10倍厚い有機ELの開発に成功、有機EL製品の量産が10万倍簡単にat NEWS
10倍厚い有機ELの開発に成功、有機EL製品の量産が10万倍簡単に - 暇つぶし2ch2:
19/07/30 15:04:44.91 ZE9V9l/50.net
ぼくのおちんちんも厚みに自信です!

3:
19/07/30 15:05:16.06 QKVnwrj50.net
しかも画面焼けも無し!

4:
19/07/30 15:06:00.65 JrDc3k8k0.net
>>1
>有機発光層を金属ハライドペロブスカイト注1)層で
>挟んだ有機ELを開発しました。ペロブスカイトの電気を流しやすい性質と簡単に薄膜化できる

なるほど、わからんw

5:
19/07/30 15:06:56.73 xDW/A6Es0.net
また朝鮮が盗んだ技術で作り出すぞ

6:
19/07/30 15:07:07.75 1bsMbyo/0.net
>>1
今回は誰が死ぬの?

7:
19/07/30 15:07:35.48 3WKnrUBp0.net
>>5
でももう材料ないじゃんw

8:
19/07/30 15:07:40.92 jcQlbex10.net
10倍だぞ10倍

9:
19/07/30 15:07:51.74 9IAIG33Z0.net
製品化されたら起こして。
有機ELは焼き付くから使えない。焼き付きしない有機ELを作ってくれよ

10:
19/07/30 15:08:02.40 9J0fC1Yn0.net
厚さを比べる髪の毛がない

11:
19/07/30 15:08:05.20 6aKroma+0.net
厚くできるってことは発光有機物質の寿命を伸ばせるって事か

12:
19/07/30 15:08:07.28 1APiUDWM0.net
でも商業向けに量産できる企業・工場が韓国中国にしかない現実

13:
19/07/30 15:08:17.56 K0/yz7ov0.net
> 金属ハライドペロブスカイト層で挟んだペロブスカイトの電気を2,000ナノメートルに
うんうん、なるほど。

14:
19/07/30 15:08:54.42 9gItJ0Ir0.net
とりあえず長命低価格になったら起こしてくれ

15:
19/07/30 15:08:58.90 0OweWHN00.net
>>2
ハムかよ

16:
19/07/30 15:09:08.58 FObX63ja0.net
>>1
有機エレクトロルミネッセンス、有機EL
そもそも韓国は有機ELを作れない。
今作っているのは日本の企業からのライセンス生産及び、2005年にNECから売却された生産技術のみ。
液晶ディスプレイ(LCD)用のカラーフィルターは、顔料の粉末を水や有機溶剤で微粒子化させたインクをガラス基板にコーティングさせたもの。
LCDに使われる高品質なインクは、ほぼ日本のパテント。
有機ELディスプレイ(OLED)は自ら光るEML発光物質を用いている。
有機ELの発行物質の内、青色は日本の出光興産が独占しており、黄色と赤はドイツの会社メルクの技術。つまり、日本とドイツの技術が独占している。
結論として、韓国は電子素材や化学物質の国産化はほぼ無し。
日本には素材・設備と言う多くの引き出しを持っているが、韓国には素材・設備企業など何一つも無い
悔しくても使わざるを得ない歯ぎしりが聞こえてきますwww
中国の専門家 「これがノーベル賞を多数取った日本と、ノーベル賞が0の韓国との基礎技術力の差だ」
坊主憎けりゃ釈迦まで日本製wwww

17:
19/07/30 15:09:17.79 v64BeFMmO.net
>>7
やめたれw

18:
19/07/30 15:09:27.03 jqimOEeA0.net
日本の反撃開始!

19:
19/07/30 15:09:32.46 MkbVl0j90.net
>>13
2ミクロンと言え

20:
19/07/30 15:09:44.47 5Os+PGZQ0.net
2000ナノメートルてどんだけかわかりません

21:
19/07/30 15:10:00.06 C4MjwrLY0.net
>>3
それが本当に実現するならELはゴミという俺の主張を取り消すわ
ちなみにiphoneにEL搭載した時の信者の言葉がこちら
「焼ける?何年前の話だよwwwwいまどき何いってんだwwwwww」

22:
19/07/30 15:10:02.40 VTXXK7oH0.net
また起源を主張されるんやな

23:
19/07/30 15:10:21.85 eLAGvjXR0.net
家の壁とかガラスがモニターになる
時代が来るの?

24:
19/07/30 15:11:22.32 6aKroma+0.net
この技術、均質にムラなく重ね塗り出来る印刷式にこそ有益だと思う
蒸着式だと均質に厚く塗るの難しいんじゃね?

25:
19/07/30 15:11:33.21 8js5m8pv0.net
ノーベル賞もらえそう?

26:
19/07/30 15:11:35.12 x8mcO0bq0.net
>>21
ソニーがサムスンに事業売ってから何一つ進歩しないまま年月経ってたからな

27:
19/07/30 15:11:56.16 FBFc/fK50.net
これなら採算の取れそうやな
ディスプレイ産業は赤字産業だからなー

28:
19/07/30 15:11:57.54 P2NDUXGb0.net
10万倍簡単ってことは100万円の有機ELテレビが10円で買えるのかすごいな

29:
19/07/30 15:12:21.06 d1zqHGbf0.net
将来的にはLEDより更に高効率な照明になったりするのかな
有機EL電球とか有機ELシーリングライトとか

30:
19/07/30 15:12:25.22 FObX63ja0.net
>>24
朝鮮ホルホルパクり猿終焉
素材・設備企業は何もフッ化水素だけではない。
日本政府が更なる韓国に対する貿易規制措置としてOLEDディスプレイの生産に不可欠な設備の輸出規制を発動すれば、韓国の半導体企業はいよいよ窮地に立たされる。
現在の世界の半導体設備市場は、主に日本、米国、欧州が主導権を握っており、中でも世界の大手設備メーカー15社のうち7社が日本企業である
さらに、OLEDディスプレイに不可欠な設備である真空蒸着装置は日本企業がほぼ独占状態にある。
日本には素材・設備と言う多くの引き出しを持っているが、韓国には素材・設備企業など何一つも無い
悔しくても使わざるを得ない歯ぎしりが聞こえてきますwww
中国の専門家 「これがノーベル賞を多数取った日本と、ノーベル賞が0の韓国との基礎技術力の差だ」
坊主憎けりゃ釈迦まで日本製wwww

31:
19/07/30 15:13:08.96 5hIAhnWA0.net
壁や天井全てコレにして、天井は照明壁は全部がTVになったり一部がテレビになったり、疑似窓に、できたりラジバンダリ

32:
19/07/30 15:13:18.11 tlNDaf7K0.net
極めればブラウン管のほうが綺麗に映る
金はかかる

33:
19/07/30 15:13:33.74 upUDnWNW0.net
この技術はどこの国の企業に売るんだ?

34:
19/07/30 15:13:42.39 9IAIG33Z0.net
JDIも外資にやられたし、もう日本ではどうにもならん

35:
19/07/30 15:13:54.64 NwcQp7O50.net
製品は奴隷に作らせて自分は特許や素材で稼ぐのが日本のやり方かも 
チョン国見ていると 上流を抑えると奴隷の生殺与奪権が得られるらしい

36:
19/07/30 15:14:29.45 vtMP3PIf0.net
>>33
台湾だろな
チョン国は勝手に死んでろ

37:
19/07/30 15:15:18.84 jcQlbex10.net
S・E・D!S・E・D!

38:
19/07/30 15:15:23.98 AbYdcq2D0.net
もう朝鮮人にはやらないでねw

39:
19/07/30 15:16:14.61 JsB4MmVv0.net
>>7
間もなく国が無くなるw

40:
19/07/30 15:16:40.30 pCauBO450.net
>>31
マジかよめっちゃいいな

41:
19/07/30 15:17:19.53 kEvp9mBK0.net
(  `ハ´)
<丶`∀´>

42:
19/07/30 15:18:36.21 Ix3nBHoj0.net
グッバイ韓国

43:
19/07/30 15:18:51.74 bV6mdLZZ0.net
>>7
コラヤメタマエ

44:
19/07/30 15:19:15.82 kkepz+yn0.net
ようやく改良出来たか
おい、韓国
人の技術使ってないでちっとは頑張れよ

45:
19/07/30 15:19:18.29 HunTV7Fz0.net
>>5
ぬーすんだぎじゅつでつくりだすー
いきーさきも
わかーらぬまま

46:
19/07/30 15:19:42.05 Wom5qCeL0.net
>>1
>ペロブスカイト
悪口はやめろ

47:
19/07/30 15:19:46.85 7pPOMe5Y0.net
LG終了準備完了か

48:
19/07/30 15:20:58.76 oXtpuGWN0.net
なるほど。分からん

49:
19/07/30 15:21:00.06 /wcDt+Qr0.net
それで商業化できるまであと何十年かかるの?

50:
19/07/30 15:21:09.77 S1GWkY3q0.net
>>4
通電性のある金属の膜で上下挟んだことにより、厚くしても電気が届くようになったって話か?
透過性のある金属膜なのかな

51:
19/07/30 15:21:24.88 FBFc/fK50.net
そもそもLGって黒字出したことないだろ

52:
19/07/30 15:21:26.85 iG3Ja5NZ0.net
焼き付きもだけど有機ELって高いからなあ…
俺としては液晶でいいからスマホとかの値段を安くしてほしい
処理能力とか高いのがいいんだけど最近のはハイエンドなのは皆んな有機ELだし…

53:
19/07/30 15:21:27.76 eeIZMTgJ0.net
<丶`∀´> ウリが商業化してやるニダ♪

54:
19/07/30 15:21:33.06 CQtxjnOI0.net
|゚Д゚)ノ 漏れの有機EL搭載レーダー探知機は普通に画面焼けしてるな
|゚Д゚)ノ 液晶ならこんな事無いのに

55:
19/07/30 15:21:34.99 OoFzxZya0.net
髪の毛の太さだと?

56:
19/07/30 15:23:21.13 2HEY22f+0.net
スマホの画面は有機ELが主流になるのかコレ?

57:
19/07/30 15:23:52.94 cGZZ+H+j0.net
それたぶんブラウン管って言うんじゃね?

58:
19/07/30 15:24:14.11 ZMoMtLl10.net
また勝ってしまったか

59:
19/07/30 15:25:29.14 dm4RxDE10.net
>>31
面照明とかインテリアに革命起きそう

60:
19/07/30 15:25:49.30 axpZepml0.net
>>3
無機ELが実現したら起こして

61:
19/07/30 15:26:09.24 HaEyeqt00.net
で国内で実用化はできるのか?
有機ELは国内メーカーが頑張って開発していたが
現状マスモニ用に細々とやっているだけだよな

62:
19/07/30 15:26:51.61 o3VrMkUJ0.net
>>5
15の夜かよ

63:
19/07/30 15:27:23.74 xREEz2ZG0.net
テレビなら焼きつきなんて使い方で防止できるけど
スマホやPCには向かないと思う

64:
19/07/30 15:27:35.75 2yzffKcr0.net
髪に厚みを持たせる技術も早く!

65:
19/07/30 15:28:48.22 KSbVWXDb0.net
薄型テレビが主流になったのに今さら10倍も厚くして売れるのか?

66:
19/07/30 15:28:49.58 m9R67svU0.net
やっぱ日本か

67:
19/07/30 15:33:25.27 53XMLc9Z0.net
ええやん
これで消費電力変わらんのやったらモバイル向けにも行けそうやけどどうなんやろな

68:
19/07/30 15:33:42.01 W+SaEwcx0.net
>>65
2000nmじゃ外見からは誤差みたいなもんだぞ

69:
19/07/30 15:35:27.05 chmOAkd50.net
寒村いらないじゃん

70:
19/07/30 15:36:38.04 LHdkVlBU0.net
>>19
よし
じゃあ日本はその技術を使って厚さ2ミクロンのコンドームを作ろう

71:
19/07/30 15:36:48.55 7wSLxCTp0.net
これで有機ELライトが安くなるな。

72:
19/07/30 15:37:20.47 c5jRLujI0.net
分厚くなるとコスト増のイメージだけど意味あるのん?

73:
19/07/30 15:37:23.47 4aRxZQ1z0.net
すっごーい!無敵のチョンさま。あこがれるわー。

74:
19/07/30 15:37:32.52 4GaJd2020.net
人間性の薄っぺらさならお前らの圧勝

75:
19/07/30 15:37:54.68 OdZoVKyk0.net
量産化してから頼む

76:
19/07/30 15:38:15.95 LuVDhYfu0.net
>>70
久しぶりにミクロンて単語を見た。
今はほとんどマイクロメートル表記だから

77:
19/07/30 15:39:09.86 PX0wyaLXO.net
>>46
金属ハラスメント!

78:
19/07/30 15:41:57.52 6Y//8WQ80.net
>>68
CPUのプロセスルールで比較すると結構大きい
8080        3000nm
80286       1500nm
Pen4(Prescott) 90nm

79:
19/07/30 15:43:11.82 A6+51T6R0.net
今すぐ技術を韓国へ

80:
19/07/30 15:44:44.86 xREEz2ZG0.net
>>78
数センチのCPUとディスプレイパネルを同列に語るなよ

81:
19/07/30 15:44:56.22 lJx8fZoa0.net
SEDまだかよ

82:
19/07/30 15:46:43.32 sZnW/Xzm0.net
長寿命で安価なパネルが作れるようになるんかな

83:
19/07/30 15:48:35.54 y9vYybHq0.net
どうせ日本のバカ企業が韓国に横流しするんだろ

84:
19/07/30 15:57:28.75 yOhfLeFo0.net
>>5
でも、サムソンが作ってる有機ELはソニーが開発諦めて売ってしまったのが最初だけどな。

85:
19/07/30 15:58:22.44 7PBqmoP50.net
嫌韓ホイホイだな

86:
19/07/30 15:59:11.29 yOhfLeFo0.net
>>68
テレビは良いけど、スマホでの採用はどうなるかね。
廉価版という位置付けならありかな。

87:
19/07/30 15:59:43.24 BdFILIhD0.net
これは蒸着と印刷どっち?

88:
19/07/30 16:04:30.25 Fu4i+C/b0.net
ペロブスヘイトというパワーワード

89:
19/07/30 16:04:49.27 9gB33Uf/0.net
タブレットサイズの安価なディスプレイがほしいな
ラズパイとかつなげたい

90:
19/07/30 16:07:54.74 HdV7Pmag0.net
>>20
ヒト細胞が2万ナノくらい
その10分の1

91:
19/07/30 16:11:22.94 X2TuQ+j30.net
>>16
なんで釈迦なの?袈裟ならわかるが

92:
19/07/30 16:12:09.26 SYjqrNsy0.net
OLEDよりLCDが好きだわ

93:
19/07/30 16:13:43.40 V5eVx9uE0.net
>>86
100nmと2000nmじゃミリ単位のスマホにとって誤差以下のレベル

94:
19/07/30 16:20:24.65 adScCQsR0.net
量産するにしても日本じゃ値段高すぎて台湾や東南アジア製になるんだろうな

95:
19/07/30 16:21:58.32 dP6+N1Sb0.net
>>91
上手いかどうかはともかく、見てくれではなくて根幹から日本が関わってますよって事だろ

96:
19/07/30 16:23:24.27 j/Z2Jmw30.net
スレタイに主語ぐらい付けろよ

97:
19/07/30 16:23:58.41 voyAIb3q0.net
こういうのは話だけで終わる

98:
19/07/30 16:25:51.84 rYSgU6T20.net
日本企業に製造する力がないという

99:
19/07/30 16:36:54.50 IuVmfPQS0.net
>>7
ワロタw

100:
19/07/30 16:39:39.75 C0P2WRx70.net
韓国は追放で日本と台湾でウマウマしよう

101:
19/07/30 16:45:48.76 aCZ/J9Ys0.net
>>52
アクオスR3買っとけ

102:
19/07/30 16:47:54.17 aCZ/J9Ys0.net
>>98
一応シャープがその力あるらしい
スマホだけでなくダイナブックも有機EL搭載するみたいやし

103:
19/07/30 16:55:29.31 4oOFLQdK0.net
>>26
本当にコレ!
この糞食いキチガイヒトモドキが実権握ってから
何一つ進歩しやがらねぇ!

104:
19/07/30 16:58:39.93 4ySCDXwE0.net
>>1
?「ウリいってご相談が…」

105:
19/07/30 16:58:58.56 dWwxrNo30.net
>>76
じゃあ間とってマクロンにしよう

106:
19/07/30 16:59:15.44 gL2o7xpn0.net
ペロブスカイトてw

107:
19/07/30 17:06:18.87 3zBQcEy20.net
>>50
高温超電導体にもなりうるペロブスカイトで厚さ方向の膜抵抗を下げて、電子注入層、ホール注入層、再結合層の厚みをかさまして、製造容易性を図った…という思想?

108:
19/07/30 17:06:51.76 TqzXEi8U0.net
つーか無機ELはないの?

109:
19/07/30 17:08:19.24 MQiXyLh70.net
髪の毛の太さの1/800か
お前らの髪だと1/300くらいだな

110:
19/07/30 17:21:12.08 sWEifUVa0.net
>>43
すでにその域の扱いで草

111:
19/07/30 17:24:41.69 mmOjcqTb0.net
有機ってことは高温多湿で腐敗したりして?

112:
19/07/30 17:25:50.35 2Se3Jeek0.net
>>98
採算性があるなら量産する

113:
19/07/30 17:27:58.00 6sn06NBZ0.net
>>31
天井照明だけでも、気分によって青空にしたり星空にしたり
楽しすぎる

114:
19/07/30 17:31:25.05 ynj34r/q0.net
天井全体が照明になるみたいな話はどこ行った

115:
19/07/30 17:32:25.80 GhIn08820.net
>>7
密輸して作るに決まってるだろ
何のために瀬取りやってるのか

116:
19/07/30 17:36:29.85 6sn06NBZ0.net
本当に簡単に安く作れるのならVRルーム作れるな
3D酔いし難そうだし、複数人数で楽しめそう

117:
19/07/30 17:38:20.61 mmOjcqTb0.net
>>115
普通に申請してれば滞りなく手に入るんで合法的に作れるでしょ。

118:
19/07/30 17:38:45.24 eIqpSD3J0.net
焼き付き
放熱
電気代高い
これが解決出来たら起こしてくれ

119:
19/07/30 17:43:37.29 6aRlWNFW0.net
国産出来れば良いだろうがLGが速攻飛び付くんだろうな

120:
19/07/30 17:52:41.16 mmOjcqTb0.net
>>119
韓国がそうしているように、日本も「核心的技術」として輸出制限かかるでしょ。

121:
19/07/30 17:57:13.64 TlCcVRmp0.net
世界中のイカ絶滅!

122:
19/07/30 17:59:35.72 /iLv0r510.net
>>103
韓国って言っちゃ悪いけど開発力無いよね

123:
19/07/30 18:00:08.91 hg64i4+u0.net
>>26
開発力ないからな

124:
19/07/30 18:00:37.34 h6Hu696k0.net
>>9
2年毎に買い換えればよい

125:
19/07/30 18:01:56.63 9Qzyb6H30.net
特許申請忘れずに

126:
19/07/30 18:04:46.23 ypUpbldr0.net
有機ELは生臭いのが欠点

127:
19/07/30 18:07:49.43 hreG4CWq0.net
>>31
その発想で作られたCMとか見たい
夢がある

128:
19/07/30 18:12:42.09 b5lS8E7k0.net
ナノって距離の単位ナノ?

129:
19/07/30 18:13:58.85 9E4j1Rjk0.net
何故か韓国で量産化されシェアを奪われてたのが今までの日本

130:
19/07/30 18:16:10.49 3k1AbRv20.net
チョンを入国禁止にしろ

131:
19/07/30 18:16:57.75 V5eVx9uE0.net
>>122
一応量産技術なら持ってる
だから市場取れた

132:
19/07/30 18:24:51.42 V5eVx9uE0.net
>>125
>>1のリンク先を見ると報道担当にキャノン財団も入ってるからキャノンもかんでるじゃない?

133:
19/07/30 18:24:55.38 mmOjcqTb0.net
>>131
全てにおいて日本からの手取り足取りがあってのことだったよね。

134:
19/07/30 18:26:26.98 51OCwR+H0.net
界王拳もびっくりドンキ

135:
19/07/30 18:28:02.63 wRUGsg8U0.net
>>117
それができるならとっくにやってるんだよな

136:
19/07/30 18:36:04.83 R+DDntOD0.net
>>7
世の中にはな、逝って良い事と悪い事がある…

もちろん言っていいぞw

137:
19/07/30 18:45:00.35 V5eVx9uE0.net
>>133
小泉政権で一体何が起きたんだろうね

138:
19/07/30 18:47:30.94 z/iRe2Qd0.net
>>137
当時の官房長官の名は

139:
19/07/30 18:49:15.60 KzC9wDi00.net
>>23
もう既にガラスのショウウィンドウがモニターになってる
ホームユースになるにはもうちょっと先じゃね?

140:
19/07/30 18:53:30.20 F8gFWWcJ0.net
>>5
(サビ)
盗んだ技術で走りたい
材料も、揃わぬまま
未来のない半島の中で
頭だけは下げたくないと、逃げ込んだ、米国で
不意討ちされた気がした、乞食のチョン

141:
19/07/30 19:01:50.56 mmOjcqTb0.net
>>135
急だったから最初だけラグがあるだろうが、継続して申請していれば滞ることはない。
ただあやふやにして横流しすることが出来なくなるというだけのこと。

142:
19/07/30 19:27:04.69 xPI6/UoG0.net
>>108
マイクロLEDなら絶賛研究中

143:
19/07/30 19:38:56.16 V5eVx9uE0.net
>>138
チンパンか

144:
19/07/30 19:53:46.40 +M0aHRks0.net
すぐに海外に技術供与したり、盗まれたりするんだろ

145:
19/07/30 20:06:57.87 G0d2/mIy0.net
10倍厚くてもテレビだと1mmも変わらないんだろ?

146:
19/07/30 20:50:35.06 SNhNulYH0.net
三世代目のJOLEDの印刷方式の有機EL
厚くできれば歩留まりも貢献できる

147:
19/07/30 21:35:48.43 j3XHJXAq0.net
サムスン死んでしまうんか

148:
19/07/30 21:37:39.43 nk6JU06X0.net
韓国人を強制連行して作らせたと文句言われるぞ

149:
19/07/30 21:41:52.19 HPmzCmZv0.net
>>5
ギジュチュは盗んだけど材料がないニダ

150:
19/07/30 21:52:25.56 h3/rBEnK0.net
>>62
>>140
くっそw

151:
19/07/30 21:55:26.55 h3/rBEnK0.net
>>31
プロジェクターでいいや

152:
19/07/30 21:58:33.51 jCI7RDPo0.net
>>26
ソニーがサムスンに有機EL事業を売った?
そんな事実はない
ちゃんと調べてから書こうな

153:
19/07/30 21:59:37.27 tMWSn7pv0.net
日本国民には自らの命を自ら守る権利がある。
自らの命を奪われる危険が差し迫った状況では敵を殺害する権利がある。
銃の所持を認めない政策は憲法で定められた基本的人権の理念に反する。
日本国憲法 第十一条
  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。
  この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない
 永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

154:
19/07/30 21:59:39.83 ajK1e8ro0.net
太陽電池についてもそうだしなんなんだよ
ペロブスカトロて

155:
19/07/30 22:19:49.24 rAeFae7P0.net
>>1
なんだその手があったか。盲点だったわー

156:
19/07/30 22:20:55.44 uGK4sDDT0.net
>>21
iPhoneにOLED乗る前からNexusやHUAWEIで使ってるけど、全く焼けないぞ

157:
19/07/30 22:21:25.88 sjKyxtzn0.net
サムスン死亡w

158:
19/07/30 22:23:05.98 CM7BUujq0.net
>>21
焼けてないけど

159:
19/07/30 22:25:01.19 h3/rBEnK0.net
厚木市ジェイソン

160:
19/07/30 22:25:18.32 ismcd2ax0.net
SEDは

161:
19/07/30 22:26:50.12 g7gtn0tr0.net
発電もしろよ

162:
19/07/30 22:27:04.64 Wjeur1U00.net
>>140
カラオケで乞食のチョンに気持ち入りそうだな

163:
19/07/30 22:30:49.55 OCPWxoEB0.net
金属膜を挟んだ由で透過性が犠牲になってるとかバックライトにしか使え無いとか…、無いよね?
まあバックライトに使えれば一応商業化できるか…

164:
19/07/30 22:32:42.26 FYYB0yLh0.net
>>156
Nexus6pの焼けはひどかったけど…

165:
19/07/30 22:35:42.51 UhCajzxL0.net
リスカブスがペロペロ?

166:
19/07/30 22:36:43.67 CM7BUujq0.net
>>164
使ってたの? 

167:
19/07/30 22:38:23.42 h3/rBEnK0.net
>>60
実現はしてるんだが

168:
19/07/30 22:40:37.55 jOhWkiqD0.net
>>45
先に書かれてた

169:
19/07/30 22:44:42.31 OlutAsxg0.net
さっそく中韓が技術を盗もうと企んでるだろ

170:
19/07/30 22:44:48.53 BRtL1brT0.net
>>158
ネトゲしてるとめっちゃ焼けるから8に戻した

171:
19/07/30 22:50:23.75 mj578Jpj0.net
ペロブスカイトを発光じゃなく電子ホール輸送に使ったの?ペロブスカイトの研究だと韓国中国が進んでるイメージだわ

172:
19/07/30 22:51:01.35 Hh1NLig40.net
www

173:
19/07/30 22:58:43.38 CXvrLOy40.net
>>31
トータルリコールの世界だな

174:
19/07/31 00:18:07.68 6lfiIYna0.net
俺たちのSED

175:
19/07/31 00:28:41.93 5nodV3ct0.net
100000倍ってのはどこから来た数字?

176:
19/07/31 03:39:44.40 OeJDLMLV0.net
そしてなぜかすぐ韓国に流出するんだろ?

177:
19/07/31 04:01:55.84 57OM/3fS0.net
バ韓国、ノーベル賞ゼロwwwwwwww

178:
19/07/31 04:05:20.17 QFBrb+AdO.net
日本人は賢いな

179:
19/07/31 04:21:42.65 O7GsqIeK0.net
>>5
製品化される頃は国交無いから大丈夫

180:
19/07/31 12:37:12.52 i/bURtjr0.net
キヤノンは有機EL蒸着装着を作っているからSEDは作らないぞ
ていうか製造設備を処分したから二度と作れない
ロストテクノロジーだな

181:
19/07/31 12:44:40.86 XZni0Z100.net
>>180
キヤノンじゃなくてキヤノントッキでは?

182:
19/07/31 15:32:51.36 N5U7lbXk0.net
>>105
そこはマカロンだろう

183:
19/07/31 17:13:47.40 JqK27liQ0.net
>>180
双葉電子工業は?

184:
19/08/01 14:08:10.08 rtg7HC/M0.net
チョンに技術盗まれないようにしてね

185:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch