20/11/11 17:25:46.60 Ct23+gJ50.net
今走ってる車が電気になったら
発電需要に追い付くのか?
またオイルショック来る?
942:
20/11/11 17:31:36.60 vzFcRtMK0.net
>>1
どんだけぼったくってたんだよw
943:
20/11/11 17:32:50.79 gTYlzB7k0.net
完全自動運転になってほしい
944:
20/11/11 17:34:36.00 yGFP6WcR0.net
>>922
民間の団体が支那の企業と提携してどう高く評価しようが
Federal Motor Vehicle Safety Standards (連邦自動車安全規格)を
クリアできなければ北米で公道を走行できない。
支那では商品として販売できても北米では話にならないということ。
945:
20/11/11 17:35:55.34 ccsNlIbj0.net
30年後は内燃機関車はガチで金持ちの道楽になるのか
946:
20/11/11 17:44:10.68 V/ag++Pl0.net
値段はともかく、エンジン開発の費用が無くなれば、後はモーターとバッテリーと回路
この三点はセットで誰でも買えるだろうから、あとはボディと内装だけだもんな
まちがいなくそうなるのがわかるもんな
947:
20/11/11 17:45:59.76 SBPq6ryF0.net
>>937
バイオエタノールという方向もあるんだけどね、植物由来の油でディーゼルとか
948:
20/11/11 17:47:10.36 JHw+OgEq0.net
>>937
生産数が少なくなれば価格が大幅に上がるね
949:
20/11/11 17:49:50.47 9Xzuz/pY0.net
日本電産会長が
自動車メーカーいじりに参戦か
ガソリンエンジンとか死ねばいいのにとか思ってそうだもんなあ
モーターの会社の会長からすれば
950:
20/11/11 17:52:06.29 yGFP6WcR0.net
>>941
> ガソリンエンジンとか死ねばいいのにとか思ってそうだもんなあ
思うわけねえよw
ガソリンであろうがディーゼルであろうが自動車モーターだらけだろw
951:
20/11/11 17:55:33.14 grK1NW080.net
>>916
ガソリン自動車はエンジンを爆発して走らせてる
952:
20/11/11 17:59:15.82 Fbr5Qb1i0.net
>>943
ニトロでもかまさないとエンジンは爆裂せんわw
953:
20/11/11 18:02:56.40 9Xzuz/pY0.net
テスラのモデル3くらいのスペックのを
中国が100万円くらいで販売するってこと
テスラは今よりいいのを300万円くらいで出してくるから
2030年にはハイブリッドでも相手にならないレベルになってる
954:
20/11/11 18:04:40.86 Fbr5Qb1i0.net
>>945
エンジンとトランスミッションを簡略化しても車体の安全性能や乗り心地、先進安全装備で安くはならない
955:
20/11/11 18:07:50.72 9Xzuz/pY0.net
世界的な環境規制強化を背景に電気自動車(EV)が普及し、「2030年に自動車の価格は現在の5分の1程度になるだろう」と述べた。
>>946
エンジン車やハイブリッド車が5分の1になるとは言ってない
規制強化や電気自動車の普及により 5分の1の価格で買えるようになるとしか言ってない
956:
20/11/11 18:08:47.10 9Xzuz/pY0.net
今でも45万円で中国が電気自動車を出してる訳で
環境規制でEVしか販売してはいけないと法律で決めたら
みんな45万円ので電気自動車に乗るしかなくなる
たしかに5分の1程度になる
957:
20/11/11 18:09:13.72 Fbr5Qb1i0.net
>>947
だから電気自動車になってもそこまで安くなる要素がないと説明してる
958:
20/11/11 18:09:52.01 Fbr5Qb1i0.net
>>948
そんなゴミ車に乗れるのは発展途上国だけ
959:
20/11/11 18:13:19.47 9Xzuz/pY0.net
>>949
中国が45万円でEV出してる
フランスルノーも120万円で出す
45万円で9.3kWh
中国の電気自動車『宏光MINI EV』が発売
2020/09/02
中国発EV激安競争 ルノー120万円台、中国勢は45万円も
2020/10/2
そして日産とトヨタがEV PHEVのトップ10から陥落
960:
20/11/11 18:13:48.17 CLAG5nhc0.net
URLリンク(xtech.nikkei.com)
25万かかってるエンジンコストが無料のモーターとバッテリーになったとしても
車の販売価格が半分以下になることはない
それどころかモーターはエンジン以上にもうコスト的にも技術的にも進歩がないし
バッテリーは現段階では糞高い それこそバッテリー価格が五分の一になったとしても
エンジンコストよりも高くつく
961:
20/11/11 18:13:55.68 Fbr5Qb1i0.net
>>951
だからそんなゴミは中国でしか売れない
962:
20/11/11 18:19:48.71 6V1AVveZ0.net
>>723
貧乏用と金持ち用ね
メルセデスとかBMWのような金持ちが求めるブランド力が日本メーカーにないから金持ち相手には通用しない
貧乏人相手に高付加価値なんて言って価格を釣り上げたら誰も買わないというか誰も買えない
もう日本メーカーが今の価格で世界に勝てる要素がないのよ
963:
20/11/11 18:20:10.80 Dgzhy3F60.net
>>952
まるで有機ELは普及しないと言ってたネトウヨみたいだな。
すでに世界ではガソリン車は消えていこうとしてるのにな。
964:
20/11/11 18:22:12.71 9Xzuz/pY0.net
電気自動車にするしかない
日本企業のアドバンテージはなくなるけど
それでも電気自動車に移行しないと全滅
全滅か半壊かどちらがいいかという選択の段階が今だよ
今の選択で10年後20年後が決定する
今のところ全滅コースだけど
965:
20/11/11 18:22:26.21 Fbr5Qb1i0.net
>>955
コストダウンの要素はエンジンとトランスミッションのみ
車体剛性やサスペンション、安全性能にかかるコストは同じ
966:
20/11/11 18:23:59.04 In1zY+s90.net
乗用車はEV、バスやトラックなど大型車では水素が本命だろうね
日本中国EUはそう考えて既に動き出してる
967:
20/11/11 18:24:04.22 Dgzhy3F60.net
韓国が有機ELを出したときに、日本はメモリのDRAMのときのように液晶の需要はまだあるとして液晶の巨大工場を作った。
世界がEV車で競争してるときに、日本は水素自動車を普及させようとしていた。
968:
20/11/11 18:25:15.13 5e6GgsR30.net
完全自動運転で30万くらいになったらおしえてくれ
969:
20/11/11 18:25:53.37 Dgzhy3F60.net
残念ながら水素自動車は普及する可能性はない。
970:
20/11/11 18:28:44.25 Dgzhy3F60.net
PCようにコモディティ化されてモーターのスペックや積んでるソフトウェアとかが重要になる。
971:
20/11/11 18:29:22.43 9Xzuz/pY0.net
水素ステーションは100か所くらいあるけど
1か所当たり4億円くらいかかってる
当然のように税金で作ってる
さらには今は日本全国で累計3000台しか水素自動車は存在しない
つまりステーション1か所当たり30台程度で当然のように採算が取れてない赤字
これも税金で運営してるようなもんだから
トヨタは1円も出してないもよう
そして水素自動車1台当たり700万円
誰が買うのかこんなの
3000台も役所とかが買ってるからトヨタに税金投入してるのと同じこと
こんなんで水素自動車普及なんて無理
972:
20/11/11 18:29:52.09 In1zY+s90.net
テスラの言ってる事そのまま書き込んでるだけやん
973:
20/11/11 18:30:18.74 zvwAglbQ0.net
>>957
EV信者は安全性にかかるコスト取っ払えって90年代からずっと言ってるんだよ。
途上国か限定されたエリアならともかく、その値段で電極と人間包めるボディのブレイクスルーな技術でもなきゃありえない。2人乗りとしても60万くらいだろう
974:
20/11/11 18:31:05.86 Dgzhy3F60.net
日本だけは衰退して平均年収が下がってしまうので実質的には今の値段よりも高くなりますww
975:
20/11/11 18:31:53.59 9Xzuz/pY0.net
ジョブズがソニーがウォークマン作れたのに
そのあと失敗した理由を語ってるのが
アップルはソフトウェアの会社だから(ソニーはハードウェアの会社)
と言ってるのが印象的
今伸びてるのがソフトウェアオリエンテッド ソフトウェアファーストの会社
没落してるのがハードウェアオリエンテッド ハードウェアファーストの会社
これはパソコンの半導体などの性能が数億倍レベルで発達したことが原因
テスラもソフトウェアの会社だろう
日本の自動車メーカーはハードウェアの会社だろう
つまりは結果はもう見えているということ
976:
20/11/11 18:34:49.28 9Xzuz/pY0.net
日本の敗因はハードにこだわったこと
ものつくりにこだわったこと
ソフトウェアを軽視した
バカにして侮蔑して蔑んだ
だからばちが当たったと言える
ソフトウェアの会社にならないと生き残れない
977:
20/11/11 18:37:52.98 Dgzhy3F60.net
とりあえずテスラはもう遅いとしても、中国のニオとシャオペンを買っとくべきだな。
978:
20/11/11 18:40:53.53 9qHtwvtY0.net
実際問題、中国の車なんて買わないだろ 日本人は
979:
20/11/11 18:44:32.17 Dgzhy3F60.net
>>970
数年前は携帯電話やパソコンもそんな感じだったよね。
海外ではテレビの最高級は韓国で日本製は二流品で値段も安い。白物家電も中国製が主流で日本企業のが二流だから。
980:
20/11/11 18:46:35.97 BOps1gvK0.net
スクーターサイズの一人乗り、ミニミニEVのお話では?
1/5はあり得ないでしょ。
ლ(╹◡╹ლ)
981:
20/11/11 18:49:10.69 Dgzhy3F60.net
>>972
そりゃフェラーリやポルシェの値段は変わらないよ。大衆車の値段が安くなるということ。
982:
20/11/11 18:51:22.50 Dgzhy3F60.net
>>972
軽自動車のようなのが君の想像するスクーターサイズの値段になるだろうね。
とにかくこの分野での投資の集まり方がすごい。
確実にコモディティ化されて標準車が誕生して値段は下がるよ。
983:
20/11/11 18:53:13.79 Fbr5Qb1i0.net
>>971
車は生命に直結するので安物は普及しない
984:
20/11/11 18:54:56.11 Dgzhy3F60.net
>>975
自動運転が普及すると交通事故は激減する。
なぜなら交通規則や道路設計のほうが自動運転に合わせざるを得なくなるからな。
985:
20/11/11 18:55:21.96 NEWtwZVM0.net
たった10年でそこまで行くかねえ
986:
20/11/11 18:56:56.83 eKvGahBo0.net
>>7
2030年には日本土浦まで公共交通機関が整ってると思うか?
987:
20/11/11 18:58:21.58 b2coKl5Y0.net
>>925
日本じゃ中古の軽が乗り出し30万以下で買えるんだよね
だから、支那製のゴミが入り込む余地がない
30年後とかしらんけど
988:
20/11/11 18:59:12.96 b2coKl5Y0.net
>>958
物流で水素インフラが整ったら
乗用車も水素化が鬼加速するんだが
989:
20/11/11 18:59:31.84 Fbr5Qb1i0.net
>>976
社会インフラレベルで対応しないと無理
990:
20/11/11 19:02:02.53 Dgzhy3F60.net
>>981
うん、だからそれが容易にできる中国にはかなわない。
法律も社会インフラも強い指導者の一言で容易に作り直せるからな。
991:
20/11/11 19:02:33.26 z4YTamH50.net
そもそも値下がりには大量生産が必要なんだが
992:
20/11/11 19:03:04.19 Fbr5Qb1i0.net
>>982
だから中国ローカルの話
先進国は無理
993:
20/11/11 19:04:02.97 QrTgInrZ0.net
素手の便所掃除で有名な会社だな
994:
20/11/11 19:18:48.10 BOps1gvK0.net
>>974
それが現実になれば、これほど喜ばしい世界はないですよ。
995:
20/11/11 19:35:02.18 BOps1gvK0.net
日本電産、安売りしすぎで巨大なリコール対応発生させ
急降下、破産シナリオを予測しております。
はっはっはー。やはり、あり得ない1/5は。
冗談ですよ ლ(╹◡╹ლ)
996:
20/11/11 19:38:55.79 +/cEq6q10.net
値上がりしてると思うわ
997:
20/11/11 19:43:35.29 yOmyJ4yQ0.net
レクサスが100万になるわけじゃないし
998:
20/11/11 19:47:58.69 FtxeVwte0.net
ゴルフカートレベルの乗り物なら中国製でなくても日本のベンチャーで作れるのよ
999:
20/11/11 19:48:43.48 hf9A/uus0.net
糞重いエンジンなくなりゃ安くなるだろうな
1000:
20/11/11 19:49:27.00 Y1tr6xdS0.net
んなわけない。
下がった原価分は全てカーメーカーの懐に、売価はそのままで。
1001:
20/11/11 19:51:02.63 Y1tr6xdS0.net
そもそもEVが普及して、車好きがEV車買うかね?
脱ガソリン車とか言ってるけど、そんなことしたら車の魅力下がるで。
1002:
20/11/11 19:55:44.86 ZeMxL3iK0.net
日本は車検を利権化して価格維持するよ
1003:
20/11/11 19:56:21.12 nJ8+O/Nx0.net
2030年にそのセリフ書いたプラカード首から下げて生活してほしい
1004:
20/11/11 20:04:22.02 geksIAyk0.net
>>993
車好きはプレミアムな車を買えばいい
殆どの人は車自体には興味ないけど移動の為に仕方がなく高い金を出して買ってる
1005:
20/11/11 20:04:22.74 SBPq6ryF0.net
言い方が悪いんかな?想定してる物が伝わってこない的な
例えば、89万のアルト、これをEVとして成立させるには、今なら400万のプライスタグが必要になる
で、10年だか20年だかで、ブレイクスルーが有った場合
EVアルトが89万で買えるかもねって事なんじゃないかと
1006:
20/11/11 20:16:49.75 AfRPdFCf0.net
貧乏人は安全対策なんかさっぱり捨てられてダンボールにタイヤついたようなのしか乗れなくなるんだろうな
1007:
20/11/11 20:22:03.56 mV+CziNC0.net
中国車がリコールなんかが起きても誠実に対応するとも思えねーな
1008:
20/11/11 20:23:31.52 5QsUb/3m0.net
将来はミニ四駆みたいにいろんな種類のモーターが販売されるのか
1009:1001
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