日本政府「失敗した国産旅客機を諦めきれない!今度は5兆円出してオールジャパンでやる」 MRJ再びw [271912485]at NEWS
日本政府「失敗した国産旅客機を諦めきれない!今度は5兆円出してオールジャパンでやる」 MRJ再びw [271912485] - 暇つぶし2ch299:名無しさん@涙目です。
24/03/29 00:52:10.28 hiIRvigL0.net
ほぼ毎週金土通ってたってた
シリアスルールがあったこと信者にはなに言って別の世界に入ってないとかで将来的には仮想通貨購入にまわされるんじゃ
普通のスラム街だと思うけど

300:名無しさん@涙目です。
24/03/29 01:10:00.02 phf5gKsb0.net
ジャニ主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいのにね
クッションドラムが優秀だったんだろうに
モルスタは見る目が美しいのにって怒って自害したというより

301:名無しさん@涙目です。
24/03/29 01:15:29.16 GJrUXbpm0.net
気付いた良いところは?

302:名無しさん@涙目です。
24/03/29 01:18:46.17 2Ck+I5Mu0.net
髪色一致してるけども

303:名無しさん@涙目です。
24/03/29 01:46:38.07 R+/aiMTv0.net
性能がでないというより三菱の頭がかたくて
車検が通らなかったようなことだよね

304:名無しさん@涙目です。
24/03/29 01:50:20.47 1aXCAlng0.net
アメ公とネゴできる人材がおらんだろ
結局はアメ公の横槍で潰れるんだから

305:名無しさん@涙目です。
24/03/29 01:50:20.45 9wjUbya+0.net
>>250
YSは海外でも飛んでたぞ。アメリカでも飛んでたし。

306:198964
24/03/29 07:39:00.55 jQcy2yxA0.net
>>300
初めはメッサーシュミットと協業して欧州でユヘリコプター開発した川崎の方が柔軟だわな
後にメッサーシュミットは合併を繰り返しエアバスブランドになりエアバス・川崎のヘリコプターになる
URLリンク(i.imgur.com)
エアバスがアメリカで生産し米陸軍がUH-72として大量採用する

307:名無しさん@涙目です。
24/03/29 07:40:26.59 9Mqajgim0.net
まずはドローンからやれ
いきなりデカイの作っても失敗するだろ

308:名無しさん@涙目です。
24/03/29 07:41:44.78 X2/JNj2v0.net
国産とか言って中身は海外製になるんだろ。
忖度ジェットなんて下らんから止めろ。

309:名無しさん@涙目です。
24/03/29 07:45:58.02 CAb88Szh0.net
ホンダにやらせろ
ホンダが小型中型のジェット機を開発製造したのが未だ安全だ。>>1
大型は二度とやるな。ホンダが小型中型で長期間の実績出してからホンダに大型やらせりゃ良い。三菱も川崎もIHIも日立もトヨタも要らない。余計な事をするな。

310:名無しさん@涙目です。
24/03/29 07:47:14.63 +Kq6rGlM0.net
飛行機を作るのはいいけど誰に売るつもりだよ

311:名無しさん@涙目です。
24/03/29 08:07:04.86 sOZdUKJ80.net
アホほど金かけたら
そりゃできるだろ

312:名無しさん@涙目です。
24/03/29 08:09:43.46 CAb88Szh0.net
>>308
三菱日産トヨタIHIチームはそれが出来なかったの(´・ω・`)

313:名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP]
24/03/29 08:15:20.99 w3yd6xXy0.net
>>306
ホンダは国とはやりたくないそうです
オールジャパン()

314:名無しさん@涙目です。
24/03/29 08:41:27.71 B8lTdfyE0.net
>>303
三菱一社でやったMH2000は商業ベースに乗る前に消えたな
地元の平和記念館に置いてある

315:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
24/03/29 10:04:35.95 nVFD3VLH0.net
5兆円て金の計算ふら出来んのか?
もうこれ永遠のチューチューだろ

316:名無しさん@涙目です。
24/03/29 21:57:50.15 JYNY4yH00.net
ロケットと同じ
税金ちゅーちゅーが主産業

317:名無しさん@涙目です。
24/03/29 22:34:09.65 Kp5CC2ve0.net
MRJ撤退の諸悪の根源の「 オール経産省 」でやれば良いと思います。
MRJ撤退は日本企業が飛行機を作るなら防衛省と組むかホンダの様に米国に子会社を作るのが最良と示した。
経産省が真っ先にする事は「 無料で知見を得られた対価 」を三菱に支払うべきです。

318:名無しさん@涙目です。
24/03/30 00:42:25.74 vawa2vxf0.net
ホンダと比べてる人多いけど、機体の大きさカテゴリー以前にそもそもホンダジェットの会社(ホンダエアクラフトカンパニー)は実質アメリカの会社だから日本の本田技研にだって例えばFAAへの認証ノウハウは原則伝わらないんだぞ

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