15/02/11 11:01:03.26 S+//Urau
昨日1.5にアップデートされたけど
変更点は結局なんだったのでしょうか
265:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/11 16:08:05.81 d6LxvObb
まだbetaですね。
説明を見た限りでは
・アップデート可能なGRFプリセット(おそらく個別GRFの最新版への自動変更)
・高解像度環境(3k?)向けのスケーラブルUI
・階層的な輸送機器グループ機能
が新規実装された模様です。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/13 23:22:25.78 7ibH/erK
画面90°回転はまだかね
267:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/14 02:50:51.67 gdDb+Zpn
画面回転はオブジェクトのデータ構造上無理。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/14 16:48:35.47 FjggB3Bh
>>262
それっぽく書いたつもりなんだろうけど出来るんだなーそれが。
クリスソイヤーの他のゲームが出来ているように。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/14 17:55:24.96 gdDb+Zpn
他の作品では、一般建築物個々のオブジェクトに回転させた状態での2D画像データが用意されているか
或いはオブジェクト自体が元々2Dビットマップベースではなく立体モデルになっているかじゃないの?
TTDやOpenTTDの一般建築物GRFを見る限り、少なくとも回転させた状態での2D画像データは用意さ
れていないよ。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/14 20:10:37.76 unRXZbs/
>>264
少なくとも昔やってたシムシティ2000は回転させた状態の画像データなんて無かったが、ちゃんと回転できる
出来ないわけがないんだよ
271:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 00:31:40.04 OrbJAhFP
>>265
これは恥ずかしい
272:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 09:54:36.20 x3IeiWL3
>>264
答えはここにあるよね。
車両はクルクル方向転換するし、レール、道も問題ない。
つまり不動産のGRFさえ揃えば90度回転はできるんだ。l
273:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 13:58:20.99 ezNycxhM
誰かサーバー立ててない?