日本電産会長「2030年、車の価格は5分の1になるだろう」at NEWS
日本電産会長「2030年、車の価格は5分の1になるだろう」 - 暇つぶし2ch973:
20/11/11 18:30:18.74 zvwAglbQ0.net
>>957
EV信者は安全性にかかるコスト取っ払えって90年代からずっと言ってるんだよ。
途上国か限定されたエリアならともかく、その値段で電極と人間包めるボディのブレイクスルーな技術でもなきゃありえない。2人乗りとしても60万くらいだろう

974:
20/11/11 18:31:05.86 Dgzhy3F60.net
日本だけは衰退して平均年収が下がってしまうので実質的には今の値段よりも高くなりますww

975:
20/11/11 18:31:53.59 9Xzuz/pY0.net
ジョブズがソニーがウォークマン作れたのに
そのあと失敗した理由を語ってるのが
アップルはソフトウェアの会社だから(ソニーはハードウェアの会社)
と言ってるのが印象的
今伸びてるのがソフトウェアオリエンテッド ソフトウェアファーストの会社
没落してるのがハードウェアオリエンテッド ハードウェアファーストの会社
これはパソコンの半導体などの性能が数億倍レベルで発達したことが原因
テスラもソフトウェアの会社だろう
日本の自動車メーカーはハードウェアの会社だろう
つまりは結果はもう見えているということ

976:
20/11/11 18:34:49.28 9Xzuz/pY0.net
日本の敗因はハードにこだわったこと
ものつくりにこだわったこと
ソフトウェアを軽視した
バカにして侮蔑して蔑んだ
だからばちが当たったと言える
ソフトウェアの会社にならないと生き残れない

977:
20/11/11 18:37:52.98 Dgzhy3F60.net
とりあえずテスラはもう遅いとしても、中国のニオとシャオペンを買っとくべきだな。

978:
20/11/11 18:40:53.53 9qHtwvtY0.net
実際問題、中国の車なんて買わないだろ 日本人は

979:
20/11/11 18:44:32.17 Dgzhy3F60.net
>>970
数年前は携帯電話やパソコンもそんな感じだったよね。
海外ではテレビの最高級は韓国で日本製は二流品で値段も安い。白物家電も中国製が主流で日本企業のが二流だから。

980:
20/11/11 18:46:35.97 BOps1gvK0.net
スクーターサイズの一人乗り、ミニミニEVのお話では?
 
1/5はあり得ないでしょ。
 
 ლ(╹◡╹ლ)

981:
20/11/11 18:49:10.69 Dgzhy3F60.net
>>972
そりゃフェラーリやポルシェの値段は変わらないよ。大衆車の値段が安くなるということ。

982:
20/11/11 18:51:22.50 Dgzhy3F60.net
>>972
軽自動車のようなのが君の想像するスクーターサイズの値段になるだろうね。
とにかくこの分野での投資の集まり方がすごい。
確実にコモディティ化されて標準車が誕生して値段は下がるよ。

983:
20/11/11 18:53:13.79 Fbr5Qb1i0.net
>>971
車は生命に直結するので安物は普及しない

984:
20/11/11 18:54:56.11 Dgzhy3F60.net
>>975
自動運転が普及すると交通事故は激減する。
なぜなら交通規則や道路設計のほうが自動運転に合わせざるを得なくなるからな。

985:
20/11/11 18:55:21.96 NEWtwZVM0.net
たった10年でそこまで行くかねえ

986:
20/11/11 18:56:56.83 eKvGahBo0.net
>>7
2030年には日本土浦まで公共交通機関が整ってると思うか?

987:
20/11/11 18:58:21.58 b2coKl5Y0.net
>>925
日本じゃ中古の軽が乗り出し30万以下で買えるんだよね
だから、支那製のゴミが入り込む余地がない
30年後とかしらんけど

988:
20/11/11 18:59:12.96 b2coKl5Y0.net
>>958
物流で水素インフラが整ったら
乗用車も水素化が鬼加速するんだが

989:
20/11/11 18:59:31.84 Fbr5Qb1i0.net
>>976
社会インフラレベルで対応しないと無理

990:
20/11/11 19:02:02.53 Dgzhy3F60.net
>>981
うん、だからそれが容易にできる中国にはかなわない。
法律も社会インフラも強い指導者の一言で容易に作り直せるからな。

991:
20/11/11 19:02:33.26 z4YTamH50.net
そもそも値下がりには大量生産が必要なんだが

992:
20/11/11 19:03:04.19 Fbr5Qb1i0.net
>>982
だから中国ローカルの話
先進国は無理

993:
20/11/11 19:04:02.97 QrTgInrZ0.net
素手の便所掃除で有名な会社だな

994:
20/11/11 19:18:48.10 BOps1gvK0.net
>>974
それが現実になれば、これほど喜ばしい世界はないですよ。

995:
20/11/11 19:35:02.18 BOps1gvK0.net
日本電産、安売りしすぎで巨大なリコール対応発生させ
 急降下、破産シナリオを予測しております。
 はっはっはー。やはり、あり得ない1/5は。
冗談ですよ ლ(╹◡╹ლ)

996:
20/11/11 19:38:55.79 +/cEq6q10.net
値上がりしてると思うわ

997:
20/11/11 19:43:35.29 yOmyJ4yQ0.net
レクサスが100万になるわけじゃないし

998:
20/11/11 19:47:58.69 FtxeVwte0.net
ゴルフカートレベルの乗り物なら中国製でなくても日本のベンチャーで作れるのよ

999:
20/11/11 19:48:43.48 hf9A/uus0.net
糞重いエンジンなくなりゃ安くなるだろうな

1000:
20/11/11 19:49:27.00 Y1tr6xdS0.net
んなわけない。
下がった原価分は全てカーメーカーの懐に、売価はそのままで。

1001:
20/11/11 19:51:02.63 Y1tr6xdS0.net
そもそもEVが普及して、車好きがEV車買うかね?
脱ガソリン車とか言ってるけど、そんなことしたら車の魅力下がるで。

1002:
20/11/11 19:55:44.86 ZeMxL3iK0.net
日本は車検を利権化して価格維持するよ

1003:
20/11/11 19:56:21.12 nJ8+O/Nx0.net
2030年にそのセリフ書いたプラカード首から下げて生活してほしい

1004:
20/11/11 20:04:22.02 geksIAyk0.net
>>993
車好きはプレミアムな車を買えばいい
殆どの人は車自体には興味ないけど移動の為に仕方がなく高い金を出して買ってる

1005:
20/11/11 20:04:22.74 SBPq6ryF0.net
言い方が悪いんかな?想定してる物が伝わってこない的な
例えば、89万のアルト、これをEVとして成立させるには、今なら400万のプライスタグが必要になる
で、10年だか20年だかで、ブレイクスルーが有った場合
EVアルトが89万で買えるかもねって事なんじゃないかと

1006:
20/11/11 20:16:49.75 AfRPdFCf0.net
貧乏人は安全対策なんかさっぱり捨てられてダンボールにタイヤついたようなのしか乗れなくなるんだろうな

1007:
20/11/11 20:22:03.56 mV+CziNC0.net
中国車がリコールなんかが起きても誠実に対応するとも思えねーな

1008:
20/11/11 20:23:31.52 5QsUb/3m0.net
将来はミニ四駆みたいにいろんな種類のモーターが販売されるのか

1009:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 47分 25秒

1010:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch