台湾新幹線、日本との契約打ち切りwww 日本はボッタクリのため安価な中国製を導入へat NEWS
台湾新幹線、日本との契約打ち切りwww 日本はボッタクリのため安価な中国製を導入へ - 暇つぶし2ch492:
21/01/23 16:36:47.57 xDsl48xz0.net
>>482
笑わせんな
千年に一度の大震災、大津波に耐えれたのは日本の技術があってこそ、あの直後、日本の原発建造技術へ一気に注目が集まった

何よりお前の様な日本サゲ、スレ伸ばしの存在が何よりの証左だろ

493:
21/01/23 16:37:15.13 uHbUalUS0.net
このスレの皆さんは国語力すら怪しいから、英語を聞き取る事はまあ無理だよね
せっかくYouTubeが見れる環境があっても、英語圏の動画が見れないようだ
ネトウヨYouTuberみたいな動画しか見てないから、全ての物事に対して情報弱者なのだろうね

494:
21/01/23 16:38:10.85 AXcJHofq0.net
シナチョン製とか導入したら完全に終わりやな

495:
21/01/23 16:38:40.87 uHbUalUS0.net
日本の鉄道車両の世界シェアが1割にも届かない事を、このスレの何人が知っていただろうか?
いや、俺以外は誰も知らなかったんじゃないかな
無知な底辺同士で嘘ネタを持ち寄って慰め合い
いや、それでいいんだろうね、ネトウヨ連中は海外旅行すら出来ずに死んでいくのだから

496:
21/01/23 16:39:08.53 xDsl48xz0.net
>>493
一つ確かなことは、お前が日本サゲの印象操作を行うスレ伸ばしニダーってこった

まあ、誰もお前のレスを鵜呑みにゃせんよww
ご苦労さん

497:
21/01/23 16:39:15.46 ttiekg+e0.net
日本はボッテないぞ
品質が高くて高級扱いなだけ

498:
21/01/23 16:39:26.11 Br+HR2H20.net
中国製はアフターサポート無いんだろ
事故車両は土葬して無かった事にしちゃう

499:
21/01/23 16:39:45.90 4sTerf+50.net
新型 KTX を売り込むチャンスにだ

500:
21/01/23 16:39:59.55 U+jlGzCI0.net
順当ならば我が国以外なら欧州企業でしょうね。台湾相手に三国人商売やったのか我が国は。半島大陸連中には通用するが、相手が悪いよな商道義上として。

501:
21/01/23 16:40:12.94 I35BJ5b10.net
ネトウヨどーすんの?

502:
21/01/23 16:40:12.97 EzEvDMz50.net
日本はアメリカのぼったくり戦闘機を喜んで買ってるんだから、台湾も我慢して日本から買えよ

503:
21/01/23 16:40:13.19 ygoWbHda0.net
車体を無駄に頑丈に作っても
脱線や衝突事故だと車両が彼方に吹き飛んで中の人はぐちゃぐちゃになるよ

504:
21/01/23 16:40:16.25 cp+kIXWG0.net
>>72
ラインナップがクラウンだけだから。
ベースのクラウンに自国仕様のオプションつけるんだから
日本仕様より高くなるのは当然。

505:
21/01/23 16:40:36.58 uHbUalUS0.net
そもそも日本には砂漠が無いから、砂漠に線路を敷くノウハウなんて生まれるはずが無い
同様に、マイナス40度の極寒地帯も無いから、これまた対応出来ない
時代遅れの車両でホルホル喜んでるだけ
一方で中国高速鉄道はマイナス40度からプラス40度まで同一車両で対応している
これが出来ているのは世界で中国高速鉄道だけ

506:
21/01/23 16:40:41.88 xDsl48xz0.net
何を云わんや

支那の人民元、ウォンなど鼻紙屑じゃん?Www

507:
21/01/23 16:41:13.86 iUP+Mxbb0.net
ちなみに鉄道車両の先頭車にはダンパーが内蔵されてます
ただし想定としては踏切で立ち往生してるトラックや倒木などとの衝突しか想定してない
衝突までにいかに速度を落とすかが鉄道にとって最も重要な要素
だいたいどんな丈夫な車両作ったところで中の人間がミンチになるわ

508:
21/01/23 16:41:21.20 4sTerf+50.net
>>42
空母は完成していたのか

509:
21/01/23 16:41:47.98 xlsTcIpU0.net
そこでだ。韓国製の高速鉄道車両でどうだ。壊れてもガムテで治せるぞ。
フランス製のシステムに日本の新幹線を無理やり合わせさせて運用してるのに、
自分たちで運用できる自信あるのかね。
日本製が嫌なら中国でもフランスでも好きなとこから買うがよい。

510:
21/01/23 16:42:24.03 VTJP1OGd0.net
日本製は高性能だからな。
性能低くていいなら、欧州でも中国でも好きなの
使うといい。

511:
21/01/23 16:42:28.31 VdjsbucS0.net
>>52
米軍への思いやり予算をこれ以上増やすことはできません

512:
21/01/23 16:42:52.98 xDsl48xz0.net
支那産の食品すら信用出来なくて買わないってのに、中共発表を鵜呑みする馬鹿はいねぇしWww

513:
21/01/23 16:43:11.33 uHbUalUS0.net
いまだにネトウヨやってるのは地方でしょぼくれた人生を送っているお年寄り世代だろうけど
そういう皆さんは新幹線に乗ったこと自体がほぼ無いんじゃないかな
新幹線のトイレで小便をした事がある人なら、新幹線がどれほど揺れるか分かるはず
新幹線に乗ったことないなら、そりゃ揺れって言われても意味が分からないだろうね

514:
21/01/23 16:44:03.50 uDd2OKdt0.net
>>507
みたところ新設が多いからそういう事故データほとんど解析してないか
データ取っても対策するまで粘ってないんじゃ?

515:
21/01/23 16:44:08.58 cSZH+rFl0.net
>>505
それ無い話や
中国鉄道で言えば爆発か埋める

516:
21/01/23 16:44:11.22 Kj0xTfmL0.net
>>495
世界シェア1割ってデカくねえか?

517:
21/01/23 16:44:20.00 ETBetiXd0.net
>>72,504
井戸が欲しい地域にハイテクなポンプ場作って
ゼネコンがODAのほとんどを還流させて利子を払え
あとは停電や故障や技術者不足で使い物にならなくても知らん
これが日本の海外援助()

518:
21/01/23 16:44:32.57 v3Sl4ALQ0.net
まあ国内産業はもう構造の限界に来てんだろうな
オンリーワンだった頃は良かったがコモデティ化すると日本企業は戦えない
そりゃ未だに奴隷労働と会社帰属の封建制度のままだからな
淘汰も改善もできないんよ

519:
21/01/23 16:45:01.98 9XC+qf+B0.net
あんな窓の小さい新幹線なんて欲しくないだろ?w

520:
21/01/23 16:45:03.16 4sTerf+50.net
>>367
ゆゆゆ輸送費が‥

521:
21/01/23 16:45:12.28 8mDzD0Lo0.net
>>50
マジレスしとくが、台湾ユアサのはそれなりだぞ
せめて12000のやつにしとけ

522:
21/01/23 16:46:57.35 fqdLhMie0.net
これは戦略だろう
こうやって安い商品で客を奪って市場を乗っ取るわけだ
日本は技術はいいけど、売り込みで負けるんだな

523:
21/01/23 16:47:17.21 9XC+qf+B0.net
運航システムは欧州式なんだろ?これから先の保守も手間かかるだろう
逆に面倒な仕事から手を引けてラッキーなんじゃないの?

524:
21/01/23 16:47:43.54 vNxrDcS90.net
>>473
テストやってる
お前が無知

525:
21/01/23 16:48:00.44 swb5fe830.net
>>522
だから新幹線の車両は日本だけど、それ以外は欧州製にしたからだよ

526:
21/01/23 16:48:19.57 7cQSguMy0.net
日本の新幹線、私鉄や地下鉄より揺れなくてビックリした思い出

527:
21/01/23 16:48:43.59 uHbUalUS0.net
>>524
んじゃ動画どうぞ
はい即論破

528:
21/01/23 16:49:04.47 uHbUalUS0.net
HOW CHINA BUILDS RAILWAY IN DESERT || NOTHING IS IMPOSSIBLE
URLリンク(youtu.be)
砂漠に線路を敷く中国の技術
そりゃインドネシアも台湾も、中国の鉄道技術を選ぶはずだわ、当たり前の話
だって日本に砂漠無いし、そもそも日本人は頭が弱くて英語通じないから保守も不安だし

529:
21/01/23 16:49:21.47 6msZYqIG0.net
日本の技術をそのまま中国に渡したんだっけ
間抜けすぎるわ

530:
21/01/23 16:49:23.36 obGWrXS60.net
>>505
チャイナは国に帰れよ

531:
21/01/23 16:50:14.44 uHbUalUS0.net
持ちネタが何も無いネトウヨはせいぜいチョン認定シナ認定をひたすら連投する事しか出来無いんだろうね

532:
21/01/23 16:50:39.75 m7Gk7fyI0.net
>世界の車両メーカーに入札を呼びかけたが応じたのは
>日立・東芝を中心とした日本企業連合だけ。
スレタイと事情違わね?、日本だけなんで国際入札が成立してないって話じゃんコレタ

533:
21/01/23 16:50:59.38 zhyKqhud0.net
>>527
そんなの社外に出してる訳ないだろうが
馬鹿かよ
はい論破

534:
21/01/23 16:51:12.94 9PZHaKx60.net
TSMCとかホンハイとか明らかに日本企業にとって邪魔な存在なのに
お目出度い仲良しごっこしてんじゃねーよ

535:
21/01/23 16:51:29.71 I35BJ5b10.net
ネトウヨどーすんの?

536:
21/01/23 16:51:37.22 fqdLhMie0.net
ここで必死に日本サゲしてる奴もよく分からないな
まあネトウヨを馬鹿にできて嬉しいんだろうけど

537:
21/01/23 16:52:19.44 uHbUalUS0.net
>>533
YouTubeには中国高速鉄道のクラッシュテストがすでに公開されているし
自動車メーカーも自社のクラッシュテストを公開してるけど、
日本の新幹線は衝突安全性ゼロだから恥ずかしすぎて公開出来ないようだね、お疲れさん

538:
21/01/23 16:52:53.69 kpSnLbNW0.net
ジャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

539:
21/01/23 16:53:28.59 hri9kphw0.net
くずインドネシアの真似か?

540:
21/01/23 16:53:37.24 zI9zZchz0.net
昔、国交省が中国に新幹線を導入する時、みんなが技術パクられると言ってた通りになって、このざま。

541:
21/01/23 16:54:23.24 xDsl48xz0.net
>>537
ねとうよ連呼のお前にマジレスすんのもアレだが、日本人が支那中共大本営発表を信じるとでも?Www

542:
21/01/23 16:54:27.07 cR3O6B9B0.net
>>537
公開する必要性が無いからね
シナはうざいから国に帰れよ

543:
21/01/23 16:54:36.26 Q04rJRLh0.net
解体費用が無料を考えると中国製は安い

544:
21/01/23 16:55:20.38 /JGgDOdZ0.net
>>540
パクられるも何も技術供与してるんだが
チャイナマネーとハニトラにやられた馬鹿の末路やん

545:
21/01/23 16:55:55.45 uHbUalUS0.net
すっかり中国高速鉄道の技術の起源主張をするようになった
昔は起源主張と言えば韓国人のやる事だったのにね

546:
21/01/23 16:56:03.59 3Nb23oOf0.net
安全は金で買えるのにねー 人命はお金で買えないよ台湾さん

547:
21/01/23 16:56:34.17 F+5C7TS80.net
そもそももう日本は二度と競争の土俵にあがれないんだよなあ
欧州はEU、米は世界最大市場のアメリカ、中国は中国という大市場でスタンダードを作れるが
日本は味方も縄張りもゼロの自国のみ しかも縮小一直線
これではなにかのサービスを日本発で生み出しても戦えない

548:
21/01/23 16:56:43.65 g+HxXDWt0.net
中国新幹線、2度目の大事故なかなか起きないな~

549:
21/01/23 16:57:31.27 pVfdUxw20.net
>>546
買う必要ないからな、人命は。

550:
21/01/23 16:59:00.21 uHbUalUS0.net
最近ようやく日本の新幹線が無人運転テストを始めるって事でニュースになってたけど、
すでに中国高速鉄道はとっくに無人運転テストをやってる
2022年北京冬季オリンピックではドローン・レベル4自動運転タクシー・自動運転の高速鉄道など、圧倒的な技術力を世界に示す
一方で日本に何か世界に誇れる技術あるかな?エアコンすらない便器みたいな競技場見られるだけで恥ずかしいよね

551:
21/01/23 16:59:08.89 3bCUbyxG0.net
>>2
なっ
パヨクだろ

552:
21/01/23 16:59:19.54 Ku2OfvBx0.net
正直人の命が何より大事な考えの国じゃなきゃ日本製にする必要ないわなw

553:
21/01/23 16:59:36.46 IfYSmd7Q0.net
日本は衝突回避技術に全力を注いでる
それで衝突事故ゼロを更新し続けてる
どの道時速300キロで衝突したら車両はひっくり返って無茶苦茶になるからね

554:
21/01/23 17:00:06.26 zI9zZchz0.net
>>544
ハニトラとか知らんけど。扇千景がやたら中国への新幹線導入に前のめりだった。
結局、僅かな日本新幹線入れてメンテ名目で情報を聞きまくって、中国産の新幹線が完成。
URLリンク(www.shikoku-np.co.jp)

555:
21/01/23 17:00:19.57 dH2PVnGe0.net
日本はぼってる訳じゃないぞ
効率が悪いだけや

556:
21/01/23 17:00:42.71 uHbUalUS0.net
日本の新幹線は雨水で水没するような杜撰な管理してるから、そりゃ世界は日本製を選ばないのは当然

557:
21/01/23 17:00:54.75 xAS1tti40.net
欧州のシステム(トラブル続き)+韓国の軌道(手抜き工事)+日本の車両(良かろう高かろう)=台湾新幹線
ここから日本の車両を引いて中国の車両なんか入れたりしたらw

558:
21/01/23 17:01:01.46 Pjekyzwu0.net
NHKはドラマ化したのに・・w

559:
21/01/23 17:01:12.79 xmmNyNbW0.net
中国にマウントとれるほどの技術力もなくなっているのが現状

560:
21/01/23 17:01:22.22 I35BJ5b10.net
ネトウヨどーすんの?

561:
21/01/23 17:01:33.14 m7Gk7fyI0.net
フランスドイツのメーカーが中国にびびって
台湾に出て来ないから
日本だけ入札に参加って話無視してるからな

562:
21/01/23 17:01:45.89 vrjqIxpG0.net
>>550
あの、無人運転テストなんて前からやってるんですが
無知もいいとこ

563:
21/01/23 17:02:55.12 m7Gk7fyI0.net
路線規格がフランスだから
当然改修で高くなる
でもフランス企業は今回中国にびびって出てこない

564:
21/01/23 17:03:05.20 /PoF1Y2G0.net
日本だって絶対事故ないとは限らないしな

565:
21/01/23 17:03:13.77 uHbUalUS0.net
日本の大学進学率ってOECD平均よりだいぶ下だけど、
一方で韓国とか台湾って超高学歴国家なんだよね
台湾人が日本人を見るときの気持ちって、未開の原住民を見るような感じだろうな
ネトウヨは台湾に対して一方的に好意を抱いているようだけどね

566:
21/01/23 17:03:27.12 pOqcx2X70.net
>>553
大陸国に売りたいなら立ち往生したトレーラーくらい撥ね飛ばせないと無理だよ
専用の高架作れではコストが話にならないし
URLリンク(www.youtube.com)

567:
21/01/23 17:03:44.01 fqdLhMie0.net
>>552
「金は命より重い」っていう利根川さんの言葉は至言なんだよな

568:
21/01/23 17:04:51.27 uDd2OKdt0.net
>>557
台湾からすれば注意陣営なんだから
そこに交通預けるくらいなら欧州車両導入するでしょ
何より反発強い

569:
21/01/23 17:05:05.63 PhhPbs960.net
>>1
2020に日本が部品を作らなくなったのが悪いのでは?

