【転載禁止】ピューリタンズプライド 8lbs©2ch.net at MUSCLE【転載禁止】ピューリタンズプライド 8lbs©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:無記無記名 14/11/26 03:14:36.81 a7CN8tGB チャイニーズプライド 951:無記無記名 14/11/26 03:25:45.61 mpxTjNrx チャイニーズプライド 952:無記無記名 14/11/26 05:30:49.71 WY+b7Zti 韓国日報の25日の報道によると、海外のオンラインショップを利用する韓国人消費者のモラルを欠いた行為によって、 世界の業者に韓国人顧客に対する警戒感が広まっているという。 記事によると、韓国のネット上には、「高級化粧品1個分の代金で商品を2個ゲットする方法」という文章が堂々と掲載されている。 内容は、英国の化粧品ラッシュを注文する際、配送追跡のないサービスを選び、販売業者に「受け取っていない」と抗議メールを送れば、 もう一度送ってもらえるというもの。 この文章には「本当にできた」「ありがとう」といったコメントがついているという。 こうした韓国人顧客が増えているため、ラッシュは11月から韓国への発送のみ、配送追跡のないサービスを使用できないようにした。 ラッシュ関係者は「韓国顧客から『商品が届かない』『壊れていた』という抗議メールがたくさん送られてきたため、やむを得ず下した処置。 真心をもって出荷してきた私たちとしては非常に残念」とコメントした。 また、韓国消費者の間では、製品購入でプレゼントされる商品を受け取ったうえで、製品をキャンセルするという手法も流行っている。 韓国のネット上には、イタリアのコーヒーブランド「illy」が定期購入を申し込むとマグカップなどをプレゼントするサービスがあり、 30日以内にキャンセルすれば返金が可能だと紹介したうえで、「配達サイクルを1か月以内にして、2回目の配達までにキャンセルしよう」 「キャンセルした後、もう一度申請しても景品がもらえる」といった体験談が書きこまれているという。 この結果、同社のプレゼントイベントが激減したという。 このほか、米国のオンラインショッピングモールの掲示板には「送料を無料にしろ」「プレゼントをくれ」といった 韓国消費者からの無理な要求が相次ぎ、8月に自制を求める文章が掲載されたという。 全文はソース 毎日中国経済 悪質な韓国人消費者の手口に世界の企業が警戒感・・韓国ネット「良心と道徳はどこに?」「だから日本に…」 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/402400/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch