16/06/12 20:12:22.74 mhU5XGC30.net BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
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私のアテンザDの試乗は数回しかありませんが、十分パワフルな加速を感じました。
でもオーナー様のお話では新車時と比べてこれでも吹け上がりが悪く・燃費の低下が見られるようです。
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スカイアクティブDユーザーにはすでに有名になった『吸気圧センサーのカーボン蓄積』
オーナー様はスペアセンサーを所持し、交互に清掃交換しているそうです。センサー交換・清掃をし続けて、この蓄積量未満をキープ。何もしなければセンサーが埋もれるそうですね。
吸気系統の部品を順番に外します。
EGRバイパスパイプ。内径がカーボンで20%ぐらい狭くなっています。
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吸気シャッターバルブ。
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先ほどのシャッターバルブとEGRの合流点。わずか2万キロでこのカーボン量。
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すこしホジクリますね。
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