22/06/30 12:40:25 yinGDjAg0.net
>>231
ウチの会社で使ってた2002年式ヒュンダイTB(新車)の故障歴は
・納入直後冷却水が漏れる不具合。ラジエーターに穴が開いていた模様
・アイドリング中ガラガラと異音がする。マフラーの触媒装置が腐食して外れかかっていたのが原因
・電装系の問題でリコール。それ自体はあまり問題じゃないが、工場入り期間が3ヶ月と異常に長い
・ウインカーレバーが固定出来なくなり、押さえ続けなければならない
・キーを回しても反応なし。セルモーターの故障が原因
・一回目の車検後、走行中に交換直後のタイミングベルトが破断しエンジンブロー。廃車決定
一度工場入りすると最短でも2ヶ月ほど掛かるため、保有期間3年のうち2年乗ったかどうかといったところ
とにかく部品が来ないらしく、修理工場の人も「なんで隣の国の部品より、ドイツから(VW)の部品の方が早く来るんだ?」とボヤいていたらしい
まぁ流石に今は多少マシになってはいるんだろうが…