18/05/15 09:28:51.19 X5qBpovt0.net
車を車検ごとに買い換えるのが
エコじゃないって意見もあるが
買い替えられた車が即廃車されるわけじゃない
中古車として流通しオーナーが変わるだけ
廃車される時も最近の車はちゃんと
リサイクル対策されてる
HVのバッテリーも回収してリサイクルされてるよ
レアアースが使われてるのに捨てるわけない(笑)
155:名無しさん@涙目です。
18/05/15 12:11:51.18 KdudoVmr0.net
>>147
むしろ相手を死なせてしまいやすい車づくりだよね、今の基準って。
156:名無しさん@涙目です。
18/05/15 12:12:18.14 KdudoVmr0.net
>>150
慢性の燃費にはドーラック♪
157:名無しさん@涙目です。
18/05/15 12:19:18.18 X5qBpovt0.net
>>154
>>>147
>むしろ相手を死なせてしまいやすい車づくりだよね、今の基準って。
ソースは?
車体を壊して衝撃を吸収するという考え方は同じ
ただキャビンが潰れない様にしているだけ
衝突安全性能評価では「乗員保護性能」だけでなく「歩行者保護性能」も評価されてるけどね。
今の樹脂製バンパーと昔の鉄製バンパー
殺傷能力が高いのはどっちかな?
158:名無しさん@涙目です。
18/05/15 12:36:21.82 qWWtrA/x0.net
>>152
少し勉強してこい
URLリンク(www.mlit.go.jp)
建前は環境負荷で衝突安全性能が理由じゃない
159:名無しさん@涙目です。
18/05/15 12:55:16.78 X5qBpovt0.net
>>157
>>>152
>少し勉強してこい
>URLリンク(www.mlit.go.jp)
>
>建前は環境負荷で衝突安全性能が理由じゃない
建前はね
でも、実際問題として
古い車は事故時の生存率は低い
だから俺は古い車とは事故りたくない
=公道を走ってもらいたくない
正直エコかどうかより
安全基準で議論して欲しいと思ってる
160:名無しさん@涙目です。
18/05/15 23:12:17.56 CCM83y1E0.net
役人は古い車は排ガスが汚いから増税らしいが、うちのは平成17年排出ガス基準75%軽減で
四つ星マークと言うお役人からのお墨付きなのに増税なのだが。
現行型も同じ基準なので、それなら現行型も増税すれば良いんじゃないか。
161:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています