20/12/04 17:13:04.96 ro21AHvN0.net
気合いが足らん!片側のエンジンだけでも飛べるはず(笑)
59:
20/12/04 17:13:15.79 eOermAdW0.net
左翼ってどうしようもねえな
60:
20/12/04 17:13:27.76 xqqdclsO0.net
はい
61:
20/12/04 17:13:32.15 uUUDqSZE0.net
サヨクオワタ
62:
20/12/04 17:13:33.97 VY6uLSta0.net
昔那覇空港から飛行機に乗ったとき油圧系統にトラブルが発生したので那覇空港に引き返しますって言われたことあるわ
午後9時くらいには羽田に着く予定だったのに帰れたのは午前2時だったな
63:
20/12/04 17:13:42.84 RpW9MRiI0.net
こええ
乗ってる人は123便が頭よぎったろうな
64:
20/12/04 17:13:56.00 KzhRswjY0.net
>>9
はい。
65:
20/12/04 17:14:50.93 QmNWyts+0.net
123だったらやばかったな
66:
20/12/04 17:14:58.43 5EUB7mmL0.net
レバぶるは激アツ
67:
20/12/04 17:15:06.04 yd9DkdS80.net
ここからは日本語で大丈夫です
68:
20/12/04 17:15:39.62 kQfET6y+0.net
また左翼お得意の爆発か
69:
20/12/04 17:15:51.77 f//0lLVO0.net
>>13
飛んでる飛行機に?
と言うか爆弾落ちたとこ見たことないので分かんないっす
70:
20/12/04 17:16:44.01 KTXAEGZc0.net
アンチアイスオフ!
71:
20/12/04 17:17:00.51 1XvFEqzA0.net
何故かネトウヨウキウキ
ジャッピーのJALなのに
72:
20/12/04 17:17:15.90 ylJXauGN0.net
まじか左翼最低のクズだな
73:
20/12/04 17:17:31.71 H1aQF0Af0.net
どーせジュゴンでも巻き込んだんだろ(鼻ホジ)
74:
20/12/04 17:18:55.42 +U+yV/BR0.net
>>70
ポトマック川だっけ?
75:
20/12/04 17:19:21.04 gkxyJvkj0.net
パヨクがロシアから�
76:A入したイグラで撃墜した
77:
20/12/04 17:20:21.69 qFBRVFm60.net
へえ、左エンジンの事を左翼と呼ぶのか
78:
20/12/04 17:21:13.62 7otS0/bFO.net
ストールするぞ!
79:
20/12/04 17:21:37.67 gkxyJvkj0.net
沖縄人はガイジ
80:
20/12/04 17:23:09.66 jwgiNuMm0.net
またパヨクが日本に迷惑をかけたのか
いい加減にしとけよ?
81:
20/12/04 17:26:04.39 BoR1nnHa0.net
パヨクストライク
82:
20/12/04 17:26:29.34 llJEXB8+0.net
頭上げろー!
83:
20/12/04 17:27:15.52 /k0cxOJ/0.net
き、機長!!おやめくだされ!!
84:
20/12/04 17:27:19.18 mHAbEMid0.net
時事問題に詳しい飛行機
85:
20/12/04 17:28:20.95 xqqdclsO0.net
>>64
じゃないが
86:
20/12/04 17:28:21.13 57i97+fd0.net
パヨクどーすんのこれ
87:
20/12/04 17:28:36.76 lFle0Mqz0.net
左翼はいつも壊れてんだろ
88:
20/12/04 17:29:44.65 BoR1nnHa0.net
>>58
エンジン片方生きてりゃ飛べるけどな。エンジンが2つ以上あるのには意味がある。
89:
20/12/04 17:30:08.25 5yaCg5Ek0.net
ダイソンの羽のない扇風機みたいなジェットエンジンは出来んの?
そしたらバードストライクしても可哀想な鳥さんが焼き鳥になるだけですみそう
90:
20/12/04 17:30:25.61 C7pwPjth0.net
フラップ上げ忘れて、後輩の新人に八つ当たりするベテランは流石にいなかった
91:
20/12/04 17:33:09.13 +LMklpIe0.net
パヨクの頭は元から破損しているけどね(´・ω・`)
92:
20/12/04 17:33:57.94 1dXrsgpZ0.net
沖縄メディアはこれを米軍や自衛隊の仕業にするんだろ?
93:
20/12/04 17:34:19.05 lnbzpopw0.net
沖縄で左翼w
笑うわ
94:
20/12/04 17:36:15.32 FszMK51l0.net
無能左翼の分まで右翼がカバー
どこかの国と同じじゃないですか
95:
20/12/04 17:37:30.36 /kIO0wy80.net
現実の世界も同じ やらかすのは左
96:
20/12/04 17:38:41.40 41qwECY20.net
一分とは言えエンジンカバーがすっ飛ぶって結構凄いな
97:
20/12/04 17:38:58.88 JJib/3gZ0.net
正常な右エンジンを間違えて止めたら死亡
98:
20/12/04 17:43:02.06 OwCHG/900.net
>搭乗客「突然何かがぶつかったようにガクンと音がして、爆弾でも落ちたのかなと思って、はじめは生きた心地しなかった」
爆弾が落ちる?バカじゃね?
99:
20/12/04 17:43:41.86 WERobeuI0.net
これは実話であり、公式記録、専門家の分析、関係者の証言によって構成されています
100:
20/12/04 17:44:44.92 H2F3Z18R0.net
>>3
機体もパイロットも長期間飛べなかったから、この後なにかトラブルが起きるかもと予言してた人がいたね
101:
20/12/04 17:45:30.41 L26vvOPN0.net
那覇の左翼か
102:
20/12/04 17:45:32.21 DLkEIXyj0.net
バードストリップ
103:
20/12/04 17:49:15.02 xLQHSYp/O.net
ライトターン!
104:
20/12/04 17:50:05.08 3f9x1HTv0.net
勤続疲労かな?
105:
20/12/04 17:53:01.49 dK99MW/O0.net
航空機にまでテロを仕掛ける外道左翼
106:
20/12/04 17:53:51.17 kZOw9BNc0.net
左翼はいつもぶっ壊れているだろ
107:
20/12/04 17:57:23.65 cTqQWfdf0.net
URLリンク(img.flyteam.jp)
左翼はアカい
108:
20/12/04 17:59:35.80 UOnWkwnG0.net
航空機は両エンジン止まってもグライダーで引き返して着陸できる
↓機長のフライトシミュ実演
URLリンク(youtu.be)
109:
20/12/04 18:00:18.92 kbmMTEGY0.net
カウリング開いて落としてるな。
飛行間点検で開けてロック忘れたかちゃんとはまってなかったか。
110:
20/12/04 18:03:21.84 MOowhq4U0.net
ペロッ、ガクン
111:
20/12/04 18:05:00.84 4Bptjx0v0.net
これは航空会社からの脅し、利用者減少でジリ貧になると墜ちますけど?みたいな
112:
20/12/04 18:06:27.95 uCbvm9wC0.net
>>1
反日エンジン?
113:
20/12/04 18:07:46.35 SZj8/Vzi0.net
何故か日本の左翼達が顔を真っ赤に人種差別だ!と騒いでた。
114:
20/12/04 18:08:03.65 Rdnxcae60.net
ナハナハ
115:
20/12/04 18:08:11.08 +xQ3Lzh10.net
わかっちゃいるんだけど
エンジン4つあると落ち着くなぁ
3つでも尾翼についてるのは何だか怖い。
何でだろう。
116:
20/12/04 18:08:51.50 GhBZR0ts0.net
カウリング吹っ飛んでるじゃん
こんなん怖いわ
117:
20/12/04 18:09:26.32 eaWV0vST0.net
右翼のエンジン頑張った感動した
118:
20/12/04 18:10:06.07 bK10Pedw0.net
パンパンコールか
119:
20/12/04 18:10:44.87 7ivKmiJw0.net
NTSB出動!
120:
20/12/04 18:11:29.06 uCbvm9wC0.net
沖縄県自体が故障中だからね。
121:
20/12/04 18:12:01.02 IX4ktHvh0.net
>>114
その昔DC-10という欠陥機があってだな・・・
122:
20/12/04 18:13:14.37 YUjk95qj0.net
>>114
トライスターは名機
123:
20/12/04 18:13:22.92 C6qkIKp30.net
機長、やめてください
124:
20/12/04 18:14:51.25 A3258gAw0.net
>>46
想定してエンジン作ってるしな
大騒ぎしすぎ
125:
20/12/04 18:15:41.96 Wr37f7Tr0.net
もう駄目だ!
126:
20/12/04 18:16:38.28 zVIx8u//0.net
これはこの前増資した祟りだろ
127:
20/12/04 18:19:34.32 cTyo8ZFY0.net
なんくるある
128:
20/12/04 18:22:59.63 CHoY32di0.net
やはり左翼はポンコツだな
129:
20/12/04 18:28:12.59 2J/O0qyg0.net
まーたパヨクか
130:
20/12/04 18:29:47.79 qY6g8vMv0.net
>>43
田宮模型の星のマーク
左の赤は情熱 右の青は精密
豆な
131:
20/12/04 18:30:25.84 YNroRbj/0.net
ぱよちんちーんw
132:
20/12/04 18:31:31.51 Lkig1TiU0.net
>>123
今回、ナセルが破損してるのは気になるけどね
本来、破損はナセル内で完結させないといけないはず
133:
20/12/04 18:36:36.47 0+FCHEmM0.net
ここまでピトー管なし
134:
20/12/04 18:37:29.10 yMqsJeCo0.net
どうせフィクションだろ
135:
20/12/04 18:42:36.69 5vgqZtqP0.net
韓国なら即爆発してたな
136:
20/12/04 18:45:22.77 CCFjmtWc0.net
オレンジエアがエンジンに突っ込んだ可能性あるな
137:
20/12/04 18:47:14.22 Ws6w6BFB0.net
アフガンでの米貨物機墜落動画がトラウマ
138:
20/12/04 18:47:43.51 C1ctH0xb0.net
空からエンジンカバー落ちてきたら怖い
139:
20/12/04 18:48:56.20 YmvX8iZd0.net
>>116
いや、片方のエンジンだけで飛べるようになってるから
140:
20/12/04 18:50:16.07 K7tDss9b0.net
これだから左翼は。
141:
20/12/04 18:50:40.86 XjO1tktw0.net
ウヨッカー
サヨッカー
マンナッカー
142:
20/12/04 18:50:57.64 ZXy51Fzw0.net
ハイドロ死ななくてよかた
143:
20/12/04 18:53:54.16 A+sGebl20.net
さっさと国産にしろ
144:
20/12/04 18:58:35.46 eMhUTt3x0.net
またパヨクかよ
ぱよぱよち~ん
145:
20/12/04 19:23:42.96 7KpM0ReE0.net
>>43
船と同じね
146:
20/12/04 19:25:57.49 fQIfOkGN0.net
>>129
地元企業だが知らんかったわ
念のためググってから豆知識にする
147:
20/12/04 19:31:45.19 /lYRf2is0.net
またキチガイウンコブサヨクが迷惑掛けまくってんのか
148:
20/12/04 19:33:07.71 /lYRf2is0.net
レバノン料理のせい
149:
20/12/04 19:33:33.46 xtVIYkbr0.net
軍靴の音が聞こえる 右傾化が止まらない
150:
20/12/04 19:34:08.78 tX1+Quum0.net
頭あげろぉー
151:
20/12/04 19:34:50.33 xtVIYkbr0.net
滑走路つくったときに破壊された珊瑚の呪いだろ
152:
20/12/04 19:37:43.07 4prwFWwv0.net
沖縄のサヨクは壊れているに決まっている
153:
20/12/04 19:40:18.12 sU82JFwk0.net
左翼は元から壊れている
154:
20/12/04 19:41:21.15 dnF01yya0.net
というか「ガクン」って音じゃなくて動きの事だよな
155:
20/12/04 19:45:07.92 zw3mqLt20.net
また海自がやっちまったか
156:
20/12/04 19:51:06.33 dE4v+qvh0.net
旅行中のブロンドはジェット機で太平洋を横断中だった。
しばらくして突然、何の前触れもなしに大きな爆発音がし、パイロットのアナウンスが聞こえた。
「申し訳ありません。エンジンの一つが使えなくなりました。
当機は4つのエンジンを搭載しておりますので安全には問題ありません。ただし、到着が45分ほど遅れる予定です。」
直後にまた爆発音。
再びパイロットがエンジントラブルと2時間の遅れを告げ、詫びた。
しばらくしてまたもや爆発音が。すぐにパイロットのアナウンスが続いた。
「何度も申し訳ありません。到着時間について、3時間半の遅れが見込まれます。」
するとブロンドがいきり立って声を上げた。
「一体何なのよ!もし4つ目のエンジンも止まったら私たちは一日中、
空の上にいなくちゃならないわ!」
157:
20/12/04 19:57:25.19 74GZTAVM0.net
片側エンジンで飛行できるってよくできてるな~
人間に例えたら片玉で孕ますみたいなもんか~
🤔
158:
20/12/04 19:57:56.17 QwU2fwip0.net
沖縄の左翼とくればこれは平常運転だろ
159:
20/12/04 20:17:22.27 38Qml19s0.net
>>1
ぱよぱよちーん(笑)
160:
20/12/04 20:51:43.82 xeAVM8Jy0.net
>>21
>>13
御巣鷹山の時に大人だったやつはそう思うだろ
161:
20/12/04 20:52:37.36 abvsQdB00.net
カバーが破損してるのは怖いな。
破片が翼にでも当たったら大事になる。
URLリンク(www.news24.jp)
162:
20/12/04 20:53:55.15 VlWbLI+i0.net
>>97
ミサイルが当たったと思ったを爆弾が落ちたと表現しても別におかしくないだろ
163:
20/12/04 20:55:27.38 abvsQdB00.net
動画を超近くで撮ってる人いてワロタw
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
164:
20/12/04 21:07:18.59 1qEDD5Xe0.net
予言チャンネルでJAL機の緊急着陸が予言当たったけど
どうしてわかったんかな?11/30となってる。
URLリンク(youtu.be)
予言ってすげー
165:
20/12/04 21:10:38.00 vW97NVzp0.net
航空機を爆弾で攻撃するとかいう横シューやりすぎおじさん
166:
20/12/04 21:17:26.84 5rE1S9KF0.net
>>163
適当な動画上げてから、事が起きた時に後からタイトル変えてんのよ
167:
20/12/04 21:20:02.60 EcGuC26s0.net
>>51
プルアップ!
プルアップ!
168:
20/12/04 21:20:47.65 965ib0OS0.net
>>107
エンジン全滅なら油圧も死ぬのでは?
シミュレータならそんなこと気にする必要はないかもしれないが。
169:
20/12/04 21:23:03.03 0pwljDEk0.net
整備士や技術者をノジマや田舎の自治体に出向させたんでは?
安全に関わる人材は減らしたらダメ!
バァさんのCAは田舎に飛ばしてもいいけど。
170:
20/12/04 21:34:34.53 3bYwi3dK0.net
これは怖いなw
171:
20/12/04 21:40:39.50 cx4eHG1p0.net
>>168
オバサンCAが乗ってる時は、エアコンの設定温度ご高めなのか機内が暑いと思うのはオレだけ?
172:
20/12/04 21:44:15.10 z4z39Lid0.net
>>167
たしか補助動力装置があるから油圧は失われないはず
173:
20/12/04 21:47:15.23 YMBR9oky0.net
>>167
エンジンと油圧系統は別物だ
エンジン停止して滑空で着陸したケースもあるぞ
「ギムリー・グライダー」でググってみろ
174:
20/12/04 21:47:43.78 Q2gq5esv0.net
ネトウヨは翼もエンジンも区別ができないのですよ。どうすんの。
175:
20/12/04 21:49:47.19 hvF34FIC0.net
エンジン点検は中国に発注しています
176:
20/12/04 21:52:04.31 KbCwNXAF0.net
スコーク77ではなかったのかね(´・ω・`)ウィーヒック
177:
20/12/04 21:55:57.35 amyyjweC0.net
夜勤学者によると
勤続疲労だろうって
178:
20/12/04 22:00:51.88 rFbuIgRz0.net
日本航空→日航→日抗
左翼→左巻
あ•••
179:
20/12/04 22:03:00.04 4tawyX9/0.net
床が陥没して油圧系統全滅する事故もちょくちょくあるよね
180:
20/12/04 22:04:46.21 r0n+K32i0.net
>>160
離陸後20分なら海上だから良かったけれど
陸の上だったらやばかったな
181:
20/12/04 22:09:39.59 kJTYfRXh0.net
パヨクか?
支持率、墜落しとるがな、、
182:
20/12/04 22:48:30.05 yEPhi1b90.net
いい加減にしろよ左翼よ
183:
20/12/04 22:51:35.15 6v0Y7uor0.net
鳥さん「おっ、エンジンや!巻き込まれたろwww(スポッ)」
184:
20/12/04 22:54:56.68 svnF5m9r0.net
カダナガンか、レバノン料理が衝突したんだろ
185:
20/12/04 23:02:44.39 abvsQdB00.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
186:
20/12/04 23:06:02.56 1JyuGSxE0.net
機長ぉぉぉぉ~
187:
20/12/04 23:17:55.78 xtyobifM0.net
>>184
アポロ13みたいな
188:
20/12/04 23:35:40.33 uTDxuDsR0.net
左翼の故障にクスッとw
189:
20/12/04 23:41:50.11 9QtuFczo0.net
123だったら確実に落ちてたな
190:
20/12/04 23:42:05.54 9QtuFczo0.net
右翼頑張ったな
191:
20/12/04 23:45:26.71 rRIr6I/30.net
レバノン料理を真水に漬けておいたのが功を奏したな
192:
20/12/04 23:47:29.71 5E7mYqp40.net
これ何?トリプルセブン?
193:
20/12/05 00:02:51.33 pocB0vOG0.net
>>191
ボーイング777-200だね
194:
20/12/05 00:19:47.99 Dx6UDcXU0.net
おしいな経験したかった。
死ねるチャンスなのに
195:
20/12/05 00:57:29.50 Zs7Snc3y0.net
>>1
中国人が投げ銭したんだろ?
196:
20/12/05 01:08:11.72 MKqUZom60.net
左翼は役に立たないな
197:
20/12/05 04:24:44.59 SdVxTx7Y0.net
私の選んだ若者が…… 揃って私に歯向かうというのか!
198:
20/12/05 04:41:22.70 Gt8iMwyK0.net
>>184
こっちみんな
199:
20/12/05 05:13:52.44 HKBnwC2h0.net
またお家芸の整備不良だろ
早く潰れてANA一社になれば良い
200:
20/12/05 07:38:23.88 jI72gk6x0.net
ANA
201:と合併はよ。
202:
20/12/05 07:51:01.83 4ZKJUOl50.net
>>62
缶ジュース買ってんじゃねーよ
203:
20/12/05 07:52:08.62 wZCNaIzU0.net
テロじゃないの?
204:
20/12/05 07:57:51.28 vU5aZoQP0.net
オンボロ777は引退させろ
205:
20/12/05 09:02:56.01 5PSRmZ5S0.net
>>28
高速回転するタービンブレードが折れて、燃料タンクに穴あけて火災になることはよくある。
B-777だな。
206:
20/12/05 09:18:36.73 5PSRmZ5S0.net
旅客機の見分け方【初級編】
ボーイング社 機首先が尖ってる。コックピットの窓がヤンキーのサングラスみたい。
エアバス社 機種先が丸い。コックピットの窓がたれ目で丸い。古い新幹線みたい。顔がイルカみたいで可愛い。
B-737 小さい。垂直尾翼が高く見える。
B-747 誰でもわかるジャンボ。エンジンが4つ
B-767 デカい。顔が古い
B-777 おでこが広い。ハゲ上がってる。
B-787 カメみたいな顔。エンジンにギザギザ
207:
20/12/05 09:22:13.95 FXNFBFGK0.net
こええな。コロナ禍でボーナスカットされて整備士達のモチベーションが落ちた結果とかじゃないことを祈る
208:
20/12/05 09:24:06.20 Cz5j1PZp0.net
沖縄で左翼がぶっ壊れた!
209:
20/12/05 09:24:49.52 QW8zdp5J0.net
>>204
ウイングレットの有無とかも付けて欲しい
210:
20/12/05 09:25:14.12 Cz5j1PZp0.net
>>189
いつも人の命を救うのは右翼だな!
よし、おれ右翼になろう!
211:
20/12/05 09:27:44.11 M5lJISXu0.net
鳥ストライクかな
212:
20/12/05 10:14:21.00 raASxnV40.net
>>202
JALは2年後に777全期引退で動いてるよ。
リプレース後はエアバス機だ。
JAL、国内線777を22年度末全機退役 A350へ刷新、ZIPAIRに787を2機移管 2020年10月30日 19:34
URLリンク(www.aviationwire.jp)
213:
20/12/05 10:25:19.31 raASxnV40.net
該当期はボーイング777-200(JA8978)で、元はJASがレインボーセブンとして保有していたもの。
1997年6月から運用してるんので20年以上飛んでくれている機体。
伊丹空港にて2020/06/27
URLリンク(freighter.flyteam.jp)
エンジンはP&W PW4074(画像はANAの同型エンジン)
URLリンク(airman.jp)
214:
20/12/05 10:54:54.44 5PSRmZ5S0.net
>>211
見るからに古い機体だな。 お勤めご苦労様
215:
20/12/05 11:33:19.03 zlXnjGCyO.net
No.1エンジンファイアー!!!
216:
20/12/05 12:44:21.02 LBEG9jrk0.net
右翼の仕業だろ
217:
20/12/05 18:47:57.03 sESb0Xpi0.net
787はもう安定してるのかな
一時期は色々トラブルのニュースあったけど
218:
20/12/05 18:57:15.66 krii56bN0.net
>>46 ブレードの破損が先なのか?
219:
20/12/05 20:50:07.14 S7KRmm190.net
誰かワシのチャボを知らんかね?
220:
20/12/07 00:00:32.81 J8Mjcacn0.net
整備代ケチったボロ飛行機に何百人も載せて事故。
御巣鷹山から何も進化しない会社。
221:
20/12/07 00:04:02.28 J8Mjcacn0.net
>>160
当たりどころが悪ければ。
整備しようにも金がないからな。
自分たちの生活のためには客の命を犠牲にする会社だということだ。
222:
20/12/07 00:07:52.41 J8Mjcacn0.net
>>203
経年劣化したオンボロ飛行機を使うからな。
LCCも、乗るやつの気がしれない。
223:
20/12/07 00:12:14.98 J8Mjcacn0.net
>>198
まあ全日空もろくなんもんじゃないけどね。
日航よりはマシ。
LCCとかは論外な。
224:
20/12/07 00:17:27.10 8Z4vCPg+0.net
>>4
来年以降メーデー向けのネタが増えるかもね・・・喜ばしいことではないけど
225:
20/12/07 00:26:03.91 3yWa1vlb0.net
JALの体質は変わってないんじゃないか?
恩地
226:
20/12/07 09:13:15.69 nd6bKEP70.net
パヨクエンジン破損かと思ったw
けど実際、左翼はもう推進力失いつつあるよなww
227:
20/12/07 09:14:27.15 nd6bKEP70.net
いや、もう推進力なんて既に失ってて惰性で動いてるだけかもしれんが
228:
20/12/07 09:22:43.10 RfqmD22A0.net
「これは実話であり、公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています。」
229:
20/12/07 11:20:21.63 FWBX8Rw00.net
切符に「旅客の安全並びに生命の保証は致しかねます」と明記しておけば問題はない。
如何なる補償もない旨をしっかり理解した上で利用する分には何ら問題はない。
230:
20/12/07 12:51:09.60 roJFpINp0.net
逆噴射じゃないのか
231:
20/12/07 13:15:56.35 UHSDE9cS0.net
>>1
やっぱ壊れるのは人間でも機械でも左の方かW
232:
20/12/07 13:43:47.35 Q5fySLN90.net
な、パヨクだろ
233:
20/12/07 14:52:52.69 t/qA1fTJ0.net
>>227
紙っぺらにどう書こうが何も関係なし。
世の中は甘くない。
234:
20/12/07 15:14:33.36 BJUWnXAj0.net
惑星探査機の帰還はできるクセに
「ジェットエンジンの爆発を未然に防ぐ」のはできないんだよね日本人ってw
韓国は、日本の航空会社みたいに毎年インシデントを起こしてないけど、整備士の質が韓国人より劣っていると、絶対に認めたくないんだろうねえ
235:
20/12/07 15:15:45.33 mCjrZ7YV0.net
>>232
なんの脈絡もなく出てくる韓国アゲ(笑)
236:
20/12/07 15:18:48.52 GyHDrXP40.net
これ、スコーク出してるよね?でもあのアプリのアラート履歴見ても載ってないんだよね
教えて詳しい人
237:
20/12/07 15:22:06.81 g5pYT/vR0.net
>>88
ダイソンの扇風機は羽根がないわけじゃなくて、羽根は内部に
入ってる。なので羽根はある。見えないだけ。
238:
20/12/07 15:24:31.67 BJUWnXAj0.net
>>233
うん。日本の会社だけ、なぜか毎年必ずトラブル起こしてるからね。
韓国より整備が手抜きなんだろうなあ
239:
20/12/07 15:25:17.61 t/qA1fTJ0.net
>>232
爆発がどうとかなら宗主国の中国に言ってやりなさい。
240:
20/12/07 15:32:31.63 g5pYT/vR0.net
>>107
767なら燃料のセンサーの不具合で燃料切れて滑空で着陸したことある。
全部のエンジンがアウトになるとバッテリーかラムエア・タービンで発電して
操縦系の動力を確保するようにできている。
エンジン停まるとハイドロが全部だめになるので、操縦系の動力といっても
油圧源(あるいは電源)の確保が主。
因みにYS-11は、動翼の操作はすべて人力(要は操縦桿入力)で、世界最大の
人力飛行機と呼ばれ…
今回は離陸時なので一つ間違えば大変なことになってたと思う。
無事でよかった。再発防止に頑張ってほしい。
241:
20/12/07 15:33:47.36 g5pYT/vR0.net
>>131
そう、ブレードが吹き飛んでも本当はエンジン内にとどめないと…。
原因が判って対策できればいいな。
242:
20/12/07 15:48:33.14 BJUWnXAj0.net
>>238
再発防止ってもう聞き飽きた
日本の航空会社だけ、毎年必ず何かしらトラブル起こしてるクセに何が再発防止だ?
鳥ならまだしも...
243:
20/12/07 16:01:02.06 m8KdlLyp0.net
>>238
ギムリー・グライダーのことを言っているのなら、センサの不具合ではなく
キログラムとポンドを間違えたからやで。
244:
20/12/07 16:01:11.98 fecDPaX90.net
>>240
同じトラブルってあった?
245:
20/12/07 16:05:52.51 g5pYT/vR0.net
>>241
うん、そう。
燃料計が故障してたので燃料残量を手計算してたけど、
その時にキログラムとポンド間違てたんじゃなかったけ?
246:
20/12/07 16:13:33.72 g5pYT/vR0.net
>>243
何しろ40年くらい前に読んだリーダース・ダイジェストの記事が
うろ覚えで…、ググればよかったな。
247:
20/12/07 16:38:58.91 BJUWnXAj0.net
>>242
エンジンの爆発トラブルなんてここ10年でも何度も起こしてるわ
日本人は思考停止で着陸させた機長スゴイで終わるが、日本人整備士の質の低下には一切触れない
248:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています