【スズキ】アルト ターボRS Part11 [転載禁止]©2ch.net at KCAR
【スズキ】アルト ターボRS Part11 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch2:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 17:08:58.41 iDwd5B6z
>>1
アスペ高校生乙

3:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 17:24:31.69 ArlewsIp
>>1
乙です。

>>2
荒すなよアスペ

4:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 17:29:11.83 QK2yT/Te
MT出してつかーさい。

5:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 17:41:29.23 6E2nAac1
こらえてつかーさい。

6:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:00:38.94 ArlewsIp
広島人乙

7:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:12:35.11 94as/W7n
いまだに話題がMT vs AT
正に底辺w

8:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:13:37.02 E1jykFc3
>>7
AGSが出るのとCVTが出ないことしか確定してないから仕方ないよ

9:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:14:17.63 +jYfrcbG
変色ショックでガックンガックンなるAGS
ウルトラスムーズで高級車なCVT

AGS 0-100
URLリンク(youtu.be)
CVT 0-100
URLリンク(youtu.be)

メーターを読んでグラフ化してみた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

10:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:15:59.12 E1jykFc3
>>9
高級車にはCVTは採用されてないよね・・・

11:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:24:25.97 Gl7dyN0h
高級車

トルコンAT
URLリンク(youtu.be)
DCT
URLリンク(youtu.be)

CVTはエンジン音がつまらなすぎるので、
高級車やスポーツーカー、スポーティカーには無しだな

ノーマルアルトにはCVTは向いてると思うが、
やはりRSならAGSの方が楽しい

12:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:28:15.85 DM5PQMf3
おれは変則ショックあっても気にならんなクラッチ盤にやさしいだろうし

13:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:36:54.71 Ce/89a0M
大型FF車用CVT JF010E
URLリンク(www.jatco.co.jp)

14:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 18:45:03.79 yzUNsvuf
理想:CVTはスムーズで高級車!

現実:ジヤトコ(日産)も高級車はみんなステップAT…

中・大型FR車用7速AT JR710E/JR711E|製品情報|ジヤトコ株式会社
URLリンク(www.jatco.co.jp)
ハイブリッドFR車用トランスミッション JR712E|製品情報|ジヤトコ株式会社
URLリンク(www.jatco.co.jp)

15:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:09:31.89 ArlewsIp
レヴォーグに試乗したがCVTはやっぱりCVTだった・・・
MTを意識したようなマニュアルモードとか、MTへ近付こうとしてるように思えて
なんだか切なくなってきた。

16:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:16:30.52 HV4dfzoH
高級車と言って良いのかは別として、グロリアなんかはCVTだったがな。
もちろんCVTが高級云々言うつもりは無いけど。

結局は好きなのに乗ってりゃいい話。

17:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:22:39.66 Gl7dyN0h
>>16
グロリアのエクストロイドCVTは別格
現在主流のベルトじゃなくてローラーを使ってた

18:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:27:08.44 S9DUefP7
トルコンATは昔の3ATや4ATから随分進化したよな

19:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:30:39.41 V0ZcRK19
アルトバンに試乗させてもらったけど
個人的にAGSはかなりいい感じだと思ったよ

20:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:36:40.67 DnT1hUNt
税込120万ちょっとなら、ますます本格派モデルの追加がありえるな
そっちで140万ちょっとなら・・オラ、ワクワクしてきたぞ!

21:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:37:12.34 9kM9d6NH
スズキが気合い入れて作っているようなRSは
素晴らしいクルマに仕上がっているでしょうが、
個人的には素ターボというか、外見普通で
AGSとMTのシンプルな俊足ターボもラインナップに希望
タコメーターと全面UVカットガラス
くらいの追加装備で良いのでターボバン
もいいかも。
ターボバンが100万以下ならトールワゴン以外の
軽を全滅できるかもですw
ただ、RSがそんなに安く出るのがガセでないなら
あの外観我慢しててんこ盛りのRSもいいかな

22:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:39:46.89 HV4dfzoH
>>17
いろんな意味で別格だな。
トロイダルはカネがかかるし。

23:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:39:53.97 9kM9d6NH
>>18
アメ車のピツクアップも今や8速ATですからね
ほとんどロツクアップしまくりだそうです
乗ったことないですが

24:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:42:31.37 HV4dfzoH
>>21
素アルトの前後バンパーとリアハッチ、ドアミラーと
交換したら良いんじゃない?

と言っても結構大変だが...

25:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:45:53.85 DnT1hUNt
そういやさ、11日は先負で13日が大安だから、発売は13日じゃないの?

「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが、字面につられて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ、勝負事や急用は避けるべきとされる。
「午前中は凶、午後は吉」ともいう。

26:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:52:54.09 DM5PQMf3
120万がほんとならやっぱりAGS普及促進のご祝儀価格だぜい時間かけた分少しはチューニング進んでるだろうし
期待できるんじゃねCVT乗り以外にとっては

27:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 20:58:17.05 nDhtGFiO
エクステリアはノーマルと同じでもいいや
まあそういうの求める人もいるだろうからディーラーオプションで

28:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:01:57.15 bxvE60Hh
>>25
3月11日発売は確定事項。

29:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:09:17.07 ArlewsIp
去年くま店長がターボRSの内部資料の画像を貼って
速効クレーム入って削除しちゃったぐらいだから
情報統制は厳し目なんだろねスズキは。

30:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:12:52.27 1akueI/g
Fの4WD・AGS狙っていたが、前スレ最後の情報が確かなものなら
RS4WDを狙ってみたい。日曜日にディーラーに行って聞いてみたい。

31:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:16:39.87 mqevx0Z4
Fの5MT買ってブン回して乗ってれば
正直長くは持たないと思うぞ。
耐久性より軽量化重視のR06Aだし。

32:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:17:26.84 BseltrxN
>>22
専用CVTフルード交換費用8万円。

33:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:45:24.61 Tp/k/MGb
ディスチャージ標準ワングレード
メーカーopはバックアイカメラ一万
パールホワイト二万
二駆118万税別なので130万位
四駆130万税別なので145万位
AGSは専用のチューン品
変速動作高速化、プログラム書き換え
一部構成部品の高剛性化、パドル追加

変速比まで変えてるかは知らん

厳しいってか遅いんだよ情報が来るのが。
理由は鶴の一声に弱いメーカー社内の所為

34:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:52:05.86 OflIGjxR
>>30
RS4WDの値段の事なら、どう見ても情報知ってる奴のレスじゃなかったぞ

35:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:52:21.08 bxvE60Hh
>>33
二駆118万税別なので130万位

マジ!?

36:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:52:46.25 nDhtGFiO
そんなに後方視界悪いのか?!

37:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:56:04.43 Tp/k/MGb
バックアイカメラ一万はjスタイル系の部品使い回しで設定あるだけ。
カメラが純正で安くつけられるとナビが売れやすいんよ。
後方視界は普通だがクォーターガラスが切れあがってるから先代より悪化してるのは事実です。

38:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:56:53.21 nDhtGFiO
なるほど

39:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 21:58:47.64 vI6mI0H2
2DWで税抜き119万ってマジか?

1,190,000~1,199,999まであるから
最大の約120万だとしても

120万x1.08=1,296,000で130万未満

こんなに安いとX買った人から苦情来るだろw
スポーツ要素に興味がなくても
+10万でターボとフォグランプ付くんだぞ

という事でガセ説だと判断する
いや本当なら嬉しいけどねw

40:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:06:02.81 DnT1hUNt
>>28
それは松下自動車ブログの書き込みだけでしょ?
今日になって新情報が出てくる事実といい、一ヶ月前から情報解禁なら・・

41:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:07:30.50 0VdLGRaW
>>39
心配すんな141万からだからw

42:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:08:37.71 SsLtSn0H
このスレだと価値はないかもしれんけどXから無くなってる物もあるんよ。
エネチャージ、停止前アイドリングストップ、cvtが無くなる。
あっちはリッター37が売りで、ターボやフォグがセールスポイントにならない層向けですし。

あとAGSはat免許の人も乗れるよ。若い人が楽しんでくれると良いんだがな。

43:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:12:56.77 DnT1hUNt
>>42
どれも俺的には不要だから大歓迎だね
5MT+4輪ディスクブレーキのワークスが待ち遠しい~

44:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:15:11.34 nDhtGFiO
ノーマルからのボディ補強はどの程度まで?

45:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:16:56.11 OflIGjxR
>>42
停止前アイストが無くなるのはいいね!
この値段だとホンダに挫折した人も流れて来るかも

46:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:23:59.82 C8+nV6nC
いいぞ!いいぞ!もっと情報をリークしてくれ

47:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:26:37.88 C8+nV6nC
4WDもあるっていうのが大きなサプライズだったかw

48:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:27:15.05 3MKogE0s
>>42
レーダーブレーキサポートは何気についてるね

49:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:31:49.62 Tp/k/MGb
知ってる限りだとストラットタワーバー、スポット増し、スタビライザがXのより頑丈らしい。それ以上は知らん。
サスとショックは専用。
タイヤがエコピアからポテンザ、サイズは知らん。
スズキのことなのでどうせまたカタログは一週間前まで来ない。先行受付はまた2週間前位からじゃないかな。
一ヶ月前だから云々という人は良い勘

50:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:32:11.70 d1fx66ws
エネチャージとかアイストは、走りにしたらただの重りだから無いのはイイね!

51:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:33:55.33 SsLtSn0H
停止前が無いだけで停止時アイストはあるんよ。まあオフにできるけど。

52:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:34:46.90 LglPQnYL
>>43
ワークス出てもリアはドラムで決定だろw
車重軽いし、ディスクは不要だな
せいぜい専用部品で1インチアップのドラム&ライニング位じゃねえの

53:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:37:17.91 94as/W7n
ドラムブレーキが恥ずかしい人にはこれ!
URLリンク(im7-a.mbokimg.dena.ne.jp)
URLリンク(image.rakuten.co.jp)

54:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:37:37.87 pAYIkisG
>>51
一度オフにすると記録する?
エンジン掛ける度にオンに戻る地雷じゃない?

55:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:40:05.96 SsLtSn0H
残念ながら毎回切って下さい。
エンジンスタートのすぐ側に付いてるから癖にしちゃうかスイッチ改造でもしてくれ

56:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:40:10.17 y7+6Up7W
>>53
恥ずかしさ30倍ってところかw

57:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:40:57.87 91fNts2q
>>53
そういうのは見た目だけ良ければいいCVT厨が買いそう

58:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:45:21.07 HV4dfzoH
まだCVT厨とか言ってる馬鹿がいるのか

アイドリングストップキャンセラーを付ければ
エンジン始動毎にアイストオンになることはないよ

59:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:45:22.41 pAYIkisG
>>55
了解です…

60:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:50:53.29 QO7l8V0V
>>58
CVTに乗る一部の運転弱者に合わせるからクルマはダメになっていくんだよ。
走りを楽しむ車にすらCVT求める前に乗れるスキルを身に付けろと。
アクセルはON・OFFスイッチじゃないからね。

61:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:52:16.14 SsLtSn0H
どうせAGSしか出ないから仲良くAGS乗れば良い。
専用品だから、流石にデュアルクラッチ程じゃあないにせよ楽しめるよパドルも有るし。

62:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:57:03.01 sCUygzdX
>>49
その内容でもし119万なら超バーゲン価格ですね
素ターボいらないかな、とまで思いますね
スズキさん、100万大幅に切るターボバンも
いかがでせう

63:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 22:58:13.82 QQqxcPWe
どの雑誌にも141万って出てるけど違うの?

64:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:04:01.00 yLDY0ejG
AGSで119万か
ええやん

65:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:09:23.01 bOAjFB6P
今本当に愛車の寿命が近いから119万なら発売日に判子押す。
いい加減値段だけでも選考発表しろやぼけ

66:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:13:34.33 y7+6Up7W
85万のAGSからターボ化して色々ついて119万はまずないと思うね。
140万だな

67:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:14:49.72 SsLtSn0H
税別と税込が混ざってカオス

68:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:15:29.19 bOAjFB6P
140ならコミコミ150万超えるよね?

69:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:20:04.04 Tp/k/MGb
≫65
本当にそう思うなら寺行って買えるようになったら直ぐ連絡くれと連絡先渡しときなさい
そうすりゃカタログ来る前でも注文可能になった時点で連絡来るかもよ
営業が忘れなきゃだが。

70:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:27:44.55 K8ihoAmS
>>42
ああハスラーMTのア�


71:Cストと同んなじ奴がつくのか!? Nに入れると切れるだったらもうこれだけで「買い」ですわ



72:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:36:28.33 m84jmAyb
税込140でしょ、違うの?

73:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:43:24.00 HV4dfzoH
>>60
何でお前ら荒らしってCVTしか言わないんだ?
ATも同じようなもんだろ。

世の中がアクセルをON・OFFスイッチと思ってる
連中ばかりなら、皆全開加速になるぞ?
もう少し現実を見たらどうだ?
お前がここでCVT乗り云々叫んでも何も
変わらないからな。

74:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:48:51.44 C8+nV6nC
Mt乗りには残念な結果だが専用チューンAGS変速高速化って期待できそうじゃね?

75:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:51:02.48 HV4dfzoH
>>73
素アルトのAGSが優秀だっただけに期待だな。
やっぱり自分の手で操作したいという気持ちもあるが...

76:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:54:53.47 K8ihoAmS
もう9割方買うんだけど赤黒白の3色では選べん
ガンメタ出してくれよー

77:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:55:57.97 qKu3fOXP
>>53
車検の時、外し忘れて赤面
中古車で売る時に、これがついてる事で査定が大幅に下がって大赤面w

78:阻止押さえられちゃいました
15/02/13 23:59:41.40 K8ihoAmS
MTはワークス扱いで1年後とかじゃないかなー
もしそうだったらAGSを2年楽しんだ後に買い替えたい!

79:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:04:02.65 eDq4VNBO
>>40
3月11日は日が悪すぎだよな

80:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:05:42.65 PNNbRylI
>>75
同じくガンメタ希望。
今白乗ってるからもう白飽きたんだよなぁ・・水垢がうっとうしいし。
確実に追加色来るだろうし欲しくない白買って大丈夫だろうか・・・

81:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:19:07.77 fg2qIN3w
>>77
現時点でワークスの計画は無いから安心してRSを購入すべしw
MC時に追加はあり得るかもね

82:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:22:15.79 cUKgmsez
シフトレバーの位置が悪すぎる
フロアに移設してくれ

83:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:36:05.08 VQRoCL1o
AGSがパドルシフトなら神なんだけれどもなあ。

84:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:37:02.11 EXlxkdi+
>>82
パドルシフト付きだよターボRSは

85:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:42:56.59 egx1plsr
>>75
ブーストブルーも忘れないであげて

86:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 00:57:14.54 k+mqzV2E
>>72
黙ってアルトX乗ってればいいじゃん

87:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:02:49.79 EXlxkdi+
>>85
いや、意味が分からないんだけど。
ターボRSでMTが出れば欲しいなって思ってるんだよ。

88:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:06:31.26 J5dsXj5W
>>86
だから出ないっつーのMTは。

89:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:07:27.72 ZeFe7bdG
>>87
ソースは?

90:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:31:01.13 yDxCoXWr
前スレ987です。

俺が聞いた話は...
・ソース:ディーラー3社。金曜日付で各店舗に文書が回ってきた
・価格:2WDが税別1198000円、4WDは興味なかったので聞いてない
・発売日:知ってるけど言えないらしい。「3/11でしょ?」って
 カマかけたが「どうでしょうw」とはぐらかされた。
・グレード:1種類でトランスミッションはAGSのみ。

...明日店長クラスの人に聞けば分かると思うけど。

91:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:32:43.83 O0JwOIzg
MTを出さないのは技術的に無理だったというオチだろうね

92:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:42:27.43 BZG4FinZ
当初ホンダではS660をハイブリッドで出すって意見もあったらしいが、止めた人がいたらしいな。

スズキはターボRSをAGS一本で行くというのを止める人はいなかったのか・・・

93:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:51:08.66 XzIRnRdX
MT出すメリットがねえからじゃねえの?
AGSの方がコンパクトで軽いし

憶測と妄想ばっかじゃねえかw

94:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 01:58:39.54 PNNbRylI
なら込み130万?なのか?
安すぎw

95:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:01:43.73 rn/Gxdib
RSと同時発売はしないよ、MTはね
出ないんじゃなくて出すけど、すぐには出せない

ここでMT出ない出ないって言ってる奴は頭沸いてるんじゃないか

96:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:10:17.35 i5lIuL5h
MTモデルはS660対抗に当てるんじゃないの?多分。

97:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:15:25.47 LlH2huCT
MT出しても数が出なきゃ赤字だからな

98:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:18:02.21 GmWKNGto
4WDってフルタイムかな?

99:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:23:45.83 k+mqzV2E
>>96
そもそもターボRS自体が赤字じゃねーの?
CVT乗るような燃費と減税しか興味ない奴が買うの?

100:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:25:37.74 i5lIuL5h
RSは明らかにS660、コペン対策だろ?
多分、儲け度外視だと思う。

101:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:36:25.75 r6xgO0jl
MTでもATでもAGSでもなんでも構わんだろ。
ターボと言っても所詮は軽自動車

102:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:36:26.50 XzIRnRdX
売れればアフターパーツでMTのキッドが出るんじゃねえの? ミスターMTくん

こういう車は、本来自分で弄るもんだ

103:阻止押さえられちゃいました
15/02/14 02:36:38.77 IHrugG5N
MTも同時に出せば
月間500台ペースで売れる可能性は有るが
AGSだけだったら
よく売れて月間300台程度だろうね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch