20/07/16 08:26:27.41 Hk2DILVx0.net
>>583
そんなのは内燃車も同じ
600:
20/07/16 08:33:31.89 SuJo9Ka
601:D0.net
602:
20/07/16 08:33:39.18 oEr8wfdl0.net
>>584
ああ、そういうことな
でもテスラほしいわ
603:
20/07/16 08:34:57.44 oEr8wfdl0.net
>>586
乗った上で言ってるんだよw
604:
20/07/16 08:35:30.79 ++hMFkU80.net
>>585
そうなんだけど数値盛りすぎではって昔から思ってる
秋頃に新しい試験方式になるから市街地モード準拠で燃費は公開してほしい
605:
20/07/16 08:35:32.22 WP3Z/G8G0.net
>>585
おんなじでかたづけずに、積極的に明らかにして欲しくない?
ガソリン車ほど影響を受けないのか、それとも過激に航続距離が短くなってしまうのか、変わらないのか?
606:
20/07/16 08:37:47.55 6SujDBgK0.net
>>365
いや売れるよ
見てわからないか?
多分販売目標はすぐクリアする
607:
20/07/16 08:40:11.07 LX3MDKmc0.net
そんなのより、前後に自転車ペダルついてて、めちゃ軽く漕げて80キロくらい出る装置作って欲しいわ
これならチャリカスも満足やし
人力車こそ至高やで
608:
20/07/16 08:44:11.47 tyeVQEHz0.net
市街地自動運転希望
609:
20/07/16 08:44:52.20 bYB7Fuw90.net
ハリアーハイブリッド400万で買って残り100万円をガソリン代にするのとどちらが幸せになれますか?
610:
20/07/16 08:45:08.21 oEr8wfdl0.net
シートヒーター、ステアリングヒーターなんぞで冬を越せるわけが・・・越せたわ
車内が暖かくて車外に出たくないもんな
あと、油臭さがまっったくない
車の油臭さってアレ全部ガソリンだったんだなってほど
611:
20/07/16 08:46:59.49 /Qz3E9KV0.net
もっと小さくて(軽自動車+αくらいのサイズ)600キロくらい走れるなら欲しいけど、
やはりそれくらいだと大量バッテリーを積むのは難しいのかな?
612:
20/07/16 08:47:06.11 47XXTWDV0.net
自称600だと 実際は400くらいか。なかなか実用化に近くなってきたなw
613:バーミーズ(ジパング) [US]
20/07/16 08:53:23 5AyfHpSg0.net
重量を1キロ以下にしてシマノのベアリング入れたら風で動くやろ
614:エジプシャン・マウ(新日本) [US]
20/07/16 08:56:48 Hk2DILVx0.net
>>586
それはビジターだからだな
クルマは内気循環でも外気が入って来てる
通気性ないアウター着るとか、オーナー家族ならもっと工夫できる
615:
20/07/16 08:57:46.35 Hk2DILVx0.net
>>590
乱暴なアクセルワークならざっくり半減だろ
俺が乗ってる営業車はトヨタのハイブリッドだが、無理な運転するとやっぱりエコドライブ時と比べて半減するぞ
616:
20/07/16 09:00:02.31 oEr8wfdl0.net
家庭用蓄電池の容量見てみなよ
桁違いの値段してるからw
電気自動車なんてとてつもないバーゲンプライスだよ
617:
20/07/16 09:00:28.62 mF+QTY+L0.net
走行に必要なエネルギー量は大して変わらないんだから
走行可能距離が増えるほど、充電に時間がかかる訳なんだが
まあ、車は置いとく時間が長いのが殆どだから、その時に充電すりゃ良いんだろうけど
でもそんな事で、車に縛られてる感も出てくるんだよね
618:
20/07/16 09:02:28.68 ++hMFkU80.net
>>592
どうせ出力的に車道走るだろうから原2スクーターでいいだろそれ
619:
20/07/16 09:04:42.75 mF+QTY+L0.net
あとまあ、日本メーカーのEVは絶対にEVで行くマン振りが気に入らない
レンジエクステンドを無駄と�
620:lえてるのかしらんけど バイエリッシェモトレンヴェルケ社のi3なんかは、割高なレンジエクステンドばかりが売れてるというのに それだけ、純EVに不安を持ってるんだよね、保険が欲しくなるくらいには
621:
20/07/16 09:05:53.75 WP3Z/G8G0.net
>>594
ずいぶん距離走るんだね。それだけ走るなら、ハリアーがいいでしょう。充電ステーションを探してる時間、充電を待ってる時間があまりにももったいない。
622:
20/07/16 09:08:44.13 oEr8wfdl0.net
>>602
電池が減ったら帰宅した時にケーブル繋いどくだけのことで縛られてると思うという
思考回路がわからん
623:
20/07/16 09:09:41.35 BhJUNCw30.net
走行距離は90年代の車と同じくらいと考えればいけるかな
624:
20/07/16 09:11:08.27 X80Nmut10.net
発表と公開が最高潮で発売後暫く経つと広告媒体絶賛が突然消えてユーザの不満だけがつのる何時もの
625:
20/07/16 09:13:12.60 t8OzFpnY0.net
こんなん笑うw
URLリンク(i.imgur.com)
626:
20/07/16 09:14:22.91 oEr8wfdl0.net
むしろ自宅にガソリンスタンドある感覚
627:
20/07/16 09:14:47.82 mF+QTY+L0.net
>>606
お前ラブホで一泊とかしたら困る事あるやろ、薄毛かよ、残りの毛を毟り取ってやろうか?
628:
20/07/16 09:16:18.82 oEr8wfdl0.net
>>611
一晩でそんな減らねえよハゲ
629:
20/07/16 09:20:02.90 0bdfK02Z0.net
エアコン使って三割位はライト付けてそれなりに坂道走った時の航続距離が知りたい
ついでに二年後何割バッテリー性能が低下してるかも
630:セルカークレックス(埼玉県) [US]
20/07/16 09:20:14 hnutGdaM0.net
車体のほとんどが電池代で内装とかしょぼそう。リーフはとても400万超えの車に見えないし。
631:
20/07/16 09:39:36.59 5LzYULja0.net
>>606
自宅に車止められない人もいるんだよ
EV教徒はそこに気付いて欲しい
632:
20/07/16 09:40:34.28 oEr8wfdl0.net
電費はすでに多くのユーザーの実走データがあって、適当に走ってても5km/kWh 程度は普通に出る
電池容量が初期型リーフでも24kWhだの30kWhだの。現行リーフが40kWh、リーフ+で62kWh
算数できれば電池容量劣化の割合と相談しながら走行可能距離は推測できるだろ
633:
20/07/16 09:41:33.94 oEr8wfdl0.net
>>615
そりゃクルマなんかよりも住環境整える方が先なんじゃない
634:
20/07/16 09:43:28.96 puxl6oaT0.net
>>428
もっと頭のいい人達が先に考えてやっぱ無理と結論づいてる
デジカメも最初は乾電池だったよなぁ
635:
20/07/16 09:43:55.67 uHGv516e0.net
>>615
そういう人が選択肢に入れる車ではないのは確かだ
636:
20/07/16 09:44:23.07 mF+QTY+L0.net
車で旅行も、EVだと面倒くささのハードル爆ageするしな
637:
20/07/16 09:45:55.87 0bdfK02Z0.net
EV真理教の人が居るけど、EVに都合のいい条件が揃っている人以外にはお勧めできないってだけなんだよな
EV買って困らない環境でも、長距離走れるEVよりコンパクトな車を普段乗りにして長距離はレンタカーのHVとかガソリン車がバランスいいとは思ってる
638:シンガプーラ(愛知県) [JP]
20/07/16 09:46:49 ji1fVLXm0.net
デザインはハリアーのパクリ
2本スポークはフィットのパクリ
実際は400キロぐらいしか走らなそう
639:
20/07/16 09:57:59.16 oEr8wfdl0.net
実際に乗るのはチョロチョロとした中短距離ばかりなので下駄だけで十分と気付く
640:
20/07/16 10:03:32.32 mF+QTY+L0.net
だがまあ、EVに夢見てるバカも一定
641:数は居たほうが良いと思うからね バカが夢見て騙される事で、開発が加速する事になるだろうし その結果、最適解であるプラグインハイブリッドがより高性能になっていくんだろう
642:
20/07/16 10:05:15.10 M/XKX9S+0.net
実際は400kmしか走らんだろうな
643:
20/07/16 10:10:55.30 oEr8wfdl0.net
8.8kWhというあんなおもちゃのような電池しか積んでないプリウスPHVって
プリウスより売れてないよな
644:コーニッシュレック(庭) [PL]
20/07/16 10:14:19 Wb/Mr4me0.net
500万…
645:縞三毛(ジパング) [US]
20/07/16 10:18:06 xOVawB6W0.net
>>75
フィットにARIAがあったからなあ
646:
20/07/16 10:20:11.40 xOVawB6W0.net
>>566
スマホみたいに
「まあええわ自分で中華バッテリーと交換したろ」
って出来ないからな
647:
20/07/16 10:21:05.34 AcUyB9Ci0.net
>>84
500万だったら破格だな
このクラスはハイブリッドでも400万だし
648:
20/07/16 10:22:48.29 ENUVlzqr0.net
ダサくて乗れない
649:三毛(岩手県) [US]
20/07/16 10:24:37 LfJWnWfr0.net
真夏の夜に高速で渋滞にはまった時どうなるのかな
エアコン、ライト点灯状態でのゴーストップの繰り返しで電池ガバガバ減りそう
650:ピューマ(茸) [US]
20/07/16 10:31:02 hrhvkshk0.net
ガソリン給油並の早さで満充電とかできないものか。
651:エジプシャン・マウ(新日本) [US]
20/07/16 10:32:41 Hk2DILVx0.net
>>632
直射日光が無いから日中よりは格段にエアコンの消費電力は小さいぞ
余裕でこなせるだろ
しかも高速道路かつほぼ動かんレベルならポジション灯だけでええわな
652:シャム(東京都) [JP]
20/07/16 10:34:24 0uyhdmHD0.net
で、充電に何時間かかるの?
653:黒トラ(ジパング) [ニダ]
20/07/16 10:35:15 7USbDB1L0.net
>>84
牙狼が乗るクルマって感じ
654:エジプシャン・マウ(SB-iPhone) [TR]
20/07/16 10:36:39 AcUyB9Ci0.net
>>633
給油なんて1分で終わるからな
5MW級の電力が必要だな
街中が停電するで
655:
20/07/16 10:40:29.94 uHGv516e0.net
>>624
三菱のMi-TECH コンセプトをwktkしながら待ってる
656:
20/07/16 10:45:14.69 qH2nctsO0.net
>>18
サイトが重過ぎるw
657:
20/07/16 10:46:56.45 GwtUeal+0.net
>>75
アリヤだね
658:
20/07/16 10:55:54.99 GwtUeal+0.net
単に電池を多く積んだだけだな
659:
20/07/16 10:59:19.58 TML52/Qa0.net
URLリンク(o.5ch.net)
660:コラット(関東地方) [US]
20/07/16 11:06:46 5LzYULja0.net
>>641
その電池が十分な量を生産できないからな
松下と組んでるトヨタでも電池が足りなくてRAV4PHVは受注停止だし
661:エジプシャン・マウ(新日本) [US]
20/07/16 11:09:59 Hk2DILVx0.net
>>643
月販300台のキャパとかガイジだよな
その新工場、職員20人ぐらいしかいないのかよってw
662:
20/07/16 11:12:49.81 GwtUeal+0.net
コレ買うならアウトランダーPHEVでいいな
日産も三菱も同レベルだし
663:
20/07/16 11:13:45.19 vJrXjuaR0.net
リーフはカタログ上の航続可能距離と実際の距離との乖離での裁判沙汰を恐れて
US仕様は日本仕様より航続距離を短く発表してたけど今度のはどうなの?
664:
20/07/16 11:14:54.02 A+LHvTTw0.net
タイヤのお値段が高いSUV
665:
20/07/16 11:15:02.75 F1c36Z0D0.net
>>84
もうちょっとゴテゴテ感を取り除いてほしかった、買えないけど
666:
20/07/16 11:15:16.02 GwIEeYYj0.net
ぷぷいぷいいぷいにゅー
ぷぷーぷい ぷぷぷいぷ ぷいぷいにゅー
667:
20/07/16 11:32:19.0
668:1 ID:oEr8wfdl0.net
669:
20/07/16 11:44:16.17 mF+QTY+L0.net
日産のコレと、RAV4PHEVなら、どっちがほしいか?ってアンケ取ってみたい
670:
20/07/16 11:49:26.67 puxl6oaT0.net
>>643
今まではHVだったから少なくてよかったしなぁ
盲点だわ
671:
20/07/16 12:13:02.85 VQSjKjsT0.net
>>637
1分じゃ終わらんよ
672:
20/07/16 12:16:19.24 VQSjKjsT0.net
PHVでエンジン使わない使い方は果たして効率がいいんだろうか・・・
673:
20/07/16 12:24:10.24 /5u2Ty2k0.net
>>654
そういう使い方なら、エンジンの代わりに電池積んでてもどうせ使わないんだから一緒だろ
あえて言うなら短距離特化のEVにクラスダウンするのが効率いいんじゃないの
674:
20/07/16 12:38:04.96 R0c/FkTj0.net
>>654
それだったらeパワーとかのレンジエクステンダーの方がいいのでは?
675:
20/07/16 12:53:39.58 Vb8Yn4H10.net
でっかい誇大広告です
676:
20/07/16 13:05:49.05 gjcnEgi50.net
>>654
エンジン使ったほうが効率的なときに、あえて使わない理由はないようなきがする
677:
20/07/16 13:06:39.60 p8tq/Fa00.net
>>646
国によって測定方法がそもそも違うのは無視?
測定方法が規格で決まってるのも知らなさそう
678:
20/07/16 13:27:46.24 JZkHW54O0.net
>>360
楽しそうな会社だな
679:
20/07/16 14:36:29.82 TML52/Qa0.net
>>645
FFだったらその程度の比較でいいんだろうけどアウトランダーにe-4ORCEは無いからなw
680:コラット(東京都) [CA]
20/07/16 14:39:25 puxl6oaT0.net
>>661
アウトランダー四駆じゃなかったっけ?
681:
20/07/16 14:41:27.42 95yTD38G0.net
電池交換コストはいくらなのだろう?
2年持つの?
682:
20/07/16 15:19:31.28 EgfSTi300.net
テスラみたいに高額な下取り保証でドーピングしないと売れないだろ
3年乗ったら半額になるんじゃ金銭感覚にシビアな金持ちは買わないよ
683:
20/07/16 15:33:02.49 5RcqtdsF0.net
>>69
どや顔だなw
684:
20/07/16 15:37:25.75 TML52/Qa0.net
>>664
高額な下取り保証なんてしたら日産の利益が無くなってビジネスにならない。
テスラはそんなことできるのはそもそも新車が高額だからです。
685:
20/07/16 15:38:26.13 dDlxC3520.net
>>661
S-AWCを知らんのか...
e4ORCEなんかこれの後追いだぞ
686:スノーシュー(大阪府) [KR]
20/07/16 15:55:53 TML52/Qa0.net
>>662
PHEVは4WD
ARIYAは2WDと4WD
687:セルカークレックス(大阪府) [JM]
20/07/16 16:24:20 ev9IfyS20.net
>>664
いまEVを買ってる人は新車購入ユーザーだからね
中古購入ユーザーが殆ど見向きもしないから中古車価格の値落ちが激しい
688:チーター(家) [US]
20/07/16 16:29:12 T5U8lURP0.net
つるんとしたディスカバリーみたい
689:コーニッシュレック(ジパング) [US]
20/07/16 16:46:57 3DDQEb4Z0.net
SUVは車にあらず
690:エジプシャン・マウ(新日本) [US]
20/07/16 17:16:51 Hk2DILVx0.net
>>664
大半の車が3年で半額以下だろw
691:
20/07/16 17:22:29.35 JgDuhEEV0.net
テスラは2年保証に短縮されたよね
液晶パネルのアセンブリがさ
692:
20/07/16 17:57:38.80 TML52/Qa0.net
>>667
e-4ORCEはS-AWCの後追いではなく日産自動車の独自技術
ちなみに日産自動車は三菱自動車工業の株式を34%保有
693:する筆頭株主
694:ピューマ(ジパング) [US]
20/07/16 18:02:02 9lMa3hfQ0.net
>>41それだと考えるな…
しばらくコペン乗るわ
695:
20/07/16 18:05:33.04 puxl6oaT0.net
>>668
>FFだったらその程度の比較でいいんだろうけど
意味不明
696:
20/07/16 18:23:24.62 TML52/Qa0.net
>>676
ARIYAのFFだったらアウトランダー程度のスペックと比較対象となるけど
ARIYAのe-4ORCEはSUVでトップクラスの動力性能で次元が違うということ。
697:
20/07/16 18:35:43.55 aTMhhKbe0.net
単純に200馬力と400馬力じゃあ別もんだろうよ
ただ500万からだから
400馬力の4WDがいくらになることやら
698:
20/07/16 18:52:19.32 m8gZ+yLl0.net
車なんてガソリン燃やしてなんぼやろ
エンジンの音~轟々と~
699:白(東日本) [US]
20/07/16 19:14:28 4XVIEeTv0.net
藤井くんおめ!
700:
20/07/16 20:09:49.45 4CCygG1q0.net
鉄腕ダッシュのアレか
701:
20/07/16 20:20:16.87 dDlxC3520.net
>>677
それならS-AWCとe4ORCEの技術的差を語ってみ?
702:
20/07/16 20:22:54.86 TML52/Qa0.net
>>682
e-4ORCEはBEVで全く違うもの。
703:
20/07/16 20:24:40.14 dDlxC3520.net
>>683
駆動系の話なのにバッテリーかどうかなんか関係ないじゃんw
704:キジ白(兵庫県) [US]
20/07/16 20:42:04 jD9kMFS70.net
中古は電池が死んでるというイメージで
基本的には売れない不良債権なんだよな
売れないから、下取りも買った店以外じゃ叩かれて二束三文
705:
20/07/16 20:47:26.49 vwZRCeuD0.net
どうでもいいけど無職から運転免許を剥奪しろ
706:
20/07/16 20:48:54.60 ad3W4YmO0.net
>>84
プリウスと違って
「くそみてーな運転してんな、またプリウスかよ」
みたいな特徴がないな
707:
20/07/16 20:56:28.35 TML52/Qa0.net
>>684
BEVというのは内燃動力を搭載しない構造なので駆動系と関係が無いという発想がおかしい。
708:ジャパニーズボブテイル(茸) [CN]
20/07/16 21:11:31 p8tq/Fa00.net
ID:dDlxC3520は駆動系のシステムとしての違いを話そうとしてるのにアスペだこりゃw
709:
20/07/16 21:19:03.22 d3pSH8pI0.net
クソダサファストバックいらん
710:
20/07/16 21:26:21.55 oEr8wfdl0.net
>>685
ちょっと調べりゃそれがタダのイメージってことはすぐにわかるからなあ
711:
20/07/16 21:36:38.37 cahvRc+V0.net
充電し放題は無くなったんだっけ?
712:スノーシュー(大阪府) [KR]
20/07/16 21:51:04 TML52/Qa0.net
>>689
そもそも三菱自動車のS-AWCはフルタイム4WDの駆動配分や姿勢
制御などクルマ全体を制御するシステムとして昔からあるのでEVのため
のシステムでは無い。
日産自動車のe-4ORCEは前輪と後輪に独立したモーターを搭載し
たBEVのためのシステムで駆動だけでなく姿勢や制動まで制御する日産
自動車が独自に開発したシステムであって本質的に違うシステムです。
全く違うものを「S-AWCの後追い」というのがそもそも間違い。
713:
20/07/16 22:06:03.14 SBNxQCrW0.net
何馬力出ようが行くとこはイオンとDSだよ
714:
20/07/16 22:11:05.50 YwWM+hRz0.net
空飛ぶんじゃね
715:
20/07/16 22:12:33.84 RoBedL8J0.net
名前聞いた瞬間に平沢進がろくろ回してる絵が思い浮かんでしまったよ
716:
20/07/16 22:15:32.20 UDoJ9CJ80.net
日本のEV技術は世界一ィィィィィィ
717:
20/07/16 22:28:10.69 XxPacNci0.net
維持費は安くても下取りがゴミみたいなんだろ?
トータルじゃ損してね?
718:カラカル(栃木県) [US]
20/07/16 22:54:03 wkYxn4y80.net
日本でアリアったら
AriaPro II
719:
20/07/17 00:02:20.49 rlGb10Ee0.net
>>697
バッテリーが日本頼みじゃ草も生えないな
720:アフリカゴールデンキャット(SB-Android) [US]
20/07/17 01:15:05 yZSkqOm/0.net
昔、ドラゴンって花火あったじゃん、事故って撃ち所わるいとアレの数十倍の火柱上がりそう。
721:イリオモテヤマネコ(東京都) [US]
20/07/17 01:35:41 6CLciqAM0.net
マイカーなんて無駄の極み
まだ若いんだから今すぐSBIネット銀行とSBI証券の口座作って、つみたてNISAか特定口座でemaxisslim先進国株やSBIS&P、たわら先進国株系の投信でも積み立てしておけ。
マジで。
722:
20/07/17 03:16:52.55 JSlRig2E0.net
SBIはソフトバンクグループだろ、やるならSBI以外でなら考えるわマジで
723:ユキヒョウ(東京都) [DE]
20/07/17 05:54:06 9x+APK3B0.net
SBIはずいぶん前からソフトバンクグループじゃないぞ
724:
20/07/17 06:57:21.40 25/Lprhk0.net
>>704
提携してる時点で気持ち悪いわ
725:
20/07/17 07:31:48.29 Mgquf2Jo0.net
デリカPHEVがでてこないのが腹立つ
726:
20/07/17 07:34:35.22 rbhXzryS0.net
頑なにライト点けないプリウス多いんだが、航続距離稼ぐ為なのかな。
727:
20/07/17 07:36:58.59 s5U/m7Sg0.net
アリアー
728:
20/07/17 07:44:11.42 H180LYvM0.net
>>142
死んでるけど
わずか22分で命に危険も 雪の自動車内CO中毒死
URLリンク(r.nikkei.com)
多くは除雪中の事故だが、
うち3人は雪に埋もれた自動車内で一酸化炭素(CO)中毒により死亡した。
雪でマフラー周辺がふさがれ、車内に排ガスが流れ込んだのが原因だ。
729:
20/07/17 07:56:15.63 Mgquf2Jo0.net
エンジンとその駆動系がなくなったのになぜこんなに高いの?
電池が高いだけ?
電池が値下がりすれば今のクソ高いエンジン車より安くなるんだよな?
つか自動車メーカーだけが車作ってるから値下がりしない
730:
20/07/17 07:56:58.04 gq6S1V5X0.net
Bianchiかと
731:
20/07/17 08:04:01.16 cSITD0Wg0.net
直接燃料燃やして走るのと、発電→送電→蓄電→モーター駆動だと、効率半分以外だぞ。
ソーラーパネルが寿命までに発電する電力の、5倍以上の電力を消費して製造されるのと同じで、EVや燃料電池(水素)は実はエコでもなんでもない。
しかもEVは車体の製造コストが低い(部品点数1/3)うえに、バッテリー代名目で価格爆上げして、インフラ整備は税金投入とか、金持ちは笑いが止まらない。
メンテナンスフリー&維持費が安いのは、購入時にそれ以上の金額を支払っているから。
高価でエコな車に乗っているというステータスを、頭の悪い貧乏人のプライド刺激して買わせる商売モデルなんよ
732:マンチカン(大阪府) [ニダ]
20/07/17 08:05:04 cSITD0Wg0.net
× 効率半分以外
◯ 効率半分以下
733:
20/07/17 08:10:14.81 RXr3pzb50.net
電池は表示の正確性に問題あるからな
気温にも大きく左右されるし
真冬の北海道で吹雪の中一瞬で残量0で�
734:死とかご勘弁願う
735:ぬこ(ジパング) [GB]
20/07/17 08:13:41 9BsH91j50.net
>>712
大嘘だな
だったらミラージュとモデルSの走行時CO2排出量がほぼ変わらないのは何なんだ?
BEVの方が多く燃やしてるんだろ?
車重が2倍違ってこれってw
736:
20/07/17 08:14:55.01 9BsH91j50.net
>>714
内燃車はガス死するだけじゃん、それ
寒くてクソ眠いのに1時間ごとに外に出て雪かきとかクソ笑えるな
737:
20/07/17 08:20:08.43 wx9PP6dL0.net
ここ数年の日産の売り上げで潤沢な開発費なんて捻出できたの?
2代目リーフで初代リーフの惨劇みたいな事象は起きてないの?
とにかくこんなもんに飛び付くのは不安しか無いわ
いや日産なんて買わないけどw
738:ぬこ(ジパング) [GB]
20/07/17 08:24:13 9BsH91j50.net
>>717
起きてるよ
電池容量が増えた故に、走行距離当たりの充電回数が減ったからだいぶ緩やかにはなったけど
本質的には解決してない
739:
20/07/17 08:30:29.19 stA8nz5Z0.net
>>428
中国のEVはそれだよ
740:
20/07/17 08:32:04.58 H180LYvM0.net
>>715
RAV4やハリヤーやカローラ、レクサス乗りは
コンパクトカーに乗り換えろと?w
ミラージュは小さなコンパクトカーだぞ
741:
20/07/17 08:33:28.52 H180LYvM0.net
>>718
レツはテスラでも起こる
劣化が緩やかなら悲劇ではないだろ?
実用的になったてるから
742:
20/07/17 08:33:46.08 9BsH91j50.net
>>720
んな事は知ってるよ
それだけ内燃車が効率悪いって事
Sと比較してそれなんだから、3やYと比べたら軽しか乗れないよ
743:
20/07/17 08:35:44.04 9BsH91j50.net
>>721
割と長く乗ったとして、
旧LEAFは半減
新LEAFは3割減
テスラは1割減ってところ
やはり差はまだ大きい
744:
20/07/17 08:50:15.30 /ziSHKla0.net
>>702
そう思って手だして今10%減だわw
745:
20/07/17 08:54:39.23 ND+E5jZ/0.net
>>693
2モーターのS-AWCを知らんのか
746:
20/07/17 08:58:02.57 H180LYvM0.net
>>723
3割減は聞いたことないけど
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
問題もなく7万マイルになりました。
7万マイル(=112000km)でレビューだなんて、
普通10万kmか10万マイル(16万km)でしょと思うかもしれませんが、
TESLA model3とCHEVY BOLT EVの7万マイルのレビューがあって比較したかったのです。
まずは私のリーフですが、購入当初はフル充電で305km表示でした。
現在、275kmぐらいです。
747:
20/07/17 08:58:11.58 dPDx6CHm0.net
>>710
> エンジンとその駆動系がなくなったのになぜこんなに高いの?
トップクラスのスペックを誇るEVだから高価なのはあたりまえ。
おカネが足りないのであればコレにすればいい。
超小型EV「コムス」:トヨタ車体
URLリンク(coms.toyotabody.jp)
748:
20/07/17 08:59:32.32 ThL5rVUn0.net
>>726
テスラならまだ5%減の距離だな
749:
20/07/17 09:07:35.64 dPDx6CHm0.net
>>725
2つのモーターによる4WDシステムであってもS-AWCと
e-4ORCEは全く違うシステムであってe-4ORCEは
S-AWCの後追いでは無い。
750:
20/07/17 09:11:45.56 xlco5iHW0.net
20数年前の138が最速かな。ワゴンRワイドでww
751:
20/07/17 09:12:30.28 0GyaDopk0.net
600km走れるのは、走行距離どのくらいまで?
総走行距離5000kmぐらいで電池劣化、もう400kmしか走れませんじゃないよな。
日産はいまいち企業体質からして信用できない。
752:
20/07/17 09:19:18.73 Ryq15wVt0.net
ゴチャゴチャ能書きはいいから!
買うのか?買わないのか!
ハッキリしろ!
753:
20/07/17 09:20:06.92 rlzCU3a20.net
クルマー600スレ
754:
20/07/17 09:24:45.19 ND+E5jZ/0.net
>>729
いやだからそのシステムの差って何よ?
結局S-AWCと同じように前後のモーターで前後トルク分けてブレーキで左右トルク分けてんだろ?
結局日産が子会社の三菱のS-AWCの名称変えて売り出しだだけじゃん
755:
20/07/17 09:24:46.33 bp75x3SR0.net
>>386
内燃機関もEVも点検に関しての手間は大して変わらない
修理になればよりASSY構成になってるEVの方が楽ってのはあると思うけどね
756:
20/07/17 09:27:16.67 56cDYMOz0.net
エンジンで燃やすか発電所で燃やすか
結局燃料は油
757:
20/07/17 09:28:00.19 8FpRClMt0.net
>>712
直接燃やす燃料をチマチマと全国のスタンドに燃料使って配送するエネルギー、インフラ(道路)整備も考慮してみて
758:
20/07/17 09:29:15.44 UbmYPIUY0.net
>>727
疑問の回答になってない
759:
20/07/17 09:30:07.71 SIuhY0zr0.net
>>735
そういう事よりも、原因特定に長年の経験と勘ってのがあるんだよ
で、それがオンボードダイアグノーシスで解決された今、電気もエンジンも大した差が無いって事だと思うが
760:
20/07/17 09:32:11.12 w2F+HaQl0.net
小型ガソリン車よりガソリンを食う電気自動車という意味不明な商品を出してるメーカーはまた意味不明なことやってるのか
761:
20/07/17 09:40:41.40 UbmYPIUY0.net
>>693
だいぶ勘違いしてるようだけど、、
SAWCがどんなものか確認したほうがいいよ
762:
20/07/17 09:46:23.08 /ziSHKla0.net
>>734
全角で書くようなのに何言っても無駄だって
763:
20/07/17 09:54:33.61 sJV0nd8H0.net
相変わらずEV童貞の妄想叩きばかりだなあ
764:
20/07/17 10:02:10.86 icSjTi8C0.net
>>712
>ソーラーパネルが寿命までに発電する電力の、5倍以上の電力を消費して製造される
それ40年前の話な
今は2年以内でペイできる
765:
20/07/17 11:27:49.69 SEswHnLB0.net
距離5.5万キロ 新車登録後8年経過 急速充電1900回 普通充電33回という
かなりのシビアコンディションリーフの電池劣化が総容量の3割程度
まだ7割程度の電池容量がある
電池管理のしょぼいと言われるリーフでもこの程度の劣化で済んでる
766:ジャガー(ジパング) [GB]
20/07/17 11:41:34 DXodlHM70.net
>>745
十分劣化してるゴミじゃねぇか
767:スナドリネコ(愛媛県) [CN]
20/07/17 11:41:49 wV7Kbi7f0.net
マンションの駐車場で充電できるようになったら買う
768:スフィンクス(大阪府) [KR]
20/07/17 11:44:25 dPDx6CHm0.net
>>712
>>744
そもそもソーラーパネルで発電しながら走行するわけじゃないしw
769:ライオン(茸) [ニダ]
20/07/17 11:44:35 gV61PyXc0.net
>>735
あのな車検って動力部分だけでないんだぞ。EVとガソリン車ではパーツの数が違うので必然的に故障箇所が減る。
そんなこともわからんのかよ。
770:
20/07/17 11:50:05.69 SEswHnLB0.net
>>746
急速充電しまくりで8年も乗ってて3割しか減ってないのに充分劣化とか頭おかしいのか
どれだけ減ってなかったら劣化してないと言うんだよ
771:ジャガー(ジパング) [GB]
20/07/17 11:55:58 DXodlHM70.net
電気しか能のないクソリーフなら、5年で9割残してナイトクソゴミだが
だから、中古で二束三文のカス
772:
20/07/17 12:03:59.03 Nz2hbCJN0.net
なんでテスラと同じ電気自動車なのに�
773:S然話題にならないのw?
774:
20/07/17 12:16:17.94 K+sjYHm40.net
4駆は600kmいかないのね
775:
20/07/17 12:17:01.58 Wmushge80.net
アリア「ぷいにゅー☆ミ」
776:
20/07/17 12:17:06.50 Ml7CcETD0.net
本当に600キロ走るのかなぁ
リーフもあんなだったし
777:
20/07/17 12:18:50.96 Ml7CcETD0.net
>>751
青森でリーフ乗ってる人の動画見たけど
あれはよっぽど暇で忍耐強くないと無理だと思った
778:サーバル(愛知県) [US]
20/07/17 12:28:40 260XzICA0.net
>>752
火の車で社債売るための打ち上げ花火だし
779:スフィンクス(大阪府) [KR]
20/07/17 12:40:12 dPDx6CHm0.net
>>752
ココがあるのが話題
780:ヒョウ(ジパング) [SC]
20/07/17 12:49:59 SEswHnLB0.net
>>751
5年乗って1割劣化じゃなきゃダメ?
8年乗って3割劣化なら似たようなもんだろ
なんでこんなキチガイばっかなんだよ電気自動車のスレは
781:トラ(やわらか銀行) [MZ]
20/07/17 12:51:27 p9ORHYmp0.net
日産ってだけで買う気がおきんわ
782:ヒョウ(ジパング) [EU]
20/07/17 12:52:29 iOWCHIcC0.net
>>759
テスラは8年乗って1-2割の劣化だけどな
783:ジャガー(ジパング) [GB]
20/07/17 12:56:42 DXodlHM70.net
>>761
それな、日産はEV作って売りながら、EVの事バカにしてるんだよ
ただ冷やすだけの事をしない出来ないやる気無い
ブリーフは最初からクソゴミであることが約束されたクソゴミ
その日産が新たなゴミを発表とかねw
そしてEVに夢見てるバカが滑稽過ぎる
784:
20/07/17 13:01:20.97 dPDx6CHm0.net
>>760
日産の新型車に言及しているスレなのにおまえケンカ打ってんのか
785:
20/07/17 13:06:21.04 UbmYPIUY0.net
リチウムイオンバッテリー 再生
786:
20/07/17 13:06:25.81 xwb9HIoI0.net
冬に札幌-釧路間往復できたら合格。
ちなみに、ガソリン車になるが、プロボックスなら可能だった。
787:
20/07/17 13:07:36.26 TnBz8WA70.net
バッテリー交換においくら?
788:
20/07/17 13:09:01.01 SEswHnLB0.net
どうしよーもないキチガイだな
急速充電で8年乗り倒して3割劣化なら大した劣化じゃないだろうに
7割残でも17kWhも残ってんだから
789:
20/07/17 13:11:39.39 pd810a1B0.net
電気自動車に乗る人は、やはり行き先に充電施設があるかどうか確認しないと遠出できないの?
790:
20/07/17 13:34:19.66 R8z1zhOQ0.net
トヨタ アクア
日産 アリア
791:ヒョウ(ジパング) [SC]
20/07/17 13:56:10 SEswHnLB0.net
>>768
道中にいくらでも充電設備あるし
792:ジャガー(ジパング) [GB]
20/07/17 14:21:43 DXodlHM70.net
>>768
そう、そして行き先を制限される
車という自由な乗り物を不自由にして歓んでるクソマゾ
端的に言えば頭おかしい
頭おかしい人が乗るのがEVなんだが、
別にアルファードハイブリッドを持ってて、洒落で買うのなら好事家
つまり、好き者かキチガイという極端なユーザーだな
793:
20/07/17 14:48:07.30 UbmYPIUY0.net
キチガイという言葉を使う人にまともな人はいないというのが持論だ
794:ジャパニーズボブテイル(茨城県) [CN]
20/07/17 18:06:49 rlGb10Ee0.net
そもそも5ちゃんねる、ましてやスレタイ速報なこの場にまともな人間なんか皆無だろ
795:
20/07/17 19:12:12.10 iOWCHIcC0.net
北海道に住んでたけど、道路網自体が非常に疎なんだよ
クルマ(笑)な時点で点と線の移動しかできないゴミそんなんで地球の征服者のようなツラしてるんだから笑えるわ
796:
20/07/17 20:24:17.57 dPDx6CHm0.net
>>768
充電スタンドが心配なほど僻地に住んでいるならEVはやめた方がいい。
ってかそんな僻地ならガソリンスタンドにも困るので馬を使え
797:。
798:
20/07/17 20:33:15.03 8m3s9MGN0.net
>>36
国から42万。あと自動車税とか重量税が0になったりする。あとは住んでる県や自治体からの補助金もあるけどこれはまちまち。
799:
20/07/17 20:36:32.08 8m3s9MGN0.net
>>71
e-POWERのモーター走行はかなり良い。充電要らずで給油なので早い。発電時の騒音だけ改善すればもうあれでいいと思う。
800:コドコド(神奈川県) [US]
20/07/17 20:39:17 8m3s9MGN0.net
>>115
軽のEVも出すぞ
801:アフリカゴールデンキャット(SB-Android) [US]
20/07/17 21:15:19 yZSkqOm/0.net
日産の充電サービスプランがナンチャラ3になってから改悪されたとか言ってたな、
つう事は4~5と此れから悪くなる一方かもしれん、
802:
20/07/17 21:38:43.07 g+1P5jJt0.net
>>756
その後e-powerのノート買ったバカね笑
あの人根本的に頭悪いんだと思うわ
803:
20/07/17 21:55:29.27 sJV0nd8H0.net
>>779
ZESP2の契約1年あるし、そもそも自宅で充電するからいらんかった
804:
20/07/17 22:09:56.73 J2heNrmz0.net
今年ほど品川ナンバーが悔やまれる年はねーな
805:
20/07/17 22:13:04.49 08QktZe70.net
>>777
確かに。
イーパワーは良い出来だと思う。
ワンペダルも慣れると凄く楽、特に峠道。
806:
20/07/18 00:01:55.13 6FgFHbW50.net
>>258
頭悪、、
807:
20/07/18 00:04:05.90 OqAUWfGS0.net
もう飛べよw
808:
20/07/18 00:04:32.98 6FgFHbW50.net
>>355
発売二年後って最先端の新型車を買う喜び薄れちゃってるよな
809:
20/07/18 00:11:50.45 6FgFHbW50.net
>>503
昨日だったかマーチに安全装備付けたってニュース見たw
810:
20/07/18 00:13:38.33 6FgFHbW50.net
200万だったらとか言ってるやつらは昭和に取り残されたのか?
811:
20/07/18 00:16:18.65 W207NqJ90.net
>>84
fx35が好きだったからこれは好きだわ
812:サーバル(茸) [US]
20/07/18 00:34:39 MGQ/floZ0.net
>>786
そういう人もいるでしょうが、俺はそうはおもわないよ
長年モデルチェンジをしない日産車を見ているうちに、メーカーがちょこまかとモデルチェンジをして、ユーザーがそれに飛びつくことの愚かさにきがついたから
一年以上後のアリアをいま発表したのも、そうした時間感覚があればこそでしょう
813:サイベリアン(ジパング) [FR]
20/07/18 04:52:28 YXqHuJI20.net
浜崎あゆみの歌みたい
814:ヒョウ(ジパング) [GB]
20/07/18 07:17:58 qIqjiUn20.net
恥ずかしい車禁止!
815:
20/07/18 07:27:07.13 WkQGZPen0.net
軽四で600ぐらい走れるEVができるまで買わないぞ
816:
20/07/18 07:28:53.05 aWMiV+8V0.net
カタログ燃費だろ
817:
20/07/18 07:30:15.51 hE8rlVuL0.net
>>69
ベンツのEVに似た顔してるな
818:
20/07/18 07:42:40.02 ykScu7RF0.net
これの黒色に乗って「aria」を爆音で垂れ流したいわw
ハンバーグに素麺、ナシゴレンを喰らえや~
819:
20/07/18 07:44:05.77 zaLjy32+0.net
うちの近所で中古の初代リーフを中古2台同時に買って家族で乗ってるけど、
さすがにバッテリー劣化してても100キロ位は走る?だろうし初代リーフ安いから軽自動車よりもトータル維持費安いのかな。
820:イエネコ(栃木県) [US]
20/07/18 08:11:37 u/zm23DJ0.net
てかアリアの発売来年半ばやんけ、ヨーロ
821:ッパでのCセグメントSUVの発売順はID4,EQA,アリアの順かな、どれもEV用のプラットフォームみたいね
822:ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone) [US]
20/07/18 08:19:03 iBJExaqY0.net
>>69
ダメか?
823:アンデスネコ(神奈川県) [US]
20/07/18 08:20:41 6FgFHbW50.net
>>798
EQCはGLCと同じプラットフォームだったのにEQAはようやく専用プラットフォームになったのか。今後が楽しみだ。
824:エジプシャン・マウ(東京都) [EU]
20/07/18 08:58:22 Gwk0scZl0.net
>>797
家で充電可能なら毎晩充電すれば旅行以外なら50kmも走れれば大丈夫でしょ
825:ピクシーボブ(青森県) [ニダ]
20/07/18 09:11:20 +UtYBkie0.net
600kmだけど
実際にはエアコン使用したり
冬にはヒーター使ったりしたら
300kmぐらいじゃないかな
このカタログ数値を400km行けば
御の字
826:エジプシャン・マウ(東京都) [EU]
20/07/18 09:16:34 Gwk0scZl0.net
何て言うか日産だから凄い数値出されたら逆に何時ものハッタリ誇大広告で実効値は実質半分位だろうなって思うくらいにメーカーとして信用があるんだよなぁ
827:セルカークレックス(大阪府) [KR]
20/07/18 09:43:45 6hPSwTmX0.net
>>802
日産のEVはヒートポンプなのでそこまで低下しないかと・・
828:
20/07/18 10:10:45.13 KZ2xKXL60.net
アリア
愛すべき人がいて
傷を負った全ての者達
829:
20/07/18 10:24:59.13 HwJxEef00.net
>>774
そう言う道路網で街まで辿り着けない=死だよね
渡河能力や30cm/h降り積もる雪の中でも走れる性能が必要なところ
憧れるわ~
830:
20/07/18 10:29:38.43 3t7D4AVt0.net
ARIAは商標登録済みだったので間抜けなARIYAです
831:
20/07/18 10:35:01.81 6hPSwTmX0.net
>>806
そんな豪雪地帯はエクストレイル
832:
20/07/18 10:41:57.51 6hPSwTmX0.net
>>807
ホンダかw
コレばかりは早いもの勝ちなのでどうしようもない。
URLリンク(www.j-platpat.inpit.go.jp)
本田技研工業株式会社
商標 ARIA
称呼 アリア
833:アメリカンカール(愛知県) [KR]
20/07/18 11:02:07 xFlgLqpt0.net
>>803
エアコンをたとえフルで使っても距離2割減少程度だよ
冬はシートヒーターとステアリングヒーターだけでかなり十分だし
そもそも乗る前にエアコンつけて車内快適にしておくから走行時に
そんなにエアコン使わないし
実際に使えばすぐわかるんだから想像でデタラメ言うんじゃなくて
使ってみりゃいいのに
834:アンデスネコ(神奈川県) [US]
20/07/18 11:08:17 6FgFHbW50.net
>>807
何年もかけて作ってるんだから昔同じ名前の車があったのは分かってて名付けしてるに決まってんだろアホか
835:ボルネオウンピョウ(庭) [KR]
20/07/18 11:13:15 Kn1ApCsr0.net
発売まで一年もかかる車を発表しないとまずいわけだ
836:ボルネオウンピョウ(東京都) [US]
20/07/18 11:13:28 b9mzXfhK0.net
>>810
これまでのメーカーとしての信用の話だからな
むしろ今の段階でそこまで言い切れるのが凄いわ
837:ピクシーボブ(三重県) [ES]
20/07/18 11:14:43 pYkQHMBA0.net
ワイのリーフでも夏で400km以上走るぞ
500kmは余裕で走るやろ
838:
20/07/18
839:11:21:32.25 ID:a7ImA1CA0.net
840:
20/07/18 11:24:01.90 FGLoBR8e0.net
飛行機はなぜ電気で飛べないの?
841:
20/07/18 11:29:09.45 Dsj5irNG0.net
>>816
ん?
つ URLリンク(jp.mobile.reuters.com)
842:
20/07/18 11:29:12.75 wJiu1A+B0.net
>>816
電気飛行機あるよ
843:
20/07/18 11:59:53.09 xFlgLqpt0.net
>>813
むしろ実際に電気自動車乗ったこともないくせに言い切ってるやつの方がよほどすげーよ
844:
20/07/18 12:25:08.42 9o3vaN8K0.net
>>819
おちつけ
俺は日産の誇大広告信用できない以上の事は言ってないし走行距離半分ってまったく言い切ってないぞw
845:セルカークレックス(大阪府) [KR]
20/07/18 12:35:01 6hPSwTmX0.net
結局は日産自動車と競合している他のメーカーの工作員が
適当なこと並べてアリアにケチ付けたいだけやんw
846:
20/07/18 12:36:49.42 xFlgLqpt0.net
>>820
空想妄想でブツブツ言ってないで実際に乗ってみてから言えよって言ってるだけだ
お前が落ち着けw
847:
20/07/18 12:37:54.13 uVvwBdGv0.net
>>780
e-powerじゃなかったな
ガソリンエンジンでマニュアルの奴
あれは楽しいし快適だし実用性あるし、
見てるこっちも本当に良かった思った
848:セルカークレックス(大阪府) [KR]
20/07/18 12:55:41 6hPSwTmX0.net
sssp://o.5ch.net/1opto.png
849:オリエンタル(新日本) [US]
20/07/18 14:33:40 3GxeXuMZ0.net
>>813
どの辺に反論できる要素あんの?
事実しか言ってないじゃん
850:オリエンタル(新日本) [US]
20/07/18 14:34:52 3GxeXuMZ0.net
>>823
マニュアルとかワロタ
結局BEVに致命的に向いてない人種じゃん
楽曲を手動管理したいアホにサブスクが使いこなせないのと同じ
851:過去ログ ★
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