●● インフレータブルボート総合2隻目 ●●at BOAT
●● インフレータブルボート総合2隻目 ●● - 暇つぶし2ch361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 15:30:10.97 oSHD6qQ0
「日本人の身体能力を向上させる!!」をテーマに深層筋の研究をしています。
「インナーマッスルは鍛えにくい」「大腰筋の鍛え方が解らない」
と感じている方は、ぜひ一度のぞいてって下さい。少しは役に立つと思います。
URLリンク(sinsoukinkenkyujo.web.fc2.com)

362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 17:48:06.52 fO5us6iB
ジョイクラフトから、JCMシリーズってのが出たらしいが
全く発言無いな

363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/24 09:51:19.70 L5K6/Rdo
「ジョイクラフトでは、2013年シーズン、全く新しいデザイン・コンセプトのボートを作りました」
意味不明だわ

364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/25 09:38:22.06 0XU4Uk+4
車でのドライブが趣味なんだが
最近、海をドライブしたいと思うようになりまして・・・

プレジャーボートは個人所有なんて不経済で対象外ということで
インフレータヴルボートに考えが行き着きました
でも釣りのために使用する人が大半なのですか?
音もかなり大きいようですし、今はカヤックも候補挙がっています
どっちがいいか悩んでいます 

365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/25 23:57:17.48 34FyjxUt
>>352
こだわりポイントに順位をつけて3つ書け

366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/26 00:00:02.43 diZtGKwz
>>352 はマルチなので放置してください

367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/26 18:29:29.66 06mLldOu
>>352です、謝罪します ごめんなさい

368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/28 NY:AN:NY.AN MdIbzUW2
オレンジペコでも買うか!?

369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/12 20:51:26.43 XiP8nugm
3m、2馬力未満は船検なしだが保証書も無いようなボートを買うと後で後悔するぜ。
2馬力以上を載せても検査が直ぐに取れるインフレタブルを買うのが安心。
広告と評価はまったく信用できん。

370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/17 09:01:12.85 LdxB95BM
実店舗が無い所から購入するのは危険。
保証なんて皆無。
特にPVCの輸入インフレタブルは隔壁の接着が剥れる。
一度膨らましたら、購入時のようにきちんと畳むとあちらこちらが剥離する。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/17 14:40:03.89 d8wpvjTg
横須賀の桟橋に黒い奴が裏返って沢山捨ててあるよ

372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/17 22:31:04.72 LdxB95BM
あちら製のレスキュー用とか業務用と聞くと耐久性があるようだが
実際は使い捨てと同じだからね。畳んで仕舞って置くなんてしないからね。
次期シーズンに出したら、畳んだところからエアー漏れがあっても1年保証期間過ぎてるからって有償修理と言われる。
最悪、自社工場が無ければ修理不可で新しいのを買うことに。
その点、昔のアキレスは丈夫だったよ。ジョイもアキレスも保証があるから1回は修理できる。
自社で修理工場持ってるメーカーか、ある程度修理対応できる所から買うのがベスト。

373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/19 15:55:39.38 qn1cd/eO
初めて船を買おうと思ってるんだけども、乗り始める場所を決めたくないのと、
マリーナの人間関係とか面倒そうなので、インフレータブルボートを考えてます。
車がセダンタイプなので、トレーラブルじゃなくて現地で膨らませる感じ
用途は、1~3人ぐらいで釣りか、クルージング
乗る場所は千葉県沿岸でメインは東京湾側

床板はしっかりしてそうなアルミフロアが良いかなと思っていて
候補は
 アキレス AS-350AL
 ジョイクラフト JEF-380
辺りを考えてます。
船外機は、JEF-380とセットで売っている船外機が9.8馬力が多いので、
9.8馬力がバランスが良いのかなと思っているところです。

まず、このボートで良いのかと、船外機のパワーは9.8馬力でバランス的に良いのか
また、アキレスとジョイクラフトで実売に10万ぐらい差がありそうなんですが、
その差はどこが違うのかが気になってます。

ネットで調べてても、アルミフロアの船があんまり出てこないけど、
一般的には人気無いのかな?

374:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/19 17:46:21.48 KbsR7xex
>>361
アルミフロアの人気があまりないのは重くてかさばるからだと思う。セダンでは厳しそう。
あと4スト9.8馬力を持つのは余程のガタイでないと無理だと思う。2ストの中古ならともかく4ストなら6馬力が限界では?

375:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/19 18:26:27.70 lKWzuwW/
>>361
以前アルミフロアを使ったことがあります。
1、セダンのトランクから出すのに重いでしょう。
2、床板をセットするのに平らな所じゃないとセットできません。
3、重量70キロ越えを進水させるのは大変です。
4、9.8馬力の船外機を陸上でセットするにはドーリーが必要です。
5、確かにアルミフロアは安定しているので走りは良いです。
6、9.8馬力はベースが8馬力なので価格が安いのと軽い。高回転に回して9.8馬力です。
7、インフレタブルで高馬力のエンジンを回した場合、床がしっかりしていないとグニャグニャして乗って居られません。
エアーフロア艇でもフロアの裏にはフロア持ち上がり防止の板が前側に1枚あります。アキレスは自社工場でかなりの破損まで修理可能です。
定価と販売価格の差とメーカー間の価格差は元値の違いでしょう。
どちらも保証書の発行がありますので剥離などは無償修理が受けられます。
上手に使えば5~10年は使えます。
PVCは新品のようにエアーをポンプで吸いだして無理やり小さく畳むと、接合部分や畳皺が切れる場合があります。
付属のカバーに収まる様に畳むのは至難の業。
新品の時の箱には2度と入りません。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/19 18:41:40.78 lKWzuwW/
>>361
追伸:アキレスは5年保証。
大体修理が必要になるのは2~3年目。
差額は保険だと思えばよろしいのでは。
あとはアルミフロアかエアフロアの選択でしょうね。
浮かべた後でのエンジンセットは危険です。
エアーフロアは軽い分、低馬力でもそこそこ遊べます。
3m前後のインフレに定員限度を載せて搭載MAX馬力でフルスロットルで面白がって遊ぶと
内壁か、接合部分が壊れる確立が高まります。エアーフロアならそこそこ浮いて帰ってはこれます。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/19 22:54:54.68 qn1cd/eO
>>362-364
詳細にありがとうございました
ドーリーは必須だと思ってましたが
やっぱり重いですかね

試乗会とかで実物を触ってから考えたいと思います

378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/20 13:19:44.44 dby3BAt5
確かにマリーナの人間関係面倒だよ。インフレータブルはそういう時こそ最高だよ。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/20 23:11:25.44 Vue7k9l/
ジョイの中古はヤフオクにかなり出ているが、アキレスのパワーボートは意外と少ない。
アキレスは乗り潰しまで使用するからか。
耐久性はアキレス、価格はジョイという比較。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/24 20:46:43.54 wKBqKyS9
>>361
セダンで、ボート+船外機+3人って、無理じゃない?
エンジンをどうやって載せるか考えたほうがいい

いきなりそのクラスを買うより
予備船検付き3.3mで、2馬力のほうが無難だと思う

その後エンジンを6馬力くらいに換えて、船検取るとか
ゴムボは、準備・片付けが重労働と手間でやめちゃう人が居るから

最初からそのスペックだとハードル高いよね

使用回数少なく年数が行ってなければ、中古でもそれなりの値段で転売できるよ
私は、無免船、3.25メートルの船、6年使用、一度接着部剥離(修理済み)をジャンク扱いで、3万で売れた(元は9万)

381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/24 20:55:20.43 yuNiNfl6
セダンでボートと船外機持っていくなら
トランクに船外機ハンガーをつけた方が良いよぉ

382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/25 19:35:02.41 qAdslJIi
3.3m未満2馬力未満で検査の要らないので乗って,
慣れてからエンジンを大きいのに換えるのが良いと思う。
くれぐれも予備検査証か、JCIに登録されているボートを買わないと
検査を受けるのが大変ですよ。
特に輸入のインフレタブルは製造年にご注意を。
タイヤと同じで製造年月が記号表示なので素人には判らない。
日本の高温多湿のところに梱包のまま放置されたボートは最悪だよ。

383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/25 21:13:15.01 ddQ3F4OP
>>368
船外機は後部座席に載せる事を考えてました

>>370
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
言うほど大変じゃなさそうだよ

384:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/29 22:13:02.26 DDF5mtnR
>>371
もともとこのジョイはJCIで認証されている船じゃないかな?
単に予備検査証が無いだけ。
メーカーに言えば予備検査証出してくれるはずだからそれを添付すれば定期検査は簡単。
臨時航行で1時間というのはエンジンをセットして航行できるかの確認じゃないの?
JCIに登録されていない船の場合は10時間の耐久試験(自分で)を行なってから申請して
検査を受けなければならないルールだと思う。
輸入インフレの場合、JCIで認証していないと厳密には材質検査とかあるようだ。
最近粗悪な材質の安いインフレが増えたんで検査はキッチリ行なうそうだ。
エアー1.5倍掛けられて破裂してもJCIの責任じゃないからね。
1.5倍のエアー入れたインフレって、見ていて結構ビビリますよ。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 22:45:59.23 VQ+f02O1
25馬力の中古Sシャフト船外機を買ったので船体を模索中です。
一応予算は40万円。どれがいいのかさっぱり分かりません。
エンジンは抱えて階段を上ってアパート3階の部屋まで運べたんで船体もそれぐらい
の重さが限度で考えてます。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 23:30:40.61 /CdO86Zv
>>373
無い
持ちにくいもん

387:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 09:00:15.04 0I0/2xKO
>>373
無理!!
重さも無理だが、体積があって持ち運べない。
不思議なのだが、エアーを入れると運搬できるのが
エアーを抜いて畳むと持ち運べないのはなぜ?

388:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/04 09:37:44.49 3ceVCUce
>>375
フニャフニャだから

389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 16:17:48.67 YF/Uu4XB
諸先輩方々ちょっと教えて下さい。

FRP艇を購入しようとしていたのですが、ゴムボートも良いかな~と思い始めました。
JES-383に15Ps船外機だと5海里までいけるようですが、
実際にそこまで行っている方いますか?9.8Psで3海里がいいとこでしょうか。。。
また、購入は艤装を相談しながらしたいのですが、
関東でそのような相談にのっていただけるショップはありますか?

質問攻めですみませんが、ゴムボ知識0の為教えて頂けると助かります。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/14 21:28:54.67 toGozWa0
>>377
5海里先に行って何をしたいのかな?
床がアルミか板かFRPじゃないと乗っててきついぞ。
日本海の凪の日なら波高0だから湖と同じだが
太平洋は凪の日でも波高があるからねえ。
沖へ向かうのも、岸にそって走るのも5海里の距離は同じだが
安心感が違うしね。
艤装といってもドーリー付ける位じゃないの。
できればハイパロンがお奨め。
5年保証は他所にはないよ。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 09:40:02.75 47zubq0c
>>378
ありがとう。
5海里沖に出れると夏~秋のマグロ釣りで、
行動範囲が広がるな~と思いまして。
でも、ちょい諦めた方が良さそうですね。船外機も15馬力になるとスゴく重いし。
ハイパロン情報ありがとう!調べてみます。

ちなみに、ゴムボ仲間とかみんなどうやって作ってるんかな?
現地で会ってヤァ!みたいな?
1人で始めるので心ぼそくて。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/20 10:47:27.90 W9kRJRq2
仲間求めるならマリーナに係留するかも。
自由に遊びたいからゴムボなのでは?
機動性が魅力だけど、あくまでも自己責任でね。
特に携帯は防水していつでも118ができるように。

393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/20 12:15:11.95 +3RjEUV5
あぁ、ごめん書き方が悪かったです。
基本的には色々と自由にやりたいのだけど、
ゴムボートは全くの素人なので、
ゴムボートならではの知識やアドバイスをもらえる、
師匠的な人がいたら心強いなと思いました。
仲間いっぱい集めてワイワイではないです。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/21 22:02:45.76 luTd1aqq
>>381
各SNSで検索して積極的にアプローチがお勧め。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/22 22:14:02.83 HBClAuvf
>>381
ここでもよろしいのでは?
みなさん親切に教えてくれるよ。
ネットじゃいろいろなインフレタブルが出てるが
ネット=価格が安い=お買い得ではなく
安心して楽しめるのが、お買い得というものだな。
安心=高額商品ではなく、知識とメンテナンスも含まれる。

396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 23:37:53.52 itBxj48q
実店舗も無いネット通販での購入は危険。
特に輸入インフレタブルは製造年月日が表示されていないから
1年以上も倉庫保管の物が送られてくる。
高馬力が搭載できるスペックは海外での話で、日本で予備検査取れていなければ
品質的にどうなのか。確か認証には材質検査もあったはず。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 17:59:33.49 wce+Y6bz
2馬力の船外機で200kmの日本海を渡れるだろうか?
燃料いくら積めば可能なんだろう?

398:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 20:16:23.68 g0ZwKfMZ
あの事件はエレキだぜw

399:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 22:34:10.89 54YfD2Wd
ど素人にアドバイスください。
20年くらい前だろうか、モンベルに買われる前のファルフォークの、
たぶんキャンペットファミリーというモデル。
湖でバス釣りやちょっとした川下りとか使ってた。
10年くらい塩漬けしてたんだけど、思い立って先日組み立ててみた。
特に劣化は見られなかったんだけど、船体布の最後のチャックが閉まらない。
電気あんまみたいにぐいぐい骨組みつっこんで(伝わります?)、ほぼ入り
きっても閉まりそうなとこまで入らない。で、テンションかけるポールが
ポッキリ・・・。力任せにやってしまいました。
で、今考えてい


400:る悪巧みが、どこかポールを短く切ってしまってもう少し楽に 閉まるようにしてしまおうかと。ポッキリのポールは使わずに。。 悪影響の想像はつくのですが。骨組みのポール、切って長さ調節、っていかが なものでしょうか。 識者の方々に激しく叱責されそうな予感がしつつ、お伺いします。 長文乱文申し訳ないです。



401:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 23:14:04.26 31bq3snP
>>385
>>386
ニュースでは「ゴムボートは韓国製」と言ってたけど日本国内流通品でも
韓国製あるから素人をだますにはメディアの力は偉大だな。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 14:56:53.58 I7OsXb26
バス板で反応ないからここでもきいてみようw

ジョイのゴムボ検索してたらマリンオンラインショップって
やたら安いところ出てきたけど、そこから買った人いる?

403:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/08 21:40:45.48 7Ve7uKFo
インフレータブル乗った後のかたずけとマリーナの人間関係ってどっちが
面倒臭いかな?最近マリーナ艇に買い替えたいけど人付き合いが苦手だから怖い。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/11 12:40:51.06 823px3A0
マリーナについて語れ【3隻目】
スレリンク(boat板)

405:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/17 16:37:34.11 0atvrITJ
>>389
たしかに微妙に安いね
会社情報の住所が田園調布ってのが微妙にひっかかるけど詐欺サイトとかじゃなさそう
今乗ってるのが寿命来たら代引きで購入してみるかな

406:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/03 02:26:05.92 /t08OEW8
お聞きしたいんですけど、サターンのインフレータブルボートって
買った方みえますか?
SD330Wにちょっと惹かれています

やっぱり安かろう悪かろうでしょうか?

407:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/03 05:03:08.17 eAisMwLL
それに答えられる日本人はいないんじゃないかなぁ
アメリカではサターンは普通に売られてるから向こうのレビュー翻訳して見て来たら?
たしか米国Amazonでも販売されてるよ。もしかしたらSD300Wもあるかもしれない。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/14 19:14:38.97 JCAHGAhZ
>>387
テンション不足で船体が歪むでしょう。
危険ですよ。

409:まさひろ
14/07/23 00:27:09.73 mM04lc29
エアフロアを現地に置き忘れてなくしたんですけど、何かで代用できませんでしょうか?
ジョイクラフトに聞くと別売りはしてないらしく、困っております。
木材を買ってきて自作するしかないのでしょうか。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/24 02:14:24.57 jPMAr0lg
>>396
修理部品扱いでもエアフロ取れないの?
ジョイクラフトを買いたいと思ってたんだけど、
それが本当なら悩むな

411:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/31 17:24:06.44 mWnSgR0i
ゼファーボートの同サイズのボート調べて
そっちのエアフロアを買ってみたら?
もっともこちらも別売してるかどうかはわからないけど

412:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/31 20:26:42.77 G0Add8tQ
まじな話リトルボートに相談してみたら

413:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 10:34:04.40 VjUNrJ+E
ポーターボートを使用してる人いたら乗り心地とか教えてください
船外機の推奨が5馬力ってボートに6馬力積んだら沈みますか?
船外機が2馬力以上を使うなら登録しなきゃいけないんですか?

414:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/25 16:28:38.39 lpd/JI5B
>>400
> 船外機の推奨が5馬力ってボートに6馬力積んだら沈みますか?
ハルが割れる

> 船外機が2馬力以上を使うなら登録しなきゃいけないんですか?
2馬力を"越える"場合には登録が必要
ついでに、船舶の操縦免許も必要

415:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/18 10:53:56.35 DpXdDXBP
AFボート333プロ買ったよ、同じボートのユーザーさん居る?
膨らませたら、なかなかしっかりしていて良かった

登録はまだしていない・・・・

416:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/27 21:52:15.91 CeoWUtFO
JOYCRAFT JEX-305買ったよ、同じボートのユーザーさん居る?
膨らませたら(ry

登録はまだしていない・・・・

電動ポンプで悩み中。
倒産したプラスゲイン GP-80      9850円税込み送料込み 無保証
サターンボート     GP-80D    13000円税込み送料込み 3ヶ月保証
AFボート        BMO-SP2000 16800円税別  送料別   1年保証

しかし、届いてみたら40㎏のなんと重いこと。
一人で出航するのはこの位が限度かも?

内房地域出没予定です。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/11 18:53:55.89 QYqM/cHq
>>403
俺はレッドキャップ315で南房出撃。

筋トレしとこう…

418:403
14/10/13 10:41:50.80 QAleO2Vu
登録して昨日東京湾に浮かんできた。
第一海保と東京湾観音の間を走り回って来たけれど、ガス欠で遭難しかけたよ。
200m位手漕ぎで帰って来たのでケツが痛い。
5L使い切るとは思っていなくって本当にやばかった。
みんなも気をつけて。

419:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/17 20:48:46.65 9RXF14NO
こん○○は!
詳しい方が居たらと思って御相談?質問?です。
女医のJEX-305とヤマハ2st5馬力の組み合わせです。
以前このエンジンに秋のCR-295を合わせて使用して居たのですが、プレーニング
可能でした。
今回船体を上記の物にした所プレーニングしません。
トリムの�


420:sンは一番船体側です。キャビテーションプレートは船底に近ずけるように クランプ部で2cm程度上げています。 この状態で一人乗りでもバウは上がり気味です。 スターンの浮力不足とエアキールの大き過ぎでバウは上がります。 エアキールに充気しなければ良さそうですが試していません。 この艇はプレーニング無理ですか?ソレともエンジンの力不足でしょうか? もっとイントリムにする為に何か方法は無いでしょうか? 後はペラのピッチ変更?ハーフスロットルから全開まで回転は上がりますが スピードは上がりません。



421:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/18 23:31:20.72 OtNBIJ3W
>>406
バウが上がりぎみなら荷物を出来るだけ前に積むとか、ハンドル延長して
人間も出来るだけ前に座るとか?
空気圧は?アキレスとJOYでは適正空気圧が違うけど?
船外機の高さも、重量バランスが改善したら1cmずつ今の状態から下げて
みて、船によっては船底にキャビテーションプレートが近すぎるとキャビる
場合があります

422:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/19 15:42:28.80 0QhPQGNk
>>407
アドバイスありがとうございます。
荷物を前に....やってみましたが駄目みたいです。
主要な重量物を前に積み、アンカーを舳先にぶら下げて走っても。
ハンドルエクステンションの先をつまんでギリギリまで前に座っても
多少は良くなる程度。
空気圧は電動ポンプで適正まで充気しています。
チューブ25 エアフロア50 エアキール30
船外機高さはトランサムボード上端ギリギリまで上げて大分改善していますが
それでもキャビテーションプレートは船底の2~3cm下。
これ以上は船外機のクランプがトランサムボードより出てしまうので上げられません。
コレでキャビった事無いです。
L足って事は無いのですが、もしヤマハはSでも足が長いって事があるのなら
船外機の購入も......
個人的には船体の長さに対してエアキールが大きすぎてバウが上がると感じます。
なんだか2馬力艇と大してスピードが変わらないなんてチョット切ない。。。困った。。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/20 01:46:54.50 ilP6SeBt
>>408
普通に出来ることはすべて試しているみたいですね…
あとは、船外機にスタビライザーをつけるか、トランサムを加工するか
アダプターを作って船外機のキャビテーションプレート位置を
船底ギリギリまであげるかですかね~?
ハーフスロットルから全開まで回転はあがるけどスピードが上がらないって
のも怪しいですね
プロベラに傷とか凹みとかありませんか?
ほんの少しの傷や凹みでも水噛みが悪くなります
現時点でスピードは実測でどれくらい出てるのかも気になりますね

424:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/22 21:27:32.52 mHigdzIr
>>409
アドバイス感謝です。
ハーフスロットルから全開でスピードが乗らない件


425: 回転が上がると若干のスピードアップは有るのですが、抵抗も増える 感じで効率が悪い様です。水を押している感じで前に進み難いです。 プロペラの傷、凹みの件 よく観ると外周部で結構歪んでいました。 もしかするとこれが原因かもしれません。慎重に曲げ戻したり修正しました。 明日遊んで来ますので、様子を見てみます。 他にスタビライザーを取り付けてその角度を弄ってみようかと画策しています。 スタビの後部を下げるとどうでしょう? 一度に全て試す事は出来ませんが、少しずつ手を加えて改善すればまた ご報告させて貰います。ありがとうございます。



426: 【東電 75.4 %】
14/11/26 21:51:46.32 SfjbKnwI
>>408
ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、


神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

URLリンク(www.youtube.com)



まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/28 12:42:12.44 E5zdhrDY
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


428:28-00000009-asahi-soci ゴムボートで台湾から与那国まで渡るとか



429:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/29 20:49:12.24 MDHlT/yO
ジョイクラフト半年でつなぎ目から空気漏れ!ジョイ.comに電話したら
3時間で10%は規定ないで修理は有償、直さないほうがいいといわれました。
多かれ少なかれ全て空気は漏れるそうですがこんなもんですかね?

430:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 10:47:46.16 ewCfhS9W
漏れの度合いによる。圧力ゲージで10%かどうかまずチェック。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 23:31:01.20 SvkQdLUU
大体210mb入れて6時間で160mb12時間で100mb24時間でも100mbあるかないかでした
だから規定内なんですが、生地が厚くて剛性が高いっていううのは違うかな?
と思うぐらいですね。ハイパロンなら違うのかな?

432:410
14/12/11 20:49:58.67 pl4neurn
その後です。
ペラの歪み直したり諸々やりましたが改善せず。
船外機の排気煙多目、プラグカブリ等からキャブレター分解整備していたらにフロートが割れました。
力など入れて居ないのにポロッと。
多分コレの所為でフロートが機能して居なかったのかなぁ?と。
蛇足ですが純正φ15のキャブをφ18まで広げてみました。MJ80番を大きな物にと6馬力用の
98番を頼んでみたらケイヒンの98番が来ました。
純正はTK(テイケイ) MJ約1000円もしたのに無駄になりました。
ヤマハはメンドクサイな。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/21 12:10:29.54 Jz1pEepO
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435:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/26 00:59:47.81 ZSSjNThF
>>410
なかなか報告ないから解決したと思ってました
フロートは関係ないと思います
メンテ中に割れてラッキーですw
海で使用中に割れたら、キャブのオーバーフローで
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヤマハのエンジンは良くわからんのですが5馬力と6馬力は
同じ排気量でキャブだけ違うのですか?
それであればキャブの吸気量アップは効果的だと思いますが
違うのであれば微妙ですな
あとキャブの設定は簡単には決まらないので予想した番手の
前後をまとめていくつか揃えておいて
(バイク用でお得なセット品が売っていると思います)
バケツでテストして問題がなければ、さらに実走でテストの繰り返しです
良いかどうかはプラグの焼け具合で判断ですね


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