14/10/15 21:44:26.22 Z4c2xRma
大阪市内は、信号のつながり良いよな。
市外にでると、全然だめだけど
570:R774
14/10/16 00:34:54.37 TKx+lJ2N
>>569
信号のタイミングってこと?
四つ橋の堀江付近、夜になるとタイミング悪い
わざと渋滞作らせてるのか?って思う
571:R774
14/10/16 00:38:49.76 AmpIeSbz
深夜は市内のあちこちで交互に赤信号とかやってるね
572:R774
14/10/16 07:08:36.71 v85dHEp7
>>569
同感
深夜は梅田から難波まで70キロぐらいならノンストップで行ける
北行きも同じく
573:R774
14/10/16 19:34:06.57 2woDATU/
>>563
>東京の外環道の工事や、中央環状の工事より高いんじゃないか?
外環は16kmで1兆2820億(801億/km)、こっちは10kmで恐らく4000億未満(400億/km)
中央環状新宿線が11kmで1兆550億円(959億/km)
ただしこれは街路樹整備なども含む。計画当時は8.7kmで5200億円。
中央環状品川線が9.4kmで3530億(375.5億/km)
中央環状よりはかさむだろうが、外環より上とか有り得ない。
574:R774
14/10/17 09:32:04.16 pRkid0j3
大深度地下なら土地代が要らないし、シールドマシーンは自動的に掘り進むから安く上がるとは思うんだが。
575:R774
14/10/19 10:57:24.81 J/aeznZM
4000億もかける必要あるか?
淀川沿い(もしくは淀川上)に高架で作ったほうが良くないか?
別に、第二京阪に直接くっつける必要は無い。
第三京浜も、環8にくっついてるだけじゃん。
576:R774
14/10/19 16:16:31.71 JHTJpsju
新名神ができて渋滞するようなら必要になるかもね。
今はまだマイナー区間
577:R774
14/10/20 09:25:45.58 E1qD/sp8
計画線だった、大阪京都線を近畿道の摂津北ジャンクションを作って府道14号に繋げたら高槻まで時間短縮されるけど需要はあるんかな
578:R774
14/10/20 12:21:36.33 ctKGVx5y
高槻ICができる方が効果的