130ワット。
一方、液晶テレビを1台消すと220ワットとなる。単純に比較しても、テレビを消す節電効果は、エアコンの約1.7倍にもなるということだ。

この夏、エアコンを使わずに熱中症で亡くなる人が続出しているにもかかわらず
「テレビを消す」という選択肢を国民に知らせないテレビ局は社会の公器といえるのか。
自分たちにとって「不都合な真実」を隠しつつ、今日もテレビはつまらない番組を垂れ流し続けている。


■新聞購読を止めてみる?年間約5万円の節約に

なんとなくダラダラと購読し続けてしまう新聞・・・テレビ欄やスポーツ欄くらいは見るし、近くのお店の
チラシは入っているし、たまには興味のある特集記事が掲載されていたり・・・

「契約の更新のときも、なんとなくサインしてしまっていませんか?」

メジャーな全国紙を朝刊・夕刊のセットで購読すると「月額約4,000円、年間で5万円近い出費」となります。
また、毎日出る読み終わった新聞をまとめて捨てるのも意外と小さな手間に。さあ、思い切って新聞購読を止めてみませんか?

「浮いたお金と時間を、より有効的に活用」することで、人生が変わるかもしれません。

540:大人の名無しさん
14/04/06 05:05:12.54 6QIvOuy4
>>539
素直に鵜呑みにする人がいますよね
で、果たして実際にそのまま鵜呑みにして実行すると思われますか?
特に新聞の契約更新をする方法で購読しているのは何という新聞紙ですか?

後、自治会やラジオからの放送もありますが、テレビは主電源を切ると
緊急避難勧告放送を受信出来ない恐れがあります

でも、警察がパトカーで放送して回りますが、明瞭に聞き辛いので、
それからでもテレビで情報を得てもいいかとは思われますが
どうでしょう

とりあえず見ていないテレビは消す習慣をつけてみてはいかがでしょう?
当たり前の節電方法ですが

541:大人の名無しさん
14/04/06 05:23:29.16 6QIvOuy4
ところで、聖飢魔Ⅱが一般の女性に対し、無言の圧力や
集団ストーカーを受けていたとの情報を得ているのなら、
その情報を警察に提供してもらえませんか?

公開で頼み込む理由は、インスパイアされて作詞されたと思われる歌詞が
見受けられますので

特に著作権に対しての報酬を請求している訳ではないですが
もしも情報提供をしないのならば、具体的な歌詞を警察に
持ち込んで仄めかしを受けたと提出しますが

繰り返し警察に情報提供をよろしくお願いします

542:大人の名無しさん
14/04/06 05:30:33.04 6QIvOuy4
後、これを読んでいる、色々な人宛てに情報提供をした人達も、
警察へ情報提供をどうかよろしくお願いします

543:大人の名無しさん
14/04/06 06:19:02.34 6QIvOuy4
石野卓球さん、念の為歌詞のもとになっている
情報を予めパソコンソフトでまとめ、コピー機で印刷して
警察へ届けて下さい

警察官が一通り読んで確認の為に質問するかと思いますが、
基本は紙に書いてあるので、落ち着いて説明ができると思います
因みに個人の名前を漏らす人はいないので、情報提供者や被害者の
名前も提供して下さい

544:大人の名無しさん
14/04/06 12:36:50.67 6QeW3VH2
誰と戦ってんのよ

545:大人の名無しさん
14/04/08 09:38:50.69 TtUPzHL+
>>541-543 ですが、
警察へ連絡して頂いた方がいらっしゃいましたら、
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

546:大人の名無しさん
14/04/10 21:07:51.81 lLlvO+1T
夢で やっ ちゃっ た

やっ ちゃっ た・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch