ヤバ過ぎる!!マツダのディーゼルエンジンをバラしてみたat NEWS
ヤバ過ぎる!!マツダのディーゼルエンジンをバラしてみた - 暇つぶし2ch1: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/
16/06/12 20:12:22.74 mhU5XGC30.net BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
URLリンク(minato-motors.com)
私のアテンザDの試乗は数回しかありませんが、十分パワフルな加速を感じました。
でもオーナー様のお話では新車時と比べてこれでも吹け上がりが悪く・燃費の低下が見られるようです。
URLリンク(minato-motors.com)
スカイアクティブDユーザーにはすでに有名になった『吸気圧センサーのカーボン蓄積』
オーナー様はスペアセンサーを所持し、交互に清掃交換しているそうです。センサー交換・清掃をし続けて、この蓄積量未満をキープ。何もしなければセンサーが埋もれるそうですね。
吸気系統の部品を順番に外します。
EGRバイパスパイプ。内径がカーボンで20%ぐらい狭くなっています。
URLリンク(minato-motors.com)
URLリンク(minato-motors.com)
吸気シャッターバルブ。
URLリンク(minato-motors.com)
先ほどのシャッターバルブとEGRの合流点。わずか2万キロでこのカーボン量。
URLリンク(minato-motors.com)
URLリンク(minato-motors.com)
URLリンク(minato-motors.com)
すこしホジクリますね。
URLリンク(minato-motors.com)
URLリンク(minato-motors.com)
URLリンク(minato-motors.com)
URLリンク(minato-motors.com)
これ以上先は
URLリンク(minato-motors.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch