【CM】大手広告代理店「政治的主張はスポンサーが敬遠する傾向。法改正案に反対した芸能人がそこまでの覚悟で主張しているのか」★2 [アブナイおっさん★]at MNEWSPLUS
【CM】大手広告代理店「政治的主張はスポンサーが敬遠する傾向。法改正案に反対した芸能人がそこまでの覚悟で主張しているのか」★2 [アブナイおっさん★] - 暇つぶし2ch1:アブナイおっさん ★
20/05/22 12:29:27 eE9Mitx99.net
検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案に反対する声が高まり、
芸能人からも多くの声があがりメッセージを出した。

「コマーシャルを抱えている芸能人は、不特定多数の大衆に商品を売る、そのイメージを売っているので、
政治的主張が強い芸能人は一般的にスポンサーが敬遠する傾向にある。
今回賛同した芸能人がそこまでの覚悟を持って主張しているのか、それも見極めたい」(大手広告代理店幹部社員)

 芸能人の力を政治やビジネスに利用することはいまに始まったことではなく、
戦争においても一部の芸能人は宣伝役となり大衆を先導した。
冷静な判断を失って感情に身を任せた熱狂に終始することは戒めなければならない。

またコロコロ言うことを変える人は、芸能人であれ政治家であれ信用されない。
それも含め、情報過多の現代において、私たちは自分で考え、自分で判断する能力がこれまで以上に求められている。

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