ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel8at GAMEAMA
ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel8 - 暇つぶし2ch890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/18 14:24:11.81 hUwE/Q8W
神トラってそんな面白かったかなぁ
ぼうしよりは間違いなく面白かった気はするけど夢島→時オカ→神トラの順でやっちゃったからどうにも時オカが好きやなぁ・・・

891:222
13/06/18 18:58:29.84 p3eMejjM
miniダンジョンうまくできそうです。
デグアモスの作りがすごいですね
PureTiles。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/21 10:01:17.21 8UQ6soHS
>>891
それは良かったですね
デクアモスってなんですか(^ω ^ ;)?

893:222
13/06/22 12:11:45.42 zQrpXhKU
神々のトライフォースに出てくる最初のボスです。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/23 10:51:54.11 88nbxFJ2
URLリンク(www.solarus-games.org)

これってどうなんですか?けっこうよさそうですけど。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/23 12:13:45.88 Z8f8+xtR
>>894
ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel6
スレリンク(gameama板:540番)
540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/01(火) 19:42:09.05 ID:P9F4ZhxX
>>486
クリアした。剣は最後までLV1のやつだった
クリア後に探し回ったら1本見つかったが、残りは分からない
謎解きは大体文章を読んで考えるタイプで、英語が分からなければ詰むタイプ
ゲームとしてつまらないわけではないけれど、面白いかどうか微妙なところ
細かいことかもしれないがセーブデータをホームディレクトリに作るのはやめてほしかった

896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/29 20:45:03.07 MdjdoSJ4
レスサンクス
あんまりよくないのかあw

897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/02 NY:AN:NY.AN xmI8ii44
a

898:千手観音
13/07/02 NY:AN:NY.AN xmI8ii44
久々にLightoftheHeavensDXをプレイしたらレベル2のボスで詰んじゃった・・・

>>890
64の時オカは良作だよね

899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/02 NY:AN:NY.AN ymHlgtLa
>>898
街の雰囲気やハリボテ感、フィールドに空いた無意味な穴ぼことか酷くなかったですか(^ω ^ ;)?

900:千手観音
13/07/02 NY:AN:NY.AN xmI8ii44
>>899
たしかに城下町は残念だったね
トワプリでも同じ事繰り返してたし

>フィールドに空いた無意味な穴ぼこ
そんなのあったっけ?
フィールドはいちいち馬が止まるのがウザかったです

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/03 NY:AN:NY.AN zHLCfDNZ
>>900
記憶が曖昧ですが、なんか岩とかどかすと穴が開いて中に入れて
アイテム使うと色々反応する墓石みたいなの置いてありませんでしたっけ(^ω ^ ;)?

902:千手観音
13/07/03 NY:AN:NY.AN 4XC5qs4E
>>901
あれは特定のお面を被って話しかけると情報をくれるので無意味ではないかと

903:千住観音
13/07/12 NY:AN:NY.AN cbydKtiB
なんか最近異常に暑いよね
やる気が全然起きないんだが・・・

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/13 NY:AN:NY.AN 2n5VyJ6o
>>903
1000年に一度の猛暑らしいですからね(^ω ^ ;)

905:千住観音
13/07/26 NY:AN:NY.AN i+hu3Ujv
PCといっしょに作ってたクエストのデータがぶっ飛んじゃった
せっかくフィールドが完成したというのに残念だねぇ・・・

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/27 NY:AN:NY.AN qqO4eEUB
それは残念ですね(^ω ^ ;)
skydriveとかに保存して置けばよかったですね
今までの記憶で何とかなりませんかね(^ω ^ ;)

907:千住観音
13/07/28 NY:AN:NY.AN t+PJhsRJ
>>906
フィールドはもう創る気にならないので、
ダンジョン探索ゲーみたいなのにしようかと思ってるよ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/28 NY:AN:NY.AN ECWmkyJf
>>907
その方がいいですよね(^ω ^ ;)

909:千手観音
13/07/29 NY:AN:NY.AN EFRkNcC4
>skydriveとかに保存して置けばよかったですね
その発想はなかった

>今までの記憶で何とかなりませんかね(^ω ^ ;)
ダンジョンくらいなら何とかなりそうですね

>その方がいいですよね(^ω ^ ;)
無駄な探索面はないほうが面白くなりそうだしね

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/05 12:25:40.82 wa3kAiEI
(^ω ^ ;)

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 01:21:17.74 /FId30RW
保守ご苦労様です(^ω ^ ;)

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/14 19:15:06.31 LaH4C1Zm
DoYのwalkthrough動画またはページってないかな?
自由度高すぎる上に難しいから詰まってるだけなのか違う場所行くべきなのかすらわからないのが辛い

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/14 22:36:39.21 hbnC6dp9
どこで詰んでるんですか?

一応プレイ動画ならありますが
URLリンク(www.youtube.com)

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/15 17:15:54.98 m1qc9EYc
ついに致命的なバグは無くなったんですかね(^ω ^ ;)
part69ってどんだけながいんですか(^ω ^ ;)

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 08:02:45.58 h7mObCW3
>>914
バグがないのはいいけど無駄な要素も多くなってますね
無理やり取って付けたようなマップとか・・・

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 09:21:48.40 tQCtpHmi
確かに大分変更されてそうですね(^ω ^ ;)

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 06:59:14.91 YGCgARYr
The Liberation of Hyruleってチートコードあるの?
プレイするのは正直だるいからマップの構造だけ知りたいんだけど

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 20:26:56.15 tya6r7SL
>>917
エディターはパスワードに
Ugu
と入れれば開けますよ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 22:27:32.41 YGCgARYr
>>918
purezcにあるqst落として開こうとしたがパス違うってでてダメだった
ともあれありがとう

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 23:01:15.81 AIECQ7ds
>>919
旧版じゃないとできないんじゃない?

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/18 15:55:57.70 acpRgL3B
>>919
確認してみた所、パスが変えられているようで無理でした(^ω ^ ;)
しかしチートコードレベル4は
v
で使えます。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/19 02:21:35.28 gcm3uGns
>>921
わざわざありがとうw

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 14:15:38.77 +XS0kLeD
(^ω ^ ;)

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 20:24:58.93 ldT/prdc
DOYの最新版やってみたけどシステムからして簡単になりすぎててビビった
雑魚敵が複数個のハートバンバン落とすし金や爆弾の落とし方もやたら甘い
まぁDOYは単に強い敵とコンベアとトゲたくさん置いてあるだけの難しさだから
個人的にはこれくらいぬるい方がサクサク進めてちょうどいいけど
グリッチ・配置ミスなどは相変わらず健在
追加マップは何がしたいのかよくわからんのばっかで蛇足臭半端ない

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 23:10:47.36 +XS0kLeD
>>924
床ダメージを服で軽減できるせいでボスが弱すぎるのも・・・
あとやり方次第では序盤でレベル4剣も取れるようになってますね

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 06:54:07.21 VNr3EZOx
DOYはマップと敵の配置を優秀な人間が作っていたら神作品だった
物語の作りやダンジョンとボスのアイデアはいいんだけどねぇ

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 15:57:30.31 1264mavg
DOYってストーリーもよかったんですか(^ω ^ ;)
テキストが長いので全然読んでいませんでした(^ω ^ ;)

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/27 05:34:28.54 GeS3eHQ7
>>925
ハートが出やすい&敵からのダメージ自体もだいぶ軽減されてるせいでごり押ししてたら逆に回復してたとかが多すぎるよね
服で床ダメージ軽減+2重パタラのダメージも半分になったせいでタワーのボスとか異様なほど簡単になるし
かといってそれまでのバージョンだと厳しすぎた気はするが・・・
DOYはただただ死にやすいだけで攻略性の無い配置が多すぎる
特にトラップの配置が非常にセンスが悪い

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/01 00:55:24.72 1ev8HNgM
DOYのエニグマの記号問題がだいたいわからん
ごり押しとバグで進んだけど釈然としないわ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/02 13:48:34.95 1W4pM1y0
>>929
ヒントは素因数分解です(^ω ^ ;)

931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/03 00:08:02.13 USA/dtvx
>>930
いやそこじゃなくて△やら/やら□やら10が組み合わさったタイルの奴
あと階段登った部屋にEって書いてあってEVEN(偶数)の扉をくぐれという意味だと思ってたけど違うっぽいな

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/04 12:56:29.24 GF6WmbWs
>>931
スクショがないとなんとも言えませんね

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 01:18:08.75 iRNe5Rs8
そんなのありましたっけ(^ω ^ ;)?
追加されたんですかね(^ω ^ ;)

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 10:53:18.77 ylQkheV8
>>933
覚えてないのも無理はないとおもうけど、
謎解き?らしきものはいくつもありましたよ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 12:28:31.39 pfb9Lb0y
撮ってきた
URLリンク(www.dotup.org)

左の2つは法則性を見つけて「?」に入る図形を選べって問題
右のは数字だけで意味わからん

どうも原作者のと比べてかなり修正されているみたいだけど、
いきなり変な空間にワープしたりスクロールバグで詰んだり
どう頑張っても取れない鍵や行けない部屋あったりバグ多すぎる
Dojoなんか750ルピー払って進んだのに何もないとか一体・・・

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 23:31:27.54 Z0slVEyz
IQテストみたいですね(^ω ^ ;)
難しすぎます(^ω ^ ;)

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/06 20:58:01.09 3l+Kt4lj
スクショがあってもなんとも言えませんね

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/08 02:05:22.83 /3sQoAfQ
SS消えてしまったけど上の記号問題はどうやら修正版での新要素ってことなんだね
ちなみに上で話題になってるクローンリンクってのがでてこないんだけどどこのボス?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/09 02:31:20.43 K2VXRcOE
あープレイ動画見てなんとなく把握した
本来エニグマ城クリアした後に行くイベントでクローンリンク出てくるのね
俺がやってるバージョンだとフラグが消されてるのかエニグマクリア後も門が開かないようになってるわ
何が手に入るのか知らないが進行には影響なくデクの木までは行けたが鍵部屋の配置おかしくないか・・・?
どう見ても鍵足りなくて外で買ってごり押ししないとダメな上に鍵ないと閉じ込められて詰む場所まである

940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/09 08:22:49.76 KfLCqJ1I
>鍵ないと閉じ込められて詰む場所まである
外側から1階にいける入り口が出てるなら、
入ってから→に向かいましょう
マスターキーがあります

>何が手に入るのか知らないが進行には影響なく
アイテムは無かったです
おそらく井戸かデスマウンテンでのフラグかと

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/23 12:15:53.79 aDrbLw8y
(^ω ^ ;)

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/29 17:00:57.13 1qD/gAWO
ダンジョンクリアすると新たなフィールドに行けるようになるっていいよね
でも大抵の高難度ゲームってゆっくり探索したいのに敵が本気で殺しに来るのばっかりなんだよ
鬼畜なのはダンジョンだけにしてほしい

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/29 17:16:48.72 CdJQxLG4
鬼畜フィールドか

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 05:54:11.91 gd0E7hK2
Lost Isle進めてるが途中で飽きてしまった
peteoのせいなのか初見殺し多いし世界観暗いしでなんか疲れた
ダンジョンも凝りすぎというかひたすら右往左往させる感じがだるい

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 09:40:44.00 +DoLDBdy
>>942
フィールドでは休憩したいですよね(^ω ^ ;)

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/15 11:01:36.55 uX8I+PsY
pureに繋げない・・・

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/16 06:16:37.12 S1z3rQ5P
最近重くて落ちてることあるから時間をおけば大丈夫だよと思ったらアカウントの期限切れかよ
これはダメかもわからんね

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/16 10:31:04.13 iEHc3Jwo
どうやらURLが変わってたようですね
2ちゃんの仕様のせいで貼れないけど

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/17 23:31:31.59 jUuOsQac
Lost Isleは作りこんでるなとは思うけどよく出来てるなとは思わない
間違った方向に力いれてるなという感想しか出ない

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 13:35:30.86 KGstZyZq
ブロック崩しを再現したクエストがあるんだが
最近はクオリティの高いクエストがバンバン出てるね
もう普通のゼルダじゃ人気はでないのか・・・

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 10:23:09.26 YLPhoMbw
皆さんもう普通のクエストは食傷気味なんでしょうね(^ω ^ ;)

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 16:34:40.71 oRCI+Iib
エディターのパスワードってどうやって探すの?
FunintheSunってクエがさっぱりなので。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/29 22:01:39.15 yTTO1J+q
基本的にエディターのパスは解けないと思ったほうがいい
自分が作ったクエストを改造やチートされるのは不本意だろうからね

挫折していたOriginの3rdに手を出したがバランスむちゃくちゃすぎて酷いな
前半はハンマー無双、かといって縛るとクソ辛い
後半は安定のトゲ床・トラップ・コンベアーのごり押し
DFW作品にせよDoYの人にせよ、仕掛けを工夫する作者は難しくするセンスがあんまないようだ

954:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/11 13:00:24.87 fWLx34od
(^ω^ ;)

955:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 23:33:39.99 iHoe22Fv
Armageddon Quest Foreverについて教えて。

URLリンク(www.geocities.jp)
リンクの家、右下の部屋。
Wakl Throughとなっていて、その先にKey 10 Ruppesとあるんだけど。
キーを下方向に押しっぱなしにしても、部屋をすり抜けることができない。
どうやって下の部屋に行けるのだろう?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 01:32:42.59 uUUNgq17
>>955
壁を押していると判定されてないんでしょうね。
もしかしたら本体のバージョンによって、そういうこともあるかもしれません(^ω ^ ;)

957:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 02:49:07.11 srGktZCN
>>956
レス感謝です。

Windows7 64bit + Launcer2.5.5 + 本体 (About)
Zelda Classic
v2.50 Build 24
Dcember 21,2012

で動かしてます。

Armageddon Quest Forever日本語版の推奨バージョンは
2.10らしいですからね。

明日、バージョンを下げて、動作再確認してみます。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 01:56:17.80 rHyMEStk
まあ鍵なんて無理に取らなくても、買えばいいだけなんですけどね(^ω ^ ;)

959:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 14:07:30.35 E3IaFZLV
難易度を左右する重要アイテムが序盤でも簡単に買えてしまうのは多少残念だけどね
しかし鍵購入を縛れば使いどころが限られてきて中々面白いんだよ
ホワイトソードを入手して序盤を楽にするか、それとも終盤の難所を突破するためにとっておくか?って感じで

960:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 12:26:57.07 OR3ndyaV
報告遅くなりました。
Win7 64bit + ZC2.10でもリンクの家、右下の部屋へは壁すり抜けできません。

自分は根本的な勘違いをしている気がするのですが。
壁の手前が川みたいになっていて、ゾーラが出現するエリアじゃないですか。
この川を押しても壁すり抜けができるものなのですか?

ちなみに、Didgoggerがいっぱいいる部屋。
リンクの家、最上段(50ルピーで爆弾購入)から数えて、下2、左1の部屋。
壁押しでココには入れるんですよね。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 12:30:55.09 OR3ndyaV
>>958
買うって、リンクの家をクリアしてからの話ですよね。

もしかして:
右下の部屋に入れるのは、ハシゴを入手してからでしょうか(;´Д`)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/27 00:54:21.71 2gDnXUTN
>>959
カギを節約すると難易度が跳ね上がりますからね。

>>961
ハシゴを入手していないと行けませんよ(^ω ^ ;)

963:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/27 13:04:06.43 HDlUPpzY
ZC2.50で日本語フォント使えたんだ
前やった時は文字化けしてたような・・・

964:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/22 22:20:22.21 VTENpGSV
pspでZCをプレイしてる動画があったんだけど
どうやってるのか知ってる人いる?

965:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/13 00:33:56.08 9N7/oXBJ
>>964
難しそうですね(^ω ^ ;)
パソコンでやってるのが楽だと思います

966:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/14 18:34:47.55 ROZodJ3C
(^ω^ ;)

967:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/05 04:50:19.79 8zclZ7oF
power of geduinaのLevel 6で、ロッドを使ってスイッチ作動させる部屋で、
スイッチが作動してくれないバグがあるっぽいんだがどうしようもないのかな?
youtubeのプレイ動画見ると問題なく機能してるっぽいからバージョンによるバグなんだろうけど致命的すぎる・・・
まぁ行ったり来たりさせるクエストで疲れたしお腹いっぱいだからもういいけど

最近のだとEiyuuってクエストが高難度系っぽいけど誰か触った人いる?
個人的に2.5の新要素が受け付けなくてあまり食指が動かない・・・

968:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 18:10:00.60 X2k6m7MI
誰もいないようですね(^ω ^ ;)

969:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 10:43:27.03 fhV9L+57


970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 10:44:58.96 fhV9L+57
>>968
eiyuuはやったことあるから書き込んだけどレス削除されたっぽい

971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/14 21:17:25.38 /kMZ2cSC
いてっち最近ゲームつくってないの?

972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 17:17:25.42 tR83Er9W
作ってないです(^ω ^ ;)

973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/14 16:54:13.19 ZLO5LuUh
最近のクエは「よく出来てる(凝ってる)けど面白く思えない」ってのが多いな
purezcの高評価のクエ一通りやってみたけど、
ほとんど作者のネームバリューと目新しい仕掛けが評価基準になっててゲーム性はあんま見られてない感じ
あと斜めに動けることでアクション性も荒くなってる

974:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 11:22:56.81 3p9+coTZ
最近は自演が得意の葉っぱさんは消えちゃったんですか?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/31 23:08:43.28 2PmI5grg
>>973
ZC界にも今時のゲームの流れが影響を及ぼしてるんでしょうかね(^ω ^ ;)

>>974
さすがに飽きたんじゃないんですか(^ω ^ ;)

976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/28 22:51:56.80 RlfykwUe
age

977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 22:43:02.95 j+lAHdIK
自演に飽きたのかw


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