19/06/27 20:49:21.20 x5cVTC+Z9.net
力は憧れから生まれる。巨人の球団代表取締役社長兼編成本部長に就任した今村司社長(59)に迫る。【取材=前田祐輔、為田聡史】
◇ ◇ ◇
お茶の間を再奪取する。近年、巨人の選手がテレビCMから姿を消した。今村新社長は「出ないのか、出したくないのかは分からないけど、
出ないとダメだと思っている」と積極的な出演を提言。
山口は生命保険、坂本勇はボディーソープの具体的なCMコンテのイメージを披露した。テレビマン時代の経験から
「本当に選手って魅力的な人ばっかり。普通の俳優よりも存在感がある」と太鼓判を押した。
日刊スポーツ
URLリンク(www.nikkansports.com)
URLリンク(www.nikkansports.com)
「この前、山口君と話す機会があって『面白いことを考えてるんだ。俊君を見て生命保険のCMを思い浮かべた』って言ったんですよ。
投げている時は仁王様のような闘志がある。でも、普段は人のいいお父さんなんですよ。例えば蒼井優ちゃんが奥さん役で昔、
野球をやっているだろうなという写真の前で会話する、生命保険のCMみたいな。あの俳優は誰だ。えっ巨人の山口俊?みたいな」
(続けて)
「例えば、坂本(勇人)君がボディーウォッシュのCMに出てもいいと思うんですよ。ギャップがおかしくないですか。
イメージを損なわないようにしつつ、もっといい形で選手のブランディングはできると思うんですよね(笑)」
-巨人の選手の魅力をもっと世に出したい思いが強い。
「それもそうだし、もっとジャイアンツを強くして、本当のアンチジャイアンツをつくりたいというのはあるんですよ。
何かに向かっていくVSの構図って、勝負事やドラマの原点じゃないですか。むちゃくちゃ強いチームにいろんな作戦で向かっていくような」
デイリースポーツ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)