570:
21/01/23 17:05:19.05 laA2TEz60.net
台湾新幹線なんて政治闘争の結果仏独規格線路トンネル建設から政権変わって日本規格の車両導入するとか言う必要以上の投資と運用のチグハグで苦しみ客不足で金稼げないとかいうアホムーブの極みの公共事業だぞ

571:
21/01/23 17:05:20.59 VdjsbucS0.net
外国で工事すれば日本国内で工事するより高くなるということが
なぜ理解できないのだろうか

572:
21/01/23 17:05:22.94 uHbUalUS0.net
ネトウヨ側のレスを見ると、チョン認定シナ認定や「お前の言ってる事なんて違うんだ!」といった安直な言いがかりレスが精一杯らしい
自分からネタを振ればいいのに、そもそも日本には有利なネタそのものが無いから無理なんだよね

573:
21/01/23 17:05:44.90 NKTH13L70.net
日本は信用されてないからな
衰退国に誰も近づいてこようとしない

574:
21/01/23 17:06:26.81 uHbUalUS0.net
そもそも台湾の位置を世界地図で示す事すら出来無いんじゃないかな、この板のネトウヨ連中

575:
21/01/23 17:06:41.77 ovUPNDRo0.net
チハもパンターより高かったというしな。
そりゃパンターのほうが買い得だろうしな

576:
21/01/23 17:08:16.06 YvfK+0Ad0.net
>>574
台湾の領土 (公式)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

577:
21/01/23 17:08:29.57 +YxLgBft0.net
どうせあれだろ電車の事は詳しくないけど
それなりの理由を隠して非難してるいつものオチだろコレ

578:
21/01/23 17:08:48.81 zM5cWsTO0.net
海上輸送したりするだけでもとんでもない費用かかると思うけど、その辺りは無視なんだろうな
まあ、中国製を選んだ挙句、インドネシアの二の前にならないことを期待しておくわ

579:
21/01/23 17:10:03.10 KpAKQWbx0.net
日本人ですら日本製は高くて買わないんだから台湾人が買うわけ無いわ

580:
21/01/23 17:10:18.49 uK7RCK0H0.net
>>466
かのマキャベリは著書『君主論』の中で「隣国を援助する国は滅びる」と言い切った
隣国同士は仲が悪いというのは国際政治の常識である
共通の利害が多く、競争相手でもある隣国を援助したりするのは自国の安全を脅かしかねない

581:
21/01/23 17:11:33.33 m7Gk7fyI0.net
台湾で新幹線造った時は中国は国際協調路線の胡錦濤だったから
独仏も安心して台湾に入札してた
所が今は習近平にびびって独仏は台湾高鉄の国際入札に参加せず
日本だけ入札という事態に
なんかミスリードして報じてるよな

582:
21/01/23 17:11:33.88 d4g4QvAN0.net
>>1
>世界の車両メーカーに入札を呼びかけたが応じたのは日立・東芝を中心とした日本企業連合だけ。この時、入札価格と高鉄側希望価格の間に大きな隔たりがあったため、昨年8月に再度入札を行ったが、価格差は埋まらずこの決定に至った。
記事にごちゃごちゃ書いてある経緯は知らんけど、入札の結果がそれなら流石にしょうがないとしか言いようがないんじゃね?

583:
21/01/23 17:11:47.00 YvfK+0Ad0.net
>>580
その対象に台湾も含むってことを理解してない日本人が多くて困る

584:
21/01/23 17:11:58.48 HnMQKTaz0.net
新幹線乗ったことも無い引きこもりのおっさんがドヤ顔で中国鉄道上げw

585:
21/01/23 17:13:06.79 2VhIuaDN0.net
誰だよ、台湾は親日とか言ってた奴
結局、インドネシアも台湾も犯罪者ばかり送り込むベトナムも
東南アジアの土人どもは恩を仇で返す裏切り者ばかりじゃん

586:
21/01/23 17:13:34.62 ZiNOw2ml0.net
日本はもうすぐ終わるな
世界から見放される日本
ネトウヨ最期の砦のトヨタが落ちたら終了の時

587:
21/01/23 17:13:40.16 WIc8nJCc0.net
>>575
チハには製造時に大和魂が込められてるから

588:
21/01/23 17:14:59.55 +YxLgBft0.net
>>580
マキャベリは流し読みしかしてないけど敵の敵は味方的な事も書いとったろ

589:
21/01/23 17:15:00.74 OFXTghPW0.net
>>7
そう思ってるのは一部の日本人とネトウヨだけw

590:
21/01/23 17:15:35.41 w32oAUWe0.net
>>1
予算の都合がつかないなら仕方ないね
安売りする必要なんてないし

591:
21/01/23 17:17:12.60 uHbUalUS0.net
日本の新幹線は台車の不正加工や神戸製鋼の不正部品の問題なんかも続いてるから、信用の面でもちょっとね

592:
21/01/23 17:18:23.90 fqdLhMie0.net
>>580
分け与えられた国は、やがて力をつけて、分け与えた国を押しつぶしに来るんだよね
分け与えてもらったからって感謝などしないもんだな

593:
21/01/23 17:18:41.88 NRKDXe1d0.net
ウリを呼んだニカ? < *`∀´.>

594:
21/01/23 17:19:22.73 s2biX4j20.net
新幹線でしょんべんした事あるが
揺れて苦労したことは無いなあ
一体いつ頃の新幹線の話してんだか
0系の記憶しかなさそう…

595:
21/01/23 17:19:35.75 YNDTDIag0.net
台湾の親日度とかはプロパガンダかもって話もある

596:
21/01/23 17:20:00.04 uDd2OKdt0.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(o.5ch.net)
URLリンク(o.5ch.net)

597:
21/01/23 17:20:16.17 OsRrKEmA0.net
台湾の足元を見てるんじゃないか

598:
21/01/23 17:20:40.84 kEo3hJiT0.net
精密機器と同じやのに運用システムと列車統一しないからやろ
個別改造と試験新たにやったら新規開発と同じ

599:
21/01/23 17:23:42.31 I35BJ5b10.net
ネトウヨどーすんの?

600:
21/01/23 17:23:44.00 pVfdUxw20.net
隣国にはいつでも殺しに行く気でかかれと。

601:
21/01/23 17:23:46.73 3hQdLHTC0.net
>>598
システム一式を統一したら今後その国の製品を買うしか選択肢がなくなるからさ
足元みて高値で売り付けられる可能性がある

602:
21/01/23 17:23:49.71 KT2IUenS0.net
台湾は中国の一部だから当然
日本も国として認めてないしええやろ

603:
21/01/23 17:24:51.07 8KeAIKTG0.net
台湾相手にぼったくるとは思えない
日本の努力不足かも知れないし
台湾の決定を尊重するよ
関りが切れるのは残念だけどね

604:
21/01/23 17:25:49.13 3hQdLHTC0.net
線路が欧州規格ならTGVでも走ることは可能

605:
21/01/23 17:28:35.33 m7Gk7fyI0.net
>>604
でもフランスもドイツも習近平にびびって参加しない

606:
21/01/23 17:28:52.50 uLJFDqkP0.net
>>591
日本の新幹線はドイツのICEみたいに
車軸が金属疲労で折れて脱線したりしませんので

607:
21/01/23 17:28:56.09 CjUHF6yX0.net
日本製の採用を見送るのは残念だがあとは勝手にやってくれ
値引き交渉のブラフだったなんて恥ずかしい真似はするなよ

608:
21/01/23 17:31:23.04 m7Gk7fyI0.net
>>606
あれは日本の車輌規格にない
車輪に嵌める輪っかが破損した事故
日本は戦後直後輪っかの破裂事故が多発したんで禁止にして
車軸一体型にしてる

609:
21/01/23 17:31:23.44 AzKy/qVD0.net
>>18
終身雇用制度で切るに切れない無能の食い扶持も価格に入っているからな
無能を守った結果こうして国民みんなが不幸になりました
めでたしめでたし

610:
21/01/23 17:33:42.86 Hc/kAEHf0.net
>>589
インドネシア「せやなw」

611:
21/01/23 17:33:59.71 m7Gk7fyI0.net
車輪に輪っかの方が当然保守費は安いが
安全には変えられないんで日本は車輪と軸を一体鋳造に変えた
当然破裂事故は無い

612:
21/01/23 17:34:28.15 +YxLgBft0.net
>>604
欧州規格なのか?
そりゃ多少なりとも高くもなるわな土台が違うんじゃ下手すりゃやり直しだし
でも言う通り欧州のでも使えるならそっちの方が良いかもな
新幹線システムのノウハウもあるし寧ろそれも狙いなんじゃね台湾

613:
21/01/23 17:34:42.73 keHZ7lZE0.net
命を大切に!

614:
21/01/23 17:38:17.87 61drk+y/0.net
条件合わないなら仕方ないわな
根本的に高速鉄道の需要あまり無いと思うし

615:
21/01/23 17:38:28.31 Hc/kAEHf0.net
>>609
多数の国民は十分に幸福だよ。
お前の不幸は自分が招いたと自覚すべき。

616:
21/01/23 17:38:39.91 CoDczDeN0.net
車もそうだし、海外製品なんて高くなるの当然だと思うが

617:
21/01/23 17:39:12.78 M7IgK0rH0.net
ほんとバカよな
役人も大企業もバカすぎ

618:
21/01/23 17:39:39.42 m7Gk7fyI0.net
ドイツフランス出てこいや
だろ
東洋経済は何時も重要な観点外すからな
読み取れないと大変

619:
21/01/23 17:41:03.59 WyAaH0SJ0.net
原発もダメ
飛行機もダメ
船舶もダメ
新幹線もダメ
何一つ輸出案件成功しないな
国民と企業から搾取してODAと低金利円借款という名のバラマキだけはお得意だけどw

620:
21/01/23 17:43:02.17 pBDeY60a0.net
>>356
お互いに盛り上げていきましょう^^とか本気で考えてるからな
生みの苦労してない奴ほどいい顔したがる

621:
21/01/23 17:43:24.03 9aJDMJLq0.net
もっともっと外国に高く売りつけよう
シナチョンとは違う事を見せつけよう

622:
21/01/23 17:44:17.46 Hc/kAEHf0.net
>>619
人は自分が信じたいモノを信じるという見本だなw

623:
21/01/23 17:44:21.61 3dl/+BFi0.net
東洋経済?ぷっ

624:
21/01/23 17:45:34.23 HfRcLKb90.net
ま、主に台湾人が乗る列車の事だ
台湾人がそう決めたんならそれで良し
何処かの格安新幹線使って大事故起きた時に後悔はしない様に

625:
21/01/23 17:46:02.57 CjUHF6yX0.net
結局の所車両が高くんなるのは台湾のせいなんだよな
新幹線のシステムをまるごと採用して入れば日本と同じ車両を導入できたんだから

626:
21/01/23 17:48:14.27 Zlq/GlOU0.net
日本を潰す為の中国の攻撃だってまだ気付けないの

627:
21/01/23 17:48:15.14 M6+w7kDc0.net
>>390
埋めたのは事故じゃなくて
虐殺としてカウントしたと言うこと?

628:
21/01/23 17:48:26.02 FQxoRecb0.net
>>619
政府が関わると基本的に国内でもうまくいかない
自動車はとことん政府から見放された産業だったが
世界の市場で揉まれて強くなった

629:
21/01/23 17:48:38.14 hjmw9eaM0.net
ネトウヨどーすんの?

630:
21/01/23 17:48:43.04 CXTTx+h70.net
ケチは損する。 お人よしは騙される。

631:
21/01/23 17:48:58.42 Zlq/GlOU0.net
真面目に競争してるつもりでいる日本企業の頭がおかしい立ってる舞台がまるで違う

632:
21/01/23 17:49:08.01 yq1cQCTu0.net
そもそも日本の新幹線っていう超高規格入れる意味あったのかっていう JRの高速在来線車体と新幹線の運用システムだけでいいような

633:
21/01/23 17:50:46.57 lSc1pl6G0.net
>>619
それな
ちなみにクールジャパンの輸出も大金使って失敗

634:
21/01/23 17:51:05.83 8bvEP1JN0.net
台湾の国土ならE4系の方があっているだろ
上越から引退間近の車両貰えば?

635:
21/01/23 17:51:20.57 uHbUalUS0.net
台湾軍の公式車両としてテスラのModel3が選ばれたけど、
日本のトヨタホンダはいまだにEVの量産自体がまだ無理だもんね

636:
21/01/23 17:51:29.44 0qeTtZJw0.net
(また不思議な勝利宣言してる)・・・・・・
ネトウヨ!!負けた!!
ネトウヨ!!涙目!!
ネトウヨ!!発狂!!
ホルホルホル!!
  ∧_,,∧    ∧_∧
  <*`∀´> -3 (・ω・` )   ・・・・・・
  (    )   (    )
  し―-J     し―-J
  ∧_,,∧    ∧_∧
  <  `Д>   (・ω・` ) 日本人のフリはもう止めたの?
  (    )   (    )
  し―-J     し―-J

637:
21/01/23 17:51:43.51 hjmw9eaM0.net
ネトウヨどーすんの?

638:
21/01/23 17:51:46.68 faIPMYkq0.net
今回はJR倒壊の単独開発車両だろ
そりゃ高くなるわ
w7系にしとけこっちが絶対安い

639:
21/01/23 17:54:01.15 m7Gk7fyI0.net
>>634
路線規格が独仏だから
規格改修が入る

640:
21/01/23 17:54:10.68 Hc/kAEHf0.net
>>629
五毛の活動を生暖かい目で見守ります。

641:
21/01/23 17:54:49.35 Hc/kAEHf0.net
>>637
五毛の活動を生暖かい目で見守ります。

642:
21/01/23 17:55:06.43 uHbUalUS0.net
台湾の新規感染者数はずっとゼロ
韓国は300から400人程度
日本は7,000人ほど
日本だけが明らかに感染者が多い=無能
そりゃ台湾人だって日本みたいな汚れた未開の土人国家からモノを買いたくないでしょ

643:
21/01/23 17:56:45.62 +YxLgBft0.net
>>637
どーもしないだろ
インドネシアみたいな卑劣な真似してる訳じゃなし
正当な入札で折り合い付かず他に行くなら何の問題も無い台湾の自由

644:
21/01/23 17:58:09.97 CXTTx+h70.net
インドネシアもそうだが、せっまいのに、快速・特急レベルで十分だろうに。ケチが贅沢最新求めるなよ。

645:
21/01/23 17:58:17.33 Hc/kAEHf0.net
>>642
それだけ書いても五毛かよw
誰がシナチョンの数字を信じるかよwww

646:
21/01/23 17:58:18.28 UahKrSYM0.net
この前ドラマ作ってたのに_(┐「ε:)_

647:
21/01/23 17:58:51.48 uDd2OKdt0.net
URLリンク(i.imgur.com)

648:
21/01/23 18:00:24.08 q9ZOrb/L0.net
>>352
それ言ったら日本も同じ、台湾は対中国という位置づけでしょ。
朝鮮人だけは違う。
自分の尻に火がついてても、他人の不幸を喜ぶ方が大事という思考だからね。

649:
21/01/23 18:00:24.17 AZTyHeGt0.net
まあ実際ムダに高いからな

650:
21/01/23 18:01:25.90 Hc/kAEHf0.net
>>647
これが禁止なのがよく分からんのだが。
むしろ好印象になると思うげな。
五毛的にどーなの?

651:
21/01/23 18:01:59.08 nSxsZ6yq0.net

インドネシアと同レベルか
いや、尖閣とか沖ノ島、像の斬首の件もあるからアレ以下か
根はシナと一緒なんだよな
信用出来ないわやっぱり

652:
21/01/23 18:02:13.26 ZopWn+Vb0.net
>>72
ベンツだって本国では日本みたいに高くない、色々載っけて値段釣り上げたのを日本に輸出してる。

653:
21/01/23 18:03:20.91 SuTyxV5E0.net
〈台湾高鉄〉
南港駅ー新左営駅 348.5 km
〈上越新幹線〉
東京駅ー新潟駅 333.9 km
〈東北新幹線〉
東京駅ー仙台駅 351.8 km
〈東海道新幹線〉
東京駅ー名古屋 366.0 km

W7系、E4系、E2系くらいのスペックの方が良いような?

654:
21/01/23 18:03:55.34 oh9EH0D60.net
>>1
サービスしたれよー。どうせ老害共が欲張ってふっかけたんやろ!恩をアダで返す日本人

655:
21/01/23 18:04:41.71 7rTA/86X0.net
新幹線100両と1両で同じ値段な訳ないだろ。
馬鹿なのか?

656:
21/01/23 18:05:15.94 uzRDJXgk0.net
線路はおフランス仕様なんだろ?
土人同士KTXがお似合いだなw

657:
21/01/23 18:05:22.89 NhvunGHP0.net
日本製の260kmしか出ないフリーゲームトレインは開発失敗で長崎新幹線は計画放棄。
でも中国製のフリーゲージトレインは時速400kmだし880mmから1676mm対応で全世界どこでも走れる。
日本も裏切り者の台湾を中国の一部だと認めて中国に謝ってこれを導入して在来線と新幹線直通運転しよう!

658:
21/01/23 18:06:41.68 uDd2OKdt0.net
>>650
実際癇癪おこして金盾の規制しいたからね
個人的に天安門よりこっち派

659:
21/01/23 18:07:39.93 YUsY7DXJ0.net
>>10
未だに支那語話してるしな。アイツら独立する気なんてサラサラない

660:
21/01/23 18:08:24.02 iW/Etquo0.net
フェイクニュース
中国製を買うわけない
欧州製に落ち着くよ

661:
21/01/23 18:10:14.24 YUsY7DXJ0.net
土人は、廻めぐって損するとか分からんから無理でしょ

662:
21/01/23 18:10:37.07 0qeTtZJw0.net
要するに台湾とかチャンコロとかに
日本の技術の結晶を売っても
パクられるしうま味も無いしwwwww

663:
21/01/23 18:11:31.30 pVfdUxw20.net
>>653
E4は勾配次第だろうな。

664:
21/01/23 18:11:35.95 +YxLgBft0.net
>>655
まあそれもあるよな作れば作るだけコストは安くなる
ましてや規格が違うみたいだからフルカスタマイズだろうし
聞けば聞くほど台湾側が解ってないのか解った上で値切ろうとしてるのか
何にせよ日本がぼってる的な思考はちょっと違うみたいだな

665:
21/01/23 18:12:45.85 kCn+GQkH0.net
シナの工作ガー!!!!日本は悪くないのにー!!!!!

666:
21/01/23 18:13:54.70 bkL65qhr0.net
ウッキウッキのパヨクにw

667:
21/01/23 18:13:55.52 rEECOH110.net
>>3
うるせえ鶴見のコジキ!

668:
21/01/23 18:14:21.76 ULWMC3dI0.net
パクっただけで開発費や研究費かかってないんだからそりゃ安くできるわな
台湾なんて半分くらい反日の大陸人なんじゃないの
不具合起きたら新幹線埋めるんでしょ

669:
21/01/23 18:14:51.27 uHbUalUS0.net
ネトウヨ側の持ちネタって三つくらいしか無いんだな

670:
21/01/23 18:15:28.56 cWHRpXdk0.net
ホントに土人共って安全に金払う意識が足らんな
トラブっても絶対に助けるなよ日本は

671:
21/01/23 18:16:16.47 Jeke/6Mq0.net
>>652
米国で売ってるベンツ価格は日本のは60%ぐらいだったかな。
見てビックリ。

672:
21/01/23 18:17:01.39 SlEJvVOc0.net
2世代前の型落ちの生産ライン維持もメーカー持ち
自分等の都合で出来たキメラみたいな鉄道システムへの改修対応もメーカー持ち
そりゃ欧州も逃げますわ

673:
21/01/23 18:18:10.74 uHbUalUS0.net
ちなみにBMWとメルセデスベンツとテスラ、韓国の販売台数が日本を抜いてるよ
日本は軽自動車だらけの貧困国だもんね、仕方ない

674:
21/01/23 18:19:43.29 Mk55lGXB0.net
インドネシアとかフィリピンと同じ結果になるだろうなw

675:
21/01/23 18:20:29.71 Mk55lGXB0.net
>>673
そりゃ国産車の最高峰がエンジンも作れないヒュンダイじゃなw

676:
21/01/23 18:20:42.39 0IhlUT5Q0.net
>>390
え?埋めたよね?

677:
21/01/23 18:21:00.33 WybqXGg+0.net
システムがヨーロッパ式だから日本形式の車両をそのまま導入できず割高になってるって報道されてなかったっけ?

678:
21/01/23 18:21:11.10 uHbUalUS0.net
>>675
はい、ソースよろしく
またまた幼稚な嘘レスやっちゃったね
バレないと思ってたのかな

679:
21/01/23 18:21:44.59 6sH3cUYb0.net
>これに伴って700T用のパーツも製造停止となり
さすがに酷すぎるだろ
こんな事してると他の国も買ってくれなくなるぞ

680:
21/01/23 18:22:23.50 PnpbX6aA0.net
別にいいじゃん
良いものは価値のわかるかたに買ってもらいたいしね

681:
21/01/23 18:23:01.74 4KR/IAEV0.net
TGVじゃアカンのん?

682:
21/01/23 18:23:43.97 CjUHF6yX0.net
>>677
台湾の特殊事情で日欧同州になってしまったんだよな
車両が割高になるのは台湾の問題であって日本に言われてもな

683:
21/01/23 18:24:17.08 GSz/flWz0.net
まぁ仕方がないんでないの?
東日本と川重が悪い

684:
21/01/23 18:26:51.73 SuTyxV5E0.net
>>663
台湾は上越よりも平坦だぜ

685:
21/01/23 18:27:06.94 ULWMC3dI0.net
まあ仕方ないよね
パクリ大国のシナに技術流したしっぺ返しじゃん
爆発大国でもあるから気をつけた方がいいと思うけどw

686:
21/01/23 18:27:20.96 xlsTcIpU0.net
>>550
えーっと、14億も人間がいるんだから、無人運転で人が要らなくなくなると
困ると思うんだが。そうでなくても失業者だらけだし。
競技場は長く使うからそれでOKだよ。
作って10年で廃墟にして放っておけるほど余裕ないし。
別に誇らんでもよろしい。清々と自分の仕事をすればいいのさ。
淋しい奴だな。

687:
21/01/23 18:28:23.37 SlEJvVOc0.net
>>679
もう引退が始まって順次重機のエサになってる2世代前の型落ちの生産ラインは誰のカネで維持すんのよ?
サービスしろってか?

688:
21/01/23 18:28:48.46 FfLaLvXR0.net
台湾新幹線は日立のクラス395並いいのにな

689:
21/01/23 18:29:09.44 s65JMa6a0.net
>>5
まあ九州でもその価格で買えるからな

690:
21/01/23 18:29:35.72 61drk+y/0.net
アーバンライナーとかで良いんでない?

691:
21/01/23 18:30:33.07 lisrQvTQ0.net
>>275
二階が口利きして川重に売らせたんだと言ったら
今なら信じてしまいそう

692:
21/01/23 18:30:40.58 SuTyxV5E0.net
>>681
停車駅が多いから動力分散型の方が向いている
製造コストを考えればTGVの方が安いけど

693:
21/01/23 18:31:49.28 RxQHlGZs0.net
ネトウヨ息してる?

694:
21/01/23 18:32:37.86 8JEDcwP00.net
日立と東芝でなんでここまで価格上がったんだろ?
川重の方がモーター用意したりで費用かさみそうなのに

695:
21/01/23 18:33:09.38 JAo73O5d0.net
ソース出さないヤツほどソースを要求するのはなんでなんだろうw

696:
21/01/23 18:34:08.82 8pP56J6r0.net
>>2
チョンって糖質すぎだろw

697:
21/01/23 18:34:21.40 0IhlUT5Q0.net
>>677
それな、なら車両は安く提供するからシステムはお前らでやれとしてやればいい

698:
21/01/23 18:34:34.46 xQtAhvjy0.net
>>1
書いた人
甘粕代三 (あまかす・だいぞう)
Daizo Amakssu
著述業
1960年生まれ。早稲田大学在学中に中国に留学。
東京新聞から転じたテレビ朝日で台北支局長、
「サンデープロジェクト」チーフディレクターなどを歴任。

699:
21/01/23 18:37:42.96 eRPYQ9Vl0.net
運ぶだけでもかなり金かかりそうだしなあ

700:
21/01/23 18:37:47.73 4mZFnsgn0.net
>>698
はい!
パヨク

701:
21/01/23 18:38:23.97 SciqRnum0.net
>>698
東京新聞w

702:
21/01/23 18:39:05.50 xlsTcIpU0.net
>>679
まあ、そうなんだがずっとラインを維持できんしね。
必要数が判っているなら、製造完了する前に発注しとくのが
普通だけど。

703:
21/01/23 18:39:46.09 uzRDJXgk0.net
>>698
役満w

704:
21/01/23 18:39:53.28 xlsTcIpU0.net
>>688
あれかっこいいよな。

705:
21/01/23 18:42:51.64 i1fucsdM0.net
インドネシアさんの道を自ら歩んでいくのか……素敵

706:
21/01/23 18:43:50.93 WybqXGg+0.net
>>682
パッケージとして購入しないと高くなるってことを台湾に理解してもらわないとだよね。
>>697
そうできればいいんだろうけど、車両とシステムもシンクさせないといけないから分離はできないんでしょ。

707:
21/01/23 18:44:45.01 SCPu3sWQ0.net
>>698
上から下までどこから見ても正真正銘のアレです

708:
21/01/23 18:44:45.13 xQtAhvjy0.net
この人が書いた記事がコレしかないのがね
東洋経済鉄道最前線は静岡県知事を叩く記事もあって
そしてこの記事があって面白いなと思った(小並感)

709:
21/01/23 18:46:12.39 0qeTtZJw0.net
>>698
   <ぱよぱよwww
                              ぱよぱよwwww>
                :|ヽ、   | ヽ:
               :/  ヽ─┴ ヽ:
<ぱよぱよちーんw  :ノし(;;゚\)ll(/゚;;)\:
             :/⌒ ( ((__人__)( (  \:
            :<    ) )|┬┬|` ) )u  >:   ぱよwwぱよwwwちーんwwww>
             :\  ( ( `゙⌒´ ( ( ,/:. 
              /           \

710:
21/01/23 18:47:55.04 lisrQvTQ0.net
記者の思想が相当怪しそうなのはともかくとして
円・台湾ドルレートは2007年時点とあまり変わらないんだな。
オプションで高くなっているのだとして2007年もオプション付きだった訳で
内訳がどうなっているか分からんな。

711:
21/01/23 18:49:11.04 tXN5S6uo0.net
ボッタクリで有名だよな日立自分たちが神が何かと勘違いしてるだろ

712:
21/01/23 18:51:09.37 btfXx5BP0.net
なんで日本製ってどこでも高すぎるって言われるんだ??
ぼったくりやめたらえらやん

713:
21/01/23 18:51:31.36 xQtAhvjy0.net
この人がチーフディレクターを務めた
サンデープロジェクトはテレ朝の政治番組

714:
21/01/23 18:51:40.35 iPS+JKFi0.net
つくづくJR東海は馬鹿だと思うわ

715:
21/01/23 18:52:33.49 7ef4U4eE0.net
日本と外国で販売する価格差があるのは当然だろう。輸送費もかかるしメンテするにも国内よりも金がかかる。国内と同じって方が無理がある。

716:
21/01/23 18:53:43.36 0LRi4j0g0.net
>>390
記録改ざんしたのか?

717:
21/01/23 18:55:23.02 aIk4bSbO0.net
>>3
シナはインドネシアで失敗してるし、アメリカでも失敗してる。
せっかく日本からパクった技術使ってるのになにやってんだかw

718:
21/01/23 18:56:09.56 aIk4bSbO0.net
>>177
しかしシナは失敗しかしてないんだが。

719:
21/01/23 18:57:17.21 aIk4bSbO0.net
>>183
しかし海外に出して成功した例がない。失敗するとすぐ埋めるしw

720:
21/01/23 18:58:28.45 aIk4bSbO0.net
>>186
シナ車両は欠陥が多く、安く導入しても後で苦労する。
それがわかってやるなら好きにしたらいい。

721:
21/01/23 18:59:19.99 aIk4bSbO0.net
>>187
日本は一度売ったらずっとメンテに対応してるんだが。
やりっぱなしはシナとチョン。だから世界から嫌われる。

722:
21/01/23 18:59:50.78 0xW/mhsq0.net
旧式で満足してるんだから中古700系売ってやれよ

723:
21/01/23 19:00:35.60 tbZNAJFA0.net
台湾はもうオワコンだね

724:
21/01/23 19:00:49.09 aIk4bSbO0.net
>>188
きちんとメンテできるから日本製品は強いしトヨタ、ホンダ、スズキが売れる原因になってるんだが。
シナチョンの車は壊れたらそのまんまだよw

725:
21/01/23 19:00:50.50 CjUHF6yX0.net
>>712
高くなるのは台湾の事情もあって日本が過剰に価格を乗せているわけじゃない
が、ココにはあくまでも日本側のボッタクリじゃないと困る奴らがいるんだわな

726:
21/01/23 19:01:18.02 dcRyqS8B0.net
萌絵ちゃん「日本は浙江財閥に支配されている~」

727:
21/01/23 19:01:36.63 aIk4bSbO0.net
>>198
事故で人が死んでも買い替えを選ぶというならそうしたらいいw

728:
21/01/23 19:03:44.64 lisrQvTQ0.net
>>722
そういうのは西日本が得意そうなんだよな。
日立と日車がやりたがらないんだったら川重と組んで
リニューアルだの中古車だの売るやり方ができそう。

729:
21/01/23 19:04:37.03 AfKtrpir0.net
E5系H5系は1編成100億とも言われているが(´・ω・`)

730:
21/01/23 19:05:34.86 ZlmwgXYK0.net
>>3
ゴミアカチョンコいつも張り付いてるの?ww

731:
21/01/23 19:05:54.20 KKAas5Y80.net
台湾の現行型を中国に渡してコピーしてもらえば日本っぽいコピー品が安くでできるよ

732:
21/01/23 19:06:30.75 aIk4bSbO0.net
>>223
昔の日本は1ドル200円とか300円だったから海外から見れば安かった。
今は100円台だから日本から輸出すれば高く見えるのはしかたない。
円が強くなったのはいいことだが、輸出品が高くなってしまうのは企業努力ではどうしようもない。
それが嫌なら海外に工場作って海外の材料使って組み立てるしかない。で、車はそれをやってる。
列車はそこまでするには凍死資金がかかりすぎるからやらない。

733:
21/01/23 19:07:33.24 N+HzCvPF0.net
>>729
約45億だよ

734:
21/01/23 19:07:36.68 DhFYsR650.net
信号システムを混ぜこぜミックスか、幸運を祈る

735:
21/01/23 19:08:53.04 tWN5lWtY0.net
川崎重工と二階のせいで

736:
21/01/23 19:10:41.65 aIk4bSbO0.net
>>228
アメリカとインドネシアでシナの鉄道事業が失敗したので、日本しか信用できないってのが常識になってる。
円と台湾ドルの格差のせいで日本製が割高に見えるから問題になったんだろうが、どうするかは台湾しだい。
今の円レートで普通に計算したらそういう金額になっただけだろう。

737:
21/01/23 19:11:50.16 aIk4bSbO0.net
>>733
それは製造原価か販売価格か?

738:
21/01/23 19:11:57.69 KKAas5Y80.net
台湾にはお世話になってるんだからダンピングすればいいだけなんじゃないの?
それに車でも10年は部品供給してくれるよ
なんで高い買い物の鉄道車両の部品供給をスパッとやめちゃうの?

739:
21/01/23 19:13:30.49 aIk4bSbO0.net
>>731
劣化コピーが安くできるだろうが恐くて運転できないだろう。
すぐにどこかおかしくなるし、いつまで保守してくれるかも不明。
これで買う判断できたらすごい。

740:
21/01/23 19:13:54.67 KKAas5Y80.net
>>736
インドネシアはしたたかだから日本の鉄道技術を中国に渡してコピーする計画だよ

741:
21/01/23 19:13:54.76 N+HzCvPF0.net
>>737
先行量産車の取得価格だったかと記憶している
出典は失念していて出せないけれど

742:
21/01/23 19:14:57.99 upwO8RDU0.net
いやこれ台湾人もガチギレの案件じゃね?
日本産じゃなくてもなんでシナ産を買うんだって思うだろ

743:
21/01/23 19:15:56.51 acDYej5w0.net
中国製を買えよ
そのまま中国に飲み込まれても自業自得

744:
21/01/23 19:18:27.65 KKAas5Y80.net
>>739
日本の鉄道車両にも中国製部品が結構使われてるよ

745:
21/01/23 19:18:37.41 lisrQvTQ0.net
>>736
レートはあまり変わってない。
2007年が3.5~3.6ぐらいで今が3.7ぐらい。

746:
21/01/23 19:19:22.48 UXSqtO4G0.net
輸入関連費用が乗るとしても、国内価格の三倍はねーよな

747:
21/01/23 19:21:13.63 6mQdSOlg0.net
そういや水没した北陸新幹線ってその後どうなった?
ふと思い出した

748:
21/01/23 19:21:28.31 acDYej5w0.net
台湾の初新幹線がNHKでドラマ化されてたね
台湾サイドは内容を理解せずに価格だけで判断していた
それを井浦新が丁寧に説明する内容だった

749:
21/01/23 19:21:33.17 oSUEbPuy0.net
これはメイドインジャパン一般に言える問題だよ
現地のニーズ完全無視で
不要なオプションてんこ盛り
高いパッケージを売り込んでくる
日本製品がどんどん市場から消えているそのうちの一つにすぎない

750:
21/01/23 19:22:53.24 pXnuNdA00.net
>>746
国内価格にはメンテナンスフィーが入ってないから、当然だろ
新幹線はメンテナンスが命なんだよ
バカには理解できねえな

751:
21/01/23 19:23:40.92 AfKtrpir0.net
>>733
間違えた次世代が100億だった(´・ω・`)

752:
21/01/23 19:23:44.58 BZTXWGXm0.net
台湾のメディアでこんなニュース一切流れてない
五毛のフェイクニュース工作乙

753:
21/01/23 19:23:58.27 upwO8RDU0.net
>>748
乗り物を作る文化が弱いと安全性軽視しちゃう国が多い気がする

754:
21/01/23 19:24:31.56 OCCk7lQa0.net
日本から技術を購入して他国に売る
本当に頭の賢い中国人
商売とはこういうものだ
ジャップはバカw

755:
21/01/23 19:28:09.56 rcRe7aA00.net
>>22
これだよな
まんま東海道新幹線を作ってれば車両価格も下がっただろうに

756:
21/01/23 19:31:02.51 N+HzCvPF0.net
台湾新幹線の700Tのベースとなった700系は一編成16両編成で約36億
それを台湾仕様にローカライズして1編成12両で約45億で約1.25倍の価格差
今回のN700Sは、1編成16両で約60億だから台湾仕様1編成12両にローカライズして
約108億とのことだから約1.8倍の価格差となる

757:
21/01/23 19:32:20.79 N+HzCvPF0.net
>>751
量産車と違ってワンオフの試験車だから取得価格が高くなるのは仕方なし

758:
21/01/23 19:35:44.60 il4DIrE+0.net
>>14
九州程度の面積で山が多いからな

759:
21/01/23 19:36:00.92 matRZPM60.net
価値がわからないなら中国製の損幹線でいいんじゃない?

760:
21/01/23 19:37:20.55 9JPJIN0x0.net
地震のない大陸のシステムは台湾で通用するのか?

761:
21/01/23 19:41:18.55 8bvEP1JN0.net
>>698
経歴が一流過ぎて草

762:
21/01/23 19:43:21.86 8bvEP1JN0.net
>>758
台湾高鉄の殆どが平野部
延長は上越新幹線より少し長いくらい

763:
21/01/23 19:44:14.58 G8HwmrTp0.net
中国でいいやん
かねないんだから(笑)

764:
21/01/23 19:45:06.88 8bvEP1JN0.net
>>747
上越新幹線用のE7系を転用して運用した
北陸新幹線は周波数混在地域を走るから
対応する車両が上越新幹線にしかない

765:
21/01/23 19:45:18.53 bnq72ojC0.net
>>747
もう解体したよ

766:
21/01/23 19:46:25.02 9fs1EW5i0.net
中国から買うのか w
喧嘩してるんじゃないのかウイルス仕込まれるぞ

767:
21/01/23 19:48:35.08 wXjd9ULI0.net
>>756
台湾の国土での路線距離でこの価格提示なら
選ばんわw

768:
21/01/23 19:48:35.22 GilFIymV0.net
中国から買うとかプライドないのかよ

769:
21/01/23 19:50:38.45 tXN5S6uo0.net
ボッタクリジャップに払う金なんかない
普通に中国から買うわ

770:
21/01/23 19:53:30.00 tdYCdawk0.net
>>768
金もないのにプライドだけ持ち続けるって情けないだろ

771:
21/01/23 19:54:10.35 CXTTx+h70.net
台湾の地盤だとまた、、、、、中国 : ちょっと遅れるある。金 金 もっと出さないと出来ないある。 
日の本さん、ちょっと話あるんだけど。
どっかと同じ。 

772:
21/01/23 19:56:00.06 Dtj0PDIC0.net
>>5
日本は無能な公務員や正社員にカネやりすぎなんだよ
もっとがんがんクビ切れるように解雇規制を緩和しないと沈みゆく一方

773:
21/01/23 19:57:38.56 avzZhxEf0.net
台湾の大きさでそもそも新幹線なんていらんだろ
せいぜい秋田新幹線くらいので充分
高いものを売りすぎなんだよ

774:
21/01/23 20:05:18.68 b2mHp7Il0.net
>>50
台湾ユアサは日本のユアサと関係ないぞ。ただの台湾製バッテリー。

775:
21/01/23 20:06:02.77 KXJ0QaMl0.net
事故ってから後悔すんなよ

776:
21/01/23 20:08:25.44 jtRpVKvt0.net
>>2
そうなんだろうな、お前の中ではな

777:
21/01/23 20:08:54.30 Lfmtn3nI0.net
シナ製脱線高速車両買えばよくね?

778:
21/01/23 20:10:59.31 N+HzCvPF0.net
>>773
>せいぜい秋田新幹線くらいので充分
ミニ新幹線をバカにしてるみたいだけど
本線では営業運転速度320km/h出すし
車両価格も一両当たりの値段は
E/H5系とほぼ同じくらいの高価格車輛だぞ

779:
21/01/23 20:11:30.23 fegnGrx/0.net
台湾が買い取った新幹線の技術って盗まれないの?

780:
21/01/23 20:12:14.02 +xuMfezA0.net
ドネシア最低やな

781:
21/01/23 20:12:37.30 FEs/PnAf0.net
事故って土に埋めるようになんのか

782:
21/01/23 20:15:05.39 AfKtrpir0.net
ほんとに700Sなんかな?
既存車ベースのカスタマイズした値段じゃないと思うわ
現段階でまだ公にできない次世代車両とかじゃないんかね(´・ω・`)

783:
21/01/23 20:15:56.75 6lY6T/BV0.net
断交で

784:
21/01/23 20:17:52.41 W7lXpe1I0.net
JR東日本と川崎重工のおかげだよね

785:
21/01/23 20:20:52.71 vrSJtS850.net
最近お菓子よく作るんだけど日本の缶詰の桃やミカン高過ぎ4~500円する
中国や外国産は100円程度
高過ぎて売れなくて賞味期限迫って半額以下で叩き売られる

786:
21/01/23 20:22:04.27 XKIzrzYX0.net
ネトウヨどーすんの?

787:
21/01/23 20:25:06.46 ULWMC3dI0.net
>>698
うわぁ中国に魂売ってずっとケツ舐めし続けてんのか
くっさいわー

788:
21/01/23 20:32:38.24 UZdUIZm20.net
民雄鬼屋を鎮めたのは下ヨシ子なのに・・・

789:
21/01/23 20:34:52.29 6tnuUXAd0.net
価格競争する気ないの?

790:
21/01/23 20:37:30.97 GpCoIlTd0.net
事故起こして埋められるコースか

791:
21/01/23 20:38:07.63 NlQuMjIy0.net
>>417
70年代後半の頃だな

792:
21/01/23 20:38:15.15 BZTXWGXm0.net
>>762
台中ー桃園間はかなりの高低差がある
平坦なのは台中ー左営の間

793:
21/01/23 20:39:18.10 p8KccD4/0.net
未だに日本人だけだよ
高い=良い物で長持ちなんて思ってんのはwww

794:
21/01/23 20:40:08.85 BZTXWGXm0.net
台湾のニュース番組見てもこんなニュース全く報道されてないんだがw
ソースは何処なんだよ?
おまえら騙されすぎやろ

795:
21/01/23 20:40:46.54 NlQuMjIy0.net
>>441
専用路線だから「新」幹線なのだよ?
東海道新幹線が計画されたころは踏切事故が多発して社会問題
となっていたし況してや高速列車を通す以上当然。

796:
21/01/23 20:42:28.06 q6CV1hto0.net
【動画】中国製のパソコンチェア 上から物を落としただけで大爆発する衝撃映像を公開
スレリンク(news板)
中韓製新幹線ではなにが起きるんだろwkwk

797:
21/01/23 20:45:17.28 yh7LZ8+D0.net
中国製のほうが安くて質が良いから仕方無いな

798:
21/01/23 20:46:02.16 Kj0xTfmL0.net
電車作ってる場所にいたことあるけど
請負中国人集団が日本の列車作ってたな
そんで職人レベルに達した中国人は本国もどって
また新しい中国人がきてた
完全に修行の場になっててワロタ

799:
21/01/23 20:50:13.43 n9wudhPw0.net
日本人は中華製の100円ショップの商品で暮らしてるのに

800:
21/01/23 20:53:41.26 Kj0xTfmL0.net
>>799
日本人って溶接一つで未だに職人面してるバカだからなw

801:
21/01/23 20:56:07.40 mvy11Es10.net
中国「われわれの技術をもってすれば、日本の規格とピタリ同じものが作れますよ」

802:
21/01/23 20:57:16.75 mvy11Es10.net
>>793
真逆だろ
とにかく安いものを求めるのが日本人

803:
21/01/23 20:59:58.50 8bvEP1JN0.net
>>802
これ
コスパ、コスパってね

804:
21/01/23 21:01:40.46 c2bW2QO70.net
>>793
お前バカなんだろうけど
中国人はわざわざ高いかね払って高い日本製買い求めにきてたよ

805:
21/01/23 21:02:16.37 vrSJtS850.net
>>754
アホかこのチョン?
中国は自国のみでの鉄道技術だと約束してそれを破ったんだろうが
チョンは書き込む前に調べろアホ

806:
21/01/23 21:03:10.59 fxQosEjj0.net
中国人の方が優秀だもんね
日本人ってテキトーな仕事しかしないもん

807:
21/01/23 21:05:26.85 lEQv/Lkz0.net
名鉄の古いパノラマカーを再生産して売り込め
ミュージックホーン鳴らして入線してきたら連中度肝抜かれてあうあうしか言えなくなるぞ

808:
21/01/23 21:07:51.05 Kj0xTfmL0.net
>>806
中国人の方が手先がきれいで合理的
日本人は適当でも、一つきれいにしたら満足して職人面する

809:
21/01/23 21:08:52.33 ULWMC3dI0.net
>>798
自国に帰った職人レベルの中国人に教えてもらえばいいのに
また入れ違いでわざわざ日本にくるとか
パクる能力はあるのに教える能力はないんかい

810:
21/01/23 21:14:13.56 q4j6rcpS0.net
日本が新型を導入するときに12編成くらいなの?
1編成あたりの車両も日本は16なのに12になっちゃうんでしょ。
作る数が少なければ高くなのは当たり前じゃないの?
JR東海が導入する車両数と同じ数だけ発注したのに高いというなら分かるけど。

811:
21/01/23 21:17:33.09 FxIv/7JM0.net
>>1
日本は安倍以来すさまじい凋落ぶりだな

812:
21/01/23 21:18:47.35 BwpVOi5f0.net
中国製で事故が起きたら、また買うようになる。

813:
21/01/23 21:18:56.59 JRegjStL0.net
事故ったら埋めればいいし

814:
21/01/23 21:20:21.96 8bvEP1JN0.net
年間利用者数
東海道新幹線 1億7,400万人
東北新幹線 9300万人
山陽新幹線 7,400万人
台湾高速鉄道 6,400万人
上越新幹線 4,400万人
北陸新幹線 3,100万人
九州新幹線 1,400万人
東海道、山陽、九州で運用される N900Sは大量生産でコストを抑えている
そら台湾仕様の規格なら価格が高いのは当たり前だし
JR東海よりもJR東日本の方が台湾向きの車両が造れると思う

815:
21/01/23 21:24:37.21 nohNnYFe0.net
シナ製なら最後埋めれるシナ(ハナホジ

816:
21/01/23 21:27:30.04 ULWMC3dI0.net
埋めるのはもう古いらしいよ
今のトレンドは爆破だって

817:
21/01/23 21:31:58.72 /dvTL/9m0.net
古いっていうかコスト的にな
埋めるには一回掘らないといけないし

818:
21/01/23 21:34:08.42 wLkQ9P7V0.net
NHKで台湾新幹線のドラマを昨年やったばっかなのにwww

819:
21/01/23 21:35:17.13 mCW4lijj0.net
バイデン君が台湾と仲良くしてくれるからもう日本は用済みって事さ

820:
21/01/23 21:35:33.80 N+HzCvPF0.net
>>810
N700Sの売りはフレキシブルに短編成化できるため最小限の再設計だけで
車両価格が抑えられるというアドバンテージがあったのだけれどね

821:
21/01/23 21:36:23.00 TdIl/x460.net
>>779
中国に漏洩済み
URLリンク(news.livedoor.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch