ヤマハ新型「MT-10」「MT-10 SP」本日10月26日発売 デザインを一新 192.5万円と218.9万円 [969416932]at NEWS
ヤマハ新型「MT-10」「MT-10 SP」本日10月26日発売 デザインを一新 192.5万円と218.9万円 [969416932] - 暇つぶし2ch150:ハミュー(兵庫県) [GB]
22/10/26 20:44:41.20 76mPIoNe0.net
>>144
07はアシスト機構が無いのでヤマハ車で一番クラッチが重いw

151:いたやどかりちゃん(神奈川県) [ES]
22/10/26 20:46:15.86 bCz0bgVk0.net
どうせならMT01を復活してくれよ

152:チーズくん(大阪府) [ID]
22/10/26 20:47:09.05 i8Qasnd30.net
>>107
得意げに語ってるがダウンもできる

153:アイちゃん(福岡県) [EU]
22/10/26 20:48:05.35 PrV1XVXu0.net
ぶえるのインスパイヤシリーズか懐かしい
実家にX1が眠ってるわ

154:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 20:48:16.02 4XEvdZsK0.net
>>147
06-07年式CBR1000RR
123万9000円

155:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 20:48:50.10 4XEvdZsK0.net
>>152
そう書いてるじゃん。
文盲か?

156:うまえもん(愛知県) [US]
22/10/26 20:53:40.45 xKg2d3Em0.net
油冷空冷論争は過去にアホほどあったが、型式認定で国交省が「油冷」としたことでもうその話は終わってる。
空冷だと言い張るなら役人を全員論破してみてどうぞ。
ちなみに最初は空冷でしょ?と役人も言っていたがエンジンのカットモデルで説明して油冷だねってことになった。
なんでめんどくさい爺さんは「メーカーも役所もレースでも」油冷としているものを空冷と言い張るのかね。

157:キャティ(埼玉県) [JP]
22/10/26 21:05:29.07 zPsxwxGF0.net
>>40
それの面白さがさっぱりわからないおっさんだ
非力な250単気筒でコーナーをキビキビ走るのが楽しい

158:アイスちゃん(茸) [US]
22/10/26 21:06:49.26 68bC+xRW0.net
>>9
そのあたり出すといいよな
なんならSDR200でもいい

今はKTMハスクバーナのデュークとピレン兄弟がそのポジションにいるな

159:ミルミル坊や(静岡県) [ニダ]
22/10/26 21:07:28.55 z8Qb1afX0.net
>>150
超タイムリーな話だけど
昨日だかに欧州で発表されたMT-07のマイチェンでクイックシフターが対応になったっぽい
まあR7と同じだろうからアップ側だけだと思うけど

160:あまっこ(神奈川県) [IT]
22/10/26 21:09:52.53 5LKfv4nL0.net
個人的にはFZR250が出て欲しい
今のアーキテクチャで

161:うまえもん(愛知県) [US]
22/10/26 21:11:17.26 xKg2d3Em0.net
>>157
バイクで走って楽しいとこが近くにあれば小排気量に乗る人多いと思うよ
バイクで走って楽しいワインディング、例えば長野とかに行くのに高速ワープしないといけないから
大排気量が売れてるって面はかなりあると思われる。
10分走れば首都高みたいな偽物じゃない本物のワインディングがある、なんてバイク乗りにとって恵まれた環境は少ないからねぇ……

162:ハービット(東京都) [GR]
22/10/26 21:12:30.42 afFf/CBD0.net
免許もないヤツが吠えてるな

163:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 21:13:29.45 4XEvdZsK0.net
>>156
名前がそのまま使われてるだけで
構造上は空冷と全く変わらないし、レースでも特殊なレギュレーションで扱われたことはないよ。
ハーレーとか空冷ポルシェとかホンダ車には大昔からよく使われてた手法で 
他のメーカーはわざわざ油冷呼びなんかしてないだけ。

164:うまえもん(愛知県) [US]
22/10/26 21:18:22.15 xKg2d3Em0.net
>>163
911はドライサンプで10Lものオイルを冷やしてるわけでSACSとは違うし、
構造上全く変わらないって言ってる時点でもう会話することすら拒否してるように思えるし、
役所による型式で油冷となってるんだからそれが気に入らないなら国交省に直談判してどうぞで終わりなんだよ。

165:アメリちゃん(光) [EU]
22/10/26 21:21:02.62 3hRbSshm0.net
トムクルーズが乗れば売れる!

166:サンコちゃん(大阪府) [US]
22/10/26 21:22:29.57 cA5OQjFi0.net
NIKENの中型を100万↓で出してくれ

167:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 21:23:21.46 4XEvdZsK0.net
>>164
だから役所は法令に関する知識はあるけどエンジンとかのそういう知識ないから
法令に違反していない限りメーカーから言われたとおりに登録してるだけだよ。

所謂スズキの言う油冷の構造って言われてるのは
ピストン裏へのオイルジェットと、ヘッドのオイル溜まりと冷却専用のオイル経路な。
普通の空冷エンジンにも付いてるんだ。
さらにドライサンプだとよりオイル量とか冷却に有利でスズキのウェットサンプ油冷より優れてるよ。

168:マストくん(ジパング) [CN]
22/10/26 21:24:25.65 UZr5n4SH0.net
>>139
軽自動車の値段考えても仕方なくね?

169:エコてつくん(東京都) [ニダ]
22/10/26 21:25:21.49 xSJgjda50.net
>>166
ナイケンやトリシティ、あれもう失敗作って扱いでし�


170:�



171:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 21:27:06.30 4XEvdZsK0.net
>>168
軽自動車もだけど過度な技術競争でメーカーもユーザーも疲弊してる誰得状態なんだ。
バイクはスピード競争、軽自動車は燃費競争で方向性は違うけど。

172:エネゴリくん(神奈川県) [CA]
22/10/26 21:27:20.07 qq31Ss6o0.net
XJR出してくれよ

173:うまえもん(愛知県) [US]
22/10/26 21:29:23.68 xKg2d3Em0.net
>>167
国交省の役人のこと文系だけのバカだと思ってる?
最初に登録しに行った時は「油冷なんて冷却方式はない」と一蹴されて、
(この時点でメーカーから言われた通りに登録しているなんて事実はないと分かる)
そんで開発陣がカットモデルわざわざ作って空冷との相違点を説明してやっと認定されたの。
これは講演会で聞いた話だからもしかしたらネットには転がってないかもしれんけど。
普通の空冷エンジンに付いてると明言したようだが、SACSと同じシステムを持つ当時の空冷エンジンの型式教えてよ。

174:マンナちゃん(東京都) [US]
22/10/26 21:33:54.70 JEnrQpNT0.net
チビには乗れない

175:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 21:35:21.88 4XEvdZsK0.net
>>172
CB750E

176:うまえもん(愛知県) [US]
22/10/26 21:41:04.30 xKg2d3Em0.net
>>174
んー、もしかしてヘッドにオイル流して潤滑&冷却することを言っているのかなぁ。
それだとCBやGSXどころかカブでもバーディでも何でもそうだからもう何も言えん……

177:アイちゃん(茸) [ニダ]
22/10/26 21:42:10.71 pyrevRgi0.net
>>169
たしかヤマハの社長の話では
トリシティは日本や欧州では当初の想定通りに売れて、東南アジアでは全く売れなかった
とのこと

ナイケンはそもそもの生産数が少なすぎてよくわからんけど
来年あたりナイケンの新型が出るとの噂も。
少なくともヤマハはまだやる気っぽい

178:あんしんセエメエ(徳島県) [US]
22/10/26 21:46:11.46 c0WYWMiq0.net
URLリンク(response.jp)
「Ace110」は、ビジネスユーザー中心に好評の上級モデル「Ace125」のイメージを踏襲し、品質と徹底したコスト削減を両立することで、
22万ナイラ(約7万円※)と、お求めやすい価格を実現しました。販売台数は1年目は8万台、2年目は11万台を計画し、本日より同国内で販売を開始します。

179:コンプちゃん(茨城県) [FR]
22/10/26 21:47:03.13 4XEvdZsK0.net
>>175
だから大昔の空冷エンジンでも普遍的に行われてる冷却方法だってずーっといってるじゃん。
ピストンに対する飛沫冷却とかヘッドの燃焼室に対するオイル溜まりとか
まともな空冷エンジンならどれでもやってるよ。
それらの構造も元ネタは第二次世界大戦頃の空冷レシプロ戦闘機のエンジンの冷却方法が元だよ。

180:Dr.ブラッド(群馬県) [KR]
22/10/26 21:48:45.73 HFenoK7/0.net
>>11
なにこれ?トランフォーマー?

181:スイスイ(東京都) [ニダ]
22/10/26 21:49:12.50 DXB50epk0.net
まあお安いわね。誰かお買いなさいな

182:きこりん(やわらか銀行) [US]
22/10/26 21:53:47.47 4fn1D2gn0.net
>>24
キング!

183:ガリ子ちゃん(東京都) [TR]
22/10/26 21:53:51.50 BFc7h7tB0.net
こんな高いバイク買ってもどうせ道の駅とナップスぐらいしか行かないんだろ

184:おもてなしくん(鹿児島県) [ヌコ]
22/10/26 21:55:18.64 /PNa01Ye0.net
FJR終わってフェザーもないしXSR1000ハーフカウル出せばいいのに

185:おもてなしくん(鹿児島県) [ヌコ]
22/10/26 22:06:06.49 /PNa01Ye0.net
まっするトルク略してMT 豆な

186:チィちゃん(長屋) [MY]
22/10/26 22:09:37.64 sTrFByCi0.net
1000CCのバイクの


187:魅力ってなんなんだろ そんな加速力いるか?



188:さいにち君(岡山県) [CN]
22/10/26 22:17:06.85 iFtlbP2/0.net
MT09の初期型みたいなバイクまた作ってくれよ(´;ω;`)

189:しょうこちゃん(東京都) [GB]
22/10/26 22:43:42.34 VwrjKkhg0.net
昔バイクで峠で派手にコケて崖下転落して身体バラバラになってから乗ってないわ。

190:リッキーくん(大阪府) [FR]
22/10/26 23:02:37.66 n23aVOdi0.net
大型二輪持ちだけどジクサーで満足してます
こんなの乗って自分を抑える自信ない

191:アイちゃん(茸) [ニダ]
22/10/26 23:12:20.17 pyrevRgi0.net
>>188
大きいのと小さいの2台持ちだけど
自分は逆に、大きいの乗るときはパワーを使い切れないの分かってるから自制心働いて大人しく乗ってるけど
小さいの乗る時はブン回して少し無茶な運転になりがち

192:リッキーくん(大阪府) [FR]
22/10/26 23:13:19.32 n23aVOdi0.net
>>185
魅力…所有感はすごいよね
高速道路での巡航は余裕あるだろうけど、ネイキッドじゃ120kmぐらいが限界だしなあ

193:らじっと(大阪府) [BA]
22/10/26 23:13:54.35 mjwWZEg70.net
なんでこんな高いん?

194:リッキーくん(大阪府) [FR]
22/10/26 23:14:29.96 n23aVOdi0.net
>>189
グッドライダーですな!

195:セーフティー(広島県) [ニダ]
22/10/26 23:16:21.58 7OGIbCo80.net
R1よりはだいぶ安いがでも高い

196:レインボーファミリー(東京都) [DE]
22/10/26 23:19:56.90 QuNQ2XLN0.net
ジクサー買うわ

197:金ちゃん(宮城県) [FR]
22/10/26 23:19:57.11 E9mbnqRi0.net
大型乗りの2ndバイクはカブ系か250以下のオフ車

あると思います

198:セーフティー(広島県) [ニダ]
22/10/26 23:22:16.17 7OGIbCo80.net
XSRも1000が出るんかな

199:リスモ(東京都) [US]
22/10/26 23:26:39.84 1DL+QJ0K0.net
今のご時世バイクに乗ってる奴って世間知らずの迷惑野郎だけだろ

200:虎々ちゃん(茸) [US]
22/10/26 23:28:46.08 JthAgSqe0.net
オートバイなんて盗難や転倒廃車で一発パーなのに、よく二百万円も出すなあ。
グーバイクでスズキSV650ABS新車店頭展示ありを検索すれば乗り出し75万円以下ごろごろあるぞ。

201:イチゴロー(東京都) [EU]
22/10/26 23:41:14.90 ZsU1u0ri0.net
こんなに高くて性能も凄いのにまんさん「何これ!アリンコみたいwwwwwwwww」

202:イチゴロー(東京都) [EU]
22/10/26 23:42:52.85 ZsU1u0ri0.net
>>195
そのうち2ndにしか乗らなくなるまでが様式美です

203:ちびっ子(ジパング) [IL]
22/10/26 23:48:32.25 fe2abw110.net
なんかデザインが凄い事になってます
ゴッチャリ感がたまらんみたいな

204:ハービット(東京都) [GR]
22/10/26 23:52:41.66 afFf/CBD0.net
>>197
何の知識も無いのに叩きたくてレスしちゃったんだな

205:金ちゃん(宮城県) [FR]
22/10/26 23:55:53.35 E9mbnqRi0.net
>>200
いわゆる盆栽バイクになるわけですな
カネ持ってるヤツは手放さないしガレージもあるからガレージツールのキャビネットと併せて工具盆栽まで拗らせる

206:梅之輔(東京都) [ZA]
22/10/27 00:18:33.35 /mY4baIr0.net
>>187
よく生きてたな

207:チィちゃん(青森県) [US]
22/10/27 00:20:38.96 5wtEhayP0.net
バイク乗りたいけど高いなあ
スズキのジクサー150くらいでもいいかなって思ってる

208:さくらとっとちゃん(東京都) [EU]
22/10/27 00:26:04.34 OhzTYhdF0.net
>>205
高速乗らないならハッキリ言ってそれくらいか125で充分だからな

209:アッキー(埼玉県) [ニダ]
22/10/27 00:30:53.96 IA/xrFPW0.net
ヤマハはデザインが糞ダサいから購入対象から外れるかな

210:元気マン(東京都) [US]
22/10/27 00:32:00.81 lMdZzrDb0.net
SR400を排ガス規制に対応させてほしい。
なんでやらないのか分からない。
売れると思うんだけどなあ。

211:さくらとっとちゃん(東京都) [EU]
22/10/27 00:36:18.65 OhzTYhdF0.net
世は大カーボンニュートラル時代

212:ラビピョンズ(茸) [US]
22/10/27 00:38:21.98 1vI2W5y/0.net
>>198
価格もパワーも車重も気負わず良いよな
スズキも並列2気筒に切り替わるだろうしSV650X無くなるかもと思うとちょっと欲しくなってる

213:アソビン(広島県) [ニダ]
22/10/27 00:40:30.57 /EVoCw7+0.net
MT09が2台買える値段とかどうなの

214:トラムクン(東京都) [US]
22/10/27 00:57:47.16 lxbxEkv90.net
>>187
成仏してつかーさい

215:MILMOくん(東京都) [CA]
22/10/27 01:20:38.29 0vSmNlBg0.net
こんな高いのはやっぱ海外生産なん?

216:Mr.コンタック(大阪府) [ニダ]
22/10/27 01:22:06.64 bJ33iauS0.net
なんで楽器屋がバイクとか船とかルーター作ってるのか不思議な会社だ
なのに車は作らない

217:やいちゃん(静岡県) [IT]
22/10/27 01:43:49.21 2jWEVUG40.net
>>150
R7のアシストスリッパークラッチを移植できると聞いてるからいいのが見つかったらやりたいんだよな

218:めろんちゃん(茸) [US]
22/10/27 01:50:36.56 mjRYMExU0.net
>>213
大型バイクはどこも日本国内工場で生産

219:コジ坊(茸) [ZA]
22/10/27 02:12:53.41 n2eMnjBP0.net
Z-H2も200万くらいだからZ-H2の方が楽しそう

220:デンちゃん(静岡県) [US]
22/10/27 03:11:52.61 FIwV9htb0.net
>>186
初期型持ちが来ましたよ
サスの動きパワーの出方
全てに於いて楽しいバイクだわ

221:こんせん(埼玉県) [ES]
22/10/27 04:51:19.13 4bLnnZyy0.net
軽自動車並みの価格かよ
高杉

222:ミルママ(東京都) [GB]
22/10/27 06:08:55.32 C1nASTSP0.net
クイックシフターはチェーンが伸びるって納車の時聞いたから
ずっとオフのままだわ。
そもそも3から上はアップもダウンもクラッチ使ってなかったし

223:ミルママ(東京都) [GB]
22/10/27 06:10:04.81 C1nASTSP0.net
>>185
同じ100kmでもワゴンRとクラウンじゃ何もかも違うだろ

224:エコてつくん(茸) [US]
22/10/27 08:23:49.18 /yY4yU+I0.net
2st 125が一番楽しい気がする

225:フクリン(茸) [US]
22/10/27 08:47:34.00 CoIXO9Dt0.net
現行MTシリーズをデザインの良さだけで見ると
07>25>10>09だな
09よりカッコ良くなったのはええな
前のは超絶ダサすぎた

226:ベスティーちゃん(静岡県) [US]
22/10/27 09:08:30.06 VoZx7IOc0.net
SRX-8を出せ

227:ひょこたん(静岡県) [PL]
22/10/27 09:28:35.57 9iFLsk4z0.net
>>185
CB400SF乗ってた時にCB1300SFに憧れ、大型二輪免許取得して買った。
「あれに乗れたらどんな気分だろう」が一番の動機なのかもしれない。
免許取得と同時にHMS(ホンダのバイク講習会)で乗って(CB1300SFがある)雰囲気を確認してから購入。
思い通りにならない大重量が時と共に乗りこなせるようになってく過程は捨てがたい。

ただ、、、やはり軽く使い回しのいいバイクが一番ではある。
(なうはMT07が愛車)

228:ラッピーちゃん(千葉県) [LI]
22/10/27 09:35:49.76 aR/B6NuB0.net
>>225
俺もsc54乗ってるけど重たくて何度立ちゴケしたことか
今は車検通した後体調不良もあって放置してるわ

229:ののちゃん(大阪府) [JP]
22/10/27 09:49:11.61 /9GzHMxy0.net
100馬力以上をコントロールできる自信ないわ

230:ひょこたん(静岡県) [PL]
22/10/27 09:56:40.16 9iFLsk4z0.net
>>226
トルク系大型ネイキッド特有かもだけど、8の字


231:やる時の念力とも思えるようなアクセルワークが難しい。でも素直で言う事を聞くいいバイクでした。 ↑ ホンダイントラ曰く「まずアクセルワイヤを張り、次に圧力をかける感覚で....」 MT07(素直系)買ってからヤマハ党になったんでMT10興味あり。こちらはヤンチャかな?



232:フライング・ドッグ(雲) [ニダ]
22/10/27 10:08:28.63 wEz+PE0W0.net
>>227
生身の人間がコントロールできる乗り物の限界なんてせいぜい2馬力だ

233:タッチおじさん(愛知県) [GB]
22/10/27 10:18:00.33 j8qQZ+mN0.net
長距離走ってると重量あるバイクの方が安心だわ、軽いと横風でフラフラする

234:ラッピーちゃん(千葉県) [LI]
22/10/27 10:18:39.10 aR/B6NuB0.net
>>228
あー、言ってる事が何かわかるわ
開けた瞬間がシビアなんだよなぁ
まぁ速さよりトルクフルの楽しさと安定感があって流石のSFだとは思ってるけど

歳とってくると700や600の方が扱い易くていいやね
そのうち売っぱらって軽いのに乗り換えるわ
ヤマハ選ぶかわからんけど

235:しょうこちゃん(兵庫県) [AU]
22/10/27 10:25:57.27 gGdHXSOr0.net
>>11
同じカラーリングのワークマンのイージスはそういうことか

236:バヤ坊(SB-Android) [ヌコ]
22/10/27 10:40:56.43 AxqrK0Nl0.net
>>185
加速力はあればあるほど楽。単独走に出来ると車からの嫌がらせもなくなるし

237:はのちゃん(兵庫県) [CA]
22/10/27 11:29:48.24 2jmjGnSq0.net
>>56
いつものボートかと思ったら違った

238:はのちゃん(兵庫県) [CA]
22/10/27 11:32:13.98 2jmjGnSq0.net
>>87
教習所いってたらわかると思うけど、1限目からいきなり乗らされるからな
クラッチとギア、アクセルの仕組みさえわかってたら動かせる(乗れる)
免許が取れるとかサーキット/公道で走れるか、っていうとシラン

239:スッピー(茸) [US]
22/10/27 11:47:03.27 rCwyOeld0.net
最近のバイク見るとビューエルって正しかったんだな

240:auシカ(埼玉県) [BR]
22/10/27 11:53:39.25 Z6iQCYdS0.net
>>217
ハイフンあるとなんか気持ち悪い

241:さっしん動物ランド(山口県) [ニダ]
22/10/27 11:57:03.73 mVS3/YNK0.net
ヤマハはストリートファイターの原型みたいな
カウル付きバイクのカウルを剥ぎ取ったらこんなにブサイクになりました
みたいなデザインが付きだな

242:ひょこたん(静岡県) [PL]
22/10/27 12:10:45.73 9iFLsk4z0.net
>>87
やりがちなのは猛烈ダッシュかウィリーだねw

小型二輪で発進する時って(アクセル回すために)右手の握りを準備すると思うんだけど、リッターネイキッドのトルク感って予想外に凄く、ほんの軽くアクセルを捻っても飛び出してしまう。>>228どぞ
この時、加速に負けて体が残されると右手が引っ張られ、準備した分のアクセルを回してしまい、猛烈なダッシュをしてしまう。

教習所のバイク(自分はNC700だった)はマターリな感じ。

243:めばえちゃん(東京都) [IN]
22/10/27 12:55:59.15 nVENTlsk0.net
アクティブ・サーボ、テクノロジーはついているのかい?

244:77.ハチ君(空) [JP]
22/10/27 13:06:09.05 QWE0coR30.net
こんどはどんなルーター?

245:ひかりちゃん(茸) [US]
22/10/27 13:47:55.83 RX4VHfxD0.net
>>155
ショックなくな
ショックがあるようにどうやって下げんだか

246:キキドキちゃん(群馬県) [CA]
22/10/27 14:03:55.84 dXC4VAvj0.net
俺がSR400買った頃は40万だったな

247:りんかる(東京都) [CN]
22/10/27 16:12:47.92 W3gFudEl0.net
>>233
そして右直や商業施設からの飛び出し回避できずあぼーんですね
わかります

248:ひょこたん(静岡県) [PL]
22/10/27 17:12:39.15 9iFLsk4z0.net
>>244
そこらはライダーしだいとしか言えない。

右直事故はバイクの存在を認識してもらう事と、ドライバーが予想する速度で走る事がキモだが、車線中央を走りやすいデカいバイクの方が有利で、交差点手前では速度を落として走るのは基本中の基本。

車線中央を走る事は飛び出し対応にも有利だが、これは原付だとやりにくい。

249:ケロちゃん(茸) [US]
22/10/27 17:25:11.71 DtqScFv10.net
ホーネットとGSX-S800
軽量パラツインが増えてくるから楽しみだわ

250:トッポ(兵庫県) [FI]
22/10/27 17:39:52.11 nBreq4of0.net
RZV500Rが出た時、80万超えでビビったのはいい思い出

251:トラッピー(青森県) [IN]
22/10/27 18:01:32.27 tomB6bPu0.net
意外とバイクスレ盛り上がるな

252:マカプゥ(三重県) [CA]
22/10/27 18:03:24.92 vrws1n2y0.net
安く買えるのが魅力ではなかったのか・・

253:トラッピー(青森県) [IN]
22/10/27 18:07:04.36 tomB6bPu0.net
初代でも1,674,000円スタートだったからね、安くは無い

254:きいちょん(日本のどこか) [US]
22/10/27 18:16:30.00 D5OWVytr0.net
>>248
ジジイばっかだからね。
半分以上今のバイク知らない奴が妄想で書いてるのが丸わかり

255:マカプゥ(三重県) [CA]
22/10/27 18:29:53.77 vrws1n2y0.net
俺はいつXSR900を買えるのだろう
もっと作れよヤマハ

256:愛ちゃん(愛知県) [US]
22/10/27 19:08:39.98 gW24UGZZ0.net
軽自動車位の価格で最高峰が買えるんだからバイクは安いもんだな

257:ヱビス様(静岡県) [ニダ]
22/10/27 19:50:05.91 vry1twRi0.net
>>126
>>135
いまやクイックシフター全盛だからそんな古くさい技術要らないです

258:アヒ(埼玉県) [DE]
22/10/27 21:16:51.48 UaWmggWN0.net
バイクかっこいいなぁ…と思うんだけど事故ったら良くて大怪我最悪即死ってことを考えると躊躇する

259:キョロちゃん(茸) [US]
22/10/27 22:12:33.33 Yn3xEOsg0.net
07トレーサー出す気ないんやね

260:ミルママ(東京都) [GB]
22/10/27 22:27:23.93 C1nASTSP0.net
>>254
チェーン伸びるから使いたくないんだよね
全部クラッチ使ってチェンジしてる人にはレバーも軽くなるし
ダルくなったらシフター使えば楽なんだろうけど俺の乗り方には
合ってないわ。
1~3だけ効くように設定できたら最高なんだが

261:ひょこたん(静岡県) [PL]
22/10/27 22:49:45.96 9iFLsk4z0.net
>>255
その怖さを持続できれば良いライダーになれる。
初心を忘れると危ないけどね。

262:さっしん動物ランド(山口県) [ニダ]
22/10/27 22:52:14.14 mVS3/YNK0.net
>>255
良くて即死、最悪大怪我で苦しんだ上に障害者と考えなさい

263:ミルママ(東京都) [GB]
22/10/27 23:02:29.27 C1nASTSP0.net
事故そのものの確率は経験上四輪のほうが高いと思うけど
二輪は無傷では終わらんしな。
ライジャケライパン着てて良くて40km/hまでだろ

264:エビ男(東京都) [GR]
22/10/27 23:15:23.01 b+r/jccW0.net
>>254
話の流れや論点が分からないのになんでレスしてるんだ?

265:アソビン(広島県) [ニダ]
22/10/27 23:17:30.86 /EVoCw7+0.net
平日の昼に郊外やど田舎のツーリングに限定すれば死亡率はぐんと下がる

266:さっしん動物ランド(山口県) [ニダ]
22/10/27 23:22:22.78 mVS3/YNK0.net
>>262
夜間は田舎でも本当に危険だな
夜乗るのはせいぜい町内だけにしようと限定してたら
町内でも猫だか狸だかの飛び出しあったわ

267:ゆうさく(福岡県) [US]
22/10/27 23:24:46.11 yWxbFDJp0.net
スズキっぽくなったな
色といいお前ら好みのデザイン

268:アリ子(東京都) [CN]
22/10/27 23:32:22.97 YpquYpev0.net
ヤマハはこんなんよりSR作っとけよ

269:UFO仮面ヤキソバン(東京都) [US]
22/10/27 23:41:34.91 HeBpLHXV0.net
>>17
処女なのにビラビラGOという矛盾んを感じるバイク

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