18/08/12 18:08:18.07 bday75b90.net
都はるみはいいが、1日4本じゃ待ち過ぎだろww
392:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:09:46.57 rQJTlg4y0.net
料金を1/10にするとあら不思議
393:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:10:05.32 9buYzNS90.net
やっぱり口先だけで何もしない
bday75b90こと道民ザマーw
394:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:26:47.50 2+EBvY1w0.net
>>372
JR東海の株式上場益(東日本や西日本の上場益も)は
整備新幹線�
395:フ建設費に使われてるけど JR東海葛西社長が「リースなら設備投資出来ない」って新幹線保有機構から買い取った約5兆円は 『国鉄債務の償還』に使われてて、整備新幹線計画とは無関係。 (新幹線保有機構から東海道新幹線買い取ったとき JR各社の株式は国が保有してて 独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構はまだ誕生してない。2003年設立)
396:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:27:12.15 bday75b90.net
>>1
道民さえも興味ないんだもんなwww
おまけに札幌延伸でも毎年40億円赤字www
完全に日本のお荷物だ
397:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:28:02.49 2+EBvY1w0.net
アンカーミス
>>374
JR東海の株式上場益(東日本や西日本の上場益も)は
整備新幹線の建設費に使われてるけど
JR東海葛西社長が「リースなら設備投資出来ない」って新幹線保有機構から買い取った約5兆円は
『国鉄債務の償還』に使われてて、整備新幹線計画とは無関係。
(新幹線保有機構から東海道新幹線買い取ったとき
JR各社の株式は国が保有してて
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構はまだ誕生してない。2003年設立)
398:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:28:45.53 bday75b90.net
JR北海道に400億円支援へ
URLリンク(www.asahi.com)
399:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:31:45.17 bday75b90.net
いずれ潰れる運命の会社に400億円だよ?
400:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:34:51.72 bday75b90.net
400億円支援したって永久に返済されないお金なんだから。
だったら途上国ODA貸し付けのほうがまだ脈がある。日本企業が仕事しやすくなるとか波及効果もある。
401:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:35:42.20 26MbhISh0.net
青森から函館まで橋造れよ
402:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:37:10.51 bday75b90.net
北海道に投資したお金は絶対に返ってこない。 (←これ肝な)
403:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:50:32.51 0n16GjQ60.net
そりゃ飛行機使えば、千歳から1時間半で東京まで行けるしな・・
勝算があると考えてきた根拠がどこにあるのかが分からない。
正直、容易に想像できた結果というべきか。
404:名無しさん@涙目です。
18/08/12 18:59:48.99 BbgaNxbe0.net
どうして函館で終了じゃだめで、札幌まで延伸するのか?
意味がわからん
405:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:09:39.77 bday75b90.net
>>391
北海土建屋に仕事与えるため
406:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:14:38.24 B2n1wefH0.net
青森県の発展のためにも北海道新幹線は必要
407:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:15:20.10 nxRvQq4T0.net
>>390
何で無限ループさせてるん?
飛行場まで行く時間
チェックインは便出発30分前まで
保安検査所の通過時間
空港から都心部に行く時間
を何で省いてるんだよw
URLリンク(i.imgur.com)
408:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:24:32.06 HRaCDEhO0.net
道民は、
北海道が無くなったら日本がなくなる
だから多額の赤字は国が面倒を見るのが当然
って本気で思ってるからな
409:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:28:47.59 bday75b90.net
>>393
青森県知事は北海道新幹線の地域分担金だけ取られたって嘆いてたよな?
410:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:37:27.93 Shg+X7Oi0.net
>>394
乗車時間って結構苦痛だぞ
グリーンならマシ、グランクラスは乗ったこと無い
411:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:44:42.30 SoCaOfl30.net
>>344
日本一の生活保護率は沖縄だと思ってた
412:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:47:36.68 bday75b90.net
国土面積のわずか0.6%に過ぎない狭い沖縄県に、在日米軍専用施設面積の約74%に及ぶ広大な面積の米軍基地が存在しています。 米軍基地は、県土面積の約10%を占めています。
一方広大な北海道では、日米合同訓練をほんの数週間やっただけで市民団体が帰れ!帰れ!の大騒ぎ。
413:名無しさん@涙目です。
18/08/12 19:49:04.28 bday75b90.net
これだからなあ、北海道は
URLリンク(pds.exblog.jp)
414:名無しさん@涙目です。
18/08/12 21:50:23.81 FWyoYeys0.net
昔の国鉄のように建設費も入れたらとんでもない赤字
415:名無しさん@涙目です。
18/08/12 21:51:42.28 FWyoYeys0.net
>>394
東京駅までの時間が�
416:[ロという不思議 鉄オタは東京駅に住んでるのか
417:名無しさん@涙目です。
18/08/12 21:57:32.74 GruzVkHT0.net
今から言えいいじゃん
駅設置の市町村は赤字の半額、残り半額を他の市町村で補填
間違いなく全市町村が止めるいらないと言うだろ
結局さ、最初から補助金ありきで運用しようとするから呑気なんだよ
418:名無しさん@涙目です。
18/08/12 22:01:06.01 bday75b90.net
>>401
建設費も入れたら1000年経っても償還できんよ
419:名無しさん@涙目です。
18/08/12 22:01:08.87 F7WQN/yI0.net
>>403
口は出すけど金は出さない(利用もしない)沿線自治体に問題があるよね
せめて赤字の一部を負担させるべき
そうすれば廃止反対の声も沈下して本当に必要とされる路線が絞り込める
420:名無しさん@涙目です。
18/08/12 22:15:05.67 ahVQTc3T0.net
>>24
博多も入れろよ舐めてんの?
421:名無しさん@涙目です。
18/08/12 23:07:01.28 aafJIZZC0.net
>>406
いつ、東北新幹線が博多まで通るんだよ?馬鹿?
422:名無しさん@涙目です。
18/08/12 23:13:12.16 nxRvQq4T0.net
>>402
意味不明
飛行機を例に出す人は「飛行機が飛んでる時間」だけ出して
「1時間ちょっとで北海道に行くのに、何で5時間も新幹線乗ってないとならないんだよ」
に対するアンサーだから
423:名無しさん@涙目です。
18/08/13 00:04:12.67 m3EApPoT0.net
>>279
北海道の高速バスは3列シート・テレビ付きでもこっちよりかなり安かった印象
424:名無しさん@涙目です。
18/08/13 00:07:37.04 m3EApPoT0.net
>>284
これよく言われるけど新青森開業してから札幌新函館北斗の開業を待って最後に新青森新函館北斗を作るんだったら
2018年現在では北海道新幹線はどこも開業していないだろうな
425:名無しさん@涙目です。
18/08/13 00:11:33.18 m3EApPoT0.net
>>396
県内に奥津軽いまべつがある以上北海道新幹線の地域分担金を負担するのはやむを得ない
というか、青森県は北海道新幹線のおかげで
外国人観光客数が東北No.1になったんだから
文句言うもんじゃないよ
426:名無しさん@涙目です。
18/08/13 00:17:06.60 vg9Uuhmt0.net
もっぺん北海道開拓使作って一から開発するっきゃないと思う
427:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:06:27.93 uAKkd8ol0.net
>>412
優秀な日本人が150年かかって試されてきてもダメな大地なんだからもうムリ!
428:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:16:38.18 uAKkd8ol0.net
試され終わった大地
URLリンク(blog-imgs-42-origin.fc2.com)
429:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:17:52.18 eAt8pvZV0.net
もう千歳線だけでいいだろ北海道
430:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:24:52.26 uAKkd8ol0.net
>>411
>青森県は北海道新幹線のおかげで 外国人観光客数が東北No.1
ウソをつくな! ウンコ道民!
外国人観光客数が増えたのは青森空港に海外直行チャーター便を大幅に増やしたせい。
10両編成に35人しか乗ってないような北海失敗新幹線に何の効果がある?
北海道新幹線の整備分担金は盗人北海道にタダ取られたようなもんだ。
431:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:26:34.46 uAKkd8ol0.net
7月2日午後5時55分 北海道観光シーズンの真っ只中
東京発新函館北斗行きはやぶさ25号(10両編成、乗客35人)wwwwwwwwwwww
1両分の客も乗っていない大赤字北海ガラガラ新幹線
どうしん電子版(北海道新聞) URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
432:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:30:20.33 uAKkd8ol0.net
フル規格9.5両分 空気輸送wwwwwww
433:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:35:19.20 HHFiiS3z0.net
>>402
東京駅からの比較だろ?
アホなの?
俺は羽田空港の近くに住んでるとか言い始めたらキリないだろ。
434:名無しさん@涙目です。
18/08/13 01:41:56.15 vg9Uuhmt0.net
>>413
ロシアに売ったら大喜びで開発しそうだけどなー
435:名無しさん@涙目です。
18/08/13 02:34:54.95 uAKkd8ol0.net
観光地、性風俗、ロシアならアメリカを睨んだ軍事的意味合いは大きい。
サハリンから天然ガスパイプを引いて日本に売る、軍事拠点をどーーんと構える、しかし北海道にこれ以上の開発はしないはず。
それは日本がやって失敗したのだから。
436:名無しさん@涙目です。
18/08/13 02:36:37.20 uAKkd8ol0.net
ススキノはロシアの巨砲を相手にすることによりガバマン女が増えることは確実。
437:名無しさん@涙目です。
18/08/13 02:39:42.18 dKdMQaKB0.net
>>391
俺が新幹線が好きだからJRが作ってくれるんだよ。
うらやましいだろ?w
438:名無しさん@涙目です。
18/08/13 02:45:47.38 Y8M+1k3c0.net
>>416
青森)外国人宿泊者数、初の東北1位 伸びは全国首位
URLリンク(www.asahi.com)
>青森空港発着の国際線の充実に加え、北海道新幹線開業により
>北海道と組み合わせた旅行先となっていることが要因だと分析している。
事実は事実として受け入れないとな、
ウンコ道民ザマーよ?w
439:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:04:14.11 TCggN+HX0.net
JR北海道は糞だから維持出来ないだろ
もっと赤字になるな
440:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:08:05.41 XZGVdq840.net
>>425
新幹線という荷物抱えさせて労組ごと潰そうという孔明のワナさ
441:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:09:01.87 nAAdQEd60.net
北海道は経済特区つくればいいんだよ
法人税5%とか
国がアレダメコレダメやってるから成長しない部分がある
442:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:12:01.34 dKdMQaKB0.net
>>427
それ良い案だね。
443:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:13:35.61 dKdMQaKB0.net
男はリチャードギアのように68歳でも子供を作れるが、女は違う
東京に上京した西日本の土人馬鹿マンコは結婚しない
西日本の糞ド田舎にいれば20代で結婚しないといけない雰囲気
だが、東京に上京したマンコは30歳を過ぎても結婚をしないし、当然子供を産まない
田舎と違い、周りの人目を気にしなく済むから
西日本の土人を東京に上京させなければ少子化は解決できる
東京は地方から流入した住民には重加算税を徴収し、地方で生まれ育ったところで就職した場合、軽減税を導入
収入なんて職場や職業を変えればいくらでも改善できるけど、
子供は無理してでも産んどかないと、ほしいと思った時には年齢的に不可能
URLリンク(i.imgur.com)
444:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:19:04.63 dKdMQaKB0.net
男はリチャードギアのように68歳でも子供を作れるが、女は違う
東京に上京した西日本の土人馬鹿マンコは結婚しない
西日本の糞ド田舎にいれば20代で結婚しないといけない雰囲気
だが、東京に上京したマンコは30歳を過ぎても結婚をしないし、当然子供を産まない
田舎と違い、周りの人目を気にしなく済むから
西日本の土人を東京に上京させなければ少子化は解決できる
東京は地方から流入した住民には重加算税を徴収し、地方で生まれ育ったところで就職した場合、軽減税を導入
収入なんて職場や職業を変えればいくらでも改善できるけど、
子供は無理してでも産んどかないと、ほしいと思った時には年齢的に不可能
なんで俺個人にこんなことを言わせるんだ、日本政府の仕事だろが。
西日本の土人はなぜ方言丸出しなの?
