19/11/03 09:45:06 zghiZ1xw0.net
>>95
400万でも買うわ
345:ストマッククロー(ジパング) [KR]
19/11/03 09:49:53 Mmjle4w50.net
>>19
社員用だよね
346:
19/11/03 10:10:59.00 n+PrKQOc0.net
>>19
そういや、アキュラとインフィニティってレクサスと同じイメージなのかな
347:
19/11/03 10:11:23.91 XKy92dlb0.net
デミオのクロスオーバーあれ乗りだし170くらいでなら売れる
348:
19/11/03 10:13:59.58 MfvDn4bv0.net
勘違いの末路ワロタw
349:テキサスクローバーホールド(岐阜県) [ニダ]
19/11/03 10:14:27 jNww2mZZ0.net
アンフィニの時と同じことをやってるようにしか見えない
350:断崖式ニードロップ(SB-iPhone) [ニダ]
19/11/03 10:14:28 nZ905H980.net
>>20
cx5も名前変わったの?
351:
19/11/03 10:15:32.72 mekuOQSv0.net
ロータリーエンジンはもう作ってないの?
352:
19/11/03 10:16:41.49 MfvDn4bv0.net
チョソのデザイナー採用したから法則発動したんだろ
ナムー
353:
19/11/03 10:23:39.97 hA6zFWKI0.net
>>3
ジムニーだから関係ない
354:ハイキック(茸) [CN]
19/11/03 10:24:24 PYYBDCZe0.net
CX5買うならもうちょい金出してレヴォーグ買うわ
355:イス攻撃(光) [KR]
19/11/03 10:25:22 VF/X4B+V0.net
>>1
関連スレ
新車 販売台数 マイナス25% ホンダ40%減 トヨタ21%減 日産38%減
スレリンク(news板)
356:
19/11/03 10:27:53.36 HNG24gKp0.net
マツダだけじゃねえのかよ、ツマンネ。
357:
19/11/03 10:32:20.85 WB1Yif650.net
日本車はどれもデザイン悪いからね
売れないのも当然
358:
19/11/03 10:33:44.83 cOgGngsj0.net
>>265
やはりVWは故障多いのか…
ポロの中古買おうと思ってるんだけどVWユーザに故障多いからやめとけって言われた
359:バックドロップ(千葉県) [ニダ]
19/11/03 10:36:00 vOFSDpPQ0.net
>>225
ビアンテとかまさにそう。
360:
19/11/03 10:38:52.80 vOFSDpPQ0.net
>>95
マツダ派は形そのままとかコンポーネンツそのままとか許容できるからな。
だからお望み通りに30年以上、形もシャーシもほとんどそのままのふざけた商用車を造るんだな。
361:
19/11/03 10:59:38.77 HEZzMa790.net
>>356
自分はビートル乗りにやめとけ言われた
362:
19/11/03 11:06:24.64 /qRCscz30.net
コンパクトカーだと何買えば良いの?
363:
19/11/03 11:08:23.79 Jp94BD+K0.net
何でいまだにカラカラいうディーゼル推しなのか意味がわからない
364:
19/11/03 11:18:42.37 EfHvFqjd0.net
>>337
トヨタが入れ替え不可の重課金ナビシステムをカローラから始めてるぞ
ダイハツも続くし次期レヴォーグにも同様のシステムが入る
365:
19/11/03 11:21:02.39 cOgGngsj0.net
366:>>359 故障後のアフターサービス悪いらしい
367:
19/11/03 11:24:58.83 ius2cAte0.net
さんを付けろよデコスケやろう
368:
19/11/03 11:31:09.64 u3iDruGY0.net
マツダも高くなったよな
何様のつもりだよ
369:
19/11/03 11:34:01.57 9nsANzHF0.net
787B復活走行動画は何回も見てる
いい音だわ
370:
19/11/03 11:36:50.12 0oh/I4OI0.net
>>95
>>342
申し訳ございません600万円からになります
乗り出しは700万円からです
371:
19/11/03 12:16:55.71 dBDagCpR0.net
マツダよりHYUNDAIの方がマシまである
372:
19/11/03 12:47:18.29 BewusSHQ0.net
そう、日本より韓国のほうがマシ
373:
19/11/03 12:56:36.39 m2tR6FJD0.net
URLリンク(o.5ch.net)
374:不知火(光) [CN]
19/11/03 12:58:33 ZgorWyIt0.net
数年後の燃費規制どうすんの?
375:
19/11/03 13:22:04.14 BjOwkcsD0.net
採算度外視のフラッグシップモデルも無いメーカーが高級路線うたうとかアホだろ
376:
19/11/03 13:23:14.60 GKRwJYmD0.net
やだ
377:
19/11/03 13:26:04.02 WKXsCLqq0.net
都内走るとMAZDA結構多い気がするんだけどな
378:
19/11/03 13:29:42.89 54MXPnpLO.net
>>362
マツコネはバグだらけじゃん。いきなりオーディオ機能停止とか未だにあるし。
379:アンクルホールド(ジパング) [US]
19/11/03 13:41:24 t07JEnp00.net
ディーラーを黒塗りにし始めた頃からこうなる事は見えていた
瀕死時に良い車を出すメーカーなので
潰れない程度に沈んでてくれ
380:ランサルセ(東京都) [US]
19/11/03 13:41:26 jSfrYdiV0.net
アクセラとかアテンザって言われたらああアレねって形思い出せるけど、マツダ3だの5だの言われてもわからんわ
もうマツダの公式ページを見ることもないだろう
381:
19/11/03 13:48:20.83 abAQCGbf0.net
ロードスターは何番なのだ?
382:
19/11/03 13:48:29.03 7kxVZ8wT0.net
URLリンク(i.imgur.com)
383:ストレッチプラム(新潟県) [CA]
19/11/03 13:53:36 ZQII1h8m0.net
>>376
3兆5千億円の売り上げがある会社って日本にどれだけあると思う?w
384:膝十字固め(静岡県) [US]
19/11/03 13:57:41 b7vRauVI0.net
>>343
イクリプスとか俺は嫌いじゃないんだがなぁ
北米版のクーペのイクリプスはもし日本で売ってたら買ってたと思う
>>344
海外での認知はわからんな、日本にそのブランドちゃんとないからイメージがわかない
米国じゃレクサスとアキュラとインフィニティは高級車扱いなのかな?
385:
19/11/03 13:58:04.92 b7vRauVI0.net
>>379
男でもまじわからん
区別はデカさしかないかな
386:
19/11/03 14:00:31.88 nx6R2dln0.net
マツダの新車乗ってる人に、新車何ですねーって聞いたら皆びっくりするような値引額言うよな
387:
19/11/03 14:06:28.94 m2tR6FJD0.net
URLリンク(o.5ch.net)
388:
19/11/03 14:11:20.82 WKXsCLqq0.net
>>379
まあ敢えて同じ顔にしてんだから、大きさ同じにして色同じなら見分けつきにくいわな
BMとかアウディも似たようなことになると思う
389:男色ドライバー(北海道) [FR]
19/11/03 14:36:40 WFToUMZR0.net
.
URLリンク(syuusyokuhensachiranking.wordpress.com)
【日経225】●就職難易度ランキング●
マツダ 難易度:B 給与水準:3 将来性:C
.
390:ストマッククロー(静岡県) [CA]
19/11/03 14:57:45 rTFi34Rk0.net
まっさかさーまに♪落ちてデザイア♪
391:
19/11/03 16:34:53.10 Of0Mk8Jw0.net
名前数字にするなら真っ先にやる必要があるのが
ロードスターっていう一般名を勝手に乗っ取ってる屋根無し車だろうに
ロードスターだけ名前変えないっていうのが最強に卑怯、詐欺師のやり口ですわ
392:
19/11/03 16:45:30.72 3qza7Dkd0.net
>>388
ミニバンの海外での呼びもMPVなのなw
393:
19/11/03 16:47:56.56 hNNylrtM0.net
>>8
氷結の文章と同じものを感じる
394:
19/11/03 16:51:08.45 XtPArsDn0.net
マツコネ導入直前くらいまでは車の評判も上がっててすげー好調だった気がする。
395:ヒップアタック(福岡県) [IT]
19/11/03 17:13:36 6ptxlGIL0.net
>>383
ここ数年そこまで引かなくね?
396:
19/11/03 17:46:25.51 WEfHqTGz0.net
>>162
つ ユーノスコスモ・20B-REW
金持ちしか乗れない悪食w 3km/
397:
19/11/03 18:00:31.55 0PzukIbX0.net
「よく見かける」
「モーターショーのブースも沢山の人」
「評判が良い」
株式市場「ハイハイwwwwwwww」
398:
19/11/03 18:05:22.91 8sO5MvVE0.net
>>381
売っていたが辞めたはず
399:
19/11/03 18:13:12.29 t4Q5xR5b0.net
>>23
つ日産
そもそもフルモデルチェンジの話すら出ないほど開発していない。
400:
19/11/03 18:14:43.61 WEfHqTGz0.net
>>216
DWを15年くらい乗っていたんだけど、代車でDY乗ったときに良くまとまっていて驚いた。
静かだし、速いし自動車の進化に驚いたw。
乗換えを考えたけど、世の中DEになっていて、新車が無いので諦めた。
DEには興味がわかなかったけど、DJ試乗して即決した。
値段的にはDWの倍位したから(ディーゼルなのでw)当然なのだろうけど、
内装はここで言われるほど高級路線というよりは、綺麗にできてるなって素直に思えた。
嫁と二人きりなので、役に立たないリアシートも苦痛はないし、物が載らないのが不便かな。
長文スマソ
401:
19/11/03 18:19:20.56 b7vRauVI0.net
>>395
いや、イクリプスクーペは売らん買ったんだよ、、、、
好きだったのに
402:
19/11/03 18:24:39.92 8BbLTmWa0.net
マツダ副社長「マツダ地獄はなくなった」
スレリンク(news板)
403:ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ]
19/11/03 18:34:41 Gt7ETbVx0.net
マツダ車で買っても良いかなぁと思うのがFD、MPV、とかかなぁ
あとはなんか糞まずい見た目だけのお土産みたいな感じ
404:エクスプロイダー(宮城県) [FR]
19/11/03 18:40:21 2qmlcOR10.net
マツコネの不具合を放置したままメーカーの義務を果たそうとしないマツダ
こんなんだから何時まで経っても4流メーカーなんだよ
売った物に責任を持て。顧客を大切にしろ
まずはここからだろ
405:
19/11/03 18:46:00.96 WEfHqTGz0.net
>>401
何があったの?
うちのは、2年半だけど、特にトラブルなし。
一昨日、定期点検に持っていった時に、勝手にアプデしてくれたよ。
半年くらい前の定期点検でアプデしてくれって言ったら普通にやってくれたし…
寺に言って見たら?
406:カーフブランディング(千葉県) [JP]
19/11/03 18:47:32 WEfHqTGz0.net
ちなみに、無料だよ。
407:エクスプロイダー(宮城県) [FR]
19/11/03 18:53:04 2qmlcOR10.net
>>402
マツコネ板に「CX-5の人」のコテハンで投稿していた者です
俗にいうハズレ車を新車で掴んでしまった
メーカーもディーラーもお手上げの不具合に遭遇してしまうと最悪だよ
「仕様です。安心して乗車して下さい」と言われて終わり・・・
運が悪かったで済まされないと思うけど、これがマツダの対応
408:
19/11/03 19:06:31.01 WEfHqTGz0.net
>>404
そか、なんか悪いことを言ったのかな?
DEMIO板しか見てなかったし。
寺によって随分対応違うのかな?
自分は寺に恵まれていたみたいで、DWの時は保証が切れる時に、
悪いところ全部交換してくれ、って言ったら本気でタイベルまで交換してくれた。
今回も、HUDだったかな?がカラカラいうって言ったら、全交換になった。
軽く、考えてなんだか済まなかったと思う。
409:エクスプロイダー(宮城県) [FR]
19/11/03 19:21:09 2qmlcOR10.net
>>405
360°ビューモニター付きのCX-5を購入したんだけどね
エンジン始動直後(3秒前後)にVIEWボタンを押したり、マツコネの設定でエンジン始動時に360°ビューモニターを表示する設定にしていると、
20秒程、画面が真っ暗になる事が頻発する不具合に悩まされたんですよ
当初はディーラーも不具合だと認めていたんだけど、全部のユニットを交換しても改善せず
メーカーでデータログを解析してもらったらファームに不具合が有って、起動時にエラーが発生する場合が有る事が判明
そこまでは良かったんだけど、対策ファームのリリースは未定。最後の捨て台詞が「仕様です」
今は自分で不具合を回避する回路を組みこんで使っている。それをディーラーの営業担当と整備担当が大絶賛w
>軽く、考えてなんだか済まなかったと思う。
貴方に否は無いから気にしないでね
久しぶりに愚痴れて良かったよ
410:
19/11/03 19:31:16.91 kuYJWW/W0.net
FD3Sを世に出したんだからもう休んでええよ
411:
19/11/03 19:42:14.29 sQ+wpLHp0.net
トーションビーム最下位やないか
URLリンク(i.imgur.com)
412:
19/11/03 19:55:09.55 6DFrZRK50.net
オナニーデザインについていけません。
413:ムーンサルトプレス(東京都) [JP]
19/11/03 20:05:50 21HZ3/LT0.net
>>397
DYくん、車検通しましたw
まだまだ大丈夫だって。
トラブル皆無でここまできた、ほんと優秀だった、中期DYでみお。
414:
19/11/03 20:06:32.16 0PzukIbX0.net
>>408
2人とも最下位で笑えるwwwwwwww
415:
19/11/03 20:12:26.73 LPPgn7nL0.net
>>266
スズキは2018から2019の間になにかあったっけ?
416:
19/11/03 20:17:24.29 LPPgn7nL0.net
>>262
ジムニーシエラでいいじゃん
417:
19/11/03 20:33:35.53 mqtbOt3a0.net
アンフィニの迷宮に紛れ込んだ
418:
19/11/03 20:40:24.84 jOZ9mKBh0.net
>>380
時価総額で語ってくれ
419:
19/11/03 20:48:21.17 CV3Igs6X0.net
>>397
俺は中古のDYを乗り潰してDJの4駆のディーゼルのに乗り換えたけど、
内装が立派になったのとやたらとトルクが太いのは良いんだけど、
積載性とか、ハンドリングの良さとかが全て失われててちょっと悲しかった。
DYはあの形の割にハンドリングが良くて運転が結構楽しかったんだよね。
リヤがやや跳ねるけど結構粘るしロールも抑えめでスイスイ走れた。
荷物も結構積めたし、内装が滅茶苦茶貧相なとこと4駆じゃなかったこと
くらいしか不満がなかった。
420:
19/11/03 21:01:40.47 E/+O2CPF0.net
>>408
一位はカローラか
まあ今回のカローラはめっちゃ楽しそうなので納得だが
421:
19/11/03 21:06:01.08 nX+Jxk2m0.net
>>408
これはなんの雑誌?
422:
19/11/03 21:09:03.16 22HuKuFU0.net
>>408
エビカニが足りないから
423:
19/11/03 21:28:28.99 oEJP8dUc0.net
これはもう駄目かもわからんね
424:ドラゴンスープレックス(東京都) [SK]
19/11/03 21:36:31 wMeaIxKk0.net
>>25
今の松田にそんな可能性のある車あるか?
425:トペ コンヒーロ(SB-Android) [US]
19/11/03 21:42:21 ktm6Qy4b0.net
>>379
面白いw
426:
19/11/03 22:06:13.72 E/+O2CPF0.net
>>422
カーマニアの中川が困惑しとるw
427:
19/11/03 22:24:24.02 Gj2k6MlO0.net
>>408
国沢は、今のマツダのやり方が気に入らんみたいやな
428:
19/11/03 22:37:18.28 MK2U8Lue0.net
2014年7月25日(金)13時35分
イオンモールなどに苦情のファクス計約1万枚を送りつけて業務を妨害したとして、千葉県警千葉西署は25日、
偽計業務妨害容疑で同県船橋市行田、無職、田中孝則容疑者(41)を逮捕、送検したと発表した。
同署によると、田中容疑者は「以前イオンを利用したときに対応が悪かったのでやった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、昨年10月6日から1月14日まで、千葉市美浜区のイオンモールとグループ企業の
「イオンファンタジー」に、計約130回にわたって「対応が悪い」「私の命が続く限り、抗議をやめない」
などと書いたファクス計約1万枚を送りつけ、両社の業務を妨害したとしている。
田中容疑者は自宅のパソコンからインターネットを通じて両社にファクスを送信しており、
最も多い日で約700枚を送りつけていたという。
2014年04月24日 08時14分
静岡県警浜松東署は23日、千葉県船橋市行田、無職田中孝則容疑者(41)を偽計業務妨害容疑
で逮捕した。
発表によると、田中容疑者は昨年10月11~30日頃、自宅のパソコンから、自動車大手「スズキ」
(浜松市南区)のお客様相談室に、「誠意を持って対応しろ」などと書き込んだメールを約1200回に
わたり送信し、業務を妨害した疑い。
調べに対し、「間違いない」と話しているという。
田中容疑者は2005年頃、スズキのスクーターを購入。その後、給油口のキャップの裏にゴムが
付いていないことに気づき、昨年10月1日、「ガソリンが揮発する」と同社に相談した際、「近くの販売店
で対応する」と回答されたことが気に入らなかったという。
IPアドレスなどから田中容疑者が浮上した。今年1月末までに同様のメール2万通以上、ファクス1万通
以上が同社に届いているといい、同署は余罪を調べている。
429:
19/11/03 23:08:03.58
430:i33rYB8z0.net
431:
19/11/03 23:17:42.49 /8txpM140.net
>>388
オープンモデルの冠詞での「ロードスター」って別に一般的に広まってるとは思わないけど
ロードスターっていえば、あーマツダのねって人が多いんじゃないかな
432:エクスプロイダー(宮城県) [FR]
19/11/03 23:18:55 2qmlcOR10.net
>>426
それがマツダの戦略だからな
一目見てマツダ車だと認識してもらえるようデザインを統一しているそうだ
この戦略は成功したと思うけど、次も同じマツダ車を買うかと問われれば、自分な遠慮する
同じデザインの車を乗り継いでも面白みが無いし
433:
19/11/03 23:19:52.35 m2tR6FJD0.net
>>379
ここまで金太郎飴に徹しているのでロードスターはデザイン的にかなり異質な存在だな。
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
次期ロードスターには是非とも金太郎飴チーム入りして欲しいものだ。
434:フライングニールキック(神奈川県) [US]
19/11/03 23:21:31 i33rYB8z0.net
>>428
メルセデスとかaudiとかBMWを狙ってるわけだから
そういうことなんだろうけど・・・
そこまでのPremiere感が無いからなぁ・・・
435:
19/11/03 23:29:15.82 GLhlN8Sp0.net
>>424
金くれないからだろ
436:
19/11/04 00:46:35.95 trmRYyIKO.net
>>408 >>411
エビカニ収賄王・国沢光宏の評価を当てにしている人間って未だに存在しているんだな
国沢光宏は高額報酬さえ貰えればネガキャンさえ請け負う悪徳評論家だぞ
今までも予言・予測して来た事の真逆ばかり的中していて逆神とまで言われている程
運転技術も「サイド引かせ親方」「笹藪や鉄柱に特攻親方」「ブツケタンダーPHEV」など言われ放題
437:
19/11/04 00:51:26.91 BdiYtHXc0.net
>1
安売りをしなくなったら儲からなくなったって
そりゃ安物だから買ってた層が買えない状態になったんだから当たり前だろw
普通に欲しいクルマを買える層はマツダなんか買わないから誰も買わないって事じゃんww
438:
19/11/04 00:52:28.58 at7BUztL0.net
マツダと日産のCMの見分けがつかない
439:
19/11/04 00:52:59.02 EVDwynF+0.net
買って応援しようぜ
440:
19/11/04 01:02:24.78 tysvCz720.net
巨大企業グループがしのぎを削る大衆車の世界は厳しい
その方向でやっても勝ち目がない
でも、いきなりBMWとかアウディ目指すのはどうだろう?
ブランドイメージ的に無理ぽ
441:
19/11/04 01:09:38.48 e9dvqros0.net
スカイアクティブとかいう煤製造機をやめてロータリーエンジンに全力を傾けろ
RX-7の正統後継機出せって言ってんだよ
442:
19/11/04 01:09:48.46 Psvc/DA60.net
いや、だから輸入車が買えない新規客を狙う戦略なんだが
443:
19/11/04 01:09:58.55 QUWxe8gE0.net
>>434
「にっさん」と言っている方が日産自動車です。
444:
19/11/04 01:13:32.67 TqVAsqNW0.net
なんだブラッディエンジェルズじゃないのか
445:
19/11/04 01:18:35.50 QUWxe8gE0.net
>>437
これだけ環境技術へのニーズが高まっているのに「RX-7の正統後継機」
なんて経営判断としては自殺行為でしょwww
446:
19/11/04 01:19:13.36 m+Zj5H7T0.net
マツダ3試乗したけど視界の悪さに驚いたわ
乗ってて早く降りたいと思った
447:ジャストフェイスロック(東京都) [US]
19/11/04 01:39:38 MEa71rUP0.net
>>442
これ、メーカーの姿勢を疑うよな
安全性確保した上でデザインやろ
デザインのために視界が犠牲じゃ本末転倒
448:
19/11/04 02:17:15.50 o3lHr3iX0.net
>>437
ロータリーエンジン研究はワーゲンが発電エンジンにするのも諦めてもうやってないよ
449:
19/11/04 02:24:48.42 eWRdYvd+0.net
そろそろ社名をロータリーに変える時期にきたわけか
450:
19/11/04 02:39:07.92 QUWxe8gE0.net
>>442
ファストバックは後方の視界がよくないのは仕方が無いと思う。
視界にこだわったら行き着くところはオープンカーですけどねw
451:
19/11/04 04:21:48.08 ce4U41lr0.net
>>442
それは俺も感じた
今の車は足元まで見通せるくらいの視界良好な車が多いけどマツダ車は一昔前みたいな視界で凄い乗りにくかった
452:
19/11/04 04:22:51.20 Ky95BmZ90.net
名前はデミオ1、デミオ2、デミオ3でいいのに
453:
19/11/04 06:54:34.53 x2obxKvs0.net
>>248
楽天カードが「うちはダイナースと並ぶプレミアムカードなんで」というようなもんだな・・・
454:
19/11/04 06:55:32.93 C7J0XUUf0.net
スズキに吸収されろ!
455:
19/11/04 07:01:22.17 RwVhyjz00.net
ロータリーで発電してモーターで駆動させるとか
456:
19/11/04 07:06:56.42 HKP2j2Ue0.net
RX-visionはかっこいいぜ
457:毒霧(東京都) [US]
19/11/04 07:26:59 csCZKPdw0.net
CX-30買おうと思ったけどやめとくかな
458:フランケンシュタイナー(SB-iPhone) [ニダ]
19/11/04 07:31:38 dEnMehdv0.net
モーターショー大盛況と言うがcx-7の頃も人沢山居たでw
459:
19/11/04 07:33:57.63 0X5DAtmU0.net
>>442
デミオに5人乗せたら周り見づらいしな
視界が悪いのはダメやわ
460:ときめきメモリアル(茸) [ニダ]
19/11/04 07:35:48 HI5tavxs0.net
>>87
トヨタの取得特許数くらい調べてから書き込めよニート。
世界中のメーカーがトヨタにハイブリッド技術根っこから抑えられてる状態なのに。
461:
19/11/04 07:42:16.44 WJTLLFWG0.net
しかしマツダも嫌われたよな
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪ とか2ちゃんで流行っていた頃が嘘のようだ
462:
19/11/04 07:42:38.12 F+Zvha3z0.net
お爺ちゃん、フォードに助けてもらったばっかりでしょ?
463:ランサルセ(埼玉県) [US]
19/11/04 07:49:26 mUCWH9aH0.net
>>457
ドープと同じで一部の儲の声が異常に大きいパターンでしょ
敵視する相手が巨人かホンダかの差よ
464:
19/11/04 08:05:08.38 Vadf8kmRO.net
しかし本当に法則だなw
ディーラー店舗弄ったり多チャンネル化すると必ず負になるメーカーってマツダだけだよな
車種展開も悪いしな
同じデザインで小さいかデカイかの違いだけ
ベンツやベンベみたいにやりたいんだろうけど無理あるわ
弱小メーカーが勘違いした結果だよな
465:レインメーカー(秋田県) [US]
19/11/04 08:16:15 iBaOmRsg0.net
>>446
屋根閉めた時の見えなさも最悪だけどな
S660とか後ろ見えてんのか心配になる
466:
19/11/04 08:44:06.65 F7D8gESL0.net
>>397
>DWを15年くらい乗っていたんだけど
学生の頃に、小学校からずっと愛用してるというボロボロのナメネコの筆箱持ってきてた井関くんを思い出した。
467:
19/11/04 09:24:01.77 smNgU2VD0.net
>>457
少し上向き出した途端に「既存のファンは切り捨てまーすウチはプレミアム()なんで」とか言い出したら、そりゃアンチに回る層も増えますわな…。
468:
19/11/04 09:46:07.14 Xp9LFlxd0.net
>>456
それもうすぐ解禁だよ
469:
19/11/04 11:40:00.72 ChtTokqQ0.net
車体のように決算もクリムゾン
470:
19/11/04 12:39:05.79 Mx5rFZcs0.net
>>463
そんな発言あったのか
471:
19/11/04 12:49:51.15 f7YamIb60.net
勘違いしてミニバン止めた分
今更恥ずかしくて再開できないしな
472:バックドロップホールド(千葉県) [ニダ]
19/11/04 13:29:08 F7D8gESL0.net
>>467
トヨタからノア買ってくるだけの簡単な仕事だろ
473:
19/11/04 14:11:05.48 aVj8ebGx0.net
美しく走るって何ぞや
URLリンク(i.imgur.com)
474:
19/11/04 14:17:10.64 ChtTokqQ0.net
鬱苦しく走る!
475:
19/11/04 14:36:22.39 wG46rtVP0.net
>>469
走行距離と勘違いしてんじゃね?
476:
19/11/04 14:47:20.43 QUWxe8gE0.net
>>461
オープンカーでも視界の悪さが我慢できない人はもうクルマに乗っちゃダメですw
477:ドラゴンスープレックス(滋賀県) [ニダ]
19/11/04 15:06:38 E+wijp1t0.net
そんなにだめなんか
私は一度も買ったことがないがw
478:キングコングニードロップ(東京都) [RU]
19/11/04 15:08:23 JIDiycgM0.net
先代のファンがアンチに回ってるのが痛いな
479:
19/11/04 15:11:07.03 k3uQiYIH0.net
ファミリアだったら買ってやるんだがなw
480:
19/11/04 15:17:11.31 ye7xwl9E0.net
先代海苔の愛車が古臭い名前になってしまって発狂してるんだろうな
エンブレム付け替えサービスとかすればいいのに
DEMIO → Mazda 2 みたいに
481:
19/11/04 15:20:52.72 9KKUCr3H0.net
>>463
でもやっぱりプレミアムになるのはやめたらしい。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>藤原清志副社長は決算会見で~「プレミアム路線、高価格路線をとるつもりはない」とも語った。
482:
19/11/04 15:22:08.59 ChtTokqQ0.net
>>477
手の平クルクルマ
483:
19/11/04 15:23:30.51 2zWrtNLs0.net
美しく走るのはいいけど、乗る人の事は無視
URLリンク(i.imgur.com)
484:チキンウィングフェースロック(SB-iPhone) [US]
19/11/04 15:28:29 N78d6D6Y0.net
>>477
クルクルパーやな
485:
19/11/04 15:33:46.56 qEsReSGd0.net
マツダ・デラックス
486:
19/11/04 15:56:03.33 4uDSzw+t0.net
>>393
リッター3キロだろ。ブガッティーシロンより良いよ。最高速度時でリッター0.8kmだから。
あとさ時速300の世界だとロータリーは燃費が良い。そこを強調記載すればワンチャンある。
487:
19/11/04 16:06:13.46 V3/3ZWlJ0.net
>>477
散々高級路線に拘っていたくせにこれか…
ディーラーの営業さんも大変だな
488:
19/11/04 16:22:12.88 +MAs/Tjn0.net
東京モーターショーでも高級車と同じフロアにブース出してたね
なんか勘違いしてないかね(´・ω・`)
489:ニールキック(石川県) [US]
19/11/04 16:41:25 aVj8ebGx0.net
URLリンク(i.imgur.com)
490:ニールキック(石川県) [US]
19/11/04 16:44:32 aVj8ebGx0.net
マツダ3のデザインはめっちゃ好き
491:シューティングスタープレス(宮城県) [US]
19/11/04 16:48:26 GSzGE3Ef0.net
ロードスターだけ認める
492:レインメーカー(秋田県) [US]
19/11/04 17:29:36 iBaOmRsg0.net
>>472
閉めてるほうが長いよ
493:ジャーマンスープレックス(東京都) [TR]
19/11/04 17:32:17 qEsReSGd0.net
そういえばプリウスって後ろが良く見えないよね
494:
19/11/04 17:33:12.55 iBaOmRsg0.net
>>489
何と比較して?
495:ドラゴンスクリュー(大阪府) [RU]
19/11/04 17:39:30 OCuRaopA0.net
さすがにカーボン溜まるのは無料で治してくれるんだろ
496:
19/11/04 17:58:19.01 +HeY/2Kd0.net
>>490
そりゃプリウス以外だろ
運転下手なのに限って視界の狭いプリウスに乗る
497:レインメーカー(秋田県) [US]
19/11/04 18:45:18 iBaOmRsg0.net
>>492
CXなんとかは流石に乗る機会無いか
498:
19/11/04 20:41:16.40 idUIyIiT0.net
試乗中に後方が確認し難いですねと言ったら360°モニターあるんで大丈夫と言われて買うのをやめた。
499:
19/11/04 20:41:47.91 zEtdYePT0.net
クソ漏らし玉無し安倍ゲリゾー?
500:ウエスタンラリアット(福島県) [UA]
19/11/04 20:45:07 FgVmUEc90.net
CX-30遅かったね
初代CX-5乗りは次困ってたろう
501:ダイビングフットスタンプ(SB-Android) [ニダ]
19/11/04 20:55:04 4ZmVJz4c0.net
>>477
外装が黒くなったディーラーの立場はどうなるんだ?
502:
19/11/04 21:03:20.85 3/IKUe2O0.net
>>477
レクサス擬きはどうすんの?
503:
19/11/04 21:08:59.88 WJTLLFWG0.net
>>477
いまさら手のひらを返したところで、逃げた顧客や潜在的顧客は戻らんよ。自らの戦略ミスを呪いつつ、滅ぶべきかと。
504:
19/11/04 21:10:51.87 BAXKoGxq0.net
初代cx-5
FD
ロードスター
ユーノスコスモ
マツスピアクセラ
ボンゴフレンディ
赤いファミリア
マツダ最高やんけ
505:
19/11/04 21:15:09.47 ZTOoawZe0.net
三菱や日産と同じように過去のもの
506:
19/11/04 21:44:39.31 aVj8ebGx0.net
時代の敗北社じゃけぇ..
507:
19/11/04 21:47:35.33 HVGTLhV80.net
鼓動デザインだかしらんが、これになってから勘違い野郎がデミオでオラオラして困るわ
508:
19/11/04 22:20:01.16 QUWxe8gE0.net
URLリンク(o.5ch.net)
509:
19/11/04 22:25:49.85 idUIyIiT0.net
デザイン優先して視界とか無視したものばかりになったのは
長年RX-7ばかりが評価されてたからなのかなあ
510:
19/11/04 22:58:16.41 TDUWMsdZ0.net
>>485
こういうこと平気で言う信者が気持ち悪いし
大してスピードも出ないのにオラついてて痛いたしい
511:
19/11/04 23:10:15.54 65eJX4sH0.net
>>424
マツダのマスコミ向け試乗会に招待されなかったことがあってから、
マツダに厳しい態度でイチャモンつけるようになったんだよ
512:
19/11/04 23:16:13.25 gW2ZUrhF0.net
>>19
スバルは、あの青いカラーで羽ついてるヲタの人のイメージが強いw
513:
19/11/04 23:33:02.23 TnaFuLOo0.net
>>504
スーパーカーとしてのGT-Rは残していいから、普通スポーツカーのスカイラインGT-Rも戻せよ
514:テキサスクローバーホールド(大阪府) [EU]
19/11/04 23:36:26 QUWxe8gE0.net
>>505
自動車メーカーは関係ないよ。
セダンと比較してファストバックは基本的に後方視界が悪化する。
後方視界のよさを極限まで求めたらオープンカーになる。
515:
19/11/05 00:40:40.84 S/HvyZHD0.net
>>494
それはさすが頭悪いマツダ営業だなw
516:サソリ固め(長野県) [ニダ]
19/11/05 01:00:31 D3i8FmcU0.net
>>510
メーカー関係有る
マツダ車は本当に視界が悪い
517:ビッグブーツ(千葉県) [ES]
19/11/05 01:17:42 Ndo5xe2Y0.net
>>512
マツダ車と括ってるけど本当にそれだけ乗り比べてるの?
518:
19/11/05 01:24:54.88 HvQitsiO0.net
>>509
日産 スカイライン 400R がそれに該当するかと
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
519:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 01:35:56 HvQitsiO0.net
>>512
メーカー関係無いってw
ファストバックのようにリアガラスの傾斜が低いデザインはどこの
メーカーでも水平方向から見た面積が減るので基本的に後方視界は悪くなる。
トヨタ86や日産フェアレディZのようなクーペの車種がデザイン的に
後方視界が悪くなるのと同じ理屈です。
ようするにメーカーによるのではなくクルマのデザインによるということ。
520:
19/11/05 01:49:46.93 4UI6p7B70.net
>>515
んでマツダは後方視界に優れたデザインは用意してるんですか?
521:
19/11/05 01:55:03.18 y4PdMs/nO.net
水野氏、曰く「(GTRを指して)アレはスカイラインではない」との事
実はスカイラインV35以降は本来ならローレル上級車種になる筈だったが
「スカイラインの名を残せ」の号令に基づき車格シフトしてまで残された名前だった
そう考えるとスカイラインは本来2500cc採用採用車格に収めるべき車種だった
だが櫻井氏ともなると「(R32~34を指して)アレはスカイラインではない」と言った
櫻井氏的には例え6気筒から4気筒へ少気筒化してでも2000cc採用車格に収めるべきという考えだった
ソニーのグランツーリスモのお陰で35GTR好評かつ売れ行き良くなったから
販売部署的には万々歳、ソニー様々との事
522:
19/11/05 01:56:26.59 4UI6p7B70.net
後方視界のよさを極限まで求めたオープンカー 嫉妬しちゃうw
URLリンク(current-life.com)
たまたま見つけたけど記事もキモいw
523:
19/11/05 01:57:50.56 djkufsKA0.net
コスモって好きだったな
524:
19/11/05 01:59:30.60 4UI6p7B70.net
>>519
今見るとちっちゃくてビビる
525:
19/11/05 02:01:08.65 HvQitsiO0.net
>>516
クロスオーバーならどれを取り上げてもどうせ「後方の下が見えない」とか
言うんだろうからMAZDA3で後方視界が悪いというならMAZDA2を選択すればいい。
それでもダメというならもうロードスターしかねえだろwww
繰り返すが後方視界はメーカーではなくクルマのデザインによる。
526:リキラリアット(東京都) [ニダ]
19/11/05 02:01:38 toFHipA10.net
>>91
そう
人間は下を見て生きる方が良い
527:
19/11/05 02:04:52.79 fPMiKFxB0.net
地獄で良かったんじゃん
528:レッドインク(秋田県) [US]
19/11/05 02:05:26 4UI6p7B70.net
>>521
だからそのデザインだろ
マツダはSUVしか出してないんだからそう言われてもしょうがなくね
みんなプリウスに乗ることはあってもマツダ車に乗ることはないから言う人もそんなに居ないけど
529:
19/11/05 02:05:56.84 y4PdMs/nO.net
この話はそこら中で伝えられてるから他社オタでも知ってらぁな
それよりロータリーは排気ポートからオイルが掻き出されたり
吸排気ポートでの油膜切れ部でオイルが霧化し混合気に混ざりだのしたりで
まだまだレシプロよりオイル消費が多い問題は解決したのか?
最もオイル消費が少ない回転速度点でもレシプロの数倍のオイル消費だぜ
そんな事じゃ、いくらロータリー専用燃費削減特許ぶち込んだ所でオイル燃やし排気じゃ
エコロジーレンジエクステンダーのエンジンの役に適するとは言えんだろ
オイル燃やし排気にならん事が一番の課題だろ、何をお茶濁し開発してるんだか、プロの開発者様の癖に
530:
19/11/05 02:08:47.46 djkufsKA0.net
>>520
2代目以降のコスモ
初代はシルビアもそうだし
どこも小さい
531:ジャンピングDDT(コロン諸島) [HK]
19/11/05 02:08:54 y4PdMs/nO.net
>>525の「この話は」は>>517の話を指していたんだが
こんな夜更けに、こんな人が居るとは思わなんだ
ん?ここ、どこ板?妬けに人が居るな
532:
19/11/05 02:18:49.40 djkufsKA0.net
宇佐美恵子としばたはつみの2代目
所印の車はえらい! 91年国産車ベスト10で1位になったコスモw
533:
19/11/05 02:19:05.02 djkufsKA0.net
4代目
534:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 02:20:50 HvQitsiO0.net
>>524
> マツダはSUVしか出してないんだからそう言われてもしょうがなくね
それは単なる無知でしょw
マツダ オフィシャルウェブサイト
URLリンク(www.mazda.co.jp)
535:ジャンピングDDT(東京都) [US]
19/11/05 07:08:08 QunRUv5R0.net
マツダ3の後方視界はファストバックだからだけでは言い訳できんよ
リアガラスは小さいし、極太Cピラー、サイドのライン跳ねあげてるから後方のドアの窓小さいし
デザインのためだけに視界悪くなってるの明らかやろ
536:
19/11/05 07:57:26.02 4UI6p7B70.net
>>530
ワラタ
537:
19/11/05 08:00:39.02 10yxw0V70.net
マツダ3は実際走ってるとこ見るとカッコいい
538:エメラルドフロウジョン(空) [US]
19/11/05 08:03:14 wOaTkBE20.net
>>533
見た目だけならボルボは超えたわな
539:リバースパワースラム(SB-iPhone) [CN]
19/11/05 08:05:23 YH5zeqQU0.net
>>6
千葉が天災続きなのも頷けるな
540:アルゼンチンバックブリーカー(ジパング) [US]
19/11/05 08:07:48 Pa0ShRwC0.net
>>531
カメラなしとかあり得ない感じにはなっているな、素じゃ全く見えない
541:アトミックドロップ(茸) [HK]
19/11/05 08:34:25 /bYqmRSt0.net
トヨタはWRC参戦の知見がフィードバックされた新型ヤリス、WECとリンクするGRスーパースポーツの開発
スバルと共同開発した86/BRZ、BMWとの提携から生まれたGRスープラ/Z4といったスポーツカーのように、1000万の大台を超えずに提供する方針
コンパクトカーやSUVにも、GR自らシャシーの補強をしてライトに楽しめるGR Sportの設定
GRガレージを全国展開して、モータースポーツ活動と直結したGRモーターオイルの開発をはじめ、サードも含めたアフターパーツを取り扱ってワークスチューンの敷居を低くした
マツダの走る喜びって、今のトヨタに比べると意識が高いだけで、マツダのフィロソフィーを感じない
美術品としてマツダのクルマが美しくても、道具としての美しさはトヨタに負けてる
542:
19/11/05 08:35:43.60 PVzs72jL0.net
マツダ乗りは他社の車をこき下ろして自分たちの車を自慢する奴が多い
543:
19/11/05 08:37:13.32 wOaTkBE20.net
>>538
それはない
あくまでもコスパが良い車だとしか思ってない
544:
19/11/05 08:47:25.06 M2EXW21E0.net
>>539
>>485
昔はそうだ。昔は。マツダエンブレムでイキる奴なんて居なかった。
今は頭やられた勘違いが増殖中。
545:タイガースープレックス(東京都) [SG]
19/11/05 09:40:42 I7E23eRL0.net
>>434
殺っちゃえって言ってる方が日産
546:
19/11/05 09:43:09.35 ihiY0QLl0.net
またカープが弱くなるのか
547:
19/11/05 09:46:31.39 JPde96jp0.net
会社も貧乏
購入者も貧乏
548:
19/11/05 09:46:38.95 f/Lr/mgF0.net
>>441
デザインがRX-7(FD)に似たエコカー出せば買うよ
549:
19/11/05 10:49:01.98 gY3ENfBr0.net
>>543
なのに看板だけはプレミアム()
550:
19/11/05 10:53:50.06 fOrhIwEY0.net
要するにプレミアムルック自体が見栄っ張りの貧乏人が相手だからな。
日本でそういう恥知らずなお客はほとんど食いつぶしたんだろ。
昔みたいに紅白幕で店を覆って「大セール!」「安い!」「大幅値引き!」って
ノボリでも出してた方が安物目的のお客がいっぱい来るよ。
551:
19/11/05 11:01:47.73 YqLWxMRa0.net
フィットに燃費でボコボコにされてミニワゴンから撤退しちゃったからな
552:
19/11/05 11:03:20.20 gY3ENfBr0.net
>>546
看板料かは知らないが最近は価格もプレミアム
紅白巻いても値札で却下
553:
19/11/05 11:04:57.17 QlCOYJ2g0.net
トーションビームあれだけバカにされたのになぜ採用したのか疑問
走行性能でなんのメリットがあるの?
554:
19/11/05 11:07:45.69 4oAPB8Yd0.net
今のマツダにはフラッグシップモデルがないからなあ
555:スパイダージャーマン(神奈川県) [ニダ]
19/11/05 11:09:40 KRJTmYcT0.net
為替差損がデカくて
それが無かったら結構よかったくらいらしい
556:ボマイェ(SB-Android) [NP]
19/11/05 11:32:55 zaZdhsk70.net
そのうちアマティのW12が
557:
19/11/05 11:47:21.01 VUqp4GDB0.net
マツダなんて元々クズメーカーなんだから、嘘の高級路線はやめろ
558:
19/11/05 11:55:13.71 NLnH9XW80.net
まあ普通の人間は性能が数段劣るマツダ車に乗りたいとは思わんな
559:
19/11/05 11:58:24.86 NW98M9Kq0.net
フラッグシップがFF4気筒でイキるごみメーカー
560:
19/11/05 11:59:54.18 HvQitsiO0.net
>>554
MAZDA MX-30 の購入を検討しているのですが
「性能が数段劣る」って具体的にどういうことでしょうか?
561:
19/11/05 12:27:14.31 EciqpW7O0.net
RX-7の後継はよ出してくれ
FCFDみたいにかっこいいやつ
燃費は気にしなくていい
FCFDの中古がバカみたいに高くて買う気が起きん
562:
19/11/05 12:30:55.56 YiyY+QBw0.net
>>556
たぶんまともには答えないと思うよ
563:
19/11/05 12:31:06.06 0kTd+5qk0.net
マツダの車ってダイオウグソクムシみたいな顔してるよね
564:
19/11/05 12:37:47.47 foeUeWNS0.net
>>559
俺はアナゴさん(27)に見える。ということはアナゴさんはダイオウグソクムシだったのだ。
565:
19/11/05 12:41:42.38 LirAuPz00.net
>>538>>539
他のメーカーのスレで暴れてるの多いぞ
566:ニールキック(家) [US]
19/11/05 13:06:20 fOrhIwEY0.net
結局「美しい」とか言ったってルブタンをまねたハイヒールみたいなクルマだから。
まがい物らしく2980円とかで売らなきゃいけないのになぜか29800円で売ってるみたいなもん。
貧乏人は買えないし、金のある人は買わない。
567:
19/11/05 13:09:20.24 fOrhIwEY0.net
>>556
マツダ困ってるみたいだから、気にしないで早く買いに行った方がいいよw
568:
19/11/05 13:51:04.95 gY3ENfBr0.net
>>563
鬼の様な事を言うなw
569:
19/11/05 13:55:51.35 Lu6Dbg700.net
性能が劣る事を知らないのはニワカ
若しくはエアで決まり
570:
19/11/05 14:07:06.16 V1bAqT2+0.net
高級路線なんて似合わないだろ
その方向にするなら外野がどんなに煩くても我慢して実績を残さないとな
それが出来ないならボンゴがお似合いだわwww
571:
19/11/05 14:10:48.97 Ndo5xe2Y0.net
>>565
具体的にどんな性能が劣っているんですか?
572:
19/11/05 14:12:47.11 s635ewer0.net
>>566
高級路線といいつつ安物トーションビームの車作ってるからな。
言ってることと作ってる車が一致してないと思う。
573:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 14:13:58 HvQitsiO0.net
>>563
でぇ?
「性能が数段劣る」というのは具体的にはどういうこと何でしょうか?
574:パロスペシャル(家) [NL]
19/11/05 14:18:52 fJ1BLZr80.net
最近水没車多いのに売れないのは
なぜかよく考えろ
575:
19/11/05 14:34:58.42 ZXTSJaIB0.net
昨日始めてヅダ3見たが
サイドウィンドウの小ささにビビった
576:
19/11/05 14:43:07.05 rVCXzFlQ0.net
>>569
燃費が悪い
乗り心地が悪い
走行性能が悪い
自動ブレーキが軽貨物車以下
運転疲労軽減アシストがクソ
経年劣化が激しい
直す気がないリコール
新技術出る出る詐欺
577:
19/11/05 14:53:44.80 HEfOV8Y30.net
>>530
クソワロタ
OEMでビアンテぐらい売ったらいいのに
578:
19/11/05 14:57:46.66 LirAuPz00.net
>>568
イキリパス太郎みたいに言うなや
579:
19/11/05 15:00:12.57 4DmrK54R0.net
今日スーパーの駐車場から出てくる配管カラーのMAZDA3を見た
横っ腹蹴られてへこんだように見えるデザイン
なんか笑ってしまったよ
580:ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone) [US]
19/11/05 15:24:15 d5M9UO3l0.net
>>575
つーか、横がよく見るとペラペラ感あるんだよな
2列のドアからテールにかけて
581:
19/11/05 15:32:32.40 LXQ1Bfqc0.net
>>572
全部嘘でどっから突っ込めばいいのかわからんw
582:
19/11/05 15:55:29.27 rVCXzFlQ0.net
>>577
言い訳できないだけだろw
たとえば、自動ブレーキが軽貨物以下は
ホンダN-VAN 119点
マツダCX-5 115点
マツダアテンザ 113点
URLリンク(www.nasva.go.jp)
583:
19/11/05 16:15:13.05 Ndo5xe2Y0.net
>>572
>>578
これを見ても到底納得できません。
584:
19/11/05 16:21:16.32 GG0+alrC0.net
まぁ納得は出来ないわな
所有してないと(笑)
585:
19/11/05 16:25:06.01 WThXR4kr0.net
マツダヲタはマツダ3が出た時にこれは売れる。プレミアムカー路線で間違いなし。と言っていたが。
実際のところどうですか?海外ではマツダはすでにプレミアムカーとして認識されているとか言ってましたが・・・。
マツダとマツダヲタだけがプレミアムと思い込んでも、世間一般の認識はマツダ地獄ですから。
586:
19/11/05 16:27:31.60 WThXR4kr0.net
>>8
マツダが車体今日のシミュレーションを導入したのはトヨタから指導を受けて�
587:ゥらですよ?w しかもトヨタはシミュレーション導入した後でも実写破壊テストの回数を減らさなかったのに、マツダは一気に減らしちゃいました。 大丈夫ですか?マツダさん。
588:
19/11/05 16:41:29.57 7IBR0C090.net
ステマツダヲタ『マツダに嫉妬している!!』
ぼく『??』
589:
19/11/05 16:44:59.05 Vdhw+reT0.net
シロナガスクジラみたいな口
590:
19/11/05 16:46:10.17 Vdhw+reT0.net
APのコスモなあのフロント好き
硬い歯ブラシがいりそうなw
591:
19/11/05 17:06:01.27 7f4X6RGy0.net
>>462
俺の名前出すなよ
592:
19/11/05 17:21:12.31 FVAMlXLy0.net
プレマシー復活させりゃいいんでねえの?
593:
19/11/05 17:37:37.22 uSrm//jE0.net
プレマシーはダメだ
ビアンテ2.0ターボとかi-MMD搭載するとかしないと勝負にならん
594:ローリングソバット(ジパング) [IT]
19/11/05 17:38:38 uSrm//jE0.net
あっデザインは魂動な
ビアンテまんまはダメだ
子供が引き付け起こす
595:
19/11/05 18:09:16.96 dM7B85vn0.net
>>556
多分マツダは10倍くらい優れてるから今すぐに買った方がいいよ
596:
19/11/05 18:28:35.96 Hpmt/Bnh0.net
>>581
プレミアムカー路線はやりませんて宣言したよ。
597:
19/11/05 18:47:29.79 2gQgFVCH0.net
マツダ車とか走り屋のベースになる車もないし、筑波のラップでもまだ名前聞かないし、基地外マツダ信者が好きなロードスターだってカローラよりも遅い
こんなメーカーこ車に誰が乗りたがるの?
598:
19/11/05 18:53:18.94 7IBR0C090.net
ロクにモータースポーツもしない癖にぼんやりとした走りアピール
599:
19/11/05 18:54:21.62 JxbJZbWO0.net
トヨタにそそのかされて米国工場なんて造ったのが運の尽き
600:
19/11/05 18:55:35.17 xZN7SR640.net
また、あホンダ千葉コウか
ほんまMAZDA大好きやな
601:
19/11/05 18:55:35.43 xZN7SR640.net
また、あホンダ千葉コウか
ほんまMAZDA大好きやな
602:ストレッチプラム(ジパング) [ニダ]
19/11/05 18:58:24 fJj1SjHO0.net
マツダに限らんが、デカくて狭い車はいらん
スポーツカーは除く
603:デンジャラスバックドロップ(大阪府) [EU]
19/11/05 18:58:28 HvQitsiO0.net
>>577
>>572
アテンザ、CX-3、CX-5
いずれの自動ブレーキもASV+++の最高評価なので「性能が数段劣る」では無いですねw
自動ブレーキ以外は?
604:フルネルソンスープレックス(愛知県) [US]
19/11/05 18:58:47 skM+cOuG0.net
そそのかされて✕
増長して○
605:
19/11/05 19:00:18.97 5gOgpLOH0.net
マツダ車は走る、止まる、曲がるのどれも劣ってる
606:膝十字固め(長野県) [EU]
19/11/05 19:20:05 2gQgFVCH0.net
YouTubeとかの対決でマツダ車が上位に食い込むことなんて皆無だもんな
RE雨宮とか藤田エンジニアリングのFD改なら沢山あるけど
607:
19/11/05 19:22:32.56 2gQgFVCH0.net
あとねマツダ車のストップランプがアホみたいに明るすぎる
前にマツダ車がいると目潰しかと思うわ
ほんとか開発者アホすぎるし頭悪すぎる
608:
19/11/05 19:41:48.63 u6MPHsjm0.net
>>594
なんでトヨタがそんな事させなきゃいかんのよ
609:ニールキック(家) [US]
19/11/05 19:49:45 fOrhIwEY0.net
>>598
そのとおり。大丈夫だよ。安心してほしいクルマを買った方がいいw
注文書アップしてねww
610:
19/11/05 20:02:55.15 yjjmN7L80.net
マツダのディーラー系の中古車がたくさん並んでる前を通ると、全部同じ車種に見える
デザイナーの抑え込まれた苦悩が感じられる
テールランプも然り
611:
19/11/05 20:04:17.32 B0mWmjbQ0.net
>>8
嘘ばっかり書くな
マツダのプラットフォームなんて時代遅れでトヨタ様からしたら参考にもならんよ
マツダがエンジンにこだわるなんて言ってるけど、ガソリンエンジン同士を比べても、トヨタのダイナミックフォースエンジンの圧勝だ
考えたら解るだろ
研究員の質と数、保有技術レベル、投資金額もトヨタの方が遙かに上なんだから
612:
19/11/05 20:06:24.53 M2EXW21E0.net
財務改善するならどこにターゲットがあるか分からんMX-30のような車種は真っ先に切るべし。
613:
19/11/05 20:07:29.52 FMCvRvHu0.net
>>578
アルヴェルw
614:
19/11/05 20:12:07.59 4UI6p7B70.net
>>608
低いのかと思ったら高得点じゃないか
615:
19/11/05 20:13:54.73 HEfOV8Y30.net
>>606
初代デミオとかCGカペラみたいにプラットフォームの廃物利用みたいな車種があったりするのがマツダ
616:
19/11/05 20:16:21.73 HEfOV8Y30.net
>>607
エチュードとかもそうだが無意味な車種は昔から。
617:
19/11/05 20:22:38.69 QE+hWH7m0.net
>>578
あれ、何年か前にマツダが一番とか騒いでなかった?
ダメダメじゃん
618:
19/11/05 20:23:39.01 M2EXW21E0.net
>>611
クロノスの悲劇再び
619:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています