マツダ6 後継フラグシップセダンのEZ-6を北京発表、中国で開発生産、全長4.9m [423476805]at NEWS
マツダ6 後継フラグシップセダンのEZ-6を北京発表、中国で開発生産、全長4.9m [423476805] - 暇つぶし2ch1:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:43:47.91 NwENDN000●.net BE:423476805-2BP(4000)
URLリンク(img.5ch.net)
マツダが中国市場において「MAZDA6」を実質的に後継するフラグシップセダン「MAZDA EZ-6」を北京モーターショー2024で発表しました。
URLリンク(i.imgur.com)
「MAZDA EZ-6」は長安マツダによって開発製造され、2024年中に中国市場で発売される予定です。
「MAZDA EZ-6」には電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の2機種が設定されており、中国市場のニーズに幅広く対応します。
ボディサイズ 4,921mm×1,890mm×1,485mm(全長x全幅x全高)
「MAZDA EZ-6」は、マツダのデザインテーマ「魂動―Soul of Motion」を基にしたスタイリングと、長安汽車の電動技術やスマート技術が融合された電動専用車です。
日本市場を含めたグローバル販売については、現段階で具体的な話は聞きません。
(つづきあり)URLリンク(car-research.jp)

2:
24/04/25 20:44:27.84 T1VVkJXG0.net
♪セダン セダン セダン お花を大切に

3:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:44:55.20 Ir7qnfST0.net
このデザインになってからもう長くね

4:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:44:58.21 JNdlxZZy0.net
またこの顔か

5:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:45:52.52 gzQSuzF/0.net
シャチハタみたいなグリルだな

6:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:46:38.93 8iOLCvu+0.net
セダンはもう日本で売れへんか…

7:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:47:06.74 KZr3oc570.net
いい加減このデザイン飽きたよね

8:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:47:44.34 hTP9y7Cd0.net
エンブレム外せば売れるんじゃね

9:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:47:53.52 KjP8Gy680.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

10:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:47:54.12 8iOLCvu+0.net
倍返しだー!

11:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:48:04.24 HsjD7rth0.net
5シリーズとEクラスと勝負するんか
支那人に売れんのか?

12:山下
24/04/25 20:48:26.70 WK/jqaCt0.net
08小隊のガンダム?

13:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:49:22.69 LlLD9YQy0.net
岸田河野を選挙で必ずおとせ
マイナ保険証廃止にせよ

14:!
24/04/25 20:50:43.66 j8+tUqk10.net
マツダw

15:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:51:13.10 kYo82vKL0.net
走りのセダン!

16:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:52:04.29 HEIAsUM70.net
いやあんまり良くないな
EVはグリルいらないのにグリルあるし
アウディっぽいし
そしてやっぱりマンネリ感がある

17:
24/04/25 20:53:11.12 Wo7R3OCG0.net
Ez8か

18:
24/04/25 20:53:53.50 zB03tAtp0.net
ヘッドライト
BMWの真似してほしくなかった

19:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:54:07.77 mCqgj1Ig0.net
FRプラットフォームか

20:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:54:13.36 Ti3kKYsC0.net
新しいレクサスかな?見たことないな、とロゴみたら
「BYD」
マジかよ
この高級感、まんまレクサスだろ、これ
中国車ヤバイな
日本に入れちゃダメだろ、本当に負けるぞ

21:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:54:39.44 kYo82vKL0.net
>>17
シャーマン

22:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:55:45.47 1E0fsQ0N0.net
>>>>電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから、専用プラットフォームつくらないと意味ないっつってんだろボケw

23:
24/04/25 20:57:31.90 hMHasZOJ0.net
中華でセダンは意外とうれる

24:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:58:48.74 ay++K8040.net
アクセラとかデミオとかに戻してよ
2とか3とか6とか言われてもどんな車か分からない

25:名無しさん@涙目です。
24/04/25 20:59:34.01 oGwSgTWI0.net
四川松田火鍋!

26:
24/04/25 21:01:29.79 hMHasZOJ0.net
>>24
カペラかファミリアだろ

27:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:02:01.77 ie/zku6X0.net
またダサくなってんな
パクリ元ないと劣化するだけだもんな

28:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:02:04.75 fSSWDpJm0.net
RXを出せ!
さっさとやらないとRX78に辿り着かないだろ!

29:
24/04/25 21:03:41.73 byumBlRF0.net
バブルの頃はアンフィニだったな

30:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:05:11.25 BDjZYold0.net
>>24
おぢは黙ってアクセラ乗ってて

31:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:12:41.80 hid6BOsq0.net
さすがにフロントフェイス変えないとやばいかも。他所が寄せてきてるから、例えばホンダインサイトやヴェゼル、アウディにジャガーetc、だから似たり寄ったりなデザインになる

32:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:15:36.26 QG8FFvt40.net
中国の会社になったの?

33:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:21:06.60 +5F0HciZ0.net
レンタカー借りるとき、マヅダ車はパスしてる~

34:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:21:11.80 MPeqCCJo0.net
3ローター仕様車はないのか

35:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:22:23.16 5qqlcl8D0.net
今日のガンダムスレ

36:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:25:10.54 A5PflV5L0.net
まだ中国と付き合ってるのか
駄目な会社

37:
24/04/25 21:26:44.34 soROrqDr0.net
6ってアクセラだっけ?

38:(庭)
24/04/25 21:28:27.69 6TRKmFy40.net
でもマツダだしなぁ

39:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:30:30.75 Sfc36evv0.net
>>28
マツダにガンダム作らせる気なのかよ

40:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:34:46.25 N0HrDyPL0.net
5mじゃうちの駐車場じゃはみ出るわ(´・ω・`)

41:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:43:28.18 O77BVt1H0.net
>>37
アテンザ

42:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:47:32.12 RKmBtGI40.net
>>28
トヨタはR型エンジンと輸出用のマークⅡでRX72までだった

43:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:48:55.65 Qwr6feFI0.net
日本でセダンは売れないから仕方ない

44:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:51:19.16 SE0ACUnH0.net
おぉ、かっこいいね
長安マツダ

45:名無しさん@涙目です。
24/04/25 21:52:59.56 G99+4Myp0.net
トヨタに続いてネトウヨインフルエンサーがギャースカ言うw

46:(みょ)
24/04/25 21:55:13.51 wdcdATus0.net
リヤ周りが重くて野暮ったいな

47:埼玉県
24/04/25 22:00:53.48 KCM2u3M30.net
>>24
わかりみ

48:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:11:03.51 5W92lx3C0.net
Ez8はまだですか

49:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:11:05.25 AGNrwUHh0.net
スカイアクティブロータリー積んでよ

50:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:15:54.77 oPHyXW8t0.net
>>36
ほんとな
生産技術を垂れ流してるようなもんなのに

51:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:19:21.22 PNqY1JNT0.net
ダサいな…
中国デザインか

52:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:19:51.87 WISTPI2S0.net
え~、前に見たシュッとしてスマートなヤツじゃないの?

53:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:21:35.80 jcwV5Tfc0.net
CX-60は不具合だらけで中古車が溢れかえってただろ
こんなデザインで日本では売らんだろうが、最初は怖くて手が出せない

54:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:30:26.07 ie/zku6X0.net
>>53
マツダに限らず車はFMCまでのモデル最終がいい
トヨタだけはその限りでは無いのだが

55:
24/04/25 22:31:33.74 6vOaRgXb0.net
今の顔がクローンすぎて、デミオとかアクセラの頃の車のほうが個性があって格好良く見えてしまう

56:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:36:31.39 SfewEyho0.net
>>53
バンバン出すのはいいけどマジでテスターだからなぁ
二度と買いたくない

57:
24/04/25 22:38:11.67 40mphbPM0.net
ダブルクラッシュといこうぜぇっ

58:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:41:11.42 +K54OJwq0.net
6って事は迷車MX-6か迷車MS-6の後継?

59:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:43:47.73 OEFuFpri0.net
>>58
モデル名が数字になったからピンとこなかったけど
そういう意味かもなぁ

60:名無しさん@涙目です。
24/04/25 22:50:28.32 enYRiJ+x0.net
マツダ乗りだしたら他のメーカーに興味なくなった

61:山下ニュー即斬(庭)
24/04/25 22:59:26.18 aEyy/6BK0.net
>>12
URLリンク(youtu.be)

62:
24/04/25 23:02:05.40 35OWB11s0.net
直6FRやないんかい

63:名無しさん@涙目です。
24/04/25 23:05:09.92 /btWg0Op0.net
3大マイナーなMAZDA車
EZ-6
ランティス
クレフ

64:
24/04/25 23:18:08.46 Ldnb/VU70.net
うわートヨタのクッソダセえデザイン盛り込んでるわあー
側面や斜め後ろから見たときがクソなんだわ
妙にケツだけ隆起したり、腰辺からウンコ座りみてえに萎むデザインばかりでさあ
チー牛がイキっちゃいました、奇を衒っちゃいましたキリッって感じなのよ

やはり往年の魂動デザインこそ至高
どの角度からもしつこさや違和感が無く、曲線をぶった切らずに自然な変曲点でつなげる見た目
これを理解できないヴォケがいるな

65:名無しさん@涙目です。
24/04/25 23:22:04.17 Q+FHKTVH0.net
ランティスはかっこよかったねー

66:名無しさん@涙目です。
24/04/25 23:24:27.16 3aL48ekI0.net
最近のマツダは背伸びしすぎ
オートザムあたりのイモ臭いダサさが良かったのに

67:名無しさん@涙目です。
24/04/25 23:33:48.47 UfehIshT0.net
マツダはまだ頑張ってるんやな
ロリータ無くなってスカイなんたらコケて終わったと思ってたわ

68:(新潟県)
24/04/25 23:34:35.07 dTZceJSl0.net
いつまでこの顔なんだよ。
マツダ車とすれ違う度この顔ばっかだからつまんねーよ。

69:名無しさん@涙目です。
24/04/25 23:42:44.21 RHQyVfOb0.net
🔥確定👍

70:
24/04/25 23:49:34.84 Z1ju9iuB0.net
>>12
Ez-8?

71:
24/04/25 23:52:39.86 Z1ju9iuB0.net
EG-6ならホンダか…

72:山下
24/04/25 23:59:35.13 CJh47HYB0.net
無駄に長くね?

73:名無しさん@涙目です。
24/04/26 00:25:52.21 I3k2eJOJ0.net
>>2
花壇だろうが

74:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
24/04/26 00:37:07.29 vyUGh0Be0.net
この横にいる猿男並みに骨が太い白豚草^^URLリンク(imgur.com)

75:名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [CA]
24/04/26 01:19:16.16 VM5mGfPp0.net
ぱっと見良いなと思ったけど、
販売モデルを見ると確かに中国限定であることに納得した

76:名無しさん@涙目です。(新日本) [JP]
24/04/26 01:28:20.65 65CrpR+f0.net
マツダ好きの為の車
他社乗りに関係ない

77:名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ]
24/04/26 01:32:12.73 TOMBNEv+0.net
まあEZ-8とかも出るんだろうなあ

78:名無しさん@涙目です。
24/04/26 01:45:44.90 yT8Uafxg0.net
ススカイアクティブディーゼルはもう出さないの?

79:名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
24/04/26 02:08:13.49 6aCtAW+y0.net
08小隊って設定上罪の大きい作品だと思う
0083が設定破綻しないようにあんなに頑張ったのに

80:名無しさん@涙目です。
24/04/26 02:15:15.19 hEkL/yLD0.net
昔ユーノスコスモ乗ってたらけどリッター3キロで燃費悪すぎて速攻で売った

81:名無しさん@涙目です。
24/04/26 02:17:36.43 gGmEtg1q0.net
ダセえなこりゃ
中国限定なら好きにしろって話だけど

82:名無しさん@涙目です。
24/04/26 02:18:49.26 3kZcagiL0.net
嵐の中で輝きそう

83:名無しさん@涙目です。
24/04/26 02:21:35.84 tI+BebcO0.net
イージーシックスだと?
ガムテープデスマッチか?

84:名無しさん@涙目です。
24/04/26 03:11:53.90 9CrU+6DC0.net
マツダ勢いあるねえ

85:名無しさん@涙目です。
24/04/26 03:17:23.27 xkqW/ksC0.net
さすが中国やな
広島よりすげえ品質良さそう

86:名無しさん@涙目です。
24/04/26 04:17:46.20 xhxrbb+P0.net
>>22
作ってもらった元の長安汽車のプラットフォームがEV 水素 PHEV ガソリン汎用なんだから仕方ないだろ(´・ω・`)

87:名無しさん@涙目です。
24/04/26 04:19:31.30 xhxrbb+P0.net
>>50
何の冗談だよ(´;ω;`)
bz3 やこれ作ってもらっても日本メーカーはコピーすら作れんレベルなのに…

88:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
24/04/26 04:48:38.50 GnGYsuUf0.net
日本スゲーホルホルしてる連中の中では、全ての新技術は日本初だからw

89:名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR]
24/04/26 05:04:29.75 MOiZM1J30.net
FRストレート6のセダンを見たかったな
マツダがアメリカで売れてりゃ製品化されただろうに

90:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 06:15:07.45 5S8P4mKV0.net
マツダとケツゲの字面が似てるせいで困る

91:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
24/04/26 06:16:15.46 VOx8guTP0.net
マツダって失敗もしてるけどちゃんとチャレンジしててユーザーへも対応していい企業だな

92:名無しさん@涙目です。(大阪府) [SE]
24/04/26 06:17:18.79 H0Hq16FV0.net
格好いい

93:名無しさん@涙目です。
24/04/26 06:21:28.29 Gly1ivvi0.net
早くRX-7出してくれ。

94:名無しさん@涙目です。
24/04/26 06:34:00.25 OJ+mKCO10.net
日本でセダンは売れないからな

95:名無しさん@涙目です。
24/04/26 06:39:02.28 ztEDLNr/0.net
>>2
はーるかなほーしがー

96:名無しさん@涙目です。
24/04/26 07:00:36.73 hwa3IpXb0.net
お前らおっさんはマツダと言ったらマツダ地獄を連想するかもしれないが
デザインを刷新してから若者受けが良くなって一定の支持を受けてるんだけどな

97:名無しさん@涙目です。
24/04/26 07:02:15.90 tmYGbiuP0.net
>>96
ここには老人しかいないから

98:名無しさん@涙目です。
24/04/26 07:38:44.80 vhfTjHd50.net
山口県のマツダ率は異常
多分本国広島以上と思うわ
ちなみに福岡県もマツダ率高い
昔みたいに安くないのに不思議

99:名無しさん@涙目です。
24/04/26 07:49:11.22 xhxrbb+P0.net
>>96
何年同じデザインしてんだよ…
魂動15年とか頭おかしいだろ
(´;ω;`)

100:う
24/04/26 08:54:30.74 pO6Kn6fR0.net
エンブレム変えよう絶対に

101:名無しさん@涙目です。
24/04/26 09:12:05.20 Wfj7H3OM0.net
同じデザインとか言ってるやつメクラかよ
これトヨタ風な売れ線狙った、没個性なデザインじゃん
顔だけマツダだけど

102:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 09:38:22.23 xhxrbb+P0.net
>>101
だからさー
中国の長安ってとこの売ってる車のガワちょちょぃと弄っただけやから
(´・ω・`)
メクラもくそもない

103: 警備員[Lv.8][新][苗][芽](庭) [US]
24/04/26 10:13:13.69 Hd1PGiFv0.net
代わり映えせんなあ

104:名無しさん@涙目です。
24/04/26 10:45:39.80 zqdGSQnE0.net
>>102
マツダ(马自达) 「EZ-06」は
长安汽车「深蓝SL03」のガワをマツダデザインに整形しただけ
全体のフォルム、ドアミラー、ドアノブ、内装、スイッチ類、アンビエントライトの色、バンパーとボディパネルの分割ラインに至るまで完全に一致
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
SUVバージョン「深蓝S7」のマツダ版が出る可能性もある
URLリンク(i.imgur.com)
长安汽车 - CHANGAN AUTO
URLリンク(www.changan.com.cn)

105:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 11:33:28.72 xhxrbb+P0.net
(´・ω・`)…

106:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
24/04/26 11:37:07.86 Wfj7H3OM0.net
>>104
知ってる
だから全体的にみるとマツダっぽくない
顔だけはマツダだけど

107:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 11:38:13.98 xhxrbb+P0.net
>>104
だからそう言って…(´;ω;`)

これかな
マツダ創コンセプト
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

108:名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
24/04/26 11:39:05.31 Y3kGSvzq0.net
マツダのフラッグシップセダンは中国で作るのか

109: 警備員[Lv.18][苗][芽](庭) [US]
24/04/26 11:39:07.84 OJRDjwC00.net
まだコネクトなの?

110:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 11:40:00.32 xhxrbb+P0.net
>>106
全然没個性ではないよね
深藍はかっけーし

長安はアバターもかっけーよ
(´・ω・`)

111:名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
24/04/26 11:41:35.23 Y3kGSvzq0.net
>>104
そっくりだね
じゃあマツダのが长安汽车より安くないと売れないな

112:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN]
24/04/26 11:41:53.22 L2SnihhF0.net
現行マツダ6の元ネタをデザインしたのは韓国人デザイナーだったな

113:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 11:42:11.04 xhxrbb+P0.net
>>108
6はフラッグシップではないやろ
伝統的にマツダは8や9やろ

114:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
24/04/26 11:42:46.93 Wfj7H3OM0.net
>>110
リアの一文字のライト
bmwっぽい薄いヘッドライト
フロントバンパーの縦の穴
もはや没個性でしかない泣

115:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/04/26 11:44:30.33 L9fZ1LUl0.net
日産が北京モーターショーで発表したクソセダンよりはマシ

116:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/04/26 11:44:40.05 x67N4Vk40.net
FRならちょっと気になる

117:名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
24/04/26 11:45:51.64 Y3kGSvzq0.net
>>104
やっぱりオリジナルのがかっこいいな

118:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 11:48:06.58 xhxrbb+P0.net
>>111
作ってんのが同じとこなんだから同じ価格帯だろ
中国で21000ドル~
インドとか他では25000~35000ドル
マツダが日本で作って400万円とか絶対に不可能だからな

119:名無しさん@涙目です。(会社) [CN]
24/04/26 11:49:09.79 jVBlOAnA0.net
BEVもPHVもマツダにノウハウなんかないやろと思ったら
なんだやっぱりOEMか。つまらん。

120:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:50:00.78 K/EHpWju0.net
>>112
412 名無しさん 2024/04/06(土) 22:06:53.44 ID:xLzLCgFA0
3代目マツダ・アテンザ

実際にエクステリアデザインを手がけたのは若い韓国人デザイナーの趙 庸旭(CHO YONG WOOK)。

なかなか言うことを聞かない熟練の職人モデラーとのコミュニケーションに手を焼いたということだが、諦めない若さと職人芸が生んだ靱(SHINARI)が、見るもの心を打つ仕上がりを見せていたことは大いに注目していよいだろう。

マツダ・デザインの秘密 SHINARIが見せた未来
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)

121:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:50:48.70 K/EHpWju0.net
>>120
ホンダ・フィット

【インタビュー】新型「フィット」の5つのグレードについて、デザイン担当の白鍾國氏が語る
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)

エクステリアデザインを担当したのはベク・ジョングク(白鍾國)氏。

新型『アコード』の初期開発に参画したのに続き、新型フィットのエクステリアPL=プロジェクトリーダーに抜擢された。

韓国出身だが「どうしてもホンダのデザイナーになりたい」と日本に留学し、その志を実現した熱血漢だ。ベクPLがこう告げる。
URLリンク(response.jp)

白 鍾國(ペク・ジョングク) ホンダのデザイン室でクルマの外装デザインを担当しています。
大学時代に工業デザインを専攻しましたが、モビリティに興味があって、クルマだけでなく一輪車(ユニカブ)から
飛行機(ホンダジェット)までつくっているホンダであれば人の役に立つユニークなモビリティをデザインできると考えたのです。
実際に、ロボットを含めてさまざまなプロジェクトに関わることができ、楽しく働いています。
困ったときに同僚が助けてくれたり、見えない部分で支えてくれる日本人の国民性が、自分にはとても合っています。
URLリンク(www.axismag.jp)

122:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 11:50:53.17 xhxrbb+P0.net
>>114
BMWは分厚いだろヘッドライト…
薄いのなんて見たことない

123:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:51:22.72 K/EHpWju0.net
>>121
トヨタ・FJクルーザー/ランドクルーザー250

◆原点回帰は二度目の正直?

「アキオ・トヨダが我々に与えたミッションはシンプルに『原点回帰』だった」と語った。それをどう解釈するかは、開発陣に委ねられたという。「レトロなデザインはやりたくない。それは意味がないので、ファンクショナリティを第一優先に考えた」

トヨタは日米欧にデザイン拠点を持つので、開発初期段階で各拠点がアイデアを出して競い合った。そのなかでエクステリアについては米国拠点のキャルティの提案が選ばれている。

「キャルティが原点回帰のコンさセプトに相応しい案を出してくれたことが、今回のプロジェクトの最初のターニングポイントになった」と語るのは、Mid-size Vehicle Company・MSデザイン部の園田達也部長。

採用案を創出したのは、ジン・ウォン・キムという韓国人デザイナーだ。

ジン・キムはカリフォルニアの名門校、アートセンターでカーデザインを学び、01年にキャルティに入社。

03年にコンセプトカーとして発表され、06年に量産化された『FJクルーザー』は彼の若い頃の作品だ。

彼は16年にキャルティを辞めてEVスタートアップのファラデー・フューチャーに移り、1年後にキャルティに戻って今回のプロジェクトを手掛けることになった。

【ランドクルーザー250 デザイン考察】原点回帰が生むもうひとつのドリーム・カム・トゥルーとは 2023.9.16 Sat
URLリンク(response.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(s.response.jp)
URLリンク(s.response.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

124:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:51:49.24 K/EHpWju0.net
>>123
トヨタ・クラウンスポーツ

易 路
凝縮感ある造形と今までにない強いスタンスを狙い、エモーショナルなデザインで、スポーティさとプレミアム感の両方が感じられるクラウンにチャレンジしました。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

125:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:52:07.05 K/EHpWju0.net
>>124
トヨタ自動車の米国デザインスタジオ「キャルティ」で働くエクステリア(外観)デザイナー、イ・ジョンウ氏

イ氏はトヨタのスポーツ用多目的車(SUV)「ヴェンザ」をデザインした人物。

イ氏がいる「キャルティ」のデザイナー約30人のうち10人が韓国出身だ。

05年まで韓国人デザイナーは1人だった。
イ氏は「韓国出身のデザイナーは仕事を最優先にし、引き受けた仕事を完ぺきに処理するために多くの時間をかける傾向がある」とし「信頼できる、仕事が速いなどの評判が積み重なり、グローバル自動車企業が韓国デザイナーを多く使っている」と伝えた。

トヨタはデザインの側面で最も脅威を感じるブランドに現代・起亜(ヒョンデ・キア)車を選んだ。「トヨタのデザイナーも現代・起亜車のデザインが革新的でトレンディーだと評価し、細かく研究している」

URLリンク(s.japanese.joins.com)

李氏は同社に2005年に入社。2011年型「ハイランダー」や2013年型「ヴェンザ」、2014年型「タンドラ」などのデザインに関わったという。
トヨタの新型「ヴェンザ」 デザイナーは韓国人

URLリンク(www.wowkorea.jp)
URLリンク(i.imgur.com)

126:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:52:29.31 K/EHpWju0.net
>>125
初代BMW・4シリーズクーペ

カン・ウォンギュ氏は起亜自動車(2000年)、プジョーシトロエングループ(2004年)を経て、2005年に米国の「アートセンターデザイン大学(ACC=Art Center College of Design)」を卒業した後、BMWデザインセンターで勤務している。

躍動的なデザインで愛される4シリーズクーペは、カン氏の指揮で誕生した最初のモデルだ。4シリーズの屋根の曲線は滑らかに下りてくるが、下部は力強い印象を与える。しかし高級ブランドにふさわしく優雅な姿を失っていないのが特徴だ。

URLリンク(s.japanese.joins.com)

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

127:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:52:53.39 K/EHpWju0.net
>>126
2代目BMW・4シリーズクーペ

縦長の形の破格的なキドニーグリル を適用して話題となっているBMW 4 シリーズ。
このモデルをデザインし た人は韓国出身のデザイナー「イム・スンモ」だ。
国内発売前から話 題となっているこのユニークなグリ ルは、どのように誕生したのか、ど のような話を込めたかった、そして デザイナーとして生きてどんな野望 を抱いているのか、様々な話を聞い てみた。

BMW 4시리즈를 만든 한국인 디자이너, 임승모
URLリンク(www.hankyung.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

128:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:53:14.72 K/EHpWju0.net
>>127
2代目メルセデス・ベンツCLS

>正直、CLSのデザイン要素をこれ以上どう出し入れできるのかと思っていたが、新型を目の当たりにして圧倒された。
>CLSは、さらにマッチョさを散りばめてきたのだ。

>「メルセデス」+「ジャガー」+「マッスルカー」=2代目CLS?とでも言いたくなる程の巧みさだ。

>このデザインを描いたのは、73年生まれの若きチーフデザイナー「HubertLee」さん。

>彼は世界的に有名なデザインスクール、アメリカのアートセンターをトップクラスの成績で卒業したエース級で、卒業後はアウディなどからも誘いを受けた人物。

>彼は、自らが手掛けたCLSを評し「オーガニックでスカルプチャー」と言った。有機的で彫刻的、まさにその通りだ。

>フロントフェンダーの肉食獣を思わせる迫力は今までにないもので、それでいて初代の要素も有機的に取り込まれている。
>いまの優秀なデザイナーは、モダンデザインの中に伝統のディテールを巧みに織り交ぜ、自由自在にクリエイティブする。
>それも、天下の“メルセデス”ブランドを背負いながら。

129:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:53:30.47 K/EHpWju0.net
>>128
メルセデス・ベンツ CLS350 ブルーエフィシェンシー 試乗レポート/小沢コージ
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
URLリンク(www.netcarshow.com)
URLリンク(www.netcarshow.com)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)

Mercedes Benz - Meet Hubert Lee
URLリンク(youtu.be)

Mercedes Benz Hubert Lee Talks GT6
URLリンク(youtu.be)

130:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:54:07.91 K/EHpWju0.net
>>129
マセラティ・MC20

ミン・ビョンムン氏は、欧州の高級車ブランド、マセラティに籍を置く、最初の韓国人エクステリアデザイナーだ。

ミン氏は第36回「国際自動車フェスティバル(FAI)」で「世界でもっとも美しいスポーツカー」に選出された「MC20」のデザインに参加した。なかでも「MC20」のフロントとリアのデザインに携わっている。

ミン氏は2016年からマセラティに所属している。ホンイク(弘益)大学を卒業後、ドイツのプフォルツハイム大学で修士課程を修了。その後はメルセデスベンツ、ルノー、フォルクスワーゲン、日産自動車など、世界的な自動車メーカーを経てきた。

ミン氏が自動車のデザインで重要視するのが、瞬間的に感性を伝える力だ。「信号待ちしている際、道を行く人がその車を二度見すれば成功�


131:Bまた一般の人がある車を見て『いいな』と感じた時、自動車デザイナーとしてその車がなぜ良いのか説明できなければならない」と述べた。 世界でもっとも美しいスポーツカーをデザインした韓国人とは=韓国報道 2022/03/28 16:30 https://www.wowkorea.jp/news/read/341416.html https://www.wowkorea.jp/img/news/68/341416/231209_640W.webpす https://img1.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/960x720_K0001290350.jpg https://i.imgur.com/Lhlbco9.jpg https://i.imgur.com/0rNqRIv.jpg マセラティ+BMW4シリーズ>>127=ホンダ・ZR-V? https://i.imgur.com/bLwBp0p.jpg https://i.imgur.com/P1YOQ3a.jpg https://i.imgur.com/LqyGW9K.jpg https://i.imgur.com/U3KJtvN.jpg https://i.imgur.com/khUCXYd.jpg



132:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/26 11:54:52.05 6LP6clt40.net
後継�


133:@はEG-8だな



134:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:55:47.74 K/EHpWju0.net
>>130

イ・サンヨプ

シボレー・カマロ、VW車をデザイン→
ベントレーのチーフデザイナー→
ヒョンデ・デザインセンター副社長
URLリンク(i.imgur.com)

韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)。同社がデザイン担当の新たな副社長を、英国の高級車メーカー、ベントレーから引き抜いた。

これは5月16日、ヒュンダイが明らかにしたもの。「SangYup Lee氏を、6月に発足するヒュンダイデザインセンターのデザイン担当副社長に起用する」と発表している。

SangYup Lee氏は韓国出身。

大学卒業後、ピニンファリーナやポルシェデザインセンターで活躍。1999年にはGMに移籍し、『カマロ コンセプト』などのデザインを手がけた。

その後、フォルクスワーゲングループオブアメリカのチーフデザイナーに就任。2012年末からは、フォルクスワーゲングループ傘下の英国高級車メーカー、ベントレーの外装および先進デザイン部門のトップの地位にあった。

ヒュンダイは、「世界の自動車産業において、最も成功を収めた韓国人デザイナー、SangYup Lee氏が、ジェネシスブランドのデザインアイデンティティ構築やデザインの競争力引き上げに貢献してくれるだろう」とコメントしている。

ヒュンダイ、ベントレーからデザイナーを引き抜き…デザイン担当副社長に
URLリンク(response.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(s1.cdn.autoevolution.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

135:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:56:09.71 K/EHpWju0.net
>>132

Der Genesis G90 mit Sangyup Lee | Deutschland | Genesis Europe
URLリンク(youtu.be)

Is the 2025 Genesis G80 Magma Edition a BETTER performance sedan than a BMW M5?
URLリンク(youtu.be)

【日本語字幕版】 HYUNDAI GENESIS 현 대자동차 제네시스 ヒョンデ ジェネシス サウンドロゴ ブランディング - Genesis Sound Logo Branding
URLリンク(youtu.be)

高級ブランド、ジェネシスのG90 / GV70 / GV80をラブカーズtv 河口まなぶが韓国ショールームで内外装チェック!
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

136:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:58:20.21 K/EHpWju0.net
>>120-133

420 名無しさん 2024/04/06(土) 22:40:40.26 ID:xLzLCgFA0
>中村氏は「韓国人デザイナーにはグローバルな感覚があり、日本人とチームを組むときもチームワークとコミュニケーションの能力に優れている」と評した。
そのほかにも韓国人の強みはいくつもあると言う。
デザインの際、外観全体を視野に入れる能力や、新しい発想を従来の精巧なデザインにマッチングさせる能力に優れているという点だ。
>特に車内デザインでは、消費者の目を引く「感性デザイン」に卓越した実力を発揮するという。
また中国などほかの外国人よりも日本語の学習能力や現地適応力などに優れているという点も指摘した。

>一方、日本人デザイナーはヘッドライトやラジエーター、グリルなど繊細な部分のデザイン能力が優秀だという。
中村氏は「韓国人デザイナーは海外に留学し、グローバルな感覚の教授に創造力とテクニックをともに教わっている。大学だけで考えれば教育レベルが日本より高い」と付け加えた。

137:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:58:52.19 K/EHpWju0.net
>>134
421 名無しさん 2024/04/06(土) 22:41:03.60 ID:xLzLCgFA0
>韓国人デザイナー=エクステリアなどの感性に訴えかけるデザインが得意

>日本人デザイナー=部品単位の繊細なデザインが得意

>これは個人差はあるが、感性の喜怒哀楽を全面に出す欧米人や韓国人と、
>几帳面でコツコツと物事を行う日本人との差による興味深い指摘と言える
>ドラマや音楽などのエンタメにおける表現力にも同じことが言えるだろう

>以前、元日産自動車のデザインのトップだった中村史郎氏と数年前に話していた時に、
>今、日本の自動車メーカーのデザイナーには韓国人のデザイナーが多いそうですが

>「どうしたらああいうセンスが磨かれるのか不思議。その才能に嫉妬する」というような話をしていたことを思い出しました。
>確かに、韓国は今やデザイン先進国と言ってもよいかもしれません。今回はそんなことを感じた KONA Electric の韓国試乗になりました。

URLリンク(blog.evsmart.net)
URLリンク(youtu.be)

138:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:59:15.96 K/EHpWju0.net
422 名無しさん 2024/04/06(土) 22:42:32.08 ID:xLzLCgFA0
345 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/03/23(土) 19:48:38.80 ID:qtMPsZay1
世界自動車販売台数
URLリンク(i.imgur.com)
BセグSUV比較
※Hyundai KonaとKia Seltosはヒョンデグループとしてプラットフォームや一部パワートレインを共有する兄弟車
日産と三菱の関係に似ている
・Toyota Yaris Cross
URLリンク(i.imgur.com)
・Toyota Yaris Cross GR Sport
URLリンク(i.imgur.com)
・Nissan Kicks
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
・Mitsubishi X-Force
URLリンク(i.imgur.com)
・Honda WR-V
URLリンク(i.imgur.com)
・Hyundai Kona
URLリンク(i.imgur.com)
・Hyundai Kona N Line
URLリンク(i.imgur.com)
・Hyundai Kona Electric
URLリンク(i.imgur.com)
・Kia Seltos
URLリンク(i.imgur.com)
・VW T-Cross
URLリンク(i.imgur.com)
・Citroen C3 Aircross
URLリンク(i.imgur.com)
・Peugeot 2008
URLリンク(i.imgur.com)

139:名無しさん@涙目です。(東京都) [KZ]
24/04/26 11:59:41.09 K/EHpWju0.net
>>136
578 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/04/02(火) 20:57:32.80 ID:ZwtQshAy3

ヤリクロとWR-Vが最近見かけなくなった「プレスドア」を採用しているのは、プレスで一発で打ち抜くため、部品点数及び製造工程が少ない、精度が求められないなどのコストダウンが目的
デメリットはデザインの自由度に制約が出るのと窓枠が太いなどやや野暮ったい印象になる
URLリンク(i.imgur.com)

ヤリクロとWR-V以外の車種はプレス成型したドア上部にサッシュ部分を別途溶接するなどの手間やその際の精度が求められ、さらにサッシュ部分に樹脂カバーを被せるなど部品点数が増えるためコストが掛かる
メリットは適材適所、最適な部材を使用出来るため軽量化やデザインの自由度が高いなど
URLリンク(i.imgur.com)

140:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:17:04.45 xhxrbb+P0.net
>>134
中村なんてゴミクズの話はいいです…(´;ω;`)

141:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:21:25.58 occgiTa50.net
>>134
韓国車のデザイン目茶苦茶レベル高いからな、納得
個人的にはヒョンデグループのキアがツボ

142:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:23:57.33 Y3kGSvzq0.net
>>125
何でデザイナーは韓国人ばかりなんだろ

143:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:33:21.92 xhxrbb+P0.net
>>140
英語が出来るから…じゃね
海外の美術学校入るには

144:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:35:03.39 xhxrbb+P0.net
あと中国人も卒展とかですげーの造るからね

145:名無しさん@涙目です。
24/04/26 12:45:37.85 RTYyCUKZ0.net
語学が堪能でも実力・センスが伴ってないと大手メーカーに入社し、デザイン案が採用され将来的にチーフデザイナーやヒョンデのデザイン取締役にはなれない。

146:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:09:24.43 eqriDgOk0.net
>>139
>>126
見事にデザインだめになってからのPSA→デザインだめになってからのBMWを担ってんな
売り上げ落ちてる理由もわかってなさそう

147:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:13:45.89 Cips+9lS0.net
年寄りばっかで若手日本人デザイナー聞かんよな

148:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:16:11.74 Fnoq9yym0.net
>>123,124
fjは知ってたけどランクルもそうだったのか

149:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:43:37.29 xhxrbb+P0.net
>>144
プジョー208はダントツに売れてるやろ
シトロエンもDSもデザインの塊やん
もうPSAなんて存在してへんけど

150:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:47:08.04 38ML+I0B0.net
>>147
売れたのは206だろ
208なんか完全に出涸らし

151:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:47:08.37 xhxrbb+P0.net
それよりマツダも日産三菱 スバル ホンダとかどーすんだよ
20年前の内外装デザインでバカみたいに値上げばっか
韓国だの中国だのの前にインド ベトナムにも負けそう

152:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:48:28.22 xhxrbb+P0.net
>>148
208はダントツにEU圏内でずっと売れてるんだが
206て…(´;ω;`)いつの時代の話だよ

153:名無しさん@涙目です。
24/04/26 13:50:11.62 38ML+I0B0.net
>>150
え、売り上げの話じゃないの?一体なんの話してたの?

154:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 13:53:24.80 xhxrbb+P0.net
>>151
だからEUで何年も一位ですよ
発売以降208が!!
販売台数が…って言ってんだけど

155:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 13:56:38.17 xhxrbb+P0.net
出涸らしであんなに売れるんなら
素晴らしいお茶だよね…
(´・ω・`)

156:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:00:24.01 38ML+I0B0.net
>>152
それfmcした年単年の話だろ
普通にクリオに負けてんじゃねーか

157:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/26 14:06:51.01 gLOathQz0.net
206、208と韓国人デザイナーと何の関係が?

158:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:09:41.83 xhxrbb+P0.net
>>154
ああそうそう
ルノーの子分ダチア・サンデロが今は売れてんだよな

159:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:10:37.35 xhxrbb+P0.net
>>155
PEUGEOTのデザイン駄目にしたんだって韓国人デザイナーが…

160:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:13:20.28 38ML+I0B0.net
>>155
2004年から韓国人デザイナーなんだってよ
そのころからデザインがゴミになってんのは間違いないわな

161:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:16:39.77 xhxrbb+P0.net
>>158
206はいつまで販売してたんでしょうか(´;ω;`)

162:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:18:28.20 38ML+I0B0.net
>>159
意味がわからないんだが?

163:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 14:29:46.64 HEc6DRTo0.net
>>132

更に>>126とは別の元BMWの韓国人デザイナーが母国ヒョンデグループのキアからヘッドハンティング

韓国・起亜自動車、ベンツ・BMW出身のデザイナー2人採用…デザインで差別化、競争力を確保へ
2024年3月27日 8:30
URLリンク(www.afpbb.com)
URLリンク(i.imgur.com)

一方、起亜中国のデザイン担当に迎え入れられたイム・スンモ室長は、中国に特化したオーダーメイド型デザイン戦略を樹立し、革新的なデザイン開発に乗り出す。

イム氏は韓国の弘益大産業デザイン学科で美術を専攻し、ドイツのプロッツハイム(Pforzheim)大で修士号を取得した。

2010年からBMWグループでBMWi4、シリーズ4などをはじめ、ビジョンネクスト100、235iRacingなどのプロジェクトで外装デザイン部門を担当した。
BMW i4
URLリンク(i.imgur.com)
M235i Racing
URLリンク(i.imgur.com)

その後、2022年には中国の配車アプリ最大手「滴滴出行(ディディ)」で電気自動車ブランドに関するデザインプロジェクトを主導し、2023年には吉利汽車の革新デザイン総括リーダーを務め、さまざまなモデルのデザイン開発をリードした。

164:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:33:47.05 xhxrbb+P0.net
>>160
言葉通りです

今のステランティスのデザインも全否定してるんでしょ
自分は全く違いますんで
そもそも世界中のメーカーに韓国人も中国人もいてますし
日本人もいるんでしょう

165:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:40:10.18 38ML+I0B0.net
>>162
なに言ってんの?206がいつまで発売してたかが何の意味があるの?
デザインがゴミになった時期と符合すると言われてなんでお前がキレてんの?

166:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:48:10.47 xhxrbb+P0.net
>>163
符合するもくそも自動車なんて死ぬほどの人間が関わって初めて出来るモノなんだから
意味がわからないんだけど…

何がどう出涸らしなの?その206と較べて307と較べて今の車のは?

167:名無しさん@涙目です。(庭) [US]
24/04/26 14:49:21.26 tpmcjsvR0.net
>>149
インド、ベトナムの完成車メーカー?

168:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 14:51:19.23 xhxrbb+P0.net
たった一年ほぼ学生レベルの韓国人が在籍してプジョーシトロエンのデザイン駄目にしたのか…
それまたとんでもなくスゲー話だよ
(´・ω・`)

169:名無しさん@涙目です。(茸) [DE]
24/04/26 14:52:05.87 J1cl6E9s0.net
中国車、本当に凄いね
日本車より値段が高いが品質もITも凄い
こりゃトヨタでも勝てないわな
どうすんだ、日本

170:名無しさん@涙目です。(香川県) [ES]
24/04/26 14:52:39.62 38ML+I0B0.net
>>164
デザインの話なんだけど大丈夫?

171:名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ]
24/04/26 14:54:37.51 aht8IaqR0.net
マツダは部品も全て日本製にこだわってたのが好きだったのに

172:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:04:43.64 xhxrbb+P0.net
>>165
ハイそうですけど
(´・ω・`)
最近のEVコンセプトカー
ベトナム ビンファスト
インド マヒンドラ
インド タタ

タタはジャガー・ランドローバーグループの親会社ですし
マヒンドラもピニンファリーナを所有してます
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(i.ytimg.com) URLリンク(i.ytimg.com)

173:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:05:05.24 xhxrbb+P0.net
>>168
売り上げの話では?

174:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
24/04/26 15:06:10.87 1OUYSdqi0.net
中国で売るのは難しい
国産EV優遇でテスラでさえ苦戦しとるからな

175:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US]
24/04/26 15:08:42.59 2whR6mSG0.net
☆アルコールは不眠の原因になる

☆アルコールは認知機能の低下や抑うつ症状の原因になる

☆安定していた精神症状がアルコールにより悪化・再発する

☆節酒・禁酒により不眠やうつ症状などの精神症状が改善する

飲酒(アルコール)とこころ| 藤沢市の心療内科 精神科 湘南吉田クリニック
URLリンク(shonan-yoshida-cl.jp)

176:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:11:37.19 HEc6DRTo0.net
>>120-136

ボルボ・XC60

イ・ジョンヒョン

彼は来年リリースする予定のプレミアムスポーツ用多目的車(SUV)「XC60」のメインデザイナーを担当した。8年ぶりのフルモデルチェンジ(完全変更)の外装デザインを主導している。30人余りのボルボのデザイナーと競争を行った末にイ氏の草案が選択されたからだ。

イ氏は「来年に新しくリリースするXC60はスポーツとダイナミックを強調する計画」としながら「これまで受け継いできたベストセリングカーの名声を跳び越える車になるだろう」と強調した。XC60は昨年ボルボ全体販売量の32%に達する15万9617台が売れたベストセリングカーだ。
URLリンク(s.japanese.joins.com)

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

イ氏によるXC60デザイン解説
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

177:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:16:58.79 xhxrbb+P0.net
>>169
中国専門CX4は最初から中国製ですけど
コンセプトカーはかこよかったんですけどね
時が止まってる(´;ω;`)
妙ちくりんなサイドの凹みがないのは同じてスッキリしてるな

URLリンク(i.imgur.com)

178:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:18:10.67 xhxrbb+P0.net
>>174
キースケッチ描いただけでわしがデザインした…
になるのがいまだにバカな世界だな

179:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:21:51.83 HEc6DRTo0.net
>>176
キースケッチが選ばれてエクステリアを彼が本格的にデザイン

180:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:24:21.95 HEc6DRTo0.net
>>169

729 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-Db1l) sage 2024/02/18(日) 08:05:59.88 ID:OnabkJ6W0

マツダ、スバル、三菱は韓国ヒョンデ自動車傘下の部品メーカー、ヒュンダイモービス(トヨタにおけるデンソー的ポジション)の部品を10年ほど前からコスト削減と品質を両立するために積極的に採用している
URLリンク(i.imgur.com)

ヒュンダイモービスはABS、パワステユニット、エアバッグシステム、シャーシモジュール、センサー類など幅広く設計・製造していて、三菱やマツダの場合はヘッドライトやテールランプなどの灯火類を中心に採用
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

高品質かつコストパフォーマンスに優れた部品を系列にとらわれず国内外のサプライヤーから積極的に採用することで、浮いたコスト分を内外装の質感向上に回せる
これがマツダ車の内装の質感が車両価格の割に高い理由

ちなみに三菱はルノー日産アライアンス加入後、日産との共有部品を積極的に採用しているため、ヒュンダイモービス製部品を減らしている。

過去、三菱がヒョンデと技術提携していたのは有名だが、実はマツダもキア(現在ヒョンデ傘下)と技術提携(35年間 1962~1997年)していて、実はその期間は三菱とヒョンデの提携よりも長い
URLリンク(i.imgur.com)

そして現在ではかつて弟子としてクルマづくりを学んだヒョンデ(キア)自動車傘下のヒュンダイモービスがマツダ、三菱、スバル、その他各国の自動車メーカーに部品を供給している

【ヒュンダイモービス主要取引先】
・メルセデス、BMW、アウディ、VW、ボルボ、ステランティス、GM、フォード、マツダ、スバル、三菱、三菱ふそう、いすゞ他

Hyundai Mobis Co., Ltd.
URLリンク(www.mobis.co.kr)<)
URLリンク(i.imgur.com)

181:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:27:00.05 HEc6DRTo0.net
>>178

【ヒュンダイモービスについて】
グローバル自動車部品業界世界4位、トヨタやVWと肩を並べる韓国最大手の自動車メーカー、ヒュンダイ自動車(現代自動車)のグループ企業、ヒュンダイモービス。
自動車部品の製造を行っており、日本支店の主要取引先は、三菱様やマツダ様やスバル様など誰もが知る大手完成車メーカー。

[MOBIS Tech] e-Corner System Debuts on City Road!
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(youtube.com)

現代モービス、フォルクスワーゲンの電気自動車に「バッテリーシステム」供給 2023年8月10日
URLリンク(www.auto-affairs.com)

韓国・現代モービス、デンソー射程 EV部品でトヨタに接近 2023年12月6日
URLリンク(www.nikkei.com)

182:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:29:21.65 HEc6DRTo0.net
>>178
ちなみに他社も過去韓国メーカーと提携していたが、三菱やマツダほど長期で大規模な技術移転は行っていない。

183:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
24/04/26 15:30:27.12 HEc6DRTo0.net
>>176
最近はそうでもないが、統括するチーフデザイナーしかメディアに出て来ないメーカーも多かった

184:名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
24/04/26 15:53:14.65 xhxrbb+P0.net
>>177
でもたくさんの人がいるんよ
(´;ω;`)
昔と違ってね

185:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:02:09.26 dfROYb0V0.net
>>178-180
「Kia Maple House」と言う名の技術移転研修センターも用意されていた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
※Maple(メープル)=紅葉(広島のシンボル)
その後 1998年に起亜は
ヒョンデグループに合流し
URLリンク(i.imgur.com)
2023年現在 世界販売台数3位
URLリンク(i.imgur.com)

186:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:02:19.16 dfROYb0V0.net
>>183
>かつて弟子としてクルマづくりを学んだヒョンデ(キア含む)自動車傘下のヒュンダイモービスがマツダ、三菱、スバル、その他各国の自動車メーカーに部品を供給している>>178
4代目カペラをベースに開発された起亜・コンコードの韓国人オーナーが
愛車で広島のマツダ本社などゆかりの地を巡る旅
URLリンク(youtu.be)

187:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:06:39.60 dfROYb0V0.net
>>183
「Kia Maple House」に描かれている80年代のCI
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

188:名無しさん@涙目です。
24/04/26 16:18:36.59 dfROYb0V0.net
>>183
マツダ社員(右)からクルマづくりを学ぶキア社員(左)
URLリンク(i.imgur.com)

189:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
24/04/26 16:23:37.33 hwa3IpXb0.net
>>169

URLリンク(i.imgur.com)

190:名無しさん@涙目です。(茸) [JP]
24/04/26 16:29:34.84 CsltENbb0.net
>>99
なんで日本車だと途端に批判モードになるの

191:名無しさん@涙目です。(茸) [US]
24/04/26 17:06:09.71 G8nygpxM0.net
>>2
話をするアブラムシ乙

192:名無しさん@涙目です。
24/04/26 17:47:38.22 xhxrbb+P0.net
>>188
マツダのスレじゃねーの?

193:名無しさん@涙目です。
24/04/26 17:53:46.98 xhxrbb+P0.net
>>188
ただのモーターショー用のコンセプトカーのモックアップを作ってる過程
日本車なんて特にマツダとかコンセプトカーも3年に一台とかレベルのケチっぷりだからな
スバルとかホンダとかその数台すらただの粘土を堂々とモーターショーに出してる情けなさ
こんなんでどうデザインを評価しろと…
(´;ω;`)
URLリンク(youtu.be)

194:名無しさん@涙目です。
24/04/26 18:14:06.14 38ML+I0B0.net
>>171
それは販売台数だろ
出涸らしなのはデザインの話だが?理解すら出来てなかったか

195:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:27:02.73 GieJski30.net
マツダは価格の割にうすらデカいのが多いな

196:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:32:53.85 QaTNVMBs0.net
時々マツダの黒いエンブレム見かけるけど流行ってんの?

197:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:36:45.47 t581P4X40.net
伊東美咲のCMやってた頃のデミオは最高だったなぁ。
今みたいに気取らず楽しい車だった。

198:名無しさん@涙目です。
24/04/26 19:40:11.69 hAQpmXb50.net
カペラやアテンザの流れをくむマツダ6より更に上のセダンとのことなので
ルーチェや1990年代に広島ベンツと呼ばれたセンティアみたいなものかね?
マツダ式命名方法ならこのセダンはマツダ9ではないのか?

199:名無しさん@涙目です。
24/04/26 21:10:05.11 IQjB3muR0.net
半年で配管詰まるんでしょ?

200:名無しさん@涙目です。
24/04/26 21:11:36.10 BHoWab4d0.net
6気筒なのかな?

201:
24/04/26 21:46:07.87 gplY17C70.net
マツダはベンツのデザインパクり過ぎ
作ってる奴も乗ってる奴もプライドとか無いのかね?

202:
24/04/26 21:48:39.43 n4EV5Apt0.net
いつまで同じ様なデザイン擦っとるんや

203:名無しさん@涙目です。
24/04/26 21:53:24.39 38ML+I0B0.net
>>199
ベンツのどれ?

204:名無しさん@涙目です。
24/04/26 22:12:34.69 3T9fBVP30.net
プアマンズアウディって感じかな。

205:名無しさん@涙目です。
24/04/26 22:20:09.15 tgBKYjvw0.net
>>201
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

206:名無しさん@涙目です。
24/04/26 22:34:43.89 38ML+I0B0.net
>>203
そのベンツ現行Sだよな?
アクセラ…マツダ3でもいいけどそれいつの車かわかってる?、

207:
24/04/26 22:42:45.65 QucdF8j60.net
>>203
ほんとだ色ぱくってる

208:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:08:20.45 HA2sN0pO0.net
マツダの凄いところはデザインだけじゃなくて質感にも徹底的に拘ってるところ
300万のマツダ3の内装なんて500万くらいするEクラスとほぼ同レベルの仕上がりだし
CX-8は一番高いグレードでも450万だけど1000万くらいするアウディのSUVと勘違いされる
ローコストで優越感に浸りたければお勧めの選択肢だわ

209:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:11:42.10 tItlPGVj0.net
マツダwww

210:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:17:34.17 cYhGITH70.net
>>206
なにこれコピペ?

211:名無しさん@涙目です。
24/04/27 07:33:02.54 j1YLV84x0.net
ルーチェ?

212:名無しさん@涙目です。
24/04/27 08:00:49.01 OPrZZXcE0.net
マツダのデザインは40年間進化してないからね
URLリンク(stat.ameba.jp)

213:名無しさん@涙目です。
24/04/27 08:27:43.14 e/iioYc20.net
狂ったように連投してるがいて怖い

214:名無しさん@涙目です。
24/04/27 08:44:02.75 cYhGITH70.net
>>210
マツダのデザインは基本的に外車のその時いい奴のパクりだからな
進化とかは無いよ

215:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:03:14.39 Og+RIxpY0.net
本当の車好きが買う、走りがいいコスパがいいのはマツダ

216:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:05:36.20 +tcJq2Qt0.net
おもっきしベンツパクってきたな

217:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:11:20.90 8KbPXl+00.net
>>206
Eクラスは1000万くらいする
1000万のアウディSUV?
質感チープで不人気のQ7のことかな
アウディが質感高くて人気あったのは15年くらい昔の話
ネタで書いてるのか本気で書いてるのか
松田ファンって、ガチでわからん

218:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:13:21.74 cYhGITH70.net
>>213
ロードスターは至高
FFフラッグシップモデルは常にフロントへビー過ぎる
ワインディング本気で攻めたら死ぬほど怖い
むしろ下位グレードの方が高評価
ロータリーは総じてゴミ

219:名無しさん@涙目です。
24/04/27 09:13:41.61 cYhGITH70.net
あ、RX-8は乗ってないからわからん

220:名無しさん@涙目です。
24/04/27 12:16:43.63 qtsLuOz90.net
>>104
丰田、日产、本田だけど
松田は马自达

221:名無しさん@涙目です。
24/04/27 18:04:49.05 qtsLuOz90.net
【ヒュンダイモービスについて】
グローバル自動車部品業界世界4位、トヨタやVWと肩を並べる韓国最大手の自動車メーカー、ヒュンダイ自動車(現代自動車)のグループ企業、ヒュンダイモービス。
自動車部品の製造を行っており、日本支店の主要取引先は、三菱様やマツダ様やスバル様など誰もが知る大手完成車メーカー。
[MOBIS Tech] e-Corner System Debuts on City Road!
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(youtube.com)
現代モービス、フォルクスワーゲンの電気自動車に「バッテリーシステム」供給 2023年8月10日
URLリンク(www.auto-affairs.com)
韓国・現代モービス、デンソー射程 EV部品でトヨタに接近 2023年12月6日
URLリンク(www.nikkei.com)

222:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/27 19:10


223::48.69 ID:xQqnsbdK0.net



224:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
24/04/28 08:54:32.51 Qtqtml8u0.net
マツダは無印良品なんだよ
ベンツやアウディのオーナーはベンツやアウディの名前がないと買わないが、マツダのオーナーは商品そものの価値に金を払う

225:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
24/04/28 09:04:26.36 73uOwbdn0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

226:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:15:00.00 7foy8H7M0.net
>>221-222
この流れ笑うw

227:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:26:04.85 63cBeLEH0.net
CX-3も酷い
まあSUV買う層に車の善し悪しわかる訳無いが

228:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:36:26.64 nVF88SjD0.net
>>222
CX-60は国内生産
CX-3はタイからの輸入
マツダ、CX-3の国内生産終了 タイ・メキシコ工場へ移管
2022/8/31
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

229:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:39:27.19 63cBeLEH0.net
>>225
昔からCX-3は酷い

230:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:50:32.56 nVF88SjD0.net
あえて書かなかったけど国内生産のCX-60も駄目な時点で生産国云々より基本設計が駄目ってことよね
不具合内容見ても

231:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:55:48.43 63cBeLEH0.net
>>227
いやだから昔からって言ってんだろ
CX-3どこで製造されてたと思ってんだ?

232:名無しさん@涙目です。
24/04/28 09:58:49.27 nVF88SjD0.net
日本で作ろうがタイで作ろうが駄目な物は駄目と言う事

233:名無しさん@涙目です。
24/04/28 16:00:18.03 TD+h/5NG0.net
かっこいいな
エンブレムで台無しだけど

234:名無しさん@涙目です。(みょ) [ID]
24/04/28 16:43:18.14 gvErkBQd0.net
中身が別メーカーなら既存車種よりよっぽど良い車になりそうだな

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