家電量販・ノジマ社長「JALとANAの出向者はチャンスと思って欲しい」 接客の心構え研修を実施at NEWS
家電量販・ノジマ社長「JALとANAの出向者はチャンスと思って欲しい」 接客の心構え研修を実施 - 暇つぶし2ch1:
20/11/16 17:17:13.05 o8IqqQpe0●.net BE:601381941-PLT(13121)
URLリンク(img.5ch.net)
ノジマ、JAL・ANAからの受け入れ者向けに研修
電量販店のノジマは16日、日本航空(JAL)とANAホールディングス(HD)から受け入れた社員向けの研修を実施した。
出向者には研修後、ノジマの店舗やコールセンターなどで働く。新型コロナウイルスによる「巣ごもり需要」で家電販売は好調に推移しており、
経営が厳しい航空会社の従業員を受け入れ、人手の確保につなげる。
横浜市のホテルで出向者向けの研修を実施した。JALから125人、ANAからは32人、合計157人が参加し、まずノジマの経営方針や接客の
心構えについて学んだ。出向者はノジマの基本業務について約1週間研修した後、店頭での接客やコールセンターでの応対など、現場に配属される。
野島広司社長は受け入れたJALやANAの社員らに対して「出向は企業留学。チャンスと思って頑張ってほしい」と話した。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(www.nikkei.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch