14/09/01 21:33:54.22 qkBx1MW0
鳥取は無料、島根は有料
296:R774
14/09/02 00:48:46.56 9yXfLsi4
>>295
島根にも松江BP以外で無料が有るんだが
297:R774
14/09/02 03:09:31.28 ogI90w+K
有料区間
米子西IC - 東出雲IC
松江玉造IC - 出雲IC
江津IC - 浜田IC
無料区間
鳥取IC - 鳥取西IC
青谷IC - はわいIC
大栄東伯IC - 米子西IC
東出雲IC - 松江玉造IC
湯里IC - 石見福光IC
浜田IC - 原井IC
遠田IC - 久城IC
高津IC - 須子IC
萩IC - 三隅IC
298:R774
14/09/02 22:01:19.22 E55zl3a0
こんな縦割り行政だからいつまで経ってもまともに道路が整備されないのだ
299:R774
14/09/02 23:11:56.93 9yXfLsi4
>>298
馬鹿だろお前
300:R774
14/09/02 23:22:04.08 y+jSCz7I
何のために新直轄とか高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路というのがあるのか考えたほうがいい
301:R774
14/09/02 23:58:47.77 jvqZXmPe
>>300
知らないので教えてください
302:R774
14/09/04 17:13:13.04 +2vR62kr
俺もお勉強したい。全部新直轄で作ってくれたらありがたい
303:R774
14/09/04 21:27:10.56 ABM3jlhN
新直轄方式ができる前が有料なのはわかるけど
斐川IC-出雲ICはなんで有料なんだろ
304:R774
14/09/04 21:53:23.52 cQBG6y5X
新直轄じゃないから
305:R774
14/09/04 22:55:46.51 ABM3jlhN
地元負担が嫌だったんかな
306:R774
14/09/04 23:16:10.05 YstuXalg
採算が撮れるなら有料
どう考えても赤字なら新直轄なんだってさ
307:R774
14/09/05 13:49:41.71 82/LsxG6
つまり車が多くちょっと不便な道路が有料で
車が少なく快適な道路が無料なのか
308:R774
14/09/05 14:29:42.91 DN/ck/t3
斐川IC-出雲ICは出雲大社に行く観光客が使うから採算が取れる、と判断したんじゃない?
309:R774
14/09/05 22:19:15.28 6QuZCSJZ
重視する比率は観光客より、地元民の移動に重点を置いてると思うけどね。
310:R774
14/09/06 11:40:46.98 vLH4/78Q
採算が撮れるなら有料
どう考えても赤字なら新直轄
とはいえ赤字になるから無料だと、道路の保守は有料区間同様に必要だから、料金収入がない分持ち出しばかりだけど
まあ税金で補てんか。あるいは有料区間より道路の補修工事の間隔をわざと長くしてるとか?
下手したら裂け目から生えた雑草や陥没が長期間そのままとか
311:R774
14/09/06 22:09:10.34 8DBiK4mp
有料だろうが無料だろうがつなげる事が最優先
312:R774
14/09/07 01:53:32.63 DIyGzsC8
早く片側二車線にしろよ
片側一車線とかふざけてるわ
313:R774
14/09/07 16:50:58.23 KUEqJIhI
聞いてるか石破!
314:R774
14/09/08 14:15:32.46 qefYFLK1
やめてください有料なのに100キロ以上片側1車線の高速道路もあるんですよ!
315:R774
14/09/10 15:28:14.97 sbmr5sf3
2014/09/10、午前中に松江西I.C辺りであった4tトラックの玉突き事故について知ってる方レスしてちょm(_ _)m
316:R774
14/09/10 22:54:51.49 O5F415uW
鳥取中部だけど仕事で出雲~鳥取利用しての妄想w
トンネルや高架橋、切土を極力行わず改良
・宍道ICから東側1kmの4車線区間延長
・来待地区切土完了部分の4車線化
・古志原トンネルLED照明
・東出雲ICから東側1kmの4車線区間延長
・安来飯梨川前後500mの4車線化
・安来料金所東側1kmの4車線化
・米子西ICから米子空港までの時間短縮化(交差点改良、拡幅、内浜産業道路の高規格化)
・米子東IC・淀江トンネル間の4車線化
・名和IC西500m東1kmの4車線化
・中山IC・赤崎中山間の4車線化
・琴浦PAの3車線区間の4車線化
・琴浦東IC・大栄東伯ICの4車線化
・北条道路の現道改良
一部4車線化で4車線区間は歩道車道間に柵、側道はアンダーパス
・鳥取西ICから鳥取空港までの時間短縮化(交差点改良・信号のタイミング)
せっかく盛土や切土してあるのに勿体無い区間が多すぎる気がする。
法廷速度以下で走る高齢者やコンビニトラックを追い越せる区間をもっと希望。
317:R774
14/09/12 21:09:03.91 PS/zGzxG
>>315
被害者は多数出でる様ですね。
追突されたひとはかなりの傷を顔に受けて可哀想です。
トラックの運転手は無傷でなんの社会的罰も無いみたいですね。
318:R774
14/09/13 11:53:57.23 LFB6/D8b
>>317
追突して怪我負わしたのなら人身で社会的罰はあるだろ
319:R774
14/10/11 16:07:41.34 6ObJ9rCK
>>3
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
URLリンク(www.youtube.com)
320:R774
14/10/30 12:37:52.79 NlUzbTZv
山陰道二車線化まだー?
321:R774
14/11/05 18:33:08.73 t7vSBbg7
中国地方は中国自動車道が基幹道路
山陰地方は昔から隣同士よりも山陽地方に憧れている
なので山陰連絡よりも陰陽連絡道路が先に整備された
よって山陰自動車道など無駄
322:R774
14/11/05 21:41:30.95 tcGZ/9w/
まあ無料なら長距離の運ちゃんがありがたがるだろうな
323:R774
14/12/10 13:22:52.55 mDVoJpdW
【京都府】鳥取豊岡宮津道「宮津網野線」 都計変更案を縦覧開始 [12月10日]