22/12/03 06:50:21.06 IuAB9u5+a.net
>>783,787
タクシーは一般車両より走行距離の長さが比べ物にならんから、当然その分だけ整備頻度や故障リスク等も高くなる。
なので機関構造やレイアウトが比較的単純なのと小回りが利く事から昔からFRがベース車として選ばれる傾向にあって、
今でも割合が多いのはその名残だね。
トヨタの新しいJPNTAXIなんかは専用設計でもFFだし変わってはきてると思う。
あと、理想的に思えるハイブリッド車も故障時の修理代が高くて修理期間も長くなりがちだから意外と敬遠されたりする。
けど個人タクシーなんかはやっぱプリウスも多いし、こっちではやたらとカムリをよく見かけるわ。
自分は疲れ果てた時とかちゃんと着替えて寝たつもりが、翌朝起きたら何故か全裸だった事もある。何してたんだろう。
先生いつもおつかれさま
ゆっくり休んでくだされ