19/11/04 20:45:07 FgVmUEc90.net
CX-30遅かったね
初代CX-5乗りは次困ってたろう
501:ダイビングフットスタンプ(SB-Android) [ニダ]
19/11/04 20:55:04 4ZmVJz4c0.net
>>477
外装が黒くなったディーラーの立場はどうなるんだ?
502:
19/11/04 21:03:20.85 3/IKUe2O0.net
>>477
レクサス擬きはどうすんの?
503:
19/11/04 21:08:59.88 WJTLLFWG0.net
>>477
いまさら手のひらを返したところで、逃げた顧客や潜在的顧客は戻らんよ。自らの戦略ミスを呪いつつ、滅ぶべきかと。
504:
19/11/04 21:10:51.87 BAXKoGxq0.net
初代cx-5
FD
ロードスター
ユーノスコスモ
マツスピアクセラ
ボンゴフレンディ
赤いファミリア
マツダ最高やんけ
505:
19/11/04 21:15:09.47 ZTOoawZe0.net
三菱や日産と同じように過去のもの
506:
19/11/04 21:44:39.31 aVj8ebGx0.net
時代の敗北社じゃけぇ..
507:
19/11/04 21:47:35.33 HVGTLhV80.net
鼓動デザインだかしらんが、これになってから勘違い野郎がデミオでオラオラして困るわ
508:
19/11/04 22:20:01.16 QUWxe8gE0.net
URLリンク(o.5ch.net)
509:
19/11/04 22:25:49.85 idUIyIiT0.net
デザイン優先して視界とか無視したものばかりになったのは
長年RX-7ばかりが評価されてたからなのかなあ
510:
19/11/04 22:58:16.41 TDUWMsdZ0.net
>>485
こういうこと平気で言う信者が気持ち悪いし
大してスピードも出ないのにオラついてて痛いたしい
511:
19/11/04 23:10:15.54 65eJX4sH0.net
>>424
マツダのマスコミ向け試乗会に招待されなかったことがあってから、
マツダに厳しい態度でイチャモンつけるようになったんだよ
512:
19/11/04 23:16:13.25 gW2ZUrhF0.net
>>19
スバルは、あの青いカラーで羽ついてるヲタの人のイメージが強いw
513:
19/11/04 23:33:02.23 TnaFuLOo0.net
>>504
スーパーカーとしてのGT-Rは残していいから、普通スポーツカーのスカイラインGT-Rも戻せよ
514:テキサスクローバーホールド(大阪府) [EU]
19/11/04 23:36:26 QUWxe8gE0.net
>>505
自動車メーカーは関係ないよ。
セダンと比較してファストバックは基本的に後方視界が悪化する。
後方視界のよさを極限まで求めたらオープンカーになる。
515:
19/11/05 00:40:40.84 S/HvyZHD0.net
>>494
それはさすが頭悪いマツダ営業だなw
516:サソリ固め(長野県) [ニダ]
19/11/05 01:00:31 D3i8FmcU0.net
>>510
メーカー関係有る
マツダ車は本当に視界が悪い
517:ビッグブーツ(千葉県) [ES]
19/11/05 01:17:42 Ndo5xe2Y0.net
>>512
マツダ車と括ってるけど本当にそれだけ乗り比べてるの?
518:
19/11/05 01:24:54.88 HvQitsiO0.net
>>509
日産 スカイライン 400R がそれに該当するかと
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
519:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 01:35:56 HvQitsiO0.net
>>512
メーカー関係無いってw
ファストバックのようにリアガラスの傾斜が低いデザインはどこの
メーカーでも水平方向から見た面積が減るので基本的に後方視界は悪くなる。
トヨタ86や日産フェアレディZのようなクーペの車種がデザイン的に
後方視界が悪くなるのと同じ理屈です。
ようするにメーカーによるのではなくクルマのデザインによるということ。
520:
19/11/05 01:49:46.93 4UI6p7B70.net
>>515
んでマツダは後方視界に優れたデザインは用意してるんですか?
521:
19/11/05 01:55:03.18 y4PdMs/nO.net
水野氏、曰く「(GTRを指して)アレはスカイラインではない」との事
実はスカイラインV35以降は本来ならローレル上級車種になる筈だったが
「スカイラインの名を残せ」の号令に基づき車格シフトしてまで残された名前だった
そう考えるとスカイラインは本来2500cc採用採用車格に収めるべき車種だった
だが櫻井氏ともなると「(R32~34を指して)アレはスカイラインではない」と言った
櫻井氏的には例え6気筒から4気筒へ少気筒化してでも2000cc採用車格に収めるべきという考えだった
ソニーのグランツーリスモのお陰で35GTR好評かつ売れ行き良くなったから
販売部署的には万々歳、ソニー様々との事
522:
19/11/05 01:56:26.59 4UI6p7B70.net
後方視界のよさを極限まで求めたオープンカー 嫉妬しちゃうw
URLリンク(current-life.com)
たまたま見つけたけど記事もキモいw
523:
19/11/05 01:57:50.56 djkufsKA0.net
コスモって好きだったな
524:
19/11/05 01:59:30.60 4UI6p7B70.net
>>519
今見るとちっちゃくてビビる
525:
19/11/05 02:01:08.65 HvQitsiO0.net
>>516
クロスオーバーならどれを取り上げてもどうせ「後方の下が見えない」とか
言うんだろうからMAZDA3で後方視界が悪いというならMAZDA2を選択すればいい。
それでもダメというならもうロードスターしかねえだろwww
繰り返すが後方視界はメーカーではなくクルマのデザインによる。
526:リキラリアット(東京都) [ニダ]
19/11/05 02:01:38 toFHipA10.net
>>91
そう
人間は下を見て生きる方が良い
527:
19/11/05 02:04:52.79 fPMiKFxB0.net
地獄で良かったんじゃん
528:レッドインク(秋田県) [US]
19/11/05 02:05:26 4UI6p7B70.net
>>521
だからそのデザインだろ
マツダはSUVしか出してないんだからそう言われてもしょうがなくね
みんなプリウスに乗ることはあってもマツダ車に乗ることはないから言う人もそんなに居ないけど
529:
19/11/05 02:05:56.84 y4PdMs/nO.net
この話はそこら中で伝えられてるから他社オタでも知ってらぁな
それよりロータリーは排気ポートからオイルが掻き出されたり
吸排気ポートでの油膜切れ部でオイルが霧化し混合気に混ざりだのしたりで
まだまだレシプロよりオイル消費が多い問題は解決したのか?
最もオイル消費が少ない回転速度点でもレシプロの数倍のオイル消費だぜ
そんな事じゃ、いくらロータリー専用燃費削減特許ぶち込んだ所でオイル燃やし排気じゃ
エコロジーレンジエクステンダーのエンジンの役に適するとは言えんだろ
オイル燃やし排気にならん事が一番の課題だろ、何をお茶濁し開発してるんだか、プロの開発者様の癖に
530:
19/11/05 02:08:47.46 djkufsKA0.net
>>520
2代目以降のコスモ
初代はシルビアもそうだし
どこも小さい
531:ジャンピングDDT(コロン諸島) [HK]
19/11/05 02:08:54 y4PdMs/nO.net
>>525の「この話は」は>>517の話を指していたんだが
こんな夜更けに、こんな人が居るとは思わなんだ
ん?ここ、どこ板?妬けに人が居るな
532:
19/11/05 02:18:49.40 djkufsKA0.net
宇佐美恵子としばたはつみの2代目
所印の車はえらい! 91年国産車ベスト10で1位になったコスモw
533:
19/11/05 02:19:05.02 djkufsKA0.net
4代目
534:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 02:20:50 HvQitsiO0.net
>>524
> マツダはSUVしか出してないんだからそう言われてもしょうがなくね
それは単なる無知でしょw
マツダ オフィシャルウェブサイト
URLリンク(www.mazda.co.jp)
535:ジャンピングDDT(東京都) [US]
19/11/05 07:08:08 QunRUv5R0.net
マツダ3の後方視界はファストバックだからだけでは言い訳できんよ
リアガラスは小さいし、極太Cピラー、サイドのライン跳ねあげてるから後方のドアの窓小さいし
デザインのためだけに視界悪くなってるの明らかやろ
536:
19/11/05 07:57:26.02 4UI6p7B70.net
>>530
ワラタ
537:
19/11/05 08:00:39.02 10yxw0V70.net
マツダ3は実際走ってるとこ見るとカッコいい
538:エメラルドフロウジョン(空) [US]
19/11/05 08:03:14 wOaTkBE20.net
>>533
見た目だけならボルボは超えたわな
539:リバースパワースラム(SB-iPhone) [CN]
19/11/05 08:05:23 YH5zeqQU0.net
>>6
千葉が天災続きなのも頷けるな
540:アルゼンチンバックブリーカー(ジパング) [US]
19/11/05 08:07:48 Pa0ShRwC0.net
>>531
カメラなしとかあり得ない感じにはなっているな、素じゃ全く見えない
541:アトミックドロップ(茸) [HK]
19/11/05 08:34:25 /bYqmRSt0.net
トヨタはWRC参戦の知見がフィードバックされた新型ヤリス、WECとリンクするGRスーパースポーツの開発
スバルと共同開発した86/BRZ、BMWとの提携から生まれたGRスープラ/Z4といったスポーツカーのように、1000万の大台を超えずに提供する方針
コンパクトカーやSUVにも、GR自らシャシーの補強をしてライトに楽しめるGR Sportの設定
GRガレージを全国展開して、モータースポーツ活動と直結したGRモーターオイルの開発をはじめ、サードも含めたアフターパーツを取り扱ってワークスチューンの敷居を低くした
マツダの走る喜びって、今のトヨタに比べると意識が高いだけで、マツダのフィロソフィーを感じない
美術品としてマツダのクルマが美しくても、道具としての美しさはトヨタに負けてる
542:
19/11/05 08:35:43.60 PVzs72jL0.net
マツダ乗りは他社の車をこき下ろして自分たちの車を自慢する奴が多い
543:
19/11/05 08:37:13.32 wOaTkBE20.net
>>538
それはない
あくまでもコスパが良い車だとしか思ってない
544:
19/11/05 08:47:25.06 M2EXW21E0.net
>>539
>>485
昔はそうだ。昔は。マツダエンブレムでイキる奴なんて居なかった。
今は頭やられた勘違いが増殖中。
545:タイガースープレックス(東京都) [SG]
19/11/05 09:40:42 I7E23eRL0.net
>>434
殺っちゃえって言ってる方が日産
546:
19/11/05 09:43:09.35 ihiY0QLl0.net
またカープが弱くなるのか
547:
19/11/05 09:46:31.39 JPde96jp0.net
会社も貧乏
購入者も貧乏
548:
19/11/05 09:46:38.95 f/Lr/mgF0.net
>>441
デザインがRX-7(FD)に似たエコカー出せば買うよ
549:
19/11/05 10:49:01.98 gY3ENfBr0.net
>>543
なのに看板だけはプレミアム()
550:
19/11/05 10:53:50.06 fOrhIwEY0.net
要するにプレミアムルック自体が見栄っ張りの貧乏人が相手だからな。
日本でそういう恥知らずなお客はほとんど食いつぶしたんだろ。
昔みたいに紅白幕で店を覆って「大セール!」「安い!」「大幅値引き!」って
ノボリでも出してた方が安物目的のお客がいっぱい来るよ。
551:
19/11/05 11:01:47.73 YqLWxMRa0.net
フィットに燃費でボコボコにされてミニワゴンから撤退しちゃったからな
552:
19/11/05 11:03:20.20 gY3ENfBr0.net
>>546
看板料かは知らないが最近は価格もプレミアム
紅白巻いても値札で却下
553:
19/11/05 11:04:57.17 QlCOYJ2g0.net
トーションビームあれだけバカにされたのになぜ採用したのか疑問
走行性能でなんのメリットがあるの?
554:
19/11/05 11:07:45.69 4oAPB8Yd0.net
今のマツダにはフラッグシップモデルがないからなあ
555:スパイダージャーマン(神奈川県) [ニダ]
19/11/05 11:09:40 KRJTmYcT0.net
為替差損がデカくて
それが無かったら結構よかったくらいらしい
556:ボマイェ(SB-Android) [NP]
19/11/05 11:32:55 zaZdhsk70.net
そのうちアマティのW12が
557:
19/11/05 11:47:21.01 VUqp4GDB0.net
マツダなんて元々クズメーカーなんだから、嘘の高級路線はやめろ
558:
19/11/05 11:55:13.71 NLnH9XW80.net
まあ普通の人間は性能が数段劣るマツダ車に乗りたいとは思わんな
559:
19/11/05 11:58:24.86 NW98M9Kq0.net
フラッグシップがFF4気筒でイキるごみメーカー
560:
19/11/05 11:59:54.18 HvQitsiO0.net
>>554
MAZDA MX-30 の購入を検討しているのですが
「性能が数段劣る」って具体的にどういうことでしょうか?
561:
19/11/05 12:27:14.31 EciqpW7O0.net
RX-7の後継はよ出してくれ
FCFDみたいにかっこいいやつ
燃費は気にしなくていい
FCFDの中古がバカみたいに高くて買う気が起きん
562:
19/11/05 12:30:55.56 YiyY+QBw0.net
>>556
たぶんまともには答えないと思うよ
563:
19/11/05 12:31:06.06 0kTd+5qk0.net
マツダの車ってダイオウグソクムシみたいな顔してるよね
564:
19/11/05 12:37:47.47 foeUeWNS0.net
>>559
俺はアナゴさん(27)に見える。ということはアナゴさんはダイオウグソクムシだったのだ。
565:
19/11/05 12:41:42.38 LirAuPz00.net
>>538>>539
他のメーカーのスレで暴れてるの多いぞ
566:ニールキック(家) [US]
19/11/05 13:06:20 fOrhIwEY0.net
結局「美しい」とか言ったってルブタンをまねたハイヒールみたいなクルマだから。
まがい物らしく2980円とかで売らなきゃいけないのになぜか29800円で売ってるみたいなもん。
貧乏人は買えないし、金のある人は買わない。
567:
19/11/05 13:09:20.24 fOrhIwEY0.net
>>556
マツダ困ってるみたいだから、気にしないで早く買いに行った方がいいよw
568:
19/11/05 13:51:04.95 gY3ENfBr0.net
>>563
鬼の様な事を言うなw
569:
19/11/05 13:55:51.35 Lu6Dbg700.net
性能が劣る事を知らないのはニワカ
若しくはエアで決まり
570:
19/11/05 14:07:06.16 V1bAqT2+0.net
高級路線なんて似合わないだろ
その方向にするなら外野がどんなに煩くても我慢して実績を残さないとな
それが出来ないならボンゴがお似合いだわwww
571:
19/11/05 14:10:48.97 Ndo5xe2Y0.net
>>565
具体的にどんな性能が劣っているんですか?
572:
19/11/05 14:12:47.11 s635ewer0.net
>>566
高級路線といいつつ安物トーションビームの車作ってるからな。
言ってることと作ってる車が一致してないと思う。
573:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 14:13:58 HvQitsiO0.net
>>563
でぇ?
「性能が数段劣る」というのは具体的にはどういうこと何でしょうか?
574:パロスペシャル(家) [NL]
19/11/05 14:18:52 fJ1BLZr80.net
最近水没車多いのに売れないのは
なぜかよく考えろ
575:
19/11/05 14:34:58.42 ZXTSJaIB0.net
昨日始めてヅダ3見たが
サイドウィンドウの小ささにビビった
576:
19/11/05 14:43:07.05 rVCXzFlQ0.net
>>569
燃費が悪い
乗り心地が悪い
走行性能が悪い
自動ブレーキが軽貨物車以下
運転疲労軽減アシストがクソ
経年劣化が激しい
直す気がないリコール
新技術出る出る詐欺
577:
19/11/05 14:53:44.80 HEfOV8Y30.net
>>530
クソワロタ
OEMでビアンテぐらい売ったらいいのに
578:
19/11/05 14:57:46.66 LirAuPz00.net
>>568
イキリパス太郎みたいに言うなや
579:
19/11/05 15:00:12.57 4DmrK54R0.net
今日スーパーの駐車場から出てくる配管カラーのMAZDA3を見た
横っ腹蹴られてへこんだように見えるデザイン
なんか笑ってしまったよ
580:ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone) [US]
19/11/05 15:24:15 d5M9UO3l0.net
>>575
つーか、横がよく見るとペラペラ感あるんだよな
2列のドアからテールにかけて
581:
19/11/05 15:32:32.40 LXQ1Bfqc0.net
>>572
全部嘘でどっから突っ込めばいいのかわからんw
582:
19/11/05 15:55:29.27 rVCXzFlQ0.net
>>577
言い訳できないだけだろw
たとえば、自動ブレーキが軽貨物以下は
ホンダN-VAN 119点
マツダCX-5 115点
マツダアテンザ 113点
URLリンク(www.nasva.go.jp)
583:
19/11/05 16:15:13.05 Ndo5xe2Y0.net
>>572
>>578
これを見ても到底納得できません。
584:
19/11/05 16:21:16.32 GG0+alrC0.net
まぁ納得は出来ないわな
所有してないと(笑)
585:
19/11/05 16:25:06.01 WThXR4kr0.net
マツダヲタはマツダ3が出た時にこれは売れる。プレミアムカー路線で間違いなし。と言っていたが。
実際のところどうですか?海外ではマツダはすでにプレミアムカーとして認識されているとか言ってましたが・・・。
マツダとマツダヲタだけがプレミアムと思い込んでも、世間一般の認識はマツダ地獄ですから。
586:
19/11/05 16:27:31.60 WThXR4kr0.net
>>8
マツダが車体今日のシミュレーションを導入したのはトヨタから指導を受けて�
587:ゥらですよ?w しかもトヨタはシミュレーション導入した後でも実写破壊テストの回数を減らさなかったのに、マツダは一気に減らしちゃいました。 大丈夫ですか?マツダさん。
588:
19/11/05 16:41:29.57 7IBR0C090.net
ステマツダヲタ『マツダに嫉妬している!!』
ぼく『??』
589:
19/11/05 16:44:59.05 Vdhw+reT0.net
シロナガスクジラみたいな口
590:
19/11/05 16:46:10.17 Vdhw+reT0.net
APのコスモなあのフロント好き
硬い歯ブラシがいりそうなw
591:
19/11/05 17:06:01.27 7f4X6RGy0.net
>>462
俺の名前出すなよ
592:
19/11/05 17:21:12.31 FVAMlXLy0.net
プレマシー復活させりゃいいんでねえの?
593:
19/11/05 17:37:37.22 uSrm//jE0.net
プレマシーはダメだ
ビアンテ2.0ターボとかi-MMD搭載するとかしないと勝負にならん
594:ローリングソバット(ジパング) [IT]
19/11/05 17:38:38 uSrm//jE0.net
あっデザインは魂動な
ビアンテまんまはダメだ
子供が引き付け起こす
595:
19/11/05 18:09:16.96 dM7B85vn0.net
>>556
多分マツダは10倍くらい優れてるから今すぐに買った方がいいよ
596:
19/11/05 18:28:35.96 Hpmt/Bnh0.net
>>581
プレミアムカー路線はやりませんて宣言したよ。
597:
19/11/05 18:47:29.79 2gQgFVCH0.net
マツダ車とか走り屋のベースになる車もないし、筑波のラップでもまだ名前聞かないし、基地外マツダ信者が好きなロードスターだってカローラよりも遅い
こんなメーカーこ車に誰が乗りたがるの?
598:
19/11/05 18:53:18.94 7IBR0C090.net
ロクにモータースポーツもしない癖にぼんやりとした走りアピール
599:
19/11/05 18:54:21.62 JxbJZbWO0.net
トヨタにそそのかされて米国工場なんて造ったのが運の尽き
600:
19/11/05 18:55:35.17 xZN7SR640.net
また、あホンダ千葉コウか
ほんまMAZDA大好きやな
601:
19/11/05 18:55:35.43 xZN7SR640.net
また、あホンダ千葉コウか
ほんまMAZDA大好きやな
602:ストレッチプラム(ジパング) [ニダ]
19/11/05 18:58:24 fJj1SjHO0.net
マツダに限らんが、デカくて狭い車はいらん
スポーツカーは除く
603:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 18:58:28 HvQitsiO0.net
>>577
>>572
アテンザ、CX-3、CX-5
いずれの自動ブレーキもASV+++の最高評価なので「性能が数段劣る」では無いですねw
自動ブレーキ以外は?
604:フルネルソンスープレックス(愛知県) [US]
19/11/05 18:58:47 skM+cOuG0.net
そそのかされて✕
増長して○
605:
19/11/05 19:00:18.97 5gOgpLOH0.net
マツダ車は走る、止まる、曲がるのどれも劣ってる
606:膝十字固め(長野県) [EU]
19/11/05 19:20:05 2gQgFVCH0.net
YouTubeとかの対決でマツダ車が上位に食い込むことなんて皆無だもんな
RE雨宮とか藤田エンジニアリングのFD改なら沢山あるけど
607:
19/11/05 19:22:32.56 2gQgFVCH0.net
あとねマツダ車のストップランプがアホみたいに明るすぎる
前にマツダ車がいると目潰しかと思うわ
ほんとか開発者アホすぎるし頭悪すぎる
608:
19/11/05 19:41:48.63 u6MPHsjm0.net
>>594
なんでトヨタがそんな事させなきゃいかんのよ
609:ニールキック(家) [US]
19/11/05 19:49:45 fOrhIwEY0.net
>>598
そのとおり。大丈夫だよ。安心してほしいクルマを買った方がいいw
注文書アップしてねww
610:
19/11/05 20:02:55.15 yjjmN7L80.net
マツダのディーラー系の中古車がたくさん並んでる前を通ると、全部同じ車種に見える
デザイナーの抑え込まれた苦悩が感じられる
テールランプも然り
611:
19/11/05 20:04:17.32 B0mWmjbQ0.net
>>8
嘘ばっかり書くな
マツダのプラットフォームなんて時代遅れでトヨタ様からしたら参考にもならんよ
マツダがエンジンにこだわるなんて言ってるけど、ガソリンエンジン同士を比べても、トヨタのダイナミックフォースエンジンの圧勝だ
考えたら解るだろ
研究員の質と数、保有技術レベル、投資金額もトヨタの方が遙かに上なんだから
612:
19/11/05 20:06:24.53 M2EXW21E0.net
財務改善するならどこにターゲットがあるか分からんMX-30のような車種は真っ先に切るべし。
613:
19/11/05 20:07:29.52 FMCvRvHu0.net
>>578
アルヴェルw
614:
19/11/05 20:12:07.59 4UI6p7B70.net
>>608
低いのかと思ったら高得点じゃないか
615:
19/11/05 20:13:54.73 HEfOV8Y30.net
>>606
初代デミオとかCGカペラみたいにプラットフォームの廃物利用みたいな車種があったりするのがマツダ
616:
19/11/05 20:16:21.73 HEfOV8Y30.net
>>607
エチュードとかもそうだが無意味な車種は昔から。
617:
19/11/05 20:22:38.69 QE+hWH7m0.net
>>578
あれ、何年か前にマツダが一番とか騒いでなかった?
ダメダメじゃん
618:
19/11/05 20:23:39.01 M2EXW21E0.net
>>611
クロノスの悲劇再び
619:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています