京都人「京都駅を新幹線3方向へのターミナル駅にする。日本の首都やからな」at NEWS
京都人「京都駅を新幹線3方向へのターミナル駅にする。日本の首都やからな」 - 暇つぶし2ch134: レッドインク(庭)@\(^o^)/
15/10/03 17:22:13.48 qi0t+ZbZ0.net
>>12
この予算て、米原/京都-新大阪の建設費入ってないだろ
東海道新幹線に乗り入れって、もう空きが無いだろうに・・・
京都-新大阪を複々線にしたら
建設費が恐らく最も高くなると思うぞ?

135: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 17:24:56.75 uW99DccX0.net
>>134
複々線というか二層化するその工事費と土地買収の費用、あとは名古屋への利便性の比較

136: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
15/10/03 17:26:05.95 s+UHvDS80.net
北陸新幹線は東京-大阪まで通るのが計画だけどルートでここまで揉めるとは・・・
リニアはケチなJR東海が決めることだからな
東京-大宮がパンクというけど東北新幹線の為に造った東京駅のホームを東海が使ってて
東北・東海道の新幹線も直通になりそうもない

137: 目潰し(芋)@\(^o^)/
2015/10/03(�


138:y) 17:27:11.71 ID:HSSVRHKV0.net



139: ハイキック(芋)@\(^o^)/
15/10/03 17:29:17.62 mIiEFrhb0.net
だから新大阪にはつながない
大阪向けは一回乗り換えてくださいの扱いだと思う
近畿圏を代表してターミナルを決めればそうなる

140: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 17:36:28.45 uW99DccX0.net
>>137
新規はないよ、京都は

141: レッドインク(庭)@\(^o^)/
15/10/03 17:39:41.24 qi0t+ZbZ0.net
上野東京線の二層化は、新幹線高架を作るとき
その場所にあった上野東京線をまた繋げる事を考えて
その場合、二層化で対応するよう考慮してあったから出来た
京都-新大阪を複々線にする場合は二層化は無理でしょ

142: ストマッククロー(愛媛県)@\(^o^)/
15/10/03 17:40:51.31 0KLLILrS0.net
無理にでも大阪駅に新幹線通してりゃなぁ・・・

143: 目潰し(芋)@\(^o^)/
15/10/03 17:45:11.87 HSSVRHKV0.net
>>139
会社の数って、実は廃業と開業のバランスで成り立ってる。
意外と多くて年換算で1%ぐらいが入れ替わる。

144: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
15/10/03 17:47:13.73 xyWfhiUn0.net
もう街自体が完全飽和してるのに、これ以上観光客増やして何がしたいんだ?
人も歩けない。 車もバスもまともに走れない。 駐車スペースもない。
宿泊予約とれない。どこ行っても馬鹿混み。ボッタクリのメシ代、拝観料・・
まだカネ落せってか? 陰険強欲商人どもが。

145: 目潰し(芋)@\(^o^)/
15/10/03 17:50:36.60 HSSVRHKV0.net
>>143
観光は交通の便とたぶん関係ない。いくら整備しても行かないところには行かないし、不便でも行く人は行く。
ほかの産業に影響がある
京都市でいえば、観光は経済の1、2割ぐらいらしい

146: タイガードライバー(福井県)@\(^o^)/
15/10/03 17:51:16.53 2wfQkSHw0.net
北陸新幹線の米原ルートはマジで無駄だろ
やめろや
敦賀終点でええで(ニッコリ)

147: 目潰し(芋)@\(^o^)/
15/10/03 17:54:41.68 HSSVRHKV0.net
>>143
例えば、ベッドタウンと呼ばれるところは総じて都会から交通の便がいい。
少なくとも交通網が整備されてないと通勤しにくい。
でもベッドタウンに観光客が溢れるかといえば、そんなことはない。

148: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
15/10/03 17:59:17.18 wRIzfvhE0.net
>>141
ほんとこれ
いちいち新大阪いくのめんどいわ

149: 目潰し(芋)@\(^o^)/
15/10/03 18:01:27.55 HSSVRHKV0.net
>>139
開業率は1%でなく、5%ぐらいらしい。毎年、5%が事業所を閉じて、新しく事業所をつくる。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
だから、統計上でも京都にも新規はたくさんある

150: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 18:08:43.78 uW99DccX0.net
>>148
ベンチャーが多いのよ京都は

151: 河津落とし(庭)@\(^o^)/
15/10/03 18:09:49.47 BaQfDc/b0.net
京女「京都駅は新幹線3方向へのターミナル駅になる。さいたまには負けられへんえ」
スレリンク(liveplus板)

152: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 18:10:25.50 uW99DccX0.net
>>138
ちょっと面白いけど立地として難しいかも

153: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 18:11:15.71 uW99DccX0.net
>>140
無理というかやれば出来るんじゃない?
あとはほかの案との比較

154: バズソーキック(家)@\(^o^)/
15/10/03 18:16:31.41 Wdg28vFR0.net
京都や滋賀みたいな沼通すなよ。
東海道新幹線と途中でつなげたらあかん。

155: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/
15/10/03 18:22:05.51 Vla2wvp/0.net
>>149
ベンチャーは新規だろ
起業するときには交通の便も考えるんだよ
会社が何をするにも交通の便を考えないで立地を選ぶということはない

156: ツームストンパイルドライバー(京都府)@\(^o^)/
15/10/03 18:27:49.51 jGrb/w3H0.net
大学とけいはんなとKRPあるんだから
そらバンバン起業もするわいな
別に北陸新幹線通ったの何のは、たぶんあんま関係ない

157: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 18:33:27.62 uW99DccX0.net
>>154
つまり中小零細なんよ
雇用や産業としてはあまり影響がなくてね
リニアや新幹線では計れない

158: 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/
15/10/03 18:42:28.31 SD7FW3BS0.net
>>112
そんなこと言い出したら
東海道・山陽以外の新幹線が不要になるw
まあ、上越・東北なんてのは新幹線僭称もいいところで
薄汚い金権政治屋が作った汚物だけどな

159: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/
15/10/03 18:52:51.09 Ax4C0Dsl0.net
おくれやすぅ
新幹線もリニアも
おくれやすぅ

160: 魔神風車固め(芋)@\(^o^)/
15/10/03 18:57:22.39 gfFBhqKg0.net
>>156
東京行って起業するベンチャーがあるだろう
交通の便がよければ他所への訪問も営業もしやすい
零細を個人相手の商店として、客も働いた給料で買い物をしてる
買い物客の勤め先は中小企業もあれば大工場もある
廃業率は変わらず、開業する事業所が減れば、
働き先も少なくなり、中小零細で買う客もいなくなる
そうなれば、交通の便が悪くても来てくれる観光客に頼らざるを得ない。
でも観光だけで、京都市140万、都市圏含めて260万人以上がいるのに
生活の維持は無理だから、いずれ中小零細で働く人も引っ越す人が出てくるだろう。
だから京都がリニアを誘致し、京都市がサンダーバードの代替となる北陸新幹線を歓迎するのは自然な流れ。

161: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 19:24:49.16 uW99DccX0.net
>>159
実際に京都のベンチャー見てみ
基本は地元型よ
東京もまぁそうだけど
つまり京都の中でなんとかせにゃならんのだけど、ベンチャーでは日本や海外からは客は呼べない、いくら新幹線やリニアがあっても
元々発信力のある企業ではないからね

162: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/
15/10/03 19:35:17.90 vDG/7wqc0.net
皇居造営何時やんの
ベクレちょんこ百済難民韓唐頭狂災厄やったな。
世界大戦までしやがって、殺処分もよろ。

163: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
15/10/03 19:55:14.76 wFIMvWqn0.net
>>157
東北新幹線の方がスピード速いから新幹線って感じがするが

164: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/
15/10/03 19:57:07.87 wM5LUOOU0.net
先週の出張の時に、午前�


165:ヘサボって京都市バスで観光してたんだけど、 運転が荒いあのバスは何なの?B枠で入れた奴らの掃き溜めなの?



166: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/
15/10/03 20:00:14.12 QRgmKEB60.net
リニアはふざけてるが、北陸新幹線は京都が良いと思う
昔から特急の通り道だし文化交流的にも利便的にも京都を通すのが良い
オバマ経由なら京都通っても通らなくても冗長性はあまり変わらないし

167: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/
15/10/03 21:22:14.77 7Os1NXja0.net
米原でいいじゃん。
東海道新幹線に直通しなくたって新快速で十分早い。
リクライニング欲しいから昔みたいにグリーン車つけてくれればなお良し。

168: ニールキック(京都府)@\(^o^)/
15/10/03 21:58:15.00 JOYkNiky0.net
亀岡市民号泣

169: 河津掛け(大阪府)@\(^o^)/
15/10/03 22:04:02.26 buXN1glC0.net
とりあえず京阪を京都駅に繋げてください

170: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/
15/10/03 22:06:23.24 gcvelQlh0.net
無理でしょ

171: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
15/10/03 22:09:52.17 87g5wnr80.net
京都人の性根の腐りっぷりはガチ
あいつらほんとクズだわ

172: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
15/10/03 22:11:08.90 87g5wnr80.net
>>163
京都死バスという名物
タイヤを鳴らしながらカーブを攻めるとか、トロッピーですらやらない

173: キングコングニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
15/10/03 22:17:22.32 X/Fps7fs0.net
敦賀とか小浜とか原発だらけ

174: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/
15/10/03 22:18:16.92 8+RFYmD80.net
>>157
東北上越はその気になれば300キロオーバーも可能。
北陸はコスト削減新幹線だから260キロが限界。

175: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/
15/10/03 23:23:30.72 ZiujioKx0.net
>>24
山陽新幹線って新大阪からじゃないの?
京都始発とかもあるの?

176: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
15/10/03 23:41:15.24 uW99DccX0.net
>>173
細けぇことはいいんだよ

177: フォーク攻撃(滋賀県)@\(^o^)/
15/10/03 23:41:55.52 oNxv6aB60.net
東海道、北陸、山陰らしいよ

178: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
15/10/04 00:01:38.41 boll++N80.net
京都なんかこれ以上開発出来ないだろ
話にならない

179: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
15/10/04 00:11:35.08 gL0rnbdg0.net
阪急につないで梅田
京阪につないで淀屋橋
新幹線の線路を阪急が走ったんだから、できるだろ

180: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
15/10/04 00:23:58.06 PEBYZztp0.net
>>68
韓唐 て初めて見た
怨念たっぷりだな。こっちで何があったんだよ・・・

181: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 00:49:50.01 8x4tRMki0.net
>>177
どないしてその先に繋げろと

182: ジャーマンスープレックス(大阪府【緊急地震:沖縄本島近海M4.5最大震度3】)@\(^o^)/
15/10/04 00:54:20.42 D2uFShZ50.net
>>140
東海道新幹線の「京都・新大阪間の沿線」の、開発密度の低さは異常ww
東海道新幹線の車窓から、注意深く観察するとわかることなんだけど、
大阪と京都という大都市に挟まれているにも関わらず、なぜか田んぼだらけ。
京都を出てまもなくの地点から、新大阪のかなり近くまで、「田んぼと倉庫」の二択状態。
正直信じられない低開発っぷりの地域が、どういうわけかまとまってる。
福岡人が「大阪より京都より、福岡のほうが大都会たい」と言い出すのも無理もない、という田舎っぷり。

