24/06/25 04:09:26.41 2NP/s3dK0.net
>>512
こんなのキューブじゃねえ
535:名無しさん@涙目です。
24/06/25 05:50:30.31 ld/zd5dV0.net
>>512
なんで10年前のVモーションなんだよ(´;ω;`)
536:名無しさん@涙目です。
24/06/25 05:55:52.60 ld/zd5dV0.net
>>525
全く違うが…
お金をかけて新しいモノを延々と生み出し続けられたのが昔の日本の家電や自動車バイクのような商品や
自称優秀な方々が金をケチりだしてから日本の製造業の未来が無くなったんやで
今トヨタが世界一ーってるがそんなもんになんの保証もない
10年後インドのタタが世界一になっててもなんもおかしくない
少なくともホンダや日産が世界一になるよりははるかに可能性がある
537:名無しさん@涙目です。
24/06/25 05:57:59.09 8wNVHOSl0.net
>>9
これだよ
なんであんないい車を廃盤にしたのかアホかよ日産
538:名無しさん@涙目です。
24/06/25 06:22:33.06 vFLB+cWz0.net
>>537 おまえみたいなバカが多くて疲れるよ。
539:名無しさん@涙目です。
24/06/25 06:48:56.12 QPMsXMvh0.net
>>537
見た目だけのサニーベースの普通の4WDだしな
値段も性能に対しては高めで変わった車好きにしか売れなかった
他にも魅力的な日産車多かった時代だしな
540:名無しさん@涙目です。
24/06/25 07:17:59.48 O9yTDGVx0.net
今の車の中なら角張ってないけどクラウンクロスオーバーに乗りたい
541:名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
24/06/25 07:26:09.27 BuILmgUd0.net
>>142
どうしたんだこれ
542:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
24/06/25 08:10:41.00 o0iMUOkF0.net
>>541
ドア開けて後ろ見ながらバックしたんだろうな
543:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [PA]
24/06/25 08:13:59.17 VtjJehbZ0.net
>>220
ナカヤマさんはブルドーザーですか?😊🎤
544:名無しさん@涙目です。(茸) [US]
24/06/25 08:20:19.60 VjVYY6eG0.net
ジムニーかっこいいよな
ガソリン馬鹿食いなのが玉にキズ
545:名無しさん@涙目です。(ジパング) [IQ]
24/06/25 08:28:59.56 KdBfXaCV0.net
壊れやすいとか手入れしにくいってのがいただけないわ
まあこの議論って価値観の問題だから平行線ってわかってるんだけど
546:名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN]
24/06/25 08:44:43.91 1MRKRF7u0.net
この前、インスパイア走ってるのを見たが、あんなペチャンコだったかなあ?って思った。
547:名無しさん@涙目です。
24/06/25 09:08:19.11 ctjRU8st0.net
>>546
しかも、トヨタに多かったんだけど
着座位置がやたら低い、ガチのスポ車かってくらい
最初のEDやレビンとか、めっちゃ低い
548:名無しさん@涙目です。
24/06/25 09:10:14.80 3fS0ypUn0.net
わかっていないなー
かっこいいのは 角ばってもなく 丸くもなく 奇麗な曲線美のRで構成されたデザイン
549:名無しさん@涙目です。
24/06/25 09:13:08.70 BSsrcoBu0.net
話それるけど現行のヴォクシーのフロントグリル見て余りのバカさ加減に運転中わらったけど、美的感覚おかしいだろあれ、
550:名無しさん@涙目です。
24/06/25 09:13:53.80 BSsrcoBu0.net
>>548
それあなたの感想ですよね?
551:名無しさん@涙目です。
24/06/25 09:45:13.28 2/K9Gd0n0.net
別にZに限らず一度は通る道
見慣れていないものに興味を持つのは全世代共通
何でもかんでもZ結びつけんな
552:名無しさん@涙目です。
24/06/25 10:13:14.26 5oh39oty0.net
>>448
お前の「負け」やな。
553:名無しさん@涙目です。
24/06/25 10:21:06.13 LJrbCdhC0.net
>>549
ミニバンやSUVってクルマに興味ない奴が道具として買うだけだから問題ないんよ
554:名無しさん@涙目です。
24/06/25 10:21:23.70 GQ68Q13M0.net
>>547
92レビン乗ってた俺が101セレス見に行ってその狭さにびびった。
101レビンは丸かったよね。
555:名無しさん@涙目です。
24/06/25 10:41:19.76 UWuxlHc10.net
>>484
あー今でも一番カッコいいスカイラインは31だわ
黒いGTSな
556:名無しさん@涙目です。
24/06/25 11:04:37.19 X5Cn/7u00.net
>>365
ルーチェいいね
557:
24/06/25 11:05:24.58 WvQdt4az0.net
>>553
車は道具だからな
ミニバンやSUVは人や物を乗せる道具
大きい車を買うやつほど実用重視で興味があると言える
興味のない奴は小さい車を買うだろう
女が軽に乗るのはそれが理由
558:名無しさん@涙目です。
24/06/25 11:19:12.54 zd7aEF660.net
>>18
内装防水だったやつだっけ?
559:名無しさん@涙目です。
24/06/25 11:19:57.65 67QewudT0.net
なんか屋根が低いよな
560:名無しさん@涙目です。
24/06/25 11:21:37.83 RpJ1GH/T0.net
80年代の日本車はみんな同じデザインで無個性
561:名無しさん@涙目です。
24/06/25 11:29:16.84 YNDGG3ls0.net
今の方が酷いだろ
562:名無しさん@涙目です。
24/06/25 11:58:52.53 tjhKyHmG0.net
>>434
これの軽のやついいよな
チュドーンとか言ったっけ
後ろにモトコンポ積んでさ
563:名無しさん@涙目です。
24/06/25 12:02:54.67 RpJ1GH/T0.net
>>561
今の日本車のデザインの方がバリエーション豊富だよ
80年代の日本車は何の特徴もなく全部同じデザインw
564:名無しさん@涙目です。
24/06/25 12:04:03.78 hNoOzDY+0.net
>>536
SONYとHONDAに勢いがあった頃の日本を知らないキッズが可哀想だよなw
565:名無しさん@涙目です。
24/06/25 12:06:15.18 uumoJdwy0.net
そんな頃にピアッツァ買ってケチャップとか言われたけど
今やトップレベルの希少車
566:名無しさん@涙目です。
24/06/25 12:14:09.76 RpJ1GH/T0.net
>>564
80年代のホンダなんて売れてなくて三菱以下でこのままだとどこかの会社に吸収されるんじゃないかってぐらい勢いなかったよ
それを救ったのが90年代に出したオデッセイのヒット
567:
24/06/25 12:26:45.17 nF937XTT0.net
>>566
まあ、シビックとかシティとかアコードとかそれなりには売れてたんじゃね
ホンダのイメージがよくなったのは80年代後半のF1参入だろ
568:名無しさん@涙目です。
24/06/25 12:33:09.46 GfHF0L8x0.net
ワンダーの登場はセンセーショナルだった
569:名無しさん@涙目です。
24/06/25 12:55:56.83 Y5KWrxTy0.net
>>566
君、何処の世界線の人?
570:名無しさん@涙目です。
24/06/25 13:57:41.98 RpJ1GH/T0.net
>>569
>>567
実際の話だよ
経営危機で合併の噂もあった当時のホンダを救ったのが初代オデッセイの大ヒット
F1なんて一部のキモオタだけの話で経営的には勢いなかった
571:
24/06/25 14:05:21.96 UPN+yfpr0.net
>>570
経営危機ならF1なんか真っ先に撤退する部門だろうに
大げさに言ってね?
572:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:09:04.87 RpJ1GH/T0.net
>>571
当時を生きてなかったのか?
当時経営危機だったのを初代オデッセイが救ったのは有名な話だぞ
573:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:15:44.84 8JOGHqNN0.net
>>570
BMWとか今のマツダみたいにデザイン統一して一回コケたな
ビガーとか有った頃
574:
24/06/25 14:17:41.31 UPN+yfpr0.net
>>572
バリバリ生きてたよ
F1でイメージアップしいってた記憶しかない
575:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:32:52.15 Lv6dOibd0.net
おじさんが乗ってたテラノかっこよかったな
576:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:34:08.37 GQ68Q13M0.net
>>557
YRVとかシボレークルーズとかエチュードとか
誰かが新車で買ってるからこそ存在したわけだが
とりあえず何でもいいから買っとこうって感じだったんだろうな。
577:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:46:54.74 jerkJbN/0.net
>>576
シボレークルーズ は国内販売4万台とイマイチだけど、世界販売は250万台以上で、意外にもシボレーのヒット車種だったりする。
メリケン奥様の足車なイメージだが、スズキに来た客は軽になるんだろな。
578:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:47:08.62 LJrbCdhC0.net
>>565
普通そこはマヨネーズ
579:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:51:43.49 GQ68Q13M0.net
>>577
そのシボレークルーズって大宇のやつじゃないの?
580:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:55:53.65 jerkJbN/0.net
>>579
そっちは日本で売ってねえと思う。
581:名無しさん@涙目です。
24/06/25 14:59:34.52 7nSNeZfW0.net
>>557
まあクルマが趣味っていうの一生理解できないんだろうな
582:名無しさん@涙目です。
24/06/25 15:10:02.36 qvAIc1iD0.net
7thとかアルシオーネ格好いいとか言うのSSRだったが
583:
24/06/25 15:19:23.11 UPN+yfpr0.net
シボレーか
ガキの頃、近くのボロアパート住みの人がコルベット乗ってたな
家と釣り合ってねーな、と、ガキながら思ってた
584:名無しさん@涙目です。
24/06/25 15:21:55.93 XZW7Gg8g0.net
ジュリエッタに似たブルーバードP411が欲しい
585:名無しさん@涙目です。
24/06/25 15:32:10.16 GQ68Q13M0.net
>>580
惨めな丸テールのでっかいKEIがメリケン奥様の足グルマで250万台もうれたの?
そもそも対米輸出してたの?
586:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:22:45.33 VI9mUyFc0.net
角張ったと言えばスズキのイグニスの立ち位置微妙過ぎてどうするんだろ?
もっとフェンダー張り出してれば少し踏ん張りのあるスタイルになって様になりそうだけど
587:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:27:35.15 VI9mUyFc0.net
>>585
日本の軽の皮被ったコンパクトカーは欧米でお買物車としてゴロゴロ走ってるよ(アルトに800cc~1000ccのエンジン積んだ海外仕様)
コペンも1300cc積んで走ってるそうだし
588:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:29:41.02 GQ68Q13M0.net
>>587
惨めな丸テールのでっかいKEIがメリケン奥様の足グルマで250万台もうれたの?
そもそも対米輸出してたの?
589:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:40:29.54 uumoJdwy0.net
>>565
赤(ボルドーレッド)だったのだ
590:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:41:45.49 uumoJdwy0.net
アンカを間違えたようだ
591:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:44:53.05 jerkJbN/0.net
>>585
スイフト(初代=HT51S)が国内向けで、姉妹車であるシボレークルーズ(イグニス)が輸出用ですな。
592:名無しさん@涙目です。
24/06/25 16:48:13.10 GQ68Q13M0.net
>>591
北米は撤退したはずなのにそれがメリケン奥様の足グルマで250万台売れてるわけなんだろ?
手帳とかもってないですか
593:名無しさん@涙目です。
24/06/25 17:05:41.69 l3LLsNEk0.net
>>566
は?w
VTEC知らんの?
その前からシビックやCR-X、プレリュード、CITY、TODAYなどバカ売れしてたのに
594:名無しさん@涙目です。
24/06/25 17:14:58.40 l3LLsNEk0.net
>>573
マツダ5チャンネル…ユーノス、オートザム、あとなんだっけ
デザインだけで車は売れない安直すぎた
ユーノスロードスターとRX-7は除く
595:名無しさん@涙目です。
24/06/25 17:17:30.00 wfT/JPf+0.net
>>1
若者に人気とはどこにも書いてないな
596:名無しさん@涙目です。
24/06/25 17:23:06.06 GQ68Q13M0.net
>>593
93年ぐらいのホンダは業績よくなかったよ。
だいたい>>566のいう通りで、メインバンクが三菱銀行だったので
銀行が統合の仲介に入るのではないかという噂もあった。
当時売れ線だったクロカンタイプのRVもワンボックスも生産出来なかった。
597:名無しさん@涙目です。
24/06/25 17:29:11.04 GQ68Q13M0.net
90年代前半は、96年衝突安全ボディで新型シャ-シを起こすこともあったし、
各社が今でも記憶に残る「面白い」車種を出したりはしたが、
既にバブルも崩壊していたので日産もホンダもマツダもそんなに業績はよくなかった。
598:名無しさん@涙目です。
24/06/25 17:29:16.85 DiYLsASr0.net
>>539
乗用車ベースの見た目だけsuvなんて今の流行りのど真ん中だしいけそうではあるな
599:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 17:35:07.77 GQ68Q13M0.net
>>572
当時のホンダの生産ラインでは全高のあるスライドドア型ワンボックスは造れない
キャブオーバーにしようにもFF専売メーカーだからそれも造れない。
苦肉の策でラインで製造可能な限度ギリギリの車高で、FFでヒンジドアで造った。
結果としてそれがオデッセイ。
600: 警備員[Lv.10][新](ジパング) [GB]
24/06/25 17:49:38.81 UPN+yfpr0.net
三菱スタリオンとかトヨタ初代MR2とかメカメカしいな
601:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
24/06/25 18:03:52.74 QM3ZXYuT0.net
バブル期はプリモ店で働いててワンダーシビックとグランドシビックの整備ばかりやってたわ。超忙しかったな。
初代アスコットは乗り心地は良かったのに全然売れなかったな。
602:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [EU]
24/06/25 18:05:43.23 qH2uaKcK0.net
>>593
バカ売れはしてない
その頃、俺のいた地域のディーラー売上ランキングでホンダ系は下の方だったよ
ステップワゴンが売れた時はトヨタ、日産に迫る売上あったけど
603:名無しさん@涙目です。(愛知県) [BE]
24/06/25 18:06:16.69 dSBiM8Ff0.net
30年くらい前にアルファロメオ155に乗っていたが、誰からも全く見向きもされなかったな
604:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/06/25 18:12:24.32 iT5EtYW70.net
張角に空目した
605:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/06/25 18:20:07.89 A8v3u8SM0.net
>>596
今も4輪はゴミだからな
2輪の利益で生きながらえてる
世界一の2輪はホンダ
606:名無しさん@涙目です。
24/06/25 19:01:40.47 wqR0QdFq0.net
>>18
ターボ付きで280馬力のタイプが設定されてたな。あれは謎だった。
607:名無しさん@涙目です。
24/06/25 19:39:46.71 l3LLsNEk0.net
>>596
それはスペシャリティカーとスポーツカーブームが
80年代後半「私をスキーに連れてって」で火がついた空前のスキーブームとともにやってきた
クロカンRV、4WDブームに駆逐された90年代平成初頭の話でしょ
パジェロ、デリカ、ランクル、ハイラックスサーフ、テラノ、レガシーetc.
HONDAはクロカンも4WD技術も車高が高い生産ラインも持ってなかったので窮地に立たされた
そこで打ち出したのがこれを逆手に取った車高の低いオデッセイ
これが当たった
608:名無しさん@涙目です。
24/06/25 19:45:57.54 l3LLsNEk0.net
>>537
ラシーンはパイクカーだったかな
企画ものの期間限定生産みたいな
前出の通り中身はヤワな乗用車のスペシャリティRVなので野郎どもは避けた
日産EXAも素晴らしい車だったが頭の固い運輸局がキャノピー交換を許さなかった
609:名無しさん@涙目です。
24/06/25 19:49:38.49 Gw84w4O40.net
プレセア手放すときは俺に一声お願いします
610:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:07:14.99 DKVH+h2G0.net
パクリだけど細目レパード
ウェイクアップ!
611:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:10:47.46 DKVH+h2G0.net
>>101
キーレスが至高
ドアハンドルの下に横並びの小さいテンキーがあってそれをプチプチ押して開錠する
612:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:18:40.22 DKVH+h2G0.net
いすゞとスバルとスズキがGM傘下だったとか今考えるとなかなか凄かったな
お陰でGMの世界戦略車構想でFFジェミニが出来て大ヒットした
613:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:21:03.20 GfHF0L8x0.net
いすゞは地味にエンジンがいいんだわ
614:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:39:06.28 GQ68Q13M0.net
>>593ではバカ売れしてたといい
>>607では窮地に立たされてたというね
615:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:45:53.78 ebJ307Pj0.net
スカイライン RS とか かっこいいぞ
616:名無しさん@涙目です。
24/06/25 20:50:48.37 QPMsXMvh0.net
>>614
実際の販売台数をwikiなどで見たら分かるけどバカ売れでなくそこそこ売れた程度
印象に残る車ではあったので売れてると勘違いしてる
617:名無しさん@涙目です。
24/06/25 21:08:14.72 I+i1EQkS0.net
ID変えて必死なカスが一匹いるけど事実80年代はホンダ車売れてただろ
618:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:20:56.09 GQ68Q13M0.net
>>617
商用車とかタクシー需要はほとんど無かったからそこも弱かったかもね
619:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
24/06/25 21:25:58.93 I+i1EQkS0.net
80年代は売れなくて吸収合併される寸前だったって書いてあるじゃん>>566
いろいろ詭弁を弄して今度はタクシーまで持ち出して何のつもりだよ
620:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:28:44.28 GQ68Q13M0.net
>>619
おいおい
だれに怒っているんだ?
きょうは分裂した人が多いなぁ
621:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
24/06/25 21:33:42.31 I+i1EQkS0.net
怒ってはいないが毎度の事ながら多数派工作で不正確過ぎるだろ
>>596で肯定してるやん
622:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:33:54.23 GQ68Q13M0.net
>>617ではうれてたといい
>>619では吸収合併寸前といい。
タクシーという文字列を検索したら発言してるのは俺だけなのだが
>>566が全然絡んでないとこで詭弁とか言い出すのだが
手帳もってないですか
623:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:37:22.40 GQ68Q13M0.net
>>621
多数派工作ってなに?
ぜんぶ別の人だと思うけどきょうは>>593とか>>577みたいに精神の不安定な方が多いなぁ。
これ以上揚げ足取りたくないけど
624:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]
24/06/25 21:42:02.48 qn+vbRUp0.net
>>389
ステーションワゴンの代わりみたいなもんだろな
625:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
24/06/25 21:44:11.74 I+i1EQkS0.net
めんどくさい奴だな自分は>>566を見て書き込んでるの
それが消えた途端あんたが芯をずらして擁護しているんだろ
本人違うなら絡んでくるなよ
626:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:45:16.42 GQ68Q13M0.net
日産もY31を長いことタクシーベースで残してたが
三菱もギャランシグマが長かったね。角ばってる。
627:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
24/06/25 21:46:53.95 I+i1EQkS0.net
>>622
日本語理解できない残念なおつむで絡んでくるなボンクラ
628:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:47:05.69 GQ68Q13M0.net
>>625
なんかしらんけど要するに>>566が気にくわないのね。
629:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:48:21.78 GQ68Q13M0.net
>>627
>>617
IDかえてるカスってどれ?おしえて?
630:名無しさん@涙目です。(みかか) [AU]
24/06/25 21:49:13.96 l3LLsNEk0.net
>>614
うわあ…
年代別の話を同じ話にすり替え欺いてキタ
自分の間違いを頑として認めないどうしようもない奴
631:名無しさん@涙目です。(みかか) [AU]
24/06/25 21:55:55.61 l3LLsNEk0.net
>>617
あのテこのテで一部に嘘を織り交ぜ欺く姑息な手口ですね
正論で返しても無駄と悟りました
632:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 21:57:20.10 GQ68Q13M0.net
>>631
よかったな友情芽生えて
633:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
24/06/25 21:58:56.16 I+i1EQkS0.net
まあ>>566からツリー化してみりゃ分かるけど毎度のやり口が姑息すぎるわな
634:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]
24/06/25 22:01:22.88 GQ68Q13M0.net
>>633
ですます調で近寄られたら仲間と思わなやってられへんわな
冗談抜きで結構おもろい
もはやカクいデザインどうでもいいスレ
635:名無しさん@涙目です。(みかか) [AU]
24/06/25 22:04:15.08 l3LLsNEk0.net
>>566
>80年代のホンダなんて売れてなくて三菱以下でこのままだとどこかの会社に吸収されるんじゃないかってぐらい勢いなかったよ
これが間違い
「90年代前半」の誤り
だから話が噛み合わない
時系列が5年くらいズレてる
636:名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US]
24/06/25 22:04:33.79 aholW2ax0.net
だからと言って
メルセデスのゲレンデに全く魅力を感じないのは何故なのさ。
637:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ID]
24/06/25 22:04:55.32 ViyqyJC70.net
安全基準をクリアしてないだろ
638:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/06/25 22:11:59.21 B1B8V6uP0.net
>>512
こんなデザインなんて客をバカにしてる
639: 警備員[Lv.32](愛知県) [US]
24/06/25 22:13:24.95 94zDFLmb0.net
今までは見た目も中身もマニアックな作りなのがマツダの特徴だったんだが
最近のわかりやすいデザインになってから「外観が良いなら中身が悪い筈だ!」
って意味不明な主張をする輩がでてきたな
640:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [SE]
24/06/25 22:16:49.49 rWTCTBFJ0.net
>>40
ワイの車あって草
641:名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]
24/06/25 22:17:34.16 +OUz++8/0.net
スバル360は超絶不人気という事なんだな
という事は完動車が3万くらいで買えるのか。
642:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]
24/06/25 22:20:16.67 qn+vbRUp0.net
>>640
URLリンク(i.imgur.com)
これ? いいの乗ってんなぁ
643:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [SE]
24/06/25 22:24:30.74 rWTCTBFJ0.net
>>642
6番目モーガンや
644:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [FR]
24/06/25 22:28:50.90 kC6XIZMX0.net
このスレこども書き込みなし
爺ばかり
645:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
24/06/25 23:00:17.70 WZL/vgyE0.net
角張った車?
セリカXXじゃん
646:名無しさん@涙目です。(庭) [EU]
24/06/25 23:00:37.65 NStczPBL0.net
ジウジアーロデザインの車は全部カッコいい
647:(福岡県) [US]
24/06/25 23:05:59.29 .net
GX81乗ってたけど納車から半年でドリフトしくじって全損
保険出たんでウインダムでおとなしくしてたわ
FFは安全だね
648:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
24/06/25 23:12:23.81 DKVH+h2G0.net
>>389
てかカムリで作ったハリアーが海外でも爆売れしたので正常進化ともいえる
メルセデスはじめ欧米メーカーはなんちゃって糞RVと小馬鹿にしてたがえらい売れ行きだったので手のひら返して
自分んとこでもモノコックSUVを開発しだして今に至る
649:名無しさん@涙目です。(茸) [US]
24/06/25 23:15:41.93 ld/zd5dV0.net
>>644
こどもはデザインセンスも全くないしな
生まれてから軽自動車しか見てへんし(´;ω;`)
650:名無しさん@涙目です。(茸) [US]
24/06/25 23:25:18.05 ld/zd5dV0.net
URLリンク(i.ytimg.com)
ボリンジャーはどないなってんやろ
どっかに買収されたとかあったが
651:名無しさん@涙目です。(みかか) [AU]
24/06/25 23:59:21.19 l3LLsNEk0.net
635でID:GQ68Q13M0 にとどめを刺してしまったようだ
擁護してたのも一斉に消えたのが笑えるw
652:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/06/26 00:05:34.30 kMerRcm20.net
最近の若いのがドリ仕様アルテッツァでドヤってるのを見ると違和感がある
ターボ化してる奴は一目置かれてたけどそうじゃない奴は3兄弟とかローレルが高くて買えなくて
かといってシルビアみたいなクーペは乗りたくないって日和って乗ってて挙げ句の果てに走らず喋ってるだけの半端な奴が多かった感
そのイメージが強くて未だにアルテッツァ見るとモニョる
653:名無しさん@涙目です。
24/06/26 00:31:12.39 zJT/QEZC0.net
>>652
そもそもレクサスISだからそう言う乗り方自体想定してない車
勝手にドリ車夢見てたのは車雑誌の記者連中
654: 警備員[Lv.7][新芽](東京都) [CN]
24/06/26 01:17:49.98 LGEREc6p0.net
ハコスカとか
655:名無しさん@涙目です。
24/06/26 03:32:02.17 m62qIF6N0.net
実はいまの軽こそ角張りブームが長らく続くが
URLリンク(i.imgur.com)
ここらの車をここで名が出た70-80年代のテイストで改装すれば
ニーズは必ずあるって事でもあるやな
VWワーゲンバスみたいな改造があるなら、ピンツガウアーみたいなのも出来るはず
656:名無しさん@涙目です。
24/06/26 03:53:19.03 E4KRS4TM0.net
場末のスナックとか言われたかつての内装も案外うけるかも
657:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
24/06/26 06:44:12.00 38n3w3aJ0.net
>>653
プログレです
658:名無しさん@涙目です。
24/06/26 07:30:30.36 GmLynDPi0.net
ブロンズガラスに内装ワインレッドな。
659:名無しさん@涙目です。(茸) [VN]
24/06/26 08:39:26.89 xJnrJCqK0.net
>>655
いやもう古いねん(´;ω;`)
軽自動車自体が
全く変わってへんし
モビリティになるわけでもなしシティトランスポーターになるわけでもなし
グリル変えてかつての名前つけたらーとかなんの意味もない
660:名無しさん@涙目です。
24/06/26 09:10:54.79 5FpNP8uq0.net
軽は規格寸法ギリギリまで大きくしたいから必然的にカクカクデザインになりやすいってだけだろ
チビほど背伸びしようとするから
661:名無しさん@涙目です。
24/06/26 10:11:27.02 m62qIF6N0.net
今の軽を顔だけ古くするのは、商いとしては面白い
自分が乗りたいと思わないけど
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
662:名無しさん@涙目です。
24/06/26 10:38:04.31 /yxSMfGr0.net
>>661
URLリンク(i.imgur.com)
この手のカスタムでVWタイプ2みたいにしてるのいるけど死ぬほどダサい
あとジムニーをゲレンデみたいにしてるヤツ
663:名無しさん@涙目です。
24/06/26 11:30:23.75 m62qIF6N0.net
URLリンク(i.imgur.com)
ワーゲンバス軽恥ずかしくないんですか問題は10年論争になる
本家からは蛇蝎の如く嫌われる。
ひとえに「この手を好む」こじらせた乗り手のセンスなんだろう
車界の◯上春樹ファンみたいなもので
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
664:名無しさん@涙目です。
24/06/26 12:49:27.44 wFOTBMTn0.net
初代キャロルを見た
めっちゃ小さかった