RigidChips&LaputanBlueprints(Part=23) at GAMEAMA
RigidChips&LaputanBlueprints(Part=23) - 暇つぶし2ch640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 21:15:24.96 qMXTkcwJ
Lineが凄く重いんですがPCパーツ変える以外の対策ってないですか

641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 21:23:00.16 DbDJCuZ+
コントロールパネル→システム→詳細設定タブ→パフォーマンス→「パフォーマンスを優先する」にチェック入れてOKクリッコ
だめかもしれないけど

642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 23:17:40.02 41S4ZwQ6
>>640
3DAnalyzer使ってみたらどうかな
根本的にはGeforceからRadeonにするしかないと思うけど

643:641
12/12/30 00:07:43.53 y1V3ex8j
今流行のSNSのほうかと思った
誤爆だと思って回答したけど違いましたねごめんなさい

644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 00:01:07.59 grP2splu
お前らあけおめ

645:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 00:17:40.13 BGQMHPDs
お題:正月

646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 00:57:08.22 grP2splu
URLリンク(rigidchips.orz.hm)
5分クオリティ
飛ぶことは確認した(震え声)

647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 16:40:30.85 c0TMacyj
もう開発終わっちゃったのかな…

648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 21:28:23.02 b9PvUjCs
>>646
干支?

649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 23:11:12.26 SoTgBj9t
>>648
URLリンク(rigidchips.orz.hm)
昔作った既出モデルだけど。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 01:29:07.69 eWgBNzVe
俺的メモ
キー入力記録、再生機能付けて
それを元に動画出力機能付けたらMMDみたいに動画投稿増えて知名度が上がるだろうな
ついでにモデルをボーン付きMMD形式に出力とかできたら
しかもモーションも出力してMMDに輸出できたらすげえ面白そうだな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 09:04:43.66 xJ2Ka4hG
キー入力記録は既にあるよ

652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 01:37:32.34 PVfB1w20
しかしリプレイはscript(lua)使ってるとうまく動かない・・・
モデルの座標と方角だけでも外部出力したら需要はあるんじゃなかろうか?

653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 02:07:15.06 U5QsCaLG
ゲーム再現とキーシーケンスによるTASまで想像した

654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 02:20:57.94 qT8p8LUI
シナリオでプレイヤー間の通信ってできたっけ?

655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 14:55:08.49 c5kC+9dM
出来るよ
リファレンス見ろ

656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 17:10:29.22 qKp/CWVf
昨日ビビット・ビット見てたらホバーバイクに乗りたくなったんだけど、参考にできそうなサンプル無いですか?

657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:50:14.82 V2wUV2ud
どういうのか分からんが簡単なホバーだったらあぷろだとかにゴロゴロ転がってたと思う

658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 04:57:05.59 yWf37cDE
浮かせたい!
> ジェット出力=(目標高度-コア高度)*(機体総重量*9.8)

地表を舐めるように!
> ジェット出力=(目標高度-コア高度-コアY軸並進速度)*(機体総重量*9.8)

(,,゚Д゚) ガンガレ!

659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 12:11:47.31 w2DSYeqC
(目標高度-コア高度)*(機体総重量*9.8)
掛けたら意味ないだろこれ

(係数)*(目標高度-コア高度)+(機体総重量*9.8)
こうだろ

660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 16:49:27.55 oanwl3mA
係数は重量比例にしないの?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 14:41:20.94 H4L7m3F9
重量比例にした所で結局定数だろ

662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 23:56:00.07 JQ84fNk8
いや、掛けたら意味ないとか言ってたから
係数を重量比例の定数と考えれば結局掛けてるでしょと

663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 00:29:35.45 YuIIsnap
掛けたら意味が無いっていうか足さないと意味が無い

(目標高度-コア高度)*(機体総重量*9.8)
↑目標高度に達したら出力0になる

(係数)*(目標高度-コア高度)+(機体総重量*9.8)
↑目標高度に達したら出力が機体にかかる重力になる

6power(jet)=1N(だっけ?)だから実際には(機体総重量*9.8*6)

664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 02:17:25.46 A3nmvsHv
RCはそれでいいのかもしれんけど、LBだとベース出力が親パーツの重量に比例するからややこしいよね
ね?

665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 02:31:29.78 ieqNC6Wo
>>663
それとは別に掛ける意味もある
重量が増えたとき大きくゆっくり揺れるようになるのを防ぐ効果がある
658はそのつもりで掛けてて、足す方を省略したんじゃないかと

666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 15:35:59.22 lYp9Z8i4
>>665
そのつもりでかけてるんなら9.8倍要らないよね

667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 16:36:06.98 fIzlwADx
JET一つで浮かせようとしてるわけじゃないなら、合計でその数字になりゃいいわけだ。
そして、重量バランスとかで最適な比率も変わってくるから、結局重量の9.8倍なんて数字にこだわれなくなってくるんだよね。

668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 10:42:08.05 S+tFd2pI
チップのangleをスクリプトで動かしてるんですが、途中で止めたい場合どうすればいいでしょう・・・

669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 12:14:07.77 Z+MCyPVo
変数が指定の数を超えるかどうかで場合分け

670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 19:42:36.23 u+XMrItx
RCの画面端の三次元座標ってどうやって計算するんだ?
マウスの位置をRCの三次元空間に投影したいんだけど、視野角とかどう使えばいいか分からん

671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 20:38:40.69 Z+MCyPVo
視点によって変わるから何とも言えん
一般化する必要が無いなら実際に表示させて動かすのが最短ルートだと思う

672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 02:29:07.68 xVCOE4Eh
視点の取得ってシナリオ関数使わないとできなくね?

673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 08:04:50.13 Oyc6ucap
取得しなくてもどの視点で動かすかによって変わるじゃん

674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 12:45:22.00 3UY77iug
まずマウス座標が2変数なのに3次元座標を決定するのが

675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 13:47:43.69 ZtoV8unq
FPS的な操作がしたいんじゃないの

676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 14:48:25.24 7OcFV8MO
FPSはマウスでキャラクターの向いてる方向(角度)を変えてるだけで、マウスカーソルを三次元に投影してる訳じゃない

三次元上をポイントしたいなら、これにホイールで距離を指定できるようにすればいいし
視界にこだわる理由がよくわからない

677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 14:54:09.31 Oyc6ucap
line2dをコア視点とline3dの組み合わせで再現したいんじゃないの?
マウスの位置だけだったら専用の取得関数があった気がする

678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 14:54:53.59 Oyc6ucap
URLリンク(www.eonet.ne.jp)

679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 16:28:53.92 3UY77iug
>>677
>ine2dをコア視点とline3dの組み合わせで再現したいんじゃないの?
それならできるな
視野角がウインドウの高さに対応するから

680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 22:23:03.92 NIT5jwzy
>>670です

そもそもこんなことをやりたいと思ったのは、シナリオでモデラみたいなのを作ろうと思ったからなんだ
Windows7にしてから喪寺とかエディター起動しなくて、
XPモードで動くには動くけどなんとしたくて、無いなら作ってしまおうと

そのために三次元空間での直線と面の交点を求める必要がある、
マウスではRC窓の二次元座標しか所得できないから、それを三次元に投影しようと

681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 22:28:34.02 Oyc6ucap
なんかすごいことやろうとしてるなw
7に変えようとしてるから不安なんだがRCDも動かないの?

682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 22:53:39.59 ca79n7Hx
win7 64bitだけど喪寺もRCDも普通に使えるよ?XP互換モードだけど
RC本体も互換モードで動いてるけど特に問題ないよ?

683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 02:45:05.96 PeyhKA5r
7の32bitだけどRCD普通に使えるよ

684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 02:35:32.27 myRNfZER
たんに起動に必要なデータが足りてないとかなんじゃね?

685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 12:59:24.69 01SYTMnR
シナリオ式エディタは、喪寺やRCDが出る前
途中まで誰かが作ってたな…
たしかあれはクリックでチップ選択できたはずだから
参考にすると良いかも
(入手できれば、だけど)

686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:04:04.04 M/+Oc532
table.maxnってRCで使えますか
使えるとしたらどのように使えばいいのでしょうか
最大値S=table.maxn({s1,s2,s3,s4,s5,s6})みたいな感じで使いたいです

687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:05:06.30 M/+Oc532
何でもなかった

688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:17:09.20 5tJQIFTs
久々にRCやったら酔った

689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:35:28.36 M/+Oc532
attempt to perform arithmetic on fieldってどういうときに出ますか

690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:44:11.22 M/+Oc532
一応調べたんですが明確に書かれてる所が見つかりません…

691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:48:19.51 eFRVltEB
「on field」の後はなにも書かれてなくて途切れてるの?

例えばLBの場合だと

a = lb.objects * 10
 ↓
attempt to perform artithmetic on field 'objects' (a table value)
「'objects'フィールドを算術式として扱った(そいつはテーブルだぜ)」

692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:50:31.24 M/+Oc532
attempt to perform artithmetic on field '?' (a table value)とでます

693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:51:07.41 M/+Oc532
コピペして間違えた
attempt to perform artithmetic on field '?' (a nil value)

694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 20:55:08.71 eFRVltEB
じゃぁ算術式として計算しようとしてるオブジェクトフィールドがnil値で計算できないんだろう。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 21:04:14.77 M/+Oc532
すいません、Luaの仕組みを根本から理解してないので良く分かりません
具体的にどこをいじればオブジェクトフィールドを設定できますか

696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 21:08:09.68 eFRVltEB
元のコードがどうなってるのか知らんので答えようがない・・・

ちょっと気になって再現してみたけど、テーブルインデックスにnilを与えたら同じエラーが出たよ。

test = {}
a = test[nil] * 10

ちなみにLuaのテーブルっていうのは、配列、連想配列、オブジェクト、どれもテーブルだからしばしば同一視されることがある。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 21:14:08.41 eFRVltEB
あ、テーブルインデックスが範囲外でも同じなのかw

test = {1,2,3}
a = test[4] * 10

このエラーがどのときに出るってあまり検証したことなかった。
反省。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 21:22:34.11 M/+Oc532
なるほど、範囲外ってのはあり得そうです
恐らく6000個近くのグローバル変数を使ってるんですが上限とかないですよね

699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 21:29:26.24 M/+Oc532
解決しました
値が最大となる番号を取得すべきところで、値の方を取得してたようです

700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 21:31:51.30 eFRVltEB
ん~、Lua公式マニュアルにもこれといって制限については書かれていないね。
おそらくグローバル変数の数よりもメモリ容量のほうが先に来るんだと思うが。

>>699
おめw

701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:07:34.70 /UJ9p8jY
LBでジョイスティック(ゲームパッド)を使う方法ってないですかね?
パッドのアナログスティックで空モノを操縦してみたんですが・・・

702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:08:25.63 /UJ9p8jY
ミスタイプw

×操縦してみたんですが・・・
○操縦してみたいんですが・・・

703:701
13/02/02 20:33:57.29 /UJ9p8jY
無いみたいなのでLuaモジュールを作ってみました。
動作チェックはあまりしてませんw
URLリンク(cyclotron.moe.hm)

704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:04:01.55 /1x4dOJ0
>>701
JoyNextを使ってるがアナログで入力できる方法があるかはワカンネ

705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:08:13.62 /1x4dOJ0
と思ったら何コレ?>>703
アナログで入力いけちゃうの?ww

706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:20:44.78 /UJ9p8jY
>>705
手元のXbox360コントローラではアナログスティックが使えました。
他の環境ではどうなるかわかりませんw
DirectInputのプログラム自体はじめて書いたもので・・・

707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:42:50.83 Y/9gNwZ/
ほうほう

708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 02:01:12.36 EGGehNXO
保守

709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 09:35:53.26 3TSZEGGb
orz鯖落ちてる

710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 23:34:13.40 cHAACzd0
保守代わりにLBお題
・時計の脱進機(もしくは時計そのもの)
・自転車の外装変速
・自動車のトランスミッション
・自動車もしくはRCカーのサスペンション
 (幅2mに収まり、タイロッドとナックルを用いて操舵するもの)
・4ストロークエンジン
 (腰下だけでなく、カムシャフトを用いてバルブに該当する物体が動作するもの)
・セミトレーラ
 (カプラーとキングピンで連結するもの)

誰か俺の無念を晴らしてくれorz

711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 23:45:38.10 pD89nQWF
便乗してロマンあふれるモデル案を投下するぜ
RCでもLBでもどっちでもまともに完成してない

○超音速二方向全翼機
○多砲塔戦車
○戦艦
○榴弾砲

712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 03:06:08.54 y7pVDQuA
RCだと巨大化にメリットが無いから多砲塔には絶対ならないんだよな…
砲の威力と重さ大きさが無関係だから連装は定番だけど

二方向航空機は空気抵抗じゃなくて重心位置の変更を機能とするのがいいかな
低速では後ろ寄りで失速旋回、高速では頭寄りでガッチリ安定

713:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 09:53:01.19 ueOv5mYf
アンブレoffの高出力砲の限界に挑戦とか

714:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 11:14:29.44 PAzxrCmd
>>710
>・自動車もしくはRCカーのサスペンション
> (幅2mに収まり、タイロッドとナックルを用いて操舵するもの)

レギュに関しては各々あると思いますが、私は重ね合わせ万歳派なのでこんなのができましたw

【対応Ver】:LB1.4
【 種 別 】:車
【機体名】:プッシュロッドな車(タイロッド化Ver)
【 ファイル 】:URLリンク(cyclotron.moe.hm)
【 説 明 】:
非線形バネレートのテスト車をタイロッド化してみた
え?あっかーまん・・・? なんすかそれw
【操作法】:↑↓:アクセル ←→:ハンドル Z:ブレーキ
【 改 変 】:ご自由にどうぞ

715:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 22:49:26.17 pRZSR1+J
>>710
脱進機を何種類か作ってみた
すごくゆっくりにしか動かないけどw
URLリンク(cyclotron.moe.hm)

716:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 02:06:51.25 Ttit78q+
>>715
おーアンクルがよくできてるなぁ


俺はトランスミッション作ってみた。
URLリンク(cyclotron.moe.hm)

一つの軸では違う大きさのギアを配置できなかったので、軸がたくさん増えてしまったが・・・
俯瞰 URLリンク(cyclotron.moe.hm)
動力伝達経路
1st URLリンク(cyclotron.moe.hm)
2nd URLリンク(cyclotron.moe.hm)
3rd URLリンク(cyclotron.moe.hm)
4th URLリンク(cyclotron.moe.hm)

キーとギア比はこんな感じ
押している間だけ有効で、離すとニュートラル
キー |ギア |ギア比
Z   |1st.  |3.16049382716
X   |2nd. |2.25
C    |3rd  |1.77777777778
V    |4th.. |1

717:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 13:06:36.48 gL3+TVfH
おお、これはなかなかの力作
ギアのサイズに制限があるから、段数を増やそうとするとどうしても複雑になるね

718:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 15:19:13.58 4OiyIBzm
平面と線の交点(線)だけをline表示する方法ってありますか

719:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 15:19:46.81 4OiyIBzm
というよりは連立方程式をLuaで解かす方法ってありますか

720:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 20:14:16.88 pHF6OZ3e
よく分からんけどC言語で出来る事ならluaでも出来るんじゃないか

721:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 23:32:36.71 5QqFsLCr
どれくらいの次数の連立方程式か知らないけど
行列使えば機械的に解けるんじゃね

722:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 00:16:36.20 WVCZw/zX
その手があったか
行列勉強し直すわ

723:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 19:12:15.06 or1myQ6B
調べればたくさん出ると思うけど、掃き出し法でやることになるだろうね
逆行列が存在しない場合も考慮して、最小二乗法とか

逆行列を求められたり求められなかったりで自分は挫折したが頑張れー

724:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 09:20:10.84 1R824UaZ
LBのダウンロード先のSkyDriveがなくなっとる

725:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 09:25:12.08 1R824UaZ
Operaちゃんで開けないだけだった(´・ω・`)

726:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 21:47:24.58 KvG7bTcF
保守

727:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 19:37:37.26 kqVwCTTa
人少ないなぁ

728:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:28:36.77 sAcCXrud
規制が酷いのかねえ

729:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/20 10:38:16.84 TQ0566ph
ここは結構書き込みが少ないところなんだよねぇ
大抵はRC内のチャットで済ませちゃうし

730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 17:55:06.26 JLIRKu3y
規制だった

731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 23:03:40.62 JLIRKu3y
同じく

732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 07:41:33.08 YI82Kk+5
oh…

733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 22:21:32.34 qkEIUPup
>>730 >>731
IDェ

734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 22:26:00.05 aBNTmlKh
規制だった

735:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 22:46:50.96 49JUcuMI
トイレにはまったコピペ思い出した

736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:04:07.54 EXQkLPiL
保守

737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/18 03:18:41.29 FPnyhZh/
保守

738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/01 NY:AN:NY.AN hq6nPITz
保守

739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/08 NY:AN:NY.AN OW4SkcT5
RC久々に起動してみて、作りかけだった車もう一度作ってるんだけど、
曲がっていかないくせにやたらケツが出てかなりオーバーステア?気味なんだ

立ち上がりの時も切った方向とは逆向きに振り返されてフラフラするし・・・
とにかく曲がりたい角度以上に車体が向いてからフラフラ戻っていく感じ

誰かいい解決法知らない?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/08 NY:AN:NY.AN g5g8/Sob
リアに比してフロントを重くする
リアに比してフロント駆動力を増やす
フロントに比してリアのサスペンション機構をリッチにする
4WSを導入する

741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/09 NY:AN:NY.AN jUXdRkQX
>>740
フロント重くしてエアロ関係見なおしたら少しましになった。ありがとう。

742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/11 NY:AN:NY.AN Y79xIlcP
カーブすると側面に風が当たるから、横方向の空気抵抗の大きさの前後比を調整すると高速でもきちんと曲がれる

743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/18 NY:AN:NY.AN TxdTyiLO
規制がやばい

744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/18 NY:AN:NY.AN A0s8T194
選挙期間はなあ・・・

745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/09 NY:AN:NY.AN b9mMjltH
ts

746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 NY:AN:NY.AN TmkVEdgU
【乞食速報】超リアルな挙動の自動車シム「BeamNG」のα版が無料でダウンロード可能 急げwww
スレリンク(poverty板)l50

なお無料DLできるのはαではなくテクニカルデモの模様
URLリンク(www.beamng.com)

747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN sFnnRM4d
ts

748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN sFnnRM4d
規制解除きたあああああああああああ

LBが1.4から全く更新ないみたいだけど、どうしたんだろうか

749:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/19 NY:AN:NY.AN JbIk0DTt
10年くらいしたら新作が出るよ

750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/28 NY:AN:NY.AN XsxFwkGX
他に似たような感じのソフトって何がある?RC、パネキット以外で

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN iS83Eq1j
パネッキットっぽい奴なら名前忘れたけど過去ログにURLあったな

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/31 NY:AN:NY.AN a6w+weNC
>>751
さんきゅ
探してみる

753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/31 NY:AN:NY.AN c7s/hiGv
URLリンク(code.google.com)

もうひとつあったけどページが見つからん。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 09:56:38.79 CRk1bWU1
64bitPCじゃ喪寺起動できないじゃないですかー!やだー!

755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 11:49:32.12 rUU4QXik
>>754
VISTA 64bit版だけどRCD使えてるよ?

756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 12:07:00.35 CRk1bWU1
>>755
win8の64bitだと、どうあがいても無理でした

757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 15:28:41.01 cZoaTW1c
0.4なら動くらしい
URLリンク(web.archive.org)

758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/15 22:46:31.92 zVv1QUJO
RCのPID制御について詳しく乗ってるサイトはありませんかねぇ・・・

759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/15 23:34:28.90 +NsLPDz+
別にRCじゃなくてもPIDはPIDなんじゃない?

760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/15 23:40:37.05 ZTZZWDrJ
せやな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 12:20:18.84 0D8gZqhi
せやろか

762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 02:38:13.79 cnDntXwF
せやで

763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/18 21:16:14.64 5WkrESRO
絶対値が100以下のpowerを持つwheel一つのみを使って車を作るチャレンジ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/19 21:53:54.47 Ix1DbyHl
おう、がんばれ

765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/20 23:29:20.94 7LBMQq4l
モデルの塗装ってちょっと手間だよね
もうちょっと簡単にならないだろうか・・・

766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/21 00:47:48.86 SefNgxtx
カウル貼るときはあらかじめパレットというか、使う色のカウルを端っこに用意しておいて、それをコピペしてる。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 11:23:49.65 7ceP/j6I
描画系の関数が重い文字も重い
どういうことだ

768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/23 19:12:55.83 xk5PxkBV
そういうことだ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/24 04:30:18.93 mOM3Xj1J
全角を使わなければかなり軽くなるよ

770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/15 01:37:39.93 t1Zfix2Y
音速パッチください

771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/18 00:07:55.19 m2aFIs3B
>>770
デフォの速度の上限を浮動小数点数にしてバイナリエディタで検索すると書き換えるべき場所が見つかるよ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/08 21:41:22.62 x3Eh/5qZ
亀レスだけど色の変数作っとくと捗る
色変えるだけなら変数操作で済むし、変数節約したい時もメモ帳一括変換を工夫すれば
一瞬で普通の色に変えられる
何よりLuaで自由自在に色を操れるのが大きい

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/25 23:33:33.49 xNQ/KQMW
嫌儲板榊本祐天ぷら「英語出来ん日本人は根絶やししろ英語出来んネトウヨジャップは地球から消えろ中国韓国は英語出来る優等国家英語出来んネトウヨジャップ国家はジャップだけ」


URLリンク(twitter.com)

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 00:10:00.44 uPrIQspZ
セラフィックブルーの罪は大きい。何万人もの少年少女をクリエイター系中二病に覚醒(めざめ)させたことか。作者に憧れてツクールに手を出したはいいものの序盤と終盤の間がめんどくさくて出来損なった作品の死屍累々たるや……もうね。
Chagawa_Nagaru/宇茶羽ごき 2012-10-15 20:52:20

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 01:11:00.38 XBCL7hAy
Laputan Blueprintsでリニア接続ってちゃんと動作するん?
キー入力で伸び縮みするサスペンションみたいなものになる筈だよね?
全く動かないんだが俺何か間違ってるんだろうか

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 13:23:54.37 nFIKeqzX
>>775
間違ってる。
LINEARはRCのJETみたいなもの。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 21:24:06.99 MP6JeFWd
>>776
へーこれがJetかあ
いまさら知った
レス㌧

778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 01:06:12.54 qYI0aZj3
今から始めるならRC LB どっち?

779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 13:07:05.88 TRUGoxcf
適当に澤って気に入った方で良いんじゃないかな

780:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 16:17:42.46 eXzjVZIc
sketchupのテクスチャまわりがあまりにもアレなんでメタセコDLしてみたらなにこれ難しすぎワロタ

平面に道すら書けませんorz

781:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 06:51:04.17 kxez4Nc2
臨時ロダの作業メモとツール、オヌヌメ

782:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 12:19:12.01 hVHeM+CC
UV貼り付ける作業はきっちり設定した一面をUVコピー後、全体選択してUVペーストするだけで大体片付く
方向反転したり歪んだテクスチャの修正もあるけど、ジオラマにプラレールを延々と設置する作業よりはストレス溜まらないから楽だぜ

783:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 19:27:06.98 CaALDU7C
ごめん多分そんな次元じゃない
形すら作れない的な意味。



すべてはsketchupがUVマッピング対応すればすむだけの話なのに・・・

784:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 00:57:45.33 oIrBPgpH
入門モード解除して環境設定でレイアウトに変更すりゃ3日くらいで色々出来るようになるんじゃねーかな
マップ作りで主に使う機能なんて10個もないし

785:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 07:21:14.31 LEp3qZMZ
プラグイン?ソレオイシイノ?
URLリンク(chenjesu.seesaa.net)

786:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 17:47:44.14 RybcRXxS
RigidChipsの内部処理調べた人いる?
ホイールバグを防ぐにはどうしたらいいんだろうか
今のところ分かってるのは

再読み込みするとバグの状態が変わって、二回再読み込みすると元に戻る
カウルとかゴーストの表示を変えると状態が変わることがある
logを読みこむとバグの状態も復元される?
構造が全く違うモデルを読みこんでから戻すと状態が変わる

これくらいだ
根本的に直す方法があったら教えてくれ

787:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 23:13:00.71 LY6sW5gD
>>786
ひとまず ファイル の プロパティ にある 互換性 から
windows98互換で起動してみ?

788:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 23:25:38.12 RybcRXxS
>>787
どうあがいても煙が出まくってたモデルが治った
サンクス
これでダメなときは互換性きればいいのかな

789:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 16:27:23.16 yXKIeqcG
>>788
>>786の手順を実行する方が有効かな?

ちなみに互換モード使ってると描画が少し重くなってる希ガス

790:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/02 10:21:22.70 UIolPmKd
LBのダウンロードができなくなってる…
どなたかWin版Mac版うpしてくれませんか?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/04 01:22:49.52 XBOyOqM5
URLリンク(mega.co.nz)
Win版だけ、一応上げるけど色々ゴミが入ってる

792:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/04 13:16:32.97 adbIcMIp
>>791
ありがとうございます

それにしてもハードディスク死んだ直後にDL出来ないとは…

793:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 02:40:36.50 eJAYvhW0
作者さんはSteamに登録したら儲かると思うんだけどなぁ
サンドボックス型ゲームは人気あるし

ただしエディタを搭載しないとな

794:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 21:21:31.64 JgJciUP+
それLBにカウル機能付けりゃよくね

795:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 20:33:30.99 EBKGqUJE
LBにはポリゴン描画機能があるから、カウルいらんと思う。
ただ作るのがめんどいから、既存の3Dフォーマットを外部ソースとして読み込む機能とか欲しいな・・・

796:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 12:13:43.86 TLdJ4e8P
rigidchipsってwin7か8で動かせる?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 13:37:59.55 zZVEFo8R
フリーなんだから自分で動かしてみろよ

798:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 00:53:12.00 h1y1XtII
いや、7か8に移行しようと思って

799:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 02:13:40.37 Zqu8GVMK
win7だけど動いてるよ

800:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 09:44:49.40 h1y1XtII
どうも
これで安心して変えられる

801:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 17:42:54.37 FkmsciW9
ちなみに8でも動いた
最近やってないけど

802:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/25 19:04:23.87 M5Te2pkX
LBがダウンロードできないな
パソコンかえたからデータ消えちゃったよ

803:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/26 09:09:30.79 GEmYTv7w
誰かmac版ない?

804:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 02:45:49.66 UZb6To3D
RCのLUAでLine2Dを制御する方法を詳しく載せてるサイトとか無いでしょうか?
一応一通り探してみたのですが見当たりません。
あれば教えて下さい

805:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/18 11:47:58.02 0ZubCh1u
自分はよくここURLリンク(www.eonet.ne.jp)にお世話になってる
あとは実際描いて触って慣れてみろとしか

ちなみに何を作りたいん?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/20 23:53:48.71 PRrfdqDM
誰か上げ直ししてくれないかなぁ チラッ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 22:50:19.01 14Q1oMKQ
チラ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 23:09:54.22 VHjpD5wr
何をだよ

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:41:53.21 IhY61wys
LBのMac版

サイトから落とせない…

810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 19:09:09.82 bEEvbUcs
学生氏にメールでもしたら?
ってこのgmail生きてるのかな

811:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/27 22:46:38.23 ToSydEJY
ひさびさOrzサーバー入ろうと思ったら、開いてなかった

812:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/09 15:35:30.74 k4m4BgwL
作者って今、生きてるの?
もうずっと新しい情報入ってこないし

813:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/09 17:24:30.86 zE8rpytl
ちょっとくらい音沙汰欲しいけど、皆無だもんね。
かなしいなぁ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/11 02:44:32.68 3T3ZHxss
かつてもそう言われつつ突然投下されたのがLB
また忘れたことに凄いことしでかしてくれるって信じてる

815:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/11 03:05:43.17 pblB9ucF
しかしLBの存在でRCの更新という希望はほぼ断たれたな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/11 04:29:01.08 HVJwcRg+
姉妹品っていってるし気が向けば…
もっともそのLBの更新すら見えないのだが…

817:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/13 00:11:53.99 +sHGg2jg
【対応Ver】:RC 15B26
【 種 別 】:シナリオ
【機体名】:ラインミサイル
【 ファイル 】:rigidchips.orz.hm/up/src/orz18654.zip
【 説 明 】:ボールにむけてラインで描画されたミサイルを発射します
【操作法】:Zキーで発射 その他readmeに記述してあります
【 改 変 】: 自由

urlってこれでよかったっけ…
最大ミサイル数500ですが、さすがに重いので用法用量を守ってお使いください。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/16 20:22:18.95 KuynAIqR
最近RC触ってなかったけど「日本初の国産ステルス機」のニュース(宣伝)見て久々に適当なモデル組んで遊んだ
やっぱりモノ作りっていいな

819:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/20 17:35:17.28 zOeoNKCL
そのまた姉妹品を引っさげて来たりして

820:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/21 19:12:30.87 W7YpUDRY
いっそのこと統合してほしい

821:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/21 19:54:02.16 FdBHDgfl
仕様違いすぎてきついでしょ

822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/22 12:41:28.46 6rm4AeiJ
至って普通のヒコーキが実は高度な人型変形への潜在能力(当社比)を持っていることに気がついてしまった
また一から制御を書き直す事になるとは全くロボアニメは罪作りなやつだ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 17:59:34.33 neWMTJPU
再アップってこちらがわで勝手にしていいのかな?

824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 18:01:30.17 neWMTJPU
LB本体のことね

825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 22:25:52.86 RIdss1ht
readmeとかに書いてあんじゃないの

826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 08:51:46.22 r06mlJk9
久しぶりに熱が高まってきたので、マニュアルトランスミッション作成中・・・

827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 22:50:27.68 OROzyIF8
マップの中心から離れるに従ってモデルがガクブルしだす謎仕様どうにかできないかなぁ
これさえなければどこまでも飛んで行けるのに

828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/11 07:09:09.14 uYxlobsj
座標を一つの浮動小数点で計算してるんだろうね。
原点付近は精度が高く、絶対値が増加すると精度が低下する。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/14 17:27:28.23 y2ffwNhR
これって使用メモリの上限上げられないのか

830:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/14 18:57:54.89 FzC98SM7
上げてどうする

831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/14 22:46:02.24 y2ffwNhR
500チップ級のモデルをもうちょっとぬるぬる動かしたい

832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 03:56:42.90 RNIhPSFr
最近RCいじってないけど、記憶によればメモリよりCPUパワーのほうが足りなかった気が・・・
シングルスレッドだから、マルチコアCPUを使い切ってないしね。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 04:00:41.21 al2fu1Ea
影消すとめっちゃ軽くなるよね

834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 04:38:47.00 gw+rj6Nf
つい先日色々積んだモデルのFPSがとうとう30届かなくなってしまったからその気持よくわかる

835:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 09:10:07.27 x3Cz44xe
影とかCCDとかは普段切ってるんだ
これ以上FPS上げるには使用メモリ増やすしかないと思う

836:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 09:58:33.32 M3TMNFcF
BulletをOpenCL対応バージョンにしてくれれば
飛躍的にパフォーマンス上がるのではないかと思うんだけど
描写が重いのか演算が重いのか…むしろ作者生きてるのかな

837:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 16:39:31.55 Y8xvrun5
使用メモリ増やして処理が軽くなるとかどっからそういう発想が出てくるんだ

838:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 17:00:25.64 x3Cz44xe
使用メモリの上限、使用可能メモリって意味
二窓同時に動かしても大してFPSが減らないから、一窓に割り当てられるメモリが足りないんだと思う

839:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 20:09:25.25 RNIhPSFr
そもそも、使用メモリを増やして高速化出来るかどうかはアルゴリズム次第。
その上で、リソースをダイナミックに可変させる機構を実装し、更にそのパラメータをユーザーが設定可能に作る必要がある。

そのように作られていないソフトに、そのようなことをさせることは出来ない。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/15 21:04:42.38 al2fu1Ea
きっと今ごろ作者さんが今のPC事情に合わせた新しい姉妹品を作っているに違いない…

841:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/16 03:05:44.57 81JKFHg5
後の流体シミュレータNamerakaGoodness(仮称)である

842:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/16 19:37:34.21 uFsKL+Ch
新マプクレクレ

843:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/16 21:16:21.01 /F4HNu0l
URLリンク(rigidchips.orz.hm)
URLリンク(rigidchips.orz.hm)

自作の糞マップ宣伝

844:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 09:07:59.91 u029wTy0
マシンクラフト 1機目
スレリンク(gameama板)

845:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 12:46:35.02 XT2qHA7D
>>844
スレの雰囲気、初期のRCみたいでいいな
ネット対戦実装されたら手だしてみようかな

なんかLuaばっか弄ってたせいでkey操作のセンスが失われてそうだ

846:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 23:39:54.56 YIWCn+vt
ぱっと見マインクラフトと見間違えるだろこれ・・・狙ってんのか?

847:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 07:07:24.73 S58a855+
rcdをmqo等に変換してMMDに持って行ったり3Dプリンタ出力するとかいう話はどうなったん?

848:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 09:40:45.05 AdEfk1Tp
OS10.9で動く?
エラーで起動しない

849:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 22:18:51.09 Jvr3n88n
tes

850:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 23:01:26.51 AeOfEkCC
TES?

851:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 23:24:36.70 Q2xfI5i2
4WDの新しい駆動制御方式です

852:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/09 16:19:10.31 bcDcbSfq
マルチポストで申し訳ない。
自分が持ってるLBうpしてもいいのかな?

853:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/09 16:35:12.03 7eLIO0W6
作者に聞けよ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/11 15:00:53.65 E4eykpjz
>>852
twitterにそれっぽい垢あるからそっちで聞いてみればいいんじゃね?

855:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/11 20:22:51.62 lHhgxjIW
>>854
おk、ありがとう

856:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/22 18:41:11.53 8frwXc1p
   ∧_∧ [ ゚ ]
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

857:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/04 20:08:14.83 UORJR0Jw
宇宙怖ぇ…
重力と空力切って飛行機の推力偏向だけで飛ばしたら見事に制御不能&迷子になって漂流の恐ろしさを味わった

現実でロケット一発飛ばすにしてもなんかよくわからないが超凄い技術駆使してたんだな(白目)

858:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/04 21:50:32.31 5RjFrj7n
PIDをつかおう

859:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/05 14:38:38.51 z1RACSfi
URLリンク(sites.google.com)

でダウンロードできないのだが
どこかでダウンロードできるところ
まだある???

860:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/07 17:27:21.47 MetP7h1y
自己解決した。
skydrive->onedrive
に移行したためダウンロードURL名が変更になってるようだ。
以下でダウンロードできた。

URLリンク(cid-0b69bcd28d957e0e.onedrive.live.com)
URLリンク(cid-0b69bcd28d957e0e.onedrive.live.com)

861:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/07 22:03:26.35 fpASfl/7
おお!ありがと!

862:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/14 00:17:49.24 ampx0BQQ
PC買い替えでwin7もお役御免になるけど結局最後までConfigureInput触らせてもらえなかったなあ
win8では問題なく動くのだろうか

863:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/14 23:46:59.42 cjUPR52a
LB使ってるが8でも8.1でも動く


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