マツダ6 後継フラグシップセダンのEZ-6を北京発表、中国で開発生産、全長4.9m [423476805]at NEWS
マツダ6 後継フラグシップセダンのEZ-6を北京発表、中国で開発生産、全長4.9m [423476805] - 暇つぶし2ch136:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:58:20.21 K/EHpWju0.net
>>120-133

420 名無しさん 2024/04/06(土) 22:40:40.26 ID:xLzLCgFA0
>中村氏は「韓国人デザイナーにはグローバルな感覚があり、日本人とチームを組むときもチームワークとコミュニケーションの能力に優れている」と評した。
そのほかにも韓国人の強みはいくつもあると言う。
デザインの際、外観全体を視野に入れる能力や、新しい発想を従来の精巧なデザインにマッチングさせる能力に優れているという点だ。
>特に車内デザインでは、消費者の目を引く「感性デザイン」に卓越した実力を発揮するという。
また中国などほかの外国人よりも日本語の学習能力や現地適応力などに優れているという点も指摘した。

>一方、日本人デザイナーはヘッドライトやラジエーター、グリルなど繊細な部分のデザイン能力が優秀だという。
中村氏は「韓国人デザイナーは海外に留学し、グローバルな感覚の教授に創造力とテクニックをともに教わっている。大学だけで考えれば教育レベルが日本より高い」と付け加えた。

137:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:58:52.19 K/EHpWju0.net
>>134
421 名無しさん 2024/04/06(土) 22:41:03.60 ID:xLzLCgFA0
>韓国人デザイナー=エクステリアなどの感性に訴えかけるデザインが得意

>日本人デザイナー=部品単位の繊細なデザインが得意

>これは個人差はあるが、感性の喜怒哀楽を全面に出す欧米人や韓国人と、
>几帳面でコツコツと物事を行う日本人との差による興味深い指摘と言える
>ドラマや音楽などのエンタメにおける表現力にも同じことが言えるだろう

>以前、元日産自動車のデザインのトップだった中村史郎氏と数年前に話していた時に、
>今、日本の自動車メーカーのデザイナーには韓国人のデザイナーが多いそうですが

>「どうしたらああいうセンスが磨かれるのか不思議。その才能に嫉妬する」というような話をしていたことを思い出しました。
>確かに、韓国は今やデザイン先進国と言ってもよいかもしれません。今回はそんなことを感じた KONA Electric の韓国試乗になりました。

URLリンク(blog.evsmart.net)
URLリンク(youtu.be)

138:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:59:15.96 K/EHpWju0.net
422 名無しさん 2024/04/06(土) 22:42:32.08 ID:xLzLCgFA0
345 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/03/23(土) 19:48:38.80 ID:qtMPsZay1
世界自動車販売台数
URLリンク(i.imgur.com)
BセグSUV比較
※Hyundai KonaとKia Seltosはヒョンデグループとしてプラットフォームや一部パワートレインを共有する兄弟車
日産と三菱の関係に似ている
・Toyota Yaris Cross
URLリンク(i.imgur.com)
・Toyota Yaris Cross GR Sport
URLリンク(i.imgur.com)
・Nissan Kicks
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
・Mitsubishi X-Force
URLリンク(i.imgur.com)
・Honda WR-V
URLリンク(i.imgur.com)
・Hyundai Kona
URLリンク(i.imgur.com)
・Hyundai Kona N Line
URLリンク(i.imgur.com)
・Hyundai Kona Electric
URLリンク(i.imgur.com)
・Kia Seltos
URLリンク(i.imgur.com)
・VW T-Cross
URLリンク(i.imgur.com)
・Citroen C3 Aircross
URLリンク(i.imgur.com)
・Peugeot 2008
URLリンク(i.imgur.com)

139:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:59:41.09 K/EHpWju0.net
>>136
578 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/04/02(火) 20:57:32.80 ID:ZwtQshAy3

ヤリクロとWR-Vが最近見かけなくなった「プレスドア」を採用しているのは、プレスで一発で打ち抜くため、部品点数及び製造工程が少ない、精度が求められないなどのコストダウンが目的
デメリットはデザインの自由度に制約が出るのと窓枠が太いなどやや野暮ったい印象になる
URLリンク(i.imgur.com)

ヤリクロとWR-V以外の車種はプレス成型したドア上部にサッシュ部分を別途溶接するなどの手間やその際の精度が求められ、さらにサッシュ部分に樹脂カバーを被せるなど部品点数が増えるためコストが掛かる
メリットは適材適所、最適な部材を使用出来るため軽量化やデザインの自由度が高いなど
URLリンク(i.imgur.com)

140:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:17:04.45 xhxrbb+P0.net
>>134
中村なんてゴミクズの話はいいです…(´;ω;`)

141:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:21:25.58 occgiTa50.net
>>134
韓国車のデザイン目茶苦茶レベル高いからな、納得
個人的にはヒョンデグループのキアがツボ

142:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:23:57.33 Y3kGSvzq0.net
>>125
何でデザイナーは韓国人ばかりなんだろ

143:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:33:21.92 xhxrbb+P0.net
>>140
英語が出来るから…じゃね
海外の美術学校入るには

144:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:35:03.39 xhxrbb+P0.net
あと中国人も卒展とかですげーの造るからね

145:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:45:37.85 RTYyCUKZ0.net
語学が堪能でも実力・センスが伴ってないと大手メーカーに入社し、デザイン案が採用され将来的にチーフデザイナーやヒョンデのデザイン取締役にはなれない。

146:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:09:24.43 eqriDgOk0.net
>>139
>>126
見事にデザインだめになってからのPSA→デザインだめになってからのBMWを担ってんな
売り上げ落ちてる理由もわかってなさそう

147:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:13:45.89 Cips+9lS0.net
年寄りばっかで若手日本人デザイナー聞かんよな

148:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:16:11.74 Fnoq9yym0.net
>>123,124
fjは知ってたけどランクルもそうだったのか

149:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:43:37.29 xhxrbb+P0.net
>>144
プジョー208はダントツに売れてるやろ
シトロエンもDSもデザインの塊やん
もうPSAなんて存在してへんけど

150:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:47:08.04 38ML+I0B0.net
>>147
売れたのは206だろ
208なんか完全に出涸らし

151:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:47:08.37 xhxrbb+P0.net
それよりマツダも日産三菱 スバル ホンダとかどーすんだよ
20年前の内外装デザインでバカみたいに値上げばっか
韓国だの中国だのの前にインド ベトナムにも負けそう

152:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:48:28.22 xhxrbb+P0.net
>>148
208はダントツにEU圏内でずっと売れてるんだが
206て…(´;ω;`)いつの時代の話だよ

153:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:50:11.62 38ML+I0B0.net
>>150
え、売り上げの話じゃないの?一体なんの話してたの?

154:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 13:53:24.80 xhxrbb+P0.net
>>151
だからEUで何年も一位ですよ
発売以降208が!!
販売台数が…って言ってんだけど

155:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 13:56:38.17 xhxrbb+P0.net
出涸らしであんなに売れるんなら
素晴らしいお茶だよね…
(´・ω・`)

156:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:00:24.01 38ML+I0B0.net
>>152
それfmcした年単年の話だろ
普通にクリオに負けてんじゃねーか

157:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/26 14:06:51.01 gLOathQz0.net
206、208と韓国人デザイナーと何の関係が?

158:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:09:41.83 xhxrbb+P0.net
>>154
ああそうそう
ルノーの子分ダチア・サンデロが今は売れてんだよな

159:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:10:37.35 xhxrbb+P0.net
>>155
PEUGEOTのデザイン駄目にしたんだって韓国人デザイナーが…

160:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:13:20.28 38ML+I0B0.net
>>155
2004年から韓国人デザイナーなんだってよ
そのころからデザインがゴミになってんのは間違いないわな

161:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:16:39.77 xhxrbb+P0.net
>>158
206はいつまで販売してたんでしょうか(´;ω;`)

162:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:18:28.20 38ML+I0B0.net
>>159
意味がわからないんだが?

163:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 14:29:46.64 HEc6DRTo0.net
>>132

更に>>126とは別の元BMWの韓国人デザイナーが母国ヒョンデグループのキアからヘッドハンティング

韓国・起亜自動車、ベンツ・BMW出身のデザイナー2人採用…デザインで差別化、競争力を確保へ
2024年3月27日 8:30
URLリンク(www.afpbb.com)
URLリンク(i.imgur.com)

一方、起亜中国のデザイン担当に迎え入れられたイム・スンモ室長は、中国に特化したオーダーメイド型デザイン戦略を樹立し、革新的なデザイン開発に乗り出す。

イム氏は韓国の弘益大産業デザイン学科で美術を専攻し、ドイツのプロッツハイム(Pforzheim)大で修士号を取得した。

2010年からBMWグループでBMWi4、シリーズ4などをはじめ、ビジョンネクスト100、235iRacingなどのプロジェクトで外装デザイン部門を担当した。
BMW i4
URLリンク(i.imgur.com)
M235i Racing
URLリンク(i.imgur.com)

その後、2022年には中国の配車アプリ最大手「滴滴出行(ディディ)」で電気自動車ブランドに関するデザインプロジェクトを主導し、2023年には吉利汽車の革新デザイン総括リーダーを務め、さまざまなモデルのデザイン開発をリードした。

164:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:33:47.05 xhxrbb+P0.net
>>160
言葉通りです

今のステランティスのデザインも全否定してるんでしょ
自分は全く違いますんで
そもそも世界中のメーカーに韓国人も中国人もいてますし
日本人もいるんでしょう

165:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:40:10.18 38ML+I0B0.net
>>162
なに言ってんの?206がいつまで発売してたかが何の意味があるの?
デザインがゴミになった時期と符合すると言われてなんでお前がキレてんの?

166:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:48:10.47 xhxrbb+P0.net
>>163
符合するもくそも自動車なんて死ぬほどの人間が関わって初めて出来るモノなんだから
意味がわからないんだけど…

何がどう出涸らしなの?その206と較べて307と較べて今の車のは?

167:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/04/26 14:49:21.26 tpmcjsvR0.net
>>149
インド、ベトナムの完成車メーカー?

168:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:51:19.23 xhxrbb+P0.net
たった一年ほぼ学生レベルの韓国人が在籍してプジョーシトロエンのデザイン駄目にしたのか…
それまたとんでもなくスゲー話だよ
(´・ω・`)

169:名無しさん@涙目です。(茸) [DE]
24/04/26 14:52:05.87 J1cl6E9s0.net
中国車、本当に凄いね
日本車より値段が高いが品質もITも凄い
こりゃトヨタでも勝てないわな
どうすんだ、日本

170:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:52:39.62 38ML+I0B0.net
>>164
デザインの話なんだけど大丈夫?

171:名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ]
24/04/26 14:54:37.51 aht8IaqR0.net
マツダは部品も全て日本製にこだわってたのが好きだったのに

172:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:04:43.64 xhxrbb+P0.net
>>165
ハイそうですけど
(´・ω・`)
最近のEVコンセプトカー
ベトナム ビンファスト
インド マヒンドラ
インド タタ

タタはジャガー・ランドローバーグループの親会社ですし
マヒンドラもピニンファリーナを所有してます
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(i.ytimg.com) URLリンク(i.ytimg.com)

173:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:05:05.24 xhxrbb+P0.net
>>168
売り上げの話では?

174:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
24/04/26 15:06:10.87 1OUYSdqi0.net
中国で売るのは難しい
国産EV優遇でテスラでさえ苦戦しとるからな

175:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US]
24/04/26 15:08:42.59 2whR6mSG0.net
☆アルコールは不眠の原因になる

☆アルコールは認知機能の低下や抑うつ症状の原因になる

☆安定していた精神症状がアルコールにより悪化・再発する

☆節酒・禁酒により不眠やうつ症状などの精神症状が改善する

飲酒(アルコール)とこころ| 藤沢市の心療内科 精神科 湘南吉田クリニック
URLリンク(shonan-yoshida-cl.jp)

176:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:11:37.19 HEc6DRTo0.net
>>120-136

ボルボ・XC60

イ・ジョンヒョン

彼は来年リリースする予定のプレミアムスポーツ用多目的車(SUV)「XC60」のメインデザイナーを担当した。8年ぶりのフルモデルチェンジ(完全変更)の外装デザインを主導している。30人余りのボルボのデザイナーと競争を行った末にイ氏の草案が選択されたからだ。

イ氏は「来年に新しくリリースするXC60はスポーツとダイナミックを強調する計画」としながら「これまで受け継いできたベストセリングカーの名声を跳び越える車になるだろう」と強調した。XC60は昨年ボルボ全体販売量の32%に達する15万9617台が売れたベストセリングカーだ。
URLリンク(s.japanese.joins.com)

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

イ氏によるXC60デザイン解説
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

177:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:16:58.79 xhxrbb+P0.net
>>169
中国専門CX4は最初から中国製ですけど
コンセプトカーはかこよかったんですけどね
時が止まってる(´;ω;`)
妙ちくりんなサイドの凹みがないのは同じてスッキリしてるな

URLリンク(i.imgur.com)

178:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:18:10.67 xhxrbb+P0.net
>>174
キースケッチ描いただけでわしがデザインした…
になるのがいまだにバカな世界だな

179:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:21:51.83 HEc6DRTo0.net
>>176
キースケッチが選ばれてエクステリアを彼が本格的にデザイン

180:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:24:21.95 HEc6DRTo0.net
>>169

729 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-Db1l) sage 2024/02/18(日) 08:05:59.88 ID:OnabkJ6W0

マツダ、スバル、三菱は韓国ヒョンデ自動車傘下の部品メーカー、ヒュンダイモービス(トヨタにおけるデンソー的ポジション)の部品を10年ほど前からコスト削減と品質を両立するために積極的に採用している
URLリンク(i.imgur.com)

ヒュンダイモービスはABS、パワステユニット、エアバッグシステム、シャーシモジュール、センサー類など幅広く設計・製造していて、三菱やマツダの場合はヘッドライトやテールランプなどの灯火類を中心に採用
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

高品質かつコストパフォーマンスに優れた部品を系列にとらわれず国内外のサプライヤーから積極的に採用することで、浮いたコスト分を内外装の質感向上に回せる
これがマツダ車の内装の質感が車両価格の割に高い理由

ちなみに三菱はルノー日産アライアンス加入後、日産との共有部品を積極的に採用しているため、ヒュンダイモービス製部品を減らしている。

過去、三菱がヒョンデと技術提携していたのは有名だが、実はマツダもキア(現在ヒョンデ傘下)と技術提携(35年間 1962~1997年)していて、実はその期間は三菱とヒョンデの提携よりも長い
URLリンク(i.imgur.com)

そして現在ではかつて弟子としてクルマづくりを学んだヒョンデ(キア)自動車傘下のヒュンダイモービスがマツダ、三菱、スバル、その他各国の自動車メーカーに部品を供給している

【ヒュンダイモービス主要取引先】
・メルセデス、BMW、アウディ、VW、ボルボ、ステランティス、GM、フォード、マツダ、スバル、三菱、三菱ふそう、いすゞ他

Hyundai Mobis Co., Ltd.
URLリンク(www.mobis.co.kr)<)
URLリンク(i.imgur.com)

181:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:27:00.05 HEc6DRTo0.net
>>178

【ヒュンダイモービスについて】
グローバル自動車部品業界世界4位、トヨタやVWと肩を並べる韓国最大手の自動車メーカー、ヒュンダイ自動車(現代自動車)のグループ企業、ヒュンダイモービス。
自動車部品の製造を行っており、日本支店の主要取引先は、三菱様やマツダ様やスバル様など誰もが知る大手完成車メーカー。

[MOBIS Tech] e-Corner System Debuts on City Road!
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(youtube.com)

現代モービス、フォルクスワーゲンの電気自動車に「バッテリーシステム」供給 2023年8月10日
URLリンク(www.auto-affairs.com)

韓国・現代モービス、デンソー射程 EV部品でトヨタに接近 2023年12月6日
URLリンク(www.nikkei.com)

182:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:29:21.65 HEc6DRTo0.net
>>178
ちなみに他社も過去韓国メーカーと提携していたが、三菱やマツダほど長期で大規模な技術移転は行っていない。

183:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:30:27.12 HEc6DRTo0.net
>>176
最近はそうでもないが、統括するチーフデザイナーしかメディアに出て来ないメーカーも多かった

184:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:53:14.65 xhxrbb+P0.net
>>177
でもたくさんの人がいるんよ
(´;ω;`)
昔と違ってね

185:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:02:09.26 dfROYb0V0.net
>>178-180
「Kia Maple House」と言う名の技術移転研修センターも用意されていた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
※Maple(メープル)=紅葉(広島のシンボル)
その後 1998年に起亜は
ヒョンデグループに合流し
URLリンク(i.imgur.com)
2023年現在 世界販売台数3位
URLリンク(i.imgur.com)

186:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:02:19.16 dfROYb0V0.net
>>183
>かつて弟子としてクルマづくりを学んだヒョンデ(キア含む)自動車傘下のヒュンダイモービスがマツダ、三菱、スバル、その他各国の自動車メーカーに部品を供給している>>178
4代目カペラをベースに開発された起亜・コンコードの韓国人オーナーが
愛車で広島のマツダ本社などゆかりの地を巡る旅
URLリンク(youtu.be)

187:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:06:39.60 dfROYb0V0.net
>>183
「Kia Maple House」に描かれている80年代のCI
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

188:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:18:36.59 dfROYb0V0.net
>>183
マツダ社員(右)からクルマづくりを学ぶキア社員(左)
URLリンク(i.imgur.com)

189:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
24/04/26 16:23:37.33 hwa3IpXb0.net
>>169

URLリンク(i.imgur.com)

190:名無しさん@涙目です。(茸) [JP]
24/04/26 16:29:34.84 CsltENbb0.net
>>99
なんで日本車だと途端に批判モードになるの

191:名無しさん@涙目です。(茸) [US]
24/04/26 17:06:09.71 G8nygpxM0.net
>>2
話をするアブラムシ乙

192:名無しさん@涙目です。
24/04/26 17:47:38.22 xhxrbb+P0.net
>>188
マツダのスレじゃねーの?

193:名無しさん@涙目です。
24/04/26 17:53:46.98 xhxrbb+P0.net
>>188
ただのモーターショー用のコンセプトカーのモックアップを作ってる過程
日本車なんて特にマツダとかコンセプトカーも3年に一台とかレベルのケチっぷりだからな
スバルとかホンダとかその数台すらただの粘土を堂々とモーターショーに出してる情けなさ
こんなんでどうデザインを評価しろと…
(´;ω;`)
URLリンク(youtu.be)

194:名無しさん@涙目です。
24/04/26 18:14:06.14 38ML+I0B0.net
>>171
それは販売台数だろ
出涸らしなのはデザインの話だが?理解すら出来てなかったか

195:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:27:02.73 GieJski30.net
マツダは価格の割にうすらデカいのが多いな

196:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:32:53.85 QaTNVMBs0.net
時々マツダの黒いエンブレム見かけるけど流行ってんの?

197:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:36:45.47 t581P4X40.net
伊東美咲のCMやってた頃のデミオは最高だったなぁ。
今みたいに気取らず楽しい車だった。

198:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:40:11.69 hAQpmXb50.net
カペラやアテンザの流れをくむマツダ6より更に上のセダンとのことなので
ルーチェや1990年代に広島ベンツと呼ばれたセンティアみたいなものかね?
マツダ式命名方法ならこのセダンはマツダ9ではないのか?

199:名無しさん@涙目です。
24/04/26 21:10:05.11 IQjB3muR0.net
半年で配管詰まるんでしょ?

200:名無しさん@涙目です。
24/04/26 21:11:36.10 BHoWab4d0.net
6気筒なのかな?

201:
24/04/26 21:46:07.87 gplY17C70.net
マツダはベンツのデザインパクり過ぎ
作ってる奴も乗ってる奴もプライドとか無いのかね?

202:
24/04/26 21:48:39.43 n4EV5Apt0.net
いつまで同じ様なデザイン擦っとるんや

203:名無しさん@涙目です。
24/04/26 21:53:24.39 38ML+I0B0.net
>>199
ベンツのどれ?

204:名無しさん@涙目です。
24/04/26 22:12:34.69 3T9fBVP30.net
プアマンズアウディって感じかな。

205:名無しさん@涙目です。
24/04/26 22:20:09.15 tgBKYjvw0.net
>>201
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

206:名無しさん@涙目です。
24/04/26 22:34:43.89 38ML+I0B0.net
>>203
そのベンツ現行Sだよな?
アクセラ…マツダ3でもいいけどそれいつの車かわかってる?、

207:
24/04/26 22:42:45.65 QucdF8j60.net
>>203
ほんとだ色ぱくってる

208:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:08:20.45 HA2sN0pO0.net
マツダの凄いところはデザインだけじゃなくて質感にも徹底的に拘ってるところ
300万のマツダ3の内装なんて500万くらいするEクラスとほぼ同レベルの仕上がりだし
CX-8は一番高いグレードでも450万だけど1000万くらいするアウディのSUVと勘違いされる
ローコストで優越感に浸りたければお勧めの選択肢だわ

209:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:11:42.10 tItlPGVj0.net
マツダwww

210:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:17:34.17 cYhGITH70.net
>>206
なにこれコピペ?

211:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:33:02.54 j1YLV84x0.net
ルーチェ?

212:名無しさん@涙目です。
24/04/27 08:00:49.01 OPrZZXcE0.net
マツダのデザインは40年間進化してないからね
URLリンク(stat.ameba.jp)

213:名無しさん@涙目です。
24/04/27 08:27:43.14 e/iioYc20.net
狂ったように連投してるがいて怖い

214:名無しさん@涙目です。
24/04/27 08:44:02.75 cYhGITH70.net
>>210
マツダのデザインは基本的に外車のその時いい奴のパクりだからな
進化とかは無いよ

215:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:03:14.39 Og+RIxpY0.net
本当の車好きが買う、走りがいいコスパがいいのはマツダ

216:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:05:36.20 +tcJq2Qt0.net
おもっきしベンツパクってきたな

217:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:11:20.90 8KbPXl+00.net
>>206
Eクラスは1000万くらいする
1000万のアウディSUV?
質感チープで不人気のQ7のことかな
アウディが質感高くて人気あったのは15年くらい昔の話
ネタで書いてるのか本気で書いてるのか
松田ファンって、ガチでわからん

218:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:13:21.74 cYhGITH70.net
>>213
ロードスターは至高
FFフラッグシップモデルは常にフロントへビー過ぎる
ワインディング本気で攻めたら死ぬほど怖い
むしろ下位グレードの方が高評価
ロータリーは総じてゴミ

219:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:13:41.61 cYhGITH70.net
あ、RX-8は乗ってないからわからん

220:名無しさん@涙目です。
24/04/27 12:16:43.63 qtsLuOz90.net
>>104
丰田、日产、本田だけど
松田は马自达

221:名無しさん@涙目です。
24/04/27 18:04:49.05 qtsLuOz90.net
【ヒュンダイモービスについて】
グローバル自動車部品業界世界4位、トヨタやVWと肩を並べる韓国最大手の自動車メーカー、ヒュンダイ自動車(現代自動車)のグループ企業、ヒュンダイモービス。
自動車部品の製造を行っており、日本支店の主要取引先は、三菱様やマツダ様やスバル様など誰もが知る大手完成車メーカー。
[MOBIS Tech] e-Corner System Debuts on City Road!
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(youtube.com)
現代モービス、フォルクスワーゲンの電気自動車に「バッテリーシステム」供給 2023年8月10日
URLリンク(www.auto-affairs.com)
韓国・現代モービス、デンソー射程 EV部品でトヨタに接近 2023年12月6日
URLリンク(www.nikkei.com)

222:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/27 19:10


223::48.69 ID:xQqnsbdK0.net



224:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
24/04/28 08:54:32.51 Qtqtml8u0.net
マツダは無印良品なんだよ
ベンツやアウディのオーナーはベンツやアウディの名前がないと買わないが、マツダのオーナーは商品そものの価値に金を払う

225:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/28 09:04:26.36 73uOwbdn0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

226:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:15:00.00 7foy8H7M0.net
>>221-222
この流れ笑うw

227:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:26:04.85 63cBeLEH0.net
CX-3も酷い
まあSUV買う層に車の善し悪しわかる訳無いが

228:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:36:26.64 nVF88SjD0.net
>>222
CX-60は国内生産
CX-3はタイからの輸入
マツダ、CX-3の国内生産終了 タイ・メキシコ工場へ移管
2022/8/31
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

229:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:39:27.19 63cBeLEH0.net
>>225
昔からCX-3は酷い

230:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:50:32.56 nVF88SjD0.net
あえて書かなかったけど国内生産のCX-60も駄目な時点で生産国云々より基本設計が駄目ってことよね
不具合内容見ても

231:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:55:48.43 63cBeLEH0.net
>>227
いやだから昔からって言ってんだろ
CX-3どこで製造されてたと思ってんだ?

232:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:58:49.27 nVF88SjD0.net
日本で作ろうがタイで作ろうが駄目な物は駄目と言う事

233:名無しさん@涙目です。
24/04/28 16:00:18.03 TD+h/5NG0.net
かっこいいな
エンブレムで台無しだけど

234:名無しさん@涙目です。(みょ) [ID]
24/04/28 16:43:18.14 gvErkBQd0.net
中身が別メーカーなら既存車種よりよっぽど良い車になりそうだな

235:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch