24/11/15 03:03:32.97 d48E17+60.net
もちろん、そうなった場合。
長万部-東室蘭は。ここだけディーゼル機関車で引っ張って。貨物線にするか。
北海道新幹線を 木古内から札幌まで青函トンネルの3軌条をそのまま延長すれば!!
多分。まず初めに いさりび鉄道が要らない廃止バス転換できる
函館ー長万部ーニセコー小樽の在来線が存在する意味も根拠も!なくなる!!
今!一生懸命!トンネル掘ってる最中だろうけどさ!! トンネル掘り終わってからの話だよ!
未だ変えられる 先の話だ!! 木古内駅手前で、3線軌条から 狭軌を分けていたのを!
工事して。そのまま真っすぐ!新函館北斗まで 3線軌条化し!
そのまま!工事中の札幌まで!3線軌条にすれば良いことよ!!
今の工事に!ただ往復線に1本レールを増やすだけ!!! 安いもんだろ??
それで!!函館本線の函館-長万部-ニセコ-小樽が 正々堂々と廃線にできる!バス転換すれば良い!!!
大赤字を。今日も!明日も!!出しまくって居ること考えたら!! 超大儲けな話だとお思うけどな。
今流行りの オレオレ詐欺。強盗殺人 なんかより。数万倍美味しい話だと思うけどな