14/11/01 10:08:39.23 0
>>432
お前全然分かってない。押井が世界に評価されてるのはパトレイバーというより甲殻や天使のたまごだ。
パトレイバーは国内の評価は高いが海外ではそれほどでもない。
というか国内では評価というより本広克行とかの一部のB級監督に大きな影響を与えたくらいで、作画面の凄さはあるものの、押井イズム全開のあの感じは賛否両論。
それから実写に関しては初期の紅い眼鏡の時はマニアックな点で評価されてたが、その後のアヴァロン以降の作品は
どれもやる気のないすごく雑な作りで見るにたえない。実写パトレイバーなんかホント、やりたくないくせになんで作ったんだろ。
島本和彦調に言わせてもらえば、やりたくないならやんな!って話だ。
だからゆうきまさみにも呆れられるんだよ。
サイボーグ009リブートの時は途中で投げ出し、残ったスタッフの押井に対する非難がまるでオブラートにも包まずに公開されて、
今の押井の仕事に対する姿勢が完全に暴露されてて愕然としたわ。もはやクリエイターではない。
アーティスト気取るなら個人制作してろって話。