24/11/21 20:09:20.82 3nEGQHx00.net BE:971283288-PLT(13001)
URLリンク(img.5ch.net)
ビッグモーター 不正最大8万件の見通し 補償の方針明らかに
2024年11月20日 13時39分
旧ビッグモーターによる保険金の不正請求問題で、損害賠償などの対応にあたる存続会社は、不正は最大で8万件にのぼる見通しだとしたうえで、不適切な自動車修理が確認された顧客に対し、補償を行う際の方針を明らかにしました。
中古車販売などを手がけていた旧ビッグモーターが、自動車修理などをめぐって保険金の不正請求を行っていた問題で、損害賠償などの対応を引き継いだ存続会社の「BALM」は、被害を受けた顧客への対応方針を明らかにしました。
それによりますと、不正が組織的に行われたとされる2018年1月から2023年8月までの間に起きた事故で修理を受けた20万人を対象に、不適切な修理やその疑いがないかを確認するとしています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)