暇つぶし2chat NEWS - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:例えば日用品やファッション関係のPR会見に、木下クラスの“ママタレ”を呼ぶとなると1回300万円~400万円という高額なギャラが発生します。 それでも、情報番組やネットニュースなどで取り上げてくれるとその商品はバカ売れするので、 クライアントは喜んで彼女たちをキャスティングしたがるのです。 テレビCMに比べると安いもんですし、木下さんも相当、稼いでいたと思いますよ」(PR会社関係者) 芸能リポーターなどに囲まれ、楽しそうに話している木下の映像をテレビで見たことのある人は多いはずだ。 あの笑顔のウラで、大金が動いているわけだ。 「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫・藤本も巻き込み失う巨額マネー https://friday.kodansha.co.jp/article/72315 3: 19/10/16 14:47:09.75 LGHOJ05W0.net 「もっと手軽に大金を稼げるのがインスタやブログですよ。 人気の“ママタレ”が、『この化粧品大好き!』とか、『このチューハイうまい!』と言って、 顔の近くに商品を持ってきて自撮りし#(ハッシュタグ)つきで商品名も掲載する。 1分もかからないほどの仕事ですが、木下クラスのインフルエンサーになると1フォロワーにつき4~6円支払われるでしょう。 フォロワーは500万人以上いるので仮に5円だとすると1回で2500万円以上になる。 こういった企業案件だけでなく、ブログではPV数に対する広告収入もあるのでとんでもない稼ぎですよ。 事務所にいくら入るのかは分かりませんが、夫である藤本さんの数倍は稼いでいるでしょうね」(広告代理店関係者) しかし、今回の騒動で、木下のターゲット層である女性たちが怒り心頭となっている。 「“いい歳こいたばばあ”とか“おばたん”といった女性を侮辱する言葉を発したことによって、広告関係は軒並みNGになった。 もちろんテレビ番組にもスポンサーがいるので、敬遠されることは間違いない。 流行を作るといわれる視聴者のF1~F2層(女性の20~34歳、35~49歳)をテレビ業界は一番大切にしているので、 あれだけ女性に嫌われたら使いづらいですよね」(テレビ局プロデューサー) タレント生命の危機とも言っても過言ではないが、所属事務所は根回しに必死だという。 「テレビではこの“タピオカ騒動”を扱わないようにしています。 ディレクターがやりたいと言っても上から止められる。事務所からお願いされているんでしょうね」(ワイドショー関係者) テレビだけではない。ヤフーニュースで“木下優樹菜”と検索してみると、スポーツ紙はこの“タピオカ騒動”を報じていない。 扱っているのは週刊誌か、ネットニュースのみだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch