20/09/29 19:56:46.11 ybBk2i2R0●.net BE:123322212-PLT(14121)
URLリンク(img.5ch.net)
「家どこ?」「阪急沿線です」「ええやん!」こんな会話、関西人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
阪急電車、マルーン色、阪急沿線、宝塚歌劇、阪急百貨店、阪急百貨店の紙袋ーー“阪急ブランド”の人気の秘密を徹底検証する
新刊「関西人はなぜ阪急を別格だと思うのか」(交通新聞社)が、京阪神の書店を中心に売れ行きを伸ばしています。
著者「阪急は確固たるブランド」
著者は鉄道ライターの伊原薫さん。「『技あり!』の京阪電車」(交通新聞社)や「大阪メトロ誕生」(かや書房)などの著書があります。
8月17日に発売後、大手書店の週間売り上げランキングに度々ランクイン。わずか2週間で重版が決まりました。
追加印刷分は関西エリアの書店で引っ張りだこになり、品切れの続くオンライン書店もあります。
売れ行きが好調なことについて著者の伊原さんは「『阪急』といえばマルーン色の車体や緑色の座席、あるいは百貨店や宝塚歌劇などをすぐに思い浮かべられると思います。
本書がこれだけ多くの方にご注目いただけたのは、『阪急』という存在が、利用者だけでなく、多くの人々に確固たるブランドとして認識されているということの表れだと改めて実感しました」と分析。
「本書を通じて、阪急の様々なこだわりやトリビアを知っていただけたらと思います」。
全文
URLリンク(maidonane)