20/10/22 18:02:29.93 Yz4hB2GF0.net
ふーん
519:
20/10/22 18:06:47.93 aDr9XZTN0.net
富士通にはPCオタクもおらんのか
520:
20/10/22 18:08:04.29 cVAe8vs90.net
>>507
非常時に代替機切り替えというスキーム自体が破綻してたってこと?
そんなシステム提案すること自体ヤバすぎる
521:
20/10/22 18:16:50.92 OAmUr5I20.net
>>514
システム提案してる営業が>>507なことを理解してるわけないだろ
522:
20/10/22 18:27:00.74 zJfw+g4U0.net
>>511
チッばれたかうっせーな(・ω・)
523:
20/10/22 18:28:20.47 zJfw+g4U0.net
>>506
どうせシコシコ画面作ってるだけだろ?
524:
20/10/22 19:56:15.14 5GcSPDs30.net
>>479
本来はそうだけど、現実的では無いよね
システム屋がそうしたくても客側は100%受け入れない
ミッションクリティカルなシステム程、テスト期間は必要なはずだが
一方で本番を止められないし、そこをクリアするスケジュールを組めないってことなのでは
まずもって費用の時点で刎ねるだろうしね
525:
20/10/22 19:59:46.19 5GcSPDs30.net
>>468
なるほど、それなら富士通の落ち度だね
>>469
このケースは自分達の要求通りに部品屋に作らせてる訳では無いから的外れな指摘
526:
20/10/22 20:06:21.35 +Jgnioao0.net
このソフトウエア自体も外注なのかしら?
527:
20/10/22 20:18:03.94 NwcQmRCx0.net
ただの中抜き企業じゃん
528:
20/10/22 20:52:34.31 Qc0stotW0.net
おしりペンペン
529:
20/10/22 21:22:27.32 +Jgnioao0.net
よそに作らせて富士通のシールを貼って
いい加減なマニュアルで
はい、出来上がり
こんなんでいいのか
530:
20/10/23 00:31:00.47 QBgIcBy50.net
指示出し曖昧、質問や確認したらキレる職場にいたことがあった。その時は成果を出すことは諦めて、いい加減な対応したときにどこまでエラーが起きるか観察と記録してたな。責められたときは無心で対応してた。いい実験だったな。
531:
20/10/23 01:51:44.18 e7XxtZ740.net
>>476
どこに判例あるんだ
教えてくれや
532:
20/10/23 02:31:21.79 JJL8O2S60.net
>>17
最初から自動切り替えオンにしておけば良かったのに。
533:
20/10/23 03:20:46.56 P5mB6Fk60.net
東証「システムがダウンした!なんとかしてくれ!」
富士通「コンセント刺してますか?」
534:
20/10/23 03:46:00.82 0Jhuis+z0.net
ライブドアの時に会長の一存で全銘柄取引停止なんてやってたくらいだから処分者がいることのほうがむしろ驚き
535:
20/10/23 10:42:49.41 3pap7i9A0.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
536:
20/10/23 11:28:47.80 arxGfJ070.net
>>496
SE歴20年です。
こっそり挙動変えやがる製品は今まで沢山見てきた。
ドキュメントは、記載が古いままということも、よくある。
なので、ドキュメントだけで判断せず、必ず動作確認テストは行う。
・・なので、ここからは想像だが、
富士通も動作確認テストの実施を提案していたと信じたい。
ドキュメント上、差異が見つからずということで、
テスト不要(コストカット派)に押し切られたんだろうか。
議事録は当然残っているだろうから、
東証も損害賠償請求できないのかもしれないな。
537:
20/10/23 16:25:16.69 hdr1zqME0.net
当初から東証がシステムの切り替えは東証の責任で行うので自動切り替えしないでくれというお偉いさんの要望があって、
文書もあるから、富士通に責任はないって話だったりしてな。
538:過去ログ ★
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