日本語もまともに話せなく生きてて恥ずかしくないの?
URLリンク(i.imgur.com)
445:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:19:30.58 NiXnJoXD0.net
>>1
全ては自民党の悪行
446:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:19:32.91 Mkr9/5Um0.net
赤字路線は全て廃止して、スリム化するに限るだろ
電車遣わないのに廃線するなとかバカしか住んでないだろ
不便でも歩いて逝け
447:名無しさん@涙目です。
18/08/13 03:20:28.23 ELpbWoRg0.net
まて。このまま温暖化か進めば、農地としても宅地としてもブレイクするかも知れんぞ。
448:名無しさん@涙目です。
18/08/13 04:01:45.82 uAKkd8ol0.net
>>424
35人中、何人が外国人だったの? それ教えてくれやww
どうしん電子版(北海道新聞) URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
7月2日午後5時55分 北海道観光シーズンの真っ只中
東京発新函館北斗行きはやぶさ25号(10両編成、乗客35人)wwwwwwwwwwww
449:名無しさん@涙目です。
18/08/13 04:50:56.11 uAKkd8ol0.net
札幌延伸でも毎年40億円赤字予定の北海道新幹線
↑
URLリンク(www.youtube.com)
450:名無しさん@涙目です。
18/08/13 06:30:52.08 Y8M+1k3c0.net
>>434
毎日全便35人しかいないのか?
札幌市南区からガラガラディーゼル特急乗って
新函館北斗行って調べてこいや。道民ザマーよw
<インバウンド>リンゴ効果 青森県が外国人宿泊者数初の東北1位
URLリンク(sp.kahoku.co.jp)
>外国人客の急増は北海道新幹線開業が好機となった。県などは旅行代理店と共同で
>青函エリアを巡る旅行商品を開発。県誘客交流課は「青森の場合、新幹線や
>フェリーを利用して北海道と一緒に楽しめる利点がある」と分析する。
451:名無しさん@涙目です。
18/08/13 07:39:31.01 +G/p1y2i0.net
>>399
北海道は中国から遠いんだよなぁ
452:名無しさん@涙目です。
18/08/13 07:41:06.82 +G/p1y2i0.net
もし日本が中国のような独裁国家だったら
おそらく
沖縄県民は全員北海道へ強制移住させて
沖縄本島を軍事要塞化するだろうな
453:名無しさん@涙目です。
18/08/13 07:43:44.02 FQfA2dKW0.net
無能なJR北海道をほったらかして税金つぎ込み、今日まで解体しなかったのが最大の過ち
10年以上続く民主党政権の札幌市政とタッグを組んで最悪の経済効果
454:名無しさん@涙目です。
18/08/13 08:20:48.18 0cImRR1O0.net
>>420
ロシアが開発するのは港湾だけでしょうね。
455:名無しさん@涙目です。
18/08/13 08:27:24.87 0cImRR1O0.net
>>427
法人税下げた所で名ばかり本社のオフィスが置かれるだけだよ。
北海道への進出は他の地域と違い地元自治体とWinWinの関係が札幌ですらパーク出来そうに無いから。
カントリーリスクが高いからね。
456:名無しさん@涙目です。
18/08/13 08:35:56.10 1H3DkJ1U0.net
150年しか歴史がない植民地だからね
457:名無しさん@涙目です。
18/08/13 09:43:14.14 gyeMi0RJ0.net
>>427
産業が発展している地域(例えば東京都)から北海道に企業誘致することができれば楽な解決方法だけど現実的ではない
企業側に移転費用を出してまで北海道を目指すメリットがないし
東京都は北海道以上に魅力的な引き止め案を提示できるし、日本政府にも強い圧力をかけることができる
458:名無しさん@涙目です。
18/08/13 12:11:12.15 UI6a9ia9O.net
>>415
ドル箱みたいな千歳線は、日ハムが本拠地移転したら地獄だからな。
複線で貨物や普通、快速色々走るのに、日ハムの観客利用したら観光客は乗りきれない。
日ハムは自前で私鉄作れよ。
459:名無しさん@涙目です。
18/08/13 12:14:00.30 uAKkd8ol0.net
そもそもよ、土地がタダ同然の北海道なのに何故企業が移転しないか考えてみい?
あんな原野行っても周囲に関連産業がないからメリットゼロなんよ。
460:名無しさん@涙目です。
18/08/13 12:40:15.03 44R8QJ1n0.net
>>407
良いから、博多も入れろよ
461:名無しさん@涙目です。
18/08/13 13:34:13.83 uAKkd8ol0.net
【ヤッカイドウ】北海道新幹線249【開発失敗地】 [無断転載禁止]
スレリンク(rail板)
462:名無しさん@涙目です。
18/08/13 13:45:40.50 uAKkd8ol0.net
消費税増税と整備新幹線建設の間
URLリンク(togetter.com)
消費税増税を事実上の財源に整備新幹線3区間が着工されます
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
消費税大増税と整備新幹線の認可
URLリンク(blogos.com)
消費税法案が衆議院本会議で可決されると、何故か、翌日には、北陸、長崎、北海道の各整備新幹線の建設が認可されました。
まだ消費税法案が参議院を通ってはいないとはいえ、この時期に整備新幹線の建設の認可とはかなり露骨です。
もともと、民主党のマニフェストでも、このような無駄な公共事業は削減の対象でした。
どう考えても、グローバル化した企業にとって、北陸、長崎、北海道各新幹線が必要とは思えません。
特に長崎、北海道両新幹線などは、観光客誘致などと言っているのですから、いかにもローカル新幹線なのであって、明らかな無駄使いなのです。
「北海道新幹線は、北海道の利益になるのか?」
463:名無しさん@涙目です。
18/08/13 13:51:14.43 Ndn/GwIS0.net
青函トンネルの維持補修が新幹線予算で出来るようになっただけでもよしとしないと
464:名無しさん@涙目です。
18/08/13 13:57:09.66 CxISLcVY0.net
金:35レス
土:50レス
日:45レス
月:12レス~
500も行ってないうち142レスを埋めるこのdionはどれだけ北海道が大好きなんだろうか?
465:名無しさん@涙目です。
18/08/13 13:58:36.33 uAKkd8ol0.net
青函トンネルの維持補修費用も結局は後から国に救済を求めて出たお金。
466:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:01:38.65 uAKkd8ol0.net
北海道民は北海道に居ても喰っていけないから本州に出稼ぎに出るケースが多い。
全国に散らばっている北海道民は愛する郷土を貶されると鬼のようなって反撃してくる。 しかも子供っぽいやり方でww
だからより一層道民の評判を落とすことになる。
467:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:13:41.17 CxISLcVY0.net
あら?ネタ切れかな?
468:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:24:40.08 uAKkd8ol0.net
北海道って郷土愛すごすぎませんか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
うつ病患者数 [ 2008年第一位 北海道 ]|都道府県別統計とランキングで ...
URLリンク(todo-ran.com)
北海道幸福度 43番目
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
北海道の低い生活満足度
URLリンク(i.imgur.com)
469:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:36:54.72 KSfK9XXT0.net
東北、北海道って人少ないよな
九州 1285.9万人(沖縄除く)
中国地方 756.3万人
四国地方 379.3万人
約2422万人
東北地方 902.1万人
北海道 547.4万人
約1450万人
470:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:38:15.45 uAKkd8ol0.net
◆日本の人口密度分布図
URLリンク(yamao.lolipop.jp)
仙 台 以 北 は 日 本 最 大 の 人 口 過 疎 貧 困 地 域
仙 台 以 北 は 鉄 道 営 業 が 向 か な い 地 域
471:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:38:35.15 Vhst8d8l0.net
>>446
お前は韓国でも行ってろ、お隣さんだろw
気が短いゴミ同士滅びろ
472:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:40:46.87 uAKkd8ol0.net
北海道開発予算18%増 国交省概算要求で
URLリンク(www.nikkei.com)
↑
北海道と沖縄だけ、こういう特別お小遣いがもらえるんです。
473:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:40:48.14 Vhst8d8l0.net
さっさと札幌延伸諦めて、函館駅までに変更しろ、なんだよ、元無人駅かなんかの新函館北斗とかいう変な駅は?
474:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:42:21.19 xQEpjlyn0.net
企画したやつが責任取って切腹しろよ
475:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:42:29.58 Vhst8d8l0.net
路線の廃止より道民削除、無能な社員削除の方が現実的だな
476:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:46:41.60 pU0nM3io0.net
新幹線は飛行機運賃みたいな変動性価格に出来ないからな
1ヶ月前だろうが当日だろうが料金が一緒
ここを変えればビジネス利用以外の客も乗ってくれる可能性は広がるだろうに
477:名無しさん@涙目です。
18/08/13 14:48:35.49 z1v32Ip+0.net
寝台列車の旅したいよ、
北海道一周の列車旅は憧れるわ
478:名無しさん@涙目です。
18/08/13 15:07:10.40 ccft+ZDV0.net
新幹線部分をJR東海に経営させればいい
東海道と合算されて赤字が消える
479:名無しさん@涙目です。
18/08/13 15:21:27.16 Vhst8d8l0.net
黒字も消える
480:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:06:20.55 0pmSJ8Js0.net
40億円の赤字を出しても経済効果はそれをはるかに上回るだろう。
481:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:22:53.48 uAKkd8ol0.net
>>466
1日17本しかない新幹線の経済効果??
482:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:23:43.03 uAKkd8ol0.net
広島、博多 1日約80~100本以上
福井、金沢、鹿児島中央 1日約40本
札幌 1日約17本wwwwwwwwwww(機構発表数字)
一 時 間 に 1 本 に し か な い ” 赤 字 僻 地 路 線 ” を 日 本 で は 新 幹 線 と は 呼 ば な い
日本の新幹線の定義
URLリンク(ekikara.jp)
URLリンク(ekikara.jp)
483:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:30:56.63 uAKkd8ol0.net
北海道新幹線という“壮大な無駄”―地元駅の閑散とした光景や「今更」と冷めた道民
菊地正憲(きくち・まさのり) ノンフィクションライター。1965年、北海道生まれ。
URLリンク(mmtdayon.blog.fc2.com)
484:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:37:57.75 yWxoLPaN0.net
>>469
探すの面倒だろ?
記事のアドレス貼れよ、使えないやつ
485:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:49:34.52 uAKkd8ol0.net
北海道新幹線は壮大な税金の無駄遣いだ
URLリンク(sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com)
486:名無しさん@涙目です。
18/08/13 16:52:00.97 uAKkd8ol0.net
>>470
ERROR: Rock54: Warning: NGワード禁止!
487:名無しさん@涙目です。
18/08/13 17:43:32.96 UI6a9ia9O.net
>>466
利用客がいないから赤字なのに、経済効果がある訳ないだろ。
札幌駅に造る新幹線ホーム周辺なんて、商業施設は無理だろ。
488:名無しさん@涙目です。
18/08/13 18:20:27.06 uAKkd8ol0.net
祝・北海道新幹線開業! 終着駅は北海道の財政破綻!? 遅れてきた“夢の超特急”を巡る利権の真相
URLリンク(tskeightkun.blog.fc2.com)
489:名無しさん@涙目です。
18/08/13 18:23:13.61 uAKkd8ol0.net
大手ゼネコン大儲け 北海道新幹線で北海道財政破綻へ
URLリンク(justice.yp2e-iskw.waterblue.ws)
石川 栄一 ( いしかわ えいいち )北海道札幌市西区
490:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています