13/02/24 22:33:53.99 JRc7bpW6
>>800
それはそれで面白いと思うんだけど
そんなにあれこれ動き方の設定できるの?今回
802:規制観音
13/02/25 01:11:47.07 lOVo80qN
モルドワームの設定をコピーすればいいんじゃ
変なところいじってたら動かなくなりますよ
803:規制観音
13/02/25 01:16:47.26 lOVo80qN
>2chで大規模な巻き添え規制が発生
>原因は遊戯王OCGスレ
書き込み規制されてたから調べてみたんですが、これが原因のようですね
遊戯王プレイヤーはやっぱ基地外だな
804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 12:13:56.24 tWsMCbpE
遊戯王って漫画見てた感じ、対戦ゲームとして
バランスが取れているようには見えなかったのですが
面白いんですかね(^ω ^ ;)
805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 12:15:23.14 tWsMCbpE
>>799
まずはアイテムの入手順序を決めて
そのアイテムを使ったアイデアを考えていくと良いかもしれません。
806:規制観音
13/02/25 18:24:24.64 lOVo80qN
>>804
やっぱりバランス崩壊気味なんですよねえ
807:規制観音
13/02/26 17:39:15.62 QhRDymIX
今更だが正式版2.50に乗り換えてみた
あんまり変わってない気が・・・
808:222
13/02/26 18:53:36.21 K4zGIk2K
>>801さん できますよ。 敵を選ぶところにEditボタンがあってそこで編集できますよ。
>>802さん >>805さん アドバイスありがとうございます!
809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 21:18:14.44 Uxii3DXk
例えば蛇にタートナックの属性つけていわゆるリンクの冒険のレボナックみたいなやつも簡単に作れるの?
810:222
13/02/26 22:20:03.49 K4zGIk2K
>>809さん
Enemyのところの下らへんのzz○○○ってとこでEditを押す。
真っ黒の画面の一番右を押して蛇のグラフィックを付けて
後はタートナックのデータを見てコピーする。
ってところですね。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 00:29:19.05 NLJpbDK1
>>810
オレの聞き方が悪かったかな
蛇(ロープ)はリンクと座標が合うと突進してくるよね?
そういう敵に正面無効の盾属性を持たせたりすることが簡単にできるようになってるの?
ということが聞きたかった
812:222
13/02/27 18:38:44.59 6fLoW/Kh
>>811さん
いえいえ、こちらが馬鹿だったんですよ。 すみませんでした。
EnemiesでEditを押してDeta2ってところを開き、
Walk styleっていうところをropeに設定すればできると思います。
わかりにくい説明ですいません。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 21:39:40.71 NLJpbDK1
>>812
ありがとう
けっこう動きには変化がつけられそうだね
814:規制観音
13/03/01 20:27:02.46 hYR2wrY8
>>809
専用の歩行グラを用意する必要がありますね
815:222
13/03/01 21:57:44.32 aLxfKbo0
>>813さん
通常のRopeでやってみたところ動きがおかしかったです。
816:222
13/03/02 17:45:50.99 TLW/XafX
ZCでインパの道っぽいのって作れるでしょうかね?(・∀・ )
817:ああ
13/03/10 20:32:36.85 OVT4rjwE
ああ
818:千手観音
13/03/10 20:33:38.02 OVT4rjwE
やっと規制解除されたようですね
>>816
インパの道が何か分かりませんが・・・
819:222
13/03/11 18:33:39.50 6hK4jM/H
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これがインパの道です。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 21:11:28.09 dUJKZWr4
似たようなのは作れそうだが神トラの持ち上げ動作はゼルクラにあるのかね
821:千手観音
13/03/12 00:22:56.42 xHzq0jfq
>>816
タイルのアニメーションを利用すれば作れるよ
822:222
13/03/12 20:49:20.72 zCNsWeLf
タイルのアニメーション・・・ですか?
わかりましたやってみます。
823:千手観音
13/03/12 21:31:56.31 xHzq0jfq
>>822
実際に作ったのでやってみてくれ
URLリンク(kie.nu)
ZC2.50正式版じゃないと動かないみたいですね
824:222
13/03/14 00:25:25.25 139cpQMC
>>823さん
ありがとうございます!
早速やってみます!
825:千手観音
13/03/15 15:52:43.75 tymgDmf7
パスワードはつけてないから
好きに弄っていいよ
826:222
13/03/23 12:14:17.64 jyXnm5FU
穴に落ちた時のダメージってどうやってやるんですか?
827:千手観音
13/03/23 17:18:25.13 7qidbagN
>>826
ダメージタイルで埋め尽くされた部屋を作る
TimeWarpを設定して、落ちる前のマップに飛ばす
828:222
13/03/23 17:26:48.10 jyXnm5FU
なるほど。
ありがとうございました。
829:222
13/03/24 18:46:10.46 Z36T4LDz
ダンジョン内の店がうまく作れないのですがどうしたら作れるでしょう?
設定しても出てこないんです。
830:222
13/04/01 16:52:51.42 xI5x0ZjT
クエスト作るのってこんなに難しいんだ・・・
アイデアが思いつかない・・・
Level9のダンジョンは
ダンジョン8つ分作ろうと思います。(8階まで)
1つ目はワープ地獄 2つ目は敵地獄 3つ目は迷路地獄 4つ目はトラップ地獄
5つ目は謎解き地獄 6つ目はまどわし地獄(部屋が似てる)
7つ目は迷いの森地獄(順番どうりにいかないといけないやつ)
8つ目はすべて組み合わせた感じのものにしたいと思います。
ハイレベルで挫折するかもせれませんw
831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 22:42:11.85 c9QKIvtm
>>830
ボリューム凄いですね(^ω ^ ;)
832:222
13/04/02 17:43:22.52 dxwpmx3n
>>831さん
作り終えてやってみると全くできなくて投げる俺の姿が目に浮かびますw
833:222
13/04/02 17:56:08.00 dxwpmx3n
URLリンク(kie.nu)
一様うp。
834:千手観音
13/04/04 16:14:31.77 wBS8AuKS
>>830
アイデアが思いつかない時は、他のクエストをプレイするといいかもね
>>833
後でやってみるよ
835:千手観音
13/04/04 20:12:33.21 wBS8AuKS
クエストデータかと思ったら画像だった、、、
>>833
完成が楽しみですね
836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 00:12:44.80 LP0IthWB
なんかSFC風にタイルを配置しました程度にしか見えないのですが
製作者の頭の中には敵配置と仕掛けが決まってるんですかね(^ω ^ ;)
837:千手観音
13/04/07 18:24:09.40 d+tSXU2v
しばらく自作クエストを更新してないけど、決して忘れてるわけじゃないよ
ダンジョン見直しやらフィールド仕上げに時間がかかってるんだよね
838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 19:55:18.99 DK2eqgjc
その仕上げが大変なんですよね(^ω ^ ;)
839:千手観音
13/04/08 17:07:50.93 ikVBaJ1l
前スレで日本語版のエディタを作るって言ってた人が行方不明です
>>838
調子に乗ってフィールドを広くしすぎると
大変ってレベルじゃなくなる、、、
840:千手観音
13/04/14 12:55:12.39 gpAf1oRI
URLリンク(www.purezc.com)
いてっ氏の使っていたPure Tilesetが更新されてZC2.50専用になってるね
見た感じ、HoDで使っていたものと同じ?になってるよ
841:千手観音
13/04/14 12:58:35.38 gpAf1oRI
できれば私も Pure Tileset Basic v2.5に乗り換えたいんだけどねえ・・・
842:222
13/04/14 18:37:48.07 Fz0SRKS+
規制解除。
いい感じのタイルセットですね。
使いやすそうです。
843:千手観音
13/04/14 18:58:47.48 gpAf1oRI
>>829
今更ですが
URLリンク(kie.nu)
私は普通にできるんですが何故ですかね?
844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 21:02:57.83 NpmHHfx3
>>841
製作途中で変更するのは大変ですよね(^ω ^ ;)
845:千手観音
13/04/14 21:26:06.56 gpAf1oRI
>>844
欲しいところだけ抜いてくることにするよ
ところでPureにThe Hero's Memoryというクエストがうpされてたんだけど、
私が今作ってるクエストの名前がA hero's memory なんですよね(^ω ^ ;)
・・・変えるべきか
846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:51:14.17 /8XX198T
ゲリノミクスクエストでどうでしょうか?(^ω ^ ;)
847:千手観音
13/04/15 00:59:52.20 9AI44sgz
ひどいネーミングですね(^ω ^ ;)
848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 12:18:48.98 w/z62SjA
日本語版78対応版がでたら人気でるかな
849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 15:25:25.33 aDGgJtKZ
>>848
最新のOSでは動かないんですか(^ω ^ ;)?
850:千手観音
13/04/15 15:29:20.00 9AI44sgz
>新作作るんですか?
Pureのタイルセットが更新されればやる気出るんですけどねえ(^ω ^ ;)
>>848
ARPGツクールが出れば解決するけどな
851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 19:46:35.03 w/z62SjA
>>849
64bitではあやしいかも
852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 19:52:51.93 w/z62SjA
FCとSFCとGBの頃のゼルダがすきだ
もぐらたたきたのしい
853:千手観音
13/04/16 14:35:19.23 5OC2Aqv9
URLリンク(kie.nu)
薬未使用で笛とって歓喜
>>852
初代と夢島は別物ですけどね^^;
854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 17:19:15.01 8ixtlnPf
>>853
ギリギリですね(^ω ^ ;)
855:千手観音
13/04/28 23:13:36.28 9ad0Ohxy
久々にドラクマゲドンやってみました
1個目のトライフォース取ったところなんだけど、なかなか面白いね
異常な難易度は頂けないけど
ダンジョン再構築すれば良作になりそう
しかし自分のクエストでもしばらくやっていないと、
一人のプレイヤーとして純粋に楽しめるのがいいよね
856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 10:25:26.47 7vp7CSs1
>>855
タイトルはHero of Memoryじゃなかったんですか(^ω ^ ;)?
857:千手観音
13/04/29 10:26:16.47 WyzeoLW9
>>856
前作の事だよ
858:千手観音
13/04/29 21:04:20.97 WyzeoLW9
なんかpureがリニューアルされて見にくくなってるけど・・・
859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 10:19:18.25 nA9gB7QL
>>858
スクリーンショットが見易くなってますよ
860:千手観音
13/04/30 11:43:31.17 S18GioxX
神トラみたいに剥がれて飛んでくる床が実装されてるみたいだけど、
どうやって使うのか分かりませんかね?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 20:08:51.02 nA9gB7QL
>>860
あれ最悪につまらない仕掛けですよね
神トラのハックもので何度も通らなければならないところにあってウンザリしました(^ω ^ ;)
862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 20:38:31.30 jxtWzMZE
時間だけがかかるのが難点かなぁ
全部なくならないと扉あかない時あるし
ZCでメトロイドModって他にないかな
863:千手観音
13/04/30 21:31:35.81 S18GioxX
>>861
普通に使ったらウザいだけだけど、
工夫して使えばカスタムボス戦が面白くなると思ったんだよね
864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 23:05:53.55 tgo+Y0Ri
30代よりも20代、20代よりも10代だよ
でも今30代の奴は、40代よりも30代という今に気づいていない
そして40代に入ってから後悔するのだ。20代でも30代でも繰り返した後悔を。
【彼女作ってエッ.チするなら】の年代別リアル
865:千手観音
13/05/07 13:32:20.24 nQpToHwn
URLリンク(www.purezc.com)
何ですかこの気違ったクエストは・・・
866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 23:16:22.28 8Aa5u9CO
>>865
James氏の新作ではなさそうですけどね(^ω ^ ;)
867:千手観音
13/05/07 23:36:24.92 nQpToHwn
>>866
何故James24氏が出てきたのか分かりませんが^^;
今>>865のクエストをクリアした
ラスボス戦のクオリティが凄かったよ
シューティングだったんだけど、どうやって作ってるのかサッパリでした
もしラスボス直前のデータに興味があったらうpしますが
868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 03:34:53.15 9G+z1XeP
頼む
ちょっと気になる
869:千手観音
13/05/08 10:28:30.73 kjLWm99q
>>868
URLリンク(kie.nu)
どうぞ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 14:05:36.93 9G+z1XeP
サンクス
帰ったらやってみる
871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/08 23:38:13.24 9G+z1XeP
プレイしたがよくこれクリアしたな
慣性もきいてるし、これはエディタ外でスクリプトで色々やってんのかな
できれば普通の画面でプレイしてみたかった
本家にもシューティングぽいの何かあったな
872:千手観音
13/05/21 14:40:26.24 XfQAZXgH
このスレもずいぶん寂れましたね
873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 20:55:55.98 zo1GDk0q
t
874:もなか
13/05/25 17:45:52.68 5ZECj+1u
日本語版も出ないしなぁ
875:千手観音
13/06/04 11:03:57.26 OmuNI6Zq
URLリンク(www.nicovideo.jp)
DQ2オマージュの実況とかあったんだね
>>834
ゲームルールの部分くらいは日本語になって欲しいよねえ・・・
876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 08:58:39.25 RROtHI4S
>>875
途中更新が滞ったので、そのまま終わりかと思いましたが完走しそうですね。
もっと伸びて欲しいです(^ω ^ ;)
877:千手観音
13/06/12 12:20:08.69 FOEI3xKy
URLリンク(purisoku.com)
もうゼルダは完全に終わったな
878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/12 17:19:31.49 1WCw54/V
>>877
喜びの声の方が多いようですが(^ω ^ ;)
879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/12 18:01:00.31 +nOxfCqB
SFCの時点で終わっているのだから、今更何がどう変わろうと問題無いだろう。
880:千手観音
13/06/12 23:43:31.32 FOEI3xKy
URLリンク(purisoku.com)
もうゼルダは完全に終わったな
881:千手観音
13/06/12 23:51:27.72 FOEI3xKy
なんか連投になってる・・・
>>879
そりゃあ上げてるのはゼルダらしさ=世界観とか言っちゃう俄かだからなぁ
しかも名作とか言われてる神トラの続編ときたらもうね・・・
ぶっちゃけタイトルが神トラ2なのって完全新作出しても売れないからだろ
名前で売るとはまさにこのことだね
882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/13 10:23:24.78 +jpCVobw
商業的な惰性と妥協の産物ですね(^ω ^ ;)
883:222
13/06/15 13:41:31.69 mwGmUohG
神トラ2ちょっとやってみたいですね。
おっとテスト勉強テスト勉強。
その前にちょっと神トラやろう。
884:千手観音
13/06/15 14:11:30.76 VLwbwPPf
高難易度でダンジョンの造りや敵配置に凝ってて、面倒な探索が一切ないクエストってありませんか?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/15 23:18:31.48 7UobJwfy
>>884
余分な贅肉を付けたものばかりで
そういう洗練されたクエストってほとんどないですよね(^ω ^ ;)
886:222
13/06/16 14:09:54.41 RVh68XrJ
そういえば、
俺全然クエスト作ってないなぁ・・・( 。Δ°)-~
今作ってるのやめて、新しいの作ろうかな。
簡単な奴。
887:千手観音
13/06/16 15:30:08.98 +0gpryH7
>>886
最初はダンジョン一つ作って公開するくらいでいいんじゃない?
888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/16 22:00:29.28 1X5s8OIa BE:535411872-2BP(2345)
まだゼルダ「らしさ」とかほざく馬鹿がいるんだ
889:222
13/06/17 19:38:02.31 mJ+ls1H6
ちょっとminiダンジョン作ってきます。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/18 14:24:11.81 hUwE/Q8W
神トラってそんな面白かったかなぁ
ぼうしよりは間違いなく面白かった気はするけど夢島→時オカ→神トラの順でやっちゃったからどうにも時オカが好きやなぁ・・・
891:222
13/06/18 18:58:29.84 p3eMejjM
miniダンジョンうまくできそうです。
デグアモスの作りがすごいですね
PureTiles。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/21 10:01:17.21 8UQ6soHS
>>891
それは良かったですね
デクアモスってなんですか(^ω ^ ;)?
893:222
13/06/22 12:11:45.42 zQrpXhKU
神々のトライフォースに出てくる最初のボスです。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/23 10:51:54.11 88nbxFJ2
URLリンク(www.solarus-games.org)
これってどうなんですか?けっこうよさそうですけど。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/23 12:13:45.88 Z8f8+xtR
>>894
ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel6
スレリンク(gameama板:540番)
540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/01(火) 19:42:09.05 ID:P9F4ZhxX
>>486
クリアした。剣は最後までLV1のやつだった
クリア後に探し回ったら1本見つかったが、残りは分からない
謎解きは大体文章を読んで考えるタイプで、英語が分からなければ詰むタイプ
ゲームとしてつまらないわけではないけれど、面白いかどうか微妙なところ
細かいことかもしれないがセーブデータをホームディレクトリに作るのはやめてほしかった
896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/29 20:45:03.07 MdjdoSJ4
レスサンクス
あんまりよくないのかあw
897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/02 NY:AN:NY.AN xmI8ii44
a
898:千手観音
13/07/02 NY:AN:NY.AN xmI8ii44
久々にLightoftheHeavensDXをプレイしたらレベル2のボスで詰んじゃった・・・
>>890
64の時オカは良作だよね
899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/02 NY:AN:NY.AN ymHlgtLa
>>898
街の雰囲気やハリボテ感、フィールドに空いた無意味な穴ぼことか酷くなかったですか(^ω ^ ;)?
900:千手観音
13/07/02 NY:AN:NY.AN xmI8ii44
>>899
たしかに城下町は残念だったね
トワプリでも同じ事繰り返してたし
>フィールドに空いた無意味な穴ぼこ
そんなのあったっけ?
フィールドはいちいち馬が止まるのがウザかったです
901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/03 NY:AN:NY.AN zHLCfDNZ
>>900
記憶が曖昧ですが、なんか岩とかどかすと穴が開いて中に入れて
アイテム使うと色々反応する墓石みたいなの置いてありませんでしたっけ(^ω ^ ;)?
902:千手観音
13/07/03 NY:AN:NY.AN 4XC5qs4E
>>901
あれは特定のお面を被って話しかけると情報をくれるので無意味ではないかと
903:千住観音
13/07/12 NY:AN:NY.AN cbydKtiB
なんか最近異常に暑いよね
やる気が全然起きないんだが・・・
904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/13 NY:AN:NY.AN 2n5VyJ6o
>>903
1000年に一度の猛暑らしいですからね(^ω ^ ;)
905:千住観音
13/07/26 NY:AN:NY.AN i+hu3Ujv
PCといっしょに作ってたクエストのデータがぶっ飛んじゃった
せっかくフィールドが完成したというのに残念だねぇ・・・
906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/27 NY:AN:NY.AN qqO4eEUB
それは残念ですね(^ω ^ ;)
skydriveとかに保存して置けばよかったですね
今までの記憶で何とかなりませんかね(^ω ^ ;)
907:千住観音
13/07/28 NY:AN:NY.AN t+PJhsRJ
>>906
フィールドはもう創る気にならないので、
ダンジョン探索ゲーみたいなのにしようかと思ってるよ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/28 NY:AN:NY.AN ECWmkyJf
>>907
その方がいいですよね(^ω ^ ;)
909:千手観音
13/07/29 NY:AN:NY.AN EFRkNcC4
>skydriveとかに保存して置けばよかったですね
その発想はなかった
>今までの記憶で何とかなりませんかね(^ω ^ ;)
ダンジョンくらいなら何とかなりそうですね
>その方がいいですよね(^ω ^ ;)
無駄な探索面はないほうが面白くなりそうだしね
910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/05 12:25:40.82 wa3kAiEI
(^ω ^ ;)
911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 01:21:17.74 /FId30RW
保守ご苦労様です(^ω ^ ;)
912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/14 19:15:06.31 LaH4C1Zm
DoYのwalkthrough動画またはページってないかな?
自由度高すぎる上に難しいから詰まってるだけなのか違う場所行くべきなのかすらわからないのが辛い
913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/14 22:36:39.21 hbnC6dp9
どこで詰んでるんですか?
一応プレイ動画ならありますが
URLリンク(www.youtube.com)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/15 17:15:54.98 m1qc9EYc
ついに致命的なバグは無くなったんですかね(^ω ^ ;)
part69ってどんだけながいんですか(^ω ^ ;)
915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 08:02:45.58 h7mObCW3
>>914
バグがないのはいいけど無駄な要素も多くなってますね
無理やり取って付けたようなマップとか・・・
916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 09:21:48.40 tQCtpHmi
確かに大分変更されてそうですね(^ω ^ ;)
917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 06:59:14.91 YGCgARYr
The Liberation of Hyruleってチートコードあるの?
プレイするのは正直だるいからマップの構造だけ知りたいんだけど
918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 20:26:56.15 tya6r7SL
>>917
エディターはパスワードに
Ugu
と入れれば開けますよ
919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 22:27:32.41 YGCgARYr
>>918
purezcにあるqst落として開こうとしたがパス違うってでてダメだった
ともあれありがとう
920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 23:01:15.81 AIECQ7ds
>>919
旧版じゃないとできないんじゃない?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/18 15:55:57.70 acpRgL3B
>>919
確認してみた所、パスが変えられているようで無理でした(^ω ^ ;)
しかしチートコードレベル4は
v
で使えます。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/19 02:21:35.28 gcm3uGns
>>921
わざわざありがとうw
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 14:15:38.77 +XS0kLeD
(^ω ^ ;)
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 20:24:58.93 ldT/prdc
DOYの最新版やってみたけどシステムからして簡単になりすぎててビビった
雑魚敵が複数個のハートバンバン落とすし金や爆弾の落とし方もやたら甘い
まぁDOYは単に強い敵とコンベアとトゲたくさん置いてあるだけの難しさだから
個人的にはこれくらいぬるい方がサクサク進めてちょうどいいけど
グリッチ・配置ミスなどは相変わらず健在
追加マップは何がしたいのかよくわからんのばっかで蛇足臭半端ない
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 23:10:47.36 +XS0kLeD
>>924
床ダメージを服で軽減できるせいでボスが弱すぎるのも・・・
あとやり方次第では序盤でレベル4剣も取れるようになってますね
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 06:54:07.21 VNr3EZOx
DOYはマップと敵の配置を優秀な人間が作っていたら神作品だった
物語の作りやダンジョンとボスのアイデアはいいんだけどねぇ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 15:57:30.31 1264mavg
DOYってストーリーもよかったんですか(^ω ^ ;)
テキストが長いので全然読んでいませんでした(^ω ^ ;)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/27 05:34:28.54 GeS3eHQ7
>>925
ハートが出やすい&敵からのダメージ自体もだいぶ軽減されてるせいでごり押ししてたら逆に回復してたとかが多すぎるよね
服で床ダメージ軽減+2重パタラのダメージも半分になったせいでタワーのボスとか異様なほど簡単になるし
かといってそれまでのバージョンだと厳しすぎた気はするが・・・
DOYはただただ死にやすいだけで攻略性の無い配置が多すぎる
特にトラップの配置が非常にセンスが悪い
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/01 00:55:24.72 1ev8HNgM
DOYのエニグマの記号問題がだいたいわからん
ごり押しとバグで進んだけど釈然としないわ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/02 13:48:34.95 1W4pM1y0
>>929
ヒントは素因数分解です(^ω ^ ;)
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/03 00:08:02.13 USA/dtvx
>>930
いやそこじゃなくて△やら/やら□やら10が組み合わさったタイルの奴
あと階段登った部屋にEって書いてあってEVEN(偶数)の扉をくぐれという意味だと思ってたけど違うっぽいな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/04 12:56:29.24 GF6WmbWs
>>931
スクショがないとなんとも言えませんね
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 01:18:08.75 iRNe5Rs8
そんなのありましたっけ(^ω ^ ;)?
追加されたんですかね(^ω ^ ;)
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 10:53:18.77 ylQkheV8
>>933
覚えてないのも無理はないとおもうけど、
謎解き?らしきものはいくつもありましたよ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 12:28:31.39 pfb9Lb0y
撮ってきた
URLリンク(www.dotup.org)
左の2つは法則性を見つけて「?」に入る図形を選べって問題
右のは数字だけで意味わからん
どうも原作者のと比べてかなり修正されているみたいだけど、
いきなり変な空間にワープしたりスクロールバグで詰んだり
どう頑張っても取れない鍵や行けない部屋あったりバグ多すぎる
Dojoなんか750ルピー払って進んだのに何もないとか一体・・・
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/05 23:31:27.54 Z0slVEyz
IQテストみたいですね(^ω ^ ;)
難しすぎます(^ω ^ ;)
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/06 20:58:01.09 3l+Kt4lj
スクショがあってもなんとも言えませんね
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/08 02:05:22.83 /3sQoAfQ
SS消えてしまったけど上の記号問題はどうやら修正版での新要素ってことなんだね
ちなみに上で話題になってるクローンリンクってのがでてこないんだけどどこのボス?
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/09 02:31:20.43 K2VXRcOE
あープレイ動画見てなんとなく把握した
本来エニグマ城クリアした後に行くイベントでクローンリンク出てくるのね
俺がやってるバージョンだとフラグが消されてるのかエニグマクリア後も門が開かないようになってるわ
何が手に入るのか知らないが進行には影響なくデクの木までは行けたが鍵部屋の配置おかしくないか・・・?
どう見ても鍵足りなくて外で買ってごり押ししないとダメな上に鍵ないと閉じ込められて詰む場所まである
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/09 08:22:49.76 KfLCqJ1I
>鍵ないと閉じ込められて詰む場所まである
外側から1階にいける入り口が出てるなら、
入ってから→に向かいましょう
マスターキーがあります
>何が手に入るのか知らないが進行には影響なく
アイテムは無かったです
おそらく井戸かデスマウンテンでのフラグかと
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/23 12:15:53.79 aDrbLw8y
(^ω ^ ;)
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/29 17:00:57.13 1qD/gAWO
ダンジョンクリアすると新たなフィールドに行けるようになるっていいよね
でも大抵の高難度ゲームってゆっくり探索したいのに敵が本気で殺しに来るのばっかりなんだよ
鬼畜なのはダンジョンだけにしてほしい
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/29 17:16:48.72 CdJQxLG4
鬼畜フィールドか
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 05:54:11.91 gd0E7hK2
Lost Isle進めてるが途中で飽きてしまった
peteoのせいなのか初見殺し多いし世界観暗いしでなんか疲れた
ダンジョンも凝りすぎというかひたすら右往左往させる感じがだるい
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 09:40:44.00 +DoLDBdy
>>942
フィールドでは休憩したいですよね(^ω ^ ;)
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/15 11:01:36.55 uX8I+PsY
pureに繋げない・・・
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/16 06:16:37.12 S1z3rQ5P
最近重くて落ちてることあるから時間をおけば大丈夫だよと思ったらアカウントの期限切れかよ
これはダメかもわからんね
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/16 10:31:04.13 iEHc3Jwo
どうやらURLが変わってたようですね
2ちゃんの仕様のせいで貼れないけど
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/17 23:31:31.59 jUuOsQac
Lost Isleは作りこんでるなとは思うけどよく出来てるなとは思わない
間違った方向に力いれてるなという感想しか出ない
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 13:35:30.86 KGstZyZq
ブロック崩しを再現したクエストがあるんだが
最近はクオリティの高いクエストがバンバン出てるね
もう普通のゼルダじゃ人気はでないのか・・・
951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 10:23:09.26 YLPhoMbw
皆さんもう普通のクエストは食傷気味なんでしょうね(^ω ^ ;)
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 16:34:40.71 oRCI+Iib
エディターのパスワードってどうやって探すの?
FunintheSunってクエがさっぱりなので。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/29 22:01:39.15 yTTO1J+q
基本的にエディターのパスは解けないと思ったほうがいい
自分が作ったクエストを改造やチートされるのは不本意だろうからね
挫折していたOriginの3rdに手を出したがバランスむちゃくちゃすぎて酷いな
前半はハンマー無双、かといって縛るとクソ辛い
後半は安定のトゲ床・トラップ・コンベアーのごり押し
DFW作品にせよDoYの人にせよ、仕掛けを工夫する作者は難しくするセンスがあんまないようだ
954:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/11 13:00:24.87 fWLx34od
(^ω^ ;)
955:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 23:33:39.99 iHoe22Fv
Armageddon Quest Foreverについて教えて。
URLリンク(www.geocities.jp)
リンクの家、右下の部屋。
Wakl Throughとなっていて、その先にKey 10 Ruppesとあるんだけど。
キーを下方向に押しっぱなしにしても、部屋をすり抜けることができない。
どうやって下の部屋に行けるのだろう?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 01:32:42.59 uUUNgq17
>>955
壁を押していると判定されてないんでしょうね。
もしかしたら本体のバージョンによって、そういうこともあるかもしれません(^ω ^ ;)
957:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 02:49:07.11 srGktZCN
>>956
レス感謝です。
Windows7 64bit + Launcer2.5.5 + 本体 (About)
Zelda Classic
v2.50 Build 24
Dcember 21,2012
で動かしてます。
Armageddon Quest Forever日本語版の推奨バージョンは
2.10らしいですからね。
明日、バージョンを下げて、動作再確認してみます。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 01:56:17.80 rHyMEStk
まあ鍵なんて無理に取らなくても、買えばいいだけなんですけどね(^ω ^ ;)
959:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 14:07:30.35 E3IaFZLV
難易度を左右する重要アイテムが序盤でも簡単に買えてしまうのは多少残念だけどね
しかし鍵購入を縛れば使いどころが限られてきて中々面白いんだよ
ホワイトソードを入手して序盤を楽にするか、それとも終盤の難所を突破するためにとっておくか?って感じで
960:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 12:26:57.07 OR3ndyaV
報告遅くなりました。
Win7 64bit + ZC2.10でもリンクの家、右下の部屋へは壁すり抜けできません。
自分は根本的な勘違いをしている気がするのですが。
壁の手前が川みたいになっていて、ゾーラが出現するエリアじゃないですか。
この川を押しても壁すり抜けができるものなのですか?
ちなみに、Didgoggerがいっぱいいる部屋。
リンクの家、最上段(50ルピーで爆弾購入)から数えて、下2、左1の部屋。
壁押しでココには入れるんですよね。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 12:30:55.09 OR3ndyaV
>>958
買うって、リンクの家をクリアしてからの話ですよね。
もしかして:
右下の部屋に入れるのは、ハシゴを入手してからでしょうか(;´Д`)
962:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/27 00:54:21.71 2gDnXUTN
>>959
カギを節約すると難易度が跳ね上がりますからね。
>>961
ハシゴを入手していないと行けませんよ(^ω ^ ;)
963:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/27 13:04:06.43 HDlUPpzY
ZC2.50で日本語フォント使えたんだ
前やった時は文字化けしてたような・・・
964:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/22 22:20:22.21 VTENpGSV
pspでZCをプレイしてる動画があったんだけど
どうやってるのか知ってる人いる?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/13 00:33:56.08 9N7/oXBJ
>>964
難しそうですね(^ω ^ ;)
パソコンでやってるのが楽だと思います
966:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/14 18:34:47.55 ROZodJ3C
(^ω^ ;)
967:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/05 04:50:19.79 8zclZ7oF
power of geduinaのLevel 6で、ロッドを使ってスイッチ作動させる部屋で、
スイッチが作動してくれないバグがあるっぽいんだがどうしようもないのかな?
youtubeのプレイ動画見ると問題なく機能してるっぽいからバージョンによるバグなんだろうけど致命的すぎる・・・
まぁ行ったり来たりさせるクエストで疲れたしお腹いっぱいだからもういいけど
最近のだとEiyuuってクエストが高難度系っぽいけど誰か触った人いる?
個人的に2.5の新要素が受け付けなくてあまり食指が動かない・・・
968:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 18:10:00.60 X2k6m7MI
誰もいないようですね(^ω ^ ;)
969:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 10:43:27.03 fhV9L+57
あ
970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 10:44:58.96 fhV9L+57
>>968
eiyuuはやったことあるから書き込んだけどレス削除されたっぽい
971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/14 21:17:25.38 /kMZ2cSC
いてっち最近ゲームつくってないの?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 17:17:25.42 tR83Er9W
作ってないです(^ω ^ ;)
973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/14 16:54:13.19 ZLO5LuUh
最近のクエは「よく出来てる(凝ってる)けど面白く思えない」ってのが多いな
purezcの高評価のクエ一通りやってみたけど、
ほとんど作者のネームバリューと目新しい仕掛けが評価基準になっててゲーム性はあんま見られてない感じ
あと斜めに動けることでアクション性も荒くなってる
974:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 11:22:56.81 3p9+coTZ
最近は自演が得意の葉っぱさんは消えちゃったんですか?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/31 23:08:43.28 2PmI5grg
>>973
ZC界にも今時のゲームの流れが影響を及ぼしてるんでしょうかね(^ω ^ ;)
>>974
さすがに飽きたんじゃないんですか(^ω ^ ;)
976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/28 22:51:56.80 RlfykwUe
age
977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 22:43:02.95 j+lAHdIK
自演に飽きたのかw