22/10/14 15:49:13.21 eaHetyRn0.net
わいの会社にも若い運転手居るけど下手糞なんだわ
けどこれは仕方ないんだよヒヤッとする運転して人は成長するからなぁ
335:
22/10/14 15:49:13.52 dzL0I/wQ0.net
中国製EVバスとかが主流になると、途中まで回生ブレーキゆんゆんに
利いてたけど、突然回生失効に陥ってフットブレーキもフェードして
事故とか頻繁におきそう
336:
22/10/14 15:49:17.77 9Wo8LH/e0.net
バスじゃ排気ブレーキ付いてないよ
それとリターダーもオプション
トラック感覚で乗ると停まれない
大型トラックは3軸か4軸全てにブレーキ付いてる
バスは2軸
チォーシこいて下りで速度出し過ぎ
337:
22/10/14 15:50:00.64 FniRkq8R0.net
フェードじゃなくて、スピード出しすぎて、フルブレーキでも間に合わないレベルだったのかな。
338:
22/10/14 15:50:43.57 m7MmI38C0.net
>>322
トラクターレース(農器具の方じゃなくてトレーラーの頭のやつ)とかブレーキに水掛けてるよな
湯気上げながらコーナーに突っ込んで行ってる
339:
22/10/14 15:51:10.79 XHTnKp3F0.net
>>328
当たり前にいるけども
340:
22/10/14 15:51:30.91 icMQ2hPe0.net
>>333
スピードを舐めるなと言いたい
まぁ、極限を体験するにはいいかもしれんけど
341:
22/10/14 15:51:59.44 zSE0I/Qj0.net
居眠りしてましたとは言い難いはな
342:
22/10/14 15:52:25.06 MACAd7vS0.net
>>279
だからめったに起きない
こいつはそのバカだから起きたんでは?
343:
22/10/14 15:53:40.63 EzWibvbb0.net
最新報道(運転手の供述、後続車両の証言等)によると、「ブレーキの使い過ぎ」の線が濃厚みたいだな
344:
22/10/14 15:54:16.52 XHTnKp3F0.net
>>337
タイヤがロックしたところで減速度はたかが知れてる
それから前提としてバスは旅客なのもあって、制動が甘い方向に作用しがち
満員でガツンガツン制動したらそれ自体が事故原因になるからね
345:
22/10/14 15:54:37.23 yl8QxMCW0.net
>>343
細かくそこらで踏んでたのかな
346:
22/10/14 15:56:11.89 x1prt61M0.net
つーか若い奴に運転させるならオートリターダー付けろよ
この優れた機能使わない会社はゴミだわ
347:
22/10/14 15:56:47.15 icMQ2hPe0.net
>>322
雪国の道路凍結積雪対策にお湯撒きますみたいなw
348:
22/10/14 15:57:27.99 hKehEdcg0.net
単にカーブに進入する速度が速すぎたんだとすれば、すごく乱暴な言い方かもしれないけど、運かなあ
慢心したり何かの心配事に気をとられた状態だたったりして運転に集中できず、あぶなく大事故の一歩手前ぐらいのとこで踏みとどまった経験は大抵誰にでもあるとおもう
人間の命をあずかる前に他の荷物で経験積む期間がもっと要ったのかも
とにかく他人様の命が喪われてしまったりすると、取り返しつかんからね
手前のこと気をつけなきゃ
合掌
349:
22/10/14 15:57:48.41 s3CXjvqx0.net
>>235
ギリギリ溝落としいけたんじゃない
350:
22/10/14 15:58:05.57 XHTnKp3F0.net
>>340
メカニズムとしては市販車で一般道を走る方がはるかに極限域なんだが
閉鎖されたサーキットなら出すのも止めるのも簡単
351:
22/10/14 16:00:26.32 AUeFZLSW0.net
エンジンブレーキはもちろんのこと、中型クラス以上の車にはエンジンブレーキの
強力バージョンである排気ブレーキが付いているからちゃんと活用しろよ
352:
22/10/14 16:00:50.10 fC7gJhxk0.net
バーンナウトのタイヤ痕だろ
353:
22/10/14 16:00:56.27 R3GaQyrg0.net
基本的に運転手って全ての人が上手いってわけじゃないからね。大型トラックでも下手くそなやついるし取るのが一番難しいと言われる個人タクシーでも下手くそはいる
354:
22/10/14 16:02:50.93 eQRWb2XL0.net
>>253
右が谷側で、転落を防ぐために、右カーブの外側(山側)の土手に突っ込んで、横転して止まった。