14/11/27 10:02:38.71 8XAK5I07
>>312
慌てて出したって言っても開発自体は2010年にスタートしてるし、
レガシィ後継として国内向けを意識することは2012年の株主総会で
言及されていたから、車両自体はそんなにやっつけでも無いけどね。
どちらかと言えば、BPレガシィTWで一番数の出なかった
・ターボ+2ペダル+高価格帯
のみのラインナップにしておいて初動以外は売れないようにして、
「やっぱり国内市場はクソでした」
「旧レガの後継を望む客は金を出さない奴ばかり」
って結論にするためのマッチポンプ車な気もするけどね。
比較的MT比率の多かったスバルを、GHインプのNA2Lや1.5L特別仕様から
MTを無くしたり、BM/BRレガシィで2.5GTにだけMTを用意することでMT比率
下げて「客はMTを求めていない」って結論に持って行ったときと一緒。