14/08/26 23:16:32.70 NjoLVZi/
>>96
そもそもプリンス系発で西武以外が出来るようになったのは、ヤマトが往復便という商品を開発した時から
大体、苗場に限って言えば西武以外のホテルや土産物店でも西武運輸でしか取り扱いが無かった
(西武の城下町だったので、5年前まで営業所を構えてる運送会社は西武のみ)
因みに、スキー場やゴルフ場からの手荷物輸送は、一番最初に手掛けたのはヤマトじゃ無くて西武運輸
一般的な土産物店・果樹園・製茶工場から発送の「産地直送」という商品開発したのも、
スキー場→チューンナップ→自宅とか、ゴルフ場→(以下同様)という商品を手掛けたのも西武運輸が最初
その辺の「グループによるシナジー効果」をうまく使えてれば、身売りなんかしなくても生き残れたのに・・・と
当時の元同僚たちは言ってマスタ
因みにバスで人身事故→退職して運輸に就職した人って、大抵総合企画や自動車に転職してるね
(自分の知ってる限り、だけど本当は他のバス会社かもしれない・すれ違う運転士の中に見た事のある顔が無いので)
「荷物は文句言わないから楽だけど、積み込みの体力が続かない」って