183: ミドルキック(長野県【緊急地震:沖縄本島近海M4.5最大震度3】)@\(^o^)/
15/10/04 00:55:01.36 +khqCsnD0.net
普通に考えたら米原しかないよな、名古屋との需要もあるしリニアもできるし

184: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 01:04:07.36 8x4tRMki0.net
>>180
それが都構想とか道州制なんよなぁ
大阪市街を拡げたい、出来たら京都市街と繋げたい、まぁ天王山のとこは無理にしても

185: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
15/10/04 05:47:36.78 HZfdCReW0.net
>>180
どっちにしろ、米原や京都接続を主張する都市は
その後、新大阪まで繋ぐのか?そこで終わるのかを明確にして欲しい
地方都市の勝手なエゴで終わるのは御免

186: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
15/10/04 07:30:32.72 ymKT8xpY0.net
>>107
上越と北陸と、後は?

187: 32文ロケット砲(京都府)@\(^o^)/
15/10/04 08:45:32.10 8RNZk4zK0.net
京都人にとって、小京都は故郷みたいなもんだから
繋がったらみんないくどすえ

188: アトミックドロップ(長屋)@\(^o^)/
15/10/04 09:13:24.50 8x6mxXC70.net
街の北西位置に新京都駅を建設する構想?

189: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 10:35:33.66 8x4tRMki0.net
>>186
北西にそんな場所はない

190: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 10:37:31.72 8x4tRMki0.net
>>184
東京方面
ていうか分岐点は基本三方面だからあんまこだわるとこではない

191: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
15/10/04 10:55:10.84 c5lljUWw0.net
着々と名実ともに関西が都に戻りつつあるな
これが本来のあるべき姿や

192: フライングニールキック(滋賀県)@\(^o^)/
15/10/04 11:01:02.15 tkKBjvCL0.net
そう?関西とかどうでもいいです。。。

193: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/
15/10/04 11:08:14.96 /EolEaEZ0.net
米原乗り換えだと特急料金は通算されないからなぁ。

194: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 11:28:44.61 D2uFShZ50.net
>>183
名古屋新大阪間は、旅客流動と駅設置の性質上、こだまも「ひだま」も、やろうと思えば全部間引けるからな。
もともと各駅停車の需要が少ないうえに、ありがたいことに余計な新駅も少ない。
これは、滋賀民と岐阜民が(地元駅で)新幹線を使わないことと、静岡民が「西へ行かない」ことによる。
極論すれば、東海道新幹線のひかり・こだまを、全部名古屋どまりにすればいい。実は誰も困らない。
それに、繰り返しになるけど、東海道新幹線の関西区間沿線は意外に低開発なので、
本気になれば、用地買収も出来ないことはないと思うよ。昨今のスキームだと経営的にやらなさそうだけどな。

195: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/
15/10/04 11:39:22.19 xndeM7gK0.net
>>160
> 実際に京都のベンチャー
> ベンチャーでは日本や海外からは客は呼べない
観光客ではなく、営業。呼ぶのではなく、行く。

196: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 11:40:03.90 bBLB5fSA0.net
>>1
若狭ルートで、亀岡あたりから複々線くらいの幅の高架を作っておいて、
大阪から山陰地方へのルートとしても使えばいい。

197: エルボードロップ(芋)@\(^o^)/
15/10/04 12:11:42.13 2trCC/2d0.net
>>155
> 大学とけいはんなとKRPあるんだから
> そらバンバン起業もするわいな
>
> 別に北陸新幹線通ったの
環境・家賃・支援いろいろあるからひとつの要素だけで決めたりしない
KRPは注目されるけど、京都での製造・開発関係の開業数からみれば少数
家を借りたり買うときに、交通の便は考えないのか?ってこと
だからリニアの京都誘致は重要

198: チキンウィングフェースロック(芋)@\(^o^)/
15/10/04 12:15:28.89 0hxjg7GZ0.net
そうだねえ福井はめがね、石川は精密機器などあるイメージ、富山は製薬

199: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
15/10/04 12:16:54.17 ymKT8xpY0.net
>>188
なるほど、3方向ね
大宮(東北、上越、北陸)みたく3路線と早合点してたわ

200: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 12:22:48.96 h5KVVEli0.net
京北の北の果てに新京都駅作って、そっから新大阪に伸ばせばいいじゃん?
京都市内なんだし丸く収まるぞ。

201: カーフブランディング(中国地方)@\(^o^)/
15/10/04 12:28:55.21 s3oReKXh0.net
湖西に新幹線通すスペースあるのん?

202: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 13:07:11.08 D2uFShZ50.net
>>195
大型店舗ならともかく、小さな店を開く場合に、「駅近は大正義」とは限らないだろ?
京都のベンチャーって、京都の「交通至便性」には、必ずしも依存していない気がする。
ベンチャーでも交通にこだわる連中は、東京か、あるいは新大阪周辺にいる。京都にはいない。
リニアなんか通したら、せっかくの京都のベンチャー風土を潰す恐れすらなしとしない。
「製造業系は、ちょっと引っ込んだところがいい」という、世界的黄金律もあるしな。

203: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 13:35:50.47 8x4tRMki0.net
>>193
ベンチャーする奴はサンダーバードでも行くよ
それに規模が小さいからね
要するに「新幹線があるから京都で起業する」より「新幹線があるから京都に観光しにくる」のが比較にならないくらい大きいんよ

204: ファイヤーボールスプラッシュ(富山県)@\(^o^)/
15/10/04 13:37:14.83 HcPFevac0.net
北陸新幹線は京都から奈良まで伸ばしてリニア駅と接続しよう

205: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/
15/10/04 13:39:24.51 7EZqsk3z0.net
まあ、京都経由はしょうがないな。
今でも休日平日問わず、京都駅の北陸特急乗り場は長蛇の列だし。

206: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 13:39:49.67 8x4tRMki0.net
>>195
いきなり東京行く?
大抵は京阪神だよ
そりゃたまには東京に出張ることもあるだろうけど、そこまで重要な要素じゃない
むしろそういう人達にはアーバンネットワークの充実の方が大事

207: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/
15/10/04 13:41:06.37 7EZqsk3z0.net
この調子じゃ北陸新幹線全線開業は50年後ぐらいになりそうだな。
死んでるわ。

208: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 13:43:35.99 8x4tRMki0.net
>>202
それは京都にメリットがないんじゃね?

209: ドラゴンスクリュー(芋)@\(^o^)/
15/10/04 15:37:28.71 16frh8TY0.net
>>201
> 「新幹線があるから京都に観光しにくる」のが比較にならないくらい大きいんよ
結局、それは京都市の1、2割である観光業の話でしょ。
JRとしては乗客増加に価値があるけど
誘致する側は、乗客数への貢献が少なくても、その経済効果を考える。
ちなみに、例えば平日の東京から京都への新幹線は観光客よりビジネス客が多い。
> ベンチャーする奴はサンダーバードでも行くよ
北陸新幹線に反対?サンダーバードはなくなるよ。

210: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 15:49:38.14 8x4tRMki0.net
>>207
京都市のではなく京都駅な
で、それがどう京都市に波及するのかやねんけど(-_-)
ベンチャーがどこに行きやすいか、どこに行きやすくなるのがええのか
ベンチャーでない雇用をつまり京都の人口と消費を確保してどう維持するのか
んなもん新幹線がとかリニアがとか言えないのよ

211: 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/
15/10/04 15:51:11.89 zBB4N0MF0.net
京都に原子爆弾を落とさなかったアメリカが憎い。
全部アメリカのせいだ

212: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 15:53:56.57 8x4tRMki0.net
>>207
サンダーバードの件
サンダーバードがなくなると、または新快速がなくなると人は動かなくなる
少なくともそういうことになって欲しくないけどなぁ
北陸の人が京都に来やすくなって、