【悲報】日本学術会議さん、会員の選出方法を何度変更しても腐敗するクソガイジ集団だった・・・at NEWS
【悲報】日本学術会議さん、会員の選出方法を何度変更しても腐敗するクソガイジ集団だった・・・ - 暇つぶし2ch100:
20/10/09 17:22:49.78 Fh9co7N10.net
>>9
ゴキチョンしね

101:
20/10/09 17:23:14.23 i7PMa2Ru0.net
こういう税金にたかってるクズを一掃しろよ
学術会議に参加してた学者も大学をクビにしろ

102:
20/10/09 17:24:17.07 qBNVmX2O0.net
学者の世界も権威主義なんだね

103:
20/10/09 17:25:43.18 FvWuy4x70.net
日本クズ会議

104:
20/10/09 17:26:18.52 VzRij+Xy0.net
>>100
実際アカ学者なんてGHQの公職追放によるアカの学界ねじ込みが無かったら
そもそも学者の肩書を得られてない連中なんだから大学から追放でいいんだよ
公職追放という名の「学問の自由侵害」の残滓を排除して学界を正常化すべき

105:
20/10/09 17:30:37.11 2Lx6kB1v0.net
コレは

106:
20/10/09 17:33:06.72 25iSCzQ10.net
菅総理は任命拒否どころか、国会答弁で学術会議潰す!ってとこまで話進めていいよ。
どれだけ詭弁を弄して反論するバカが出てくるか見物だな。
こりゃ総選挙は自民ぶっちぎりの圧勝だろ。

107:
20/10/09 17:38:20.26 q/ZrfiO50.net
>>83
任命拒否権があると確認して今回が初めての事例だ
無茶苦茶言うな

108:
20/10/09 17:39:09.81 4lxAzZ270.net
少なくとも文系の学者はいらんやろ
理系のみで作り直せ

109:
20/10/09 17:45:15.63 q4Zxvyfm0.net
今は各種学会が1000以上あるんだし、税金を投入して学術会議を維持する必要はない。
あと、個別の問題ごとに政府で専門家の諮問会議を設置してるわけだし、必要性もない。
現状では解体以外の選択肢はない。

110:
20/10/09 17:54:29.75 2Lx6kB1v0.net
>>105
CCPが潰されるんだからスパイ組織も当たり前にアウト

111:
20/10/09 17:58:19.34 9ip6vaBn0.net
政権奪取せずに国政に影響を及ぼすことにだけ労力を全振りしてるw

112:
20/10/09 18:49:23.21 S5rY13kK0.net
ミカンは一度腐ってしまえば
どこを切っても腐ったミカンにしかならない
今さら腐った房を除けようとしたってどうにもならない
腐ったミカンはまるごと棄てるしかない

113:
20/10/09 18:50:28.07 aUffwosl0.net
学者というより政治団体だね
もう公金投入やめれば?

114:
20/10/09 19:00:09.52 yb9z2OEW0.net
>>1
俯瞰は常用漢字じゃないからひらがなに開いてるのか
なんか気持ちわるい

115:
20/10/09 19:14:20.18 PEFBi8IB0.net
支那スパイの巣窟なんぞ潰してしまえ

116:名無しさんがお送りします
20/10/09 19:39:51.13 E7duTI/hI
どの記事を読んでも、この会議が必要な理由がさっぱりわからない。
2010年からOUTPUT出してない、とかネガティブな情報ばっかり集まってくる。

廃止しろ。廃止されたくなきゃ説明責任を果たせ。
お前らの大好きな、セ・ツ・メ・イ・セ・キ・ニ・ン、を果たせ。

117:
20/10/09 19:59:12.05 n6v2ctla0.net
共産党員は完全に排除するべき

118:
20/10/09 21:32:24.10 fblA4L+B0.net
今回落ちた6名のように、論文の引用回数が0回の
カス教授が、理由不明で推薦される今の仕組みが
良いわけないだろうが。
さっさと潰せ潰せ!

119:
20/10/09 22:05:40.36 7os/gFgf0.net
コロナでも役に立ってないしな
専門家会議のメンバーはもちろん理系ばっかりだし

120:
20/10/09 22:25:22.81 eq5Usf/E0.net
>>9
反痴性な

121:
20/10/09 22:50:16.64 FEPShw1b0.net
ここに縁がない大多数の学者と、マトモな感覚を持っている学者さんの恨みを一身に集めているから
碌でもない話がいくらでも出てくるな

122:
20/10/09 22:56:24.55 FEPShw1b0.net
学問のことはすべての情報がないから判断つかんけど、安保法がどれほど


123:日本にとって必要だったのかを理解できない知性の足りなさは絶望的だな 世界の中の日本というものがまるで理解できていない



124:
20/10/09 23:13:06.16 OaoRmuxrO.net
スパコンは仕分ける、利権は残す
どちらもやらなきゃならないのが蓮舫のつらいところだな

125:
20/10/09 23:16:35.59 /m3xZxZ60.net
もともと腐敗してた組織を容認していただけなんだな
日本の大学生はレベルが低いと騒ぐけどこいつらも責任を負うべきだろ
都合の良いときだけ消える便利な存在

126:
20/10/09 23:39:27.90 RiEIC0OH0.net
存在が不要
これこそ民間にできることは民間に、だわ
国鉄とか郵政でなくこっちを民営化しろよ
小泉はクズだな

127:
20/10/09 23:41:07.83 RiEIC0OH0.net
>>111
それが荒谷二中の論理です

128:
20/10/10 02:43:42.89 Rks8q0ra0.net
生まれて初めて共産主義者が明確な敵として炙りだされた瞬間に立ち会ったよ
浅間山荘事件とかリアルタイムで見てた人たちもこんな気持ちだったんかなあ…

129:
20/10/10 03:04:03.99 ldEqwU4S0.net
こういうのを表にあぶり出した
菅氏のワザなのか・・・

130:
20/10/10 07:18:57.93 N27NSvrr0.net
こういう組織が本性を知らされないまま温存されてたとか、
日本ってつくづく既得権益の社会なんだなと思う

131:
20/10/10 08:03:39.09 Rks8q0ra0.net
マスコミが機能してないってのがデカいんやない
今でもまともに報じてるのって読売新聞ぐらいでしょ

132:
20/10/10 08:31:05.11 2G4J1c0J0.net
一番疑問なのが、この人達は何して学者様なの? 個々の実績見てみた~いw

133:名無しさんがお送りします
20/10/10 10:46:23.68 zxBcsUwkj
全然ググらないで尋ねるけど
選考推薦方法の変更に際して改制されたのは学術会議内の規則だけで上位の学術会議法の本文は改制されて無いの?
法律の本文が変更されてたんなら解釈の変更は普通に許されるしされて居無い場合だけが揉め時だよね?

134:名無しさんがお送りします
20/10/10 10:51:35.67 zxBcsUwkj
これまた全然ググらないで尋ねるけど
中曽根答弁の有った審議会の議事録にはこの度騒がれてる箇所とは別の個所で「会議の選考及び推薦方法は充分公正性や公平性が担保される様に審議中の法律に於いて定められて居ますし」とかの文言が有るんじゃないの?

135:
20/10/10 19:27:56.45 61dj+E7m0.net
>>130
有ればマスコミがドヤ顔で実績公開してるよな

136:
20/10/10 19:38:55.45 eefvr3du0.net
そもそも「アカハラ」という言葉が生まれてくる事自体、この世界が権威主義や既得権益まみれの証左
そんな土壌で特別国家公務員というお墨付き貰えるなら、不正やパワハラが罷り通るのは自明の理

137:
20/10/10 19:49:26.21 5t4v1r/n0.net
こいつらが国にプラスになる成果出してるのか何をやったのか全て明らかにすべき

138:
20/10/11 07:15:18.68 27vfq4it0.net
国と関わってなければどうでもいい組織だったのにな。

139:
20/10/11 07:15:39.72 StnzMU9E0.net
我々の血税で運営している日本学術会議は即刻解散すべきだ
●日本学術会議が何を行っている組織なのかはまだ不明瞭
●日本学術会議はなんと10億5千万円の予算
●人件費は約4億2千万円+特別年金
●「日本学術会議」は、今すぐ税金に頼らない「民営化」にすることがベストだ
学問の自由は保障されているのだから、自分の金で勝手に研究でもなんでも好きなことすればいい
辛坊治郎キャスター
●「そもそも日本学術会議って政府直轄の組織で毎年10億円ぐらいの予算が組まれて、
参加すると報酬が出る。世界的には割と珍しい組織ではあります」
●「基本的に各国は学者さんが自分たちで金を出して自分たちで組織を作っているんで、
政府直轄って、このあり方でいいのかっていう議論もあっていいかなと思います」

140:
20/10/11 07:15:39.96 StnzMU9E0.net
我々の血税で運営している日本学術会議は即刻解散すべきだ
●日本学術会議が何を行っている組織なのかはまだ不明瞭
●日本学術会議はなんと10億5千万円の予算
●人件費は約4億2千万円+特別年金
●「日本学術会議」は、今すぐ税金に頼らない「民営化」にすることがベストだ
学問の自由は保障されているのだから、自分の金で勝手に研究でもなんでも好きなことすればいい
辛坊治郎キャスター
●「そもそも日本学術会議って政府直轄の組織で毎年10億円ぐらいの予算が組まれて、
参加すると報酬が出る。世界的には割と珍しい組織ではあります」
●「基本的に各国は学者さんが自分たちで金を出して自分たちで組織を作っているんで、
政府直轄って、このあり方でいいのかっていう議論もあっていいかなと思います」

141:
20/10/11 07:24:16.86 hqTkcrF90.net
>>9
相変わらず日本人とは言えないヘタレ

142:
20/10/11 07:27:37.63 n5Sb8M8D0.net
>>130
このレベルの説明すらないもんな
URLリンク(youtu.be)

143:
20/10/11 07:43:23.63 06PaNACm0.net
次々に涌き出る疑惑が本当ならこれは大変な事です
国民は学術会議に対して不信感をかなり持っています
税金が使われいる以上活動を細かく説明する義務があります
それに疑われたなら説明責任があるはずです

144:
20/10/11 07:43:57.10 pfA0eqtC0.net
>>9
この手のスレでネトウヨは反知性主義!ってドヤってるパヨ良く見るけど一体どう言う意味で言ってんだろ??

145:
20/10/11 07:53:37.49 rmo8n0Nd0.net
学術会議側は任命拒否理由ガー!と喚くほど自分達の任命理由ガー!のブーメランに繋がると分かってないようだな(´・ω・`)
まぁ囃し立ててるマスコミが頭悪いんだろうが、お構いなしに騒いでいるのがいとおかし
>9も自分にブーメラン刺さってるようだし

146:
20/10/11 08:09:57.00 CV4hHcpA0.net
中国の手先だからすぐ腐るに決まってる

147:
20/10/11 08:49:13.82 jsH1HLYI0.net
>>137
研究者達の会費で運営すれば研究者達の民意が反映されたものになるよな。

148:
20/10/11 08:56:40.12 RuGOsuxU0.net
4条!4条!4条!
3条? しらね!
4条!4条!4条!

149:
20/10/11 08:57:31.74 iDXpPKh40.net
共産党からめるからだよ

150:
20/10/11 09:08:31.75 KwZBSc410.net
予算付けなかったら簡単に解散できるぜ
金欲しいだけの集団みたいだし

151:
20/10/11 09:11:43.08 pc3qMpu80.net
>>8
「アカ」デミーってか

152:
20/10/11 09:13:45.42 0a4/eTUz0.net
総理ではなく野党側に任命権がある方が憲法違反だよね

153:
20/10/11 09:13:47.15 et3xlenz0.net
仕分けしよ

154:
20/10/11 09:22:29.13 RJt67xRN0.net
>>147
あの人たちは自分達の考え方を広めれば戦争がなくなり人類に恒久平和が訪れると
どうやら本気で思ってるようだ
そのためにはカネ、最上層部はファーストクラスにも搭乗するけどカネ
議員になっても赤旗配らなきゃならないからカネ(ry

155:
20/10/11 09:24:22.41 8tac3YAe0.net
無くなって何が困るか説明してみてほしい
賢い人ならわかりやすく説明してくれそうだし

156:
20/10/11 09:24:35.96 Z7VPrKix0.net
アカが入り込むと組織は腐る。

157:
20/10/11 09:27:22.65 Mxuv9y6i0.net
今出てる内容だけ見れば理研とかを事業仕分けしてこっちは手付かずってのはどうしても納得出来ない

158:
20/10/11 09:37:01.46 m0TR34GJ0.net
日本学術会議て
戦後GHQが日本の科学者に
軍事関係の研究しないように
作られた組織。
憲法9条以外にまだこんな
敗戦国専用の呪い遺物が残っていたのか

159:
20/10/11 10:50:10.72 OVdWPkhv0.net
>>155
民主党が日本のためになることをやるわけないじゃん

160:
20/10/11 12:22:13.92 NDf6KobR0.net
このなんとか会議の存在理由って何?
何か役になってるの?

161:
20/10/11 12:26:01.39 bnLBYzOq0.net
>>157
仕分けしなかったR4は最悪の黒ってこと?

162:
20/10/11 12:31:48.62 Us/5HBi90.net
腐ったリンゴだし

163:
20/10/11 12:35:20.84 x9dnIeHp0.net
>>52
いまや特定野党は既得権益を守る側だぜ。
カケ問題もそうだし、野党とマスゴと官僚と業界が組んで

164:
20/10/11 13:31:46.95 rmo8n0Nd0.net
>>158
つ>156

165:
20/10/11 13:33:13.65 HVOMNcl30.net
団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
10年で300万部失う惨状
日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。
全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。

166:
20/10/11 14:30:55.47 m0KTe5Rb0.net
鯛は頭から腐る
パの者お気に入りのフレーズですねw

167:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch