20/02/13 12:00:14 BE:201615239-2BP I31vBsrx0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
韓国政府が把握しているところによると、乗客9人には韓国からの旅行客よりも在日韓国人の方が多く、ほとんどが1940-1960年代生まれだとのことだ。
ただし、一部の韓国人乗客はバルコニーや窓がない部屋で生活しており、疲労が深刻だという。
尹喜粲総領事は「韓国人乗客・乗務員は直接は口にしないが、隔離されて1週間が過ぎた状況なので、早く状況が良くなることを願っている」と語った。
韓国人乗客・乗務員はまた、下船後に韓国に戻っても、再び検査を受けなければならないのかを心配しているという。
乗客の中には、韓国の一部ネットユーザーに「韓日関係が悪化している状況で日本のクルーズ船に乗って豪華な旅行をしている」と非難されるのではと心配し、身元が公表されることを嫌がっているそうだ。
このため、普通なら韓国のメディアや政府に現在の状況を伝えたり、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて困窮を訴えたりするところだろうが、こうした動きはほとんどないということだ。
一方、横浜総領事館は同日、韓国人乗務員の要求に応じて、キムチ・カップラーメン・歯磨き粉・歯ブラシなど12品目・155点を届けた。
太極旗(韓国国旗)が欲しいという60代の女性には太極旗が渡されたという。一部の韓国人乗客は、日本で暮らす家族に品物を届けてもらったとのことだ。
URLリンク(www.chosunonline.com)