14/10/10 21:43:48.92 Sb/bh9DA
>>543♪
544:R774
14/10/11 23:57:44.78 G4B+w+K1
>>538
吹田から摂津南までは良く混んでるイメージなんだが
545:R774
14/10/12 07:34:26.25 pfLsoW7T
長居公園東筋っていつ全線開通するのかな?
546:R774
14/10/13 01:05:16.32 sQxFVyqC
>>539
近畿道はいきなり500円だから乗る気がしないんだよな
547:R774
14/10/13 08:51:51.91 N/afTn7X
新御堂、大阪向きで江坂交差点直前ででおりるオフランプがほしい。
3km近く手前から側道に降りないといけないなんて、なんか変
逆向きは、ちゃんとオフランプがあるのにな。
548:R774
14/10/13 09:54:23.19 v3UD5puC
>>544
あれって先の区間で交通が破綻しないように信号制御でわざと混ませてるんじゃないか?
豊中のあたりでも同じようなものがあったかと
549:R774
14/10/13 10:48:29.34 tFM8ugQd
>>547
そんな事したら、江坂交差点先頭に、
新御堂筋千里まで渋滞の列が出来そうな予感。。
550:R774
14/10/13 12:53:56.76 50AOAFI8
新御堂筋は新新御堂筋が必要だと思う
551:R774
14/10/13 14:27:37.59 X+SVycIB
>>550
それをやる時は今度こそ自動車専用道路で建設して欲しい。
最低片側3車線は必要だろう。
てか今の新御堂筋って地下鉄(北大阪急行)と一体で建設したのが結果的に仇になった。
真ん中の鉄道のせいで拡幅しようにも出来ない。
にしても新御堂筋は関東なら国直轄のR176バイパスの自動車専用道路として建設してたと思う。
552:R774
14/10/13 14:32:36.59 N/afTn7X
新名神箕面ICまで開通したら、新御堂と名神クロスにスマートICを整備してほしい。
553:R774
14/10/13 15:23:03.55 eGZHwFQl
>>550
地下に作ってほしいよな
大深度でもなんでもいいから
554:R774
14/10/13 17:00:59.21 BiGzogSE
左翼の偽装結婚ホモ西靖
元大阪市長元MBS平松アナがツイッターで写真アップしてる
URLリンク(twitter.com)
左翼の内田樹氏ツイッターでは、西と嫁写真もある
555:R774
14/10/13 19:35:10.68 Sik3cZAF
>>555♪
556:R774
14/10/14 12:34:26.74 i8IDi5kU
北大阪急行が箕面中央まで延伸されたら、新御堂の渋滞はかなり緩和すると思う。
箕面や船場の通勤関係の車が結構多いから。
557:R774
14/10/14 18:19:10.34 DFOZ7HNL
新御堂は梅田付近の出口増設対策でかなり改善されてる。
更に淀川左岸線と繋がれば最終型だろ。
ニュータウン付近の渋滞は、本線入口を減らして側道を有効活用し、将来の新名神、箕面トンネルの交通量増加に備えるべき。
558:R774
14/10/14 18:35:27.87 NDYXDlsl
阪神高速との接続が先かと思ってたけど新名神のほうが先に開通するんだな
559:R774
14/10/14 22:20:53.70 KjSgX4Zw
淀川左岸線は、地下トンネルだからね。
時間かかるよ。
その先の門真までの延伸(大深度地下)に、いったいいくらかかるんだろう。
ああ、ちなみに御堂筋の北向きはほとんど渋滞しないよ。
新名神ができても、キャパはある。
南向きは、改善しないとあふれるな。
中環合流から先、服部公園付近
560:R774
14/10/14 22:55:13.46 GpEZ5LR1
新御堂は鉄道部分を地下化、空いた部分に1車線ずつ増やして片側3車線が土地を新たに確保しなくてすむ
561:R774
14/10/14 23:21:34.05 97zKm2tc
>>559
8年前有識者委員会が出した試算では、途中にICは作らないという想定で約3000億という事なので
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp) (30ページ)
IC作れという圧力かかる事も想定すると、実際は4000億弱になるのじゃなかろうか。
562:R774
14/10/15 01:56:45.46 9T0AzDBt
ICなしじゃなくて、内環状線に1個は造るんじゃないの
563:R774
14/10/15 10:38:15.78 jrwRWSOz
>>560
そうだよな。
でも、地下鉄民営化されるから、北大阪急行線にそんな金は出せないだろう。
>>561
すごい金額だな
国交省の推奨はA案C案のいいとこ取りの大深度地下プラス479にICみたいだが。
東京の外環道の工事や、中央環状の工事より高いんじゃないか?
守口線などのRe活、近畿道の増線対応良いような気がする。
なにも、あったらところに大深度地下掘る必要がない。
大阪城、傾くんじゃないか?
564:R774
14/10/15 11:44:16.09 9T0AzDBt
てか近畿道をETCだけでも距離別料金にすればいいだけだな。
565:R774
14/10/15 16:20:54.57 WuqwQaV3
>なにも、あったらところに大深度地下掘る必要がない。
>阪城、傾くんじゃないか?
古い時代の老人は黙ってろ
566:R774
14/10/15 17:06:26.24 k2afwXoh
ヒエ~ッwww
567:R774
14/10/15 17:49:49.65 8EhDA5E8
ソウルの大深度シールドの地下高速道路網
建設はどうなったんだ?ハッタリか?
568:R774
14/10/15 18:17:10.33 F3ZbQByA
>>567
韓国人か?
該当スレ行ってくれ
569:R774
14/10/15 21:44:26.22 Z4c2xRma
大阪市内は、信号のつながり良いよな。
市外にでると、全然だめだけど
570:R774
14/10/16 00:34:54.37 TKx+lJ2N
>>569
信号のタイミングってこと?
四つ橋の堀江付近、夜になるとタイミング悪い
わざと渋滞作らせてるのか?って思う
571:R774
14/10/16 00:38:49.76 AmpIeSbz
深夜は市内のあちこちで交互に赤信号とかやってるね
572:R774
14/10/16 07:08:36.71 v85dHEp7
>>569
同感
深夜は梅田から難波まで70キロぐらいならノンストップで行ける
北行きも同じく
573:R774
14/10/16 19:34:06.57 2woDATU/
>>563
>東京の外環道の工事や、中央環状の工事より高いんじゃないか?
外環は16kmで1兆2820億(801億/km)、こっちは10kmで恐らく4000億未満(400億/km)
中央環状新宿線が11kmで1兆550億円(959億/km)
ただしこれは街路樹整備なども含む。計画当時は8.7kmで5200億円。
中央環状品川線が9.4kmで3530億(375.5億/km)
中央環状よりはかさむだろうが、外環より上とか有り得ない。
574:R774
14/10/17 09:32:04.16 pRkid0j3
大深度地下なら土地代が要らないし、シールドマシーンは自動的に掘り進むから安く上がるとは思うんだが。
575:R774
14/10/19 10:57:24.81 J/aeznZM
4000億もかける必要あるか?
淀川沿い(もしくは淀川上)に高架で作ったほうが良くないか?
別に、第二京阪に直接くっつける必要は無い。
第三京浜も、環8にくっついてるだけじゃん。
576:R774
14/10/19 16:16:31.71 JHTJpsju
新名神ができて渋滞するようなら必要になるかもね。
今はまだマイナー区間
577:R774
14/10/20 09:25:45.58 E1qD/sp8
計画線だった、大阪京都線を近畿道の摂津北ジャンクションを作って府道14号に繋げたら高槻まで時間短縮されるけど需要はあるんかな
578:R774
14/10/20 12:21:36.33 ctKGVx5y
高槻ICができる方が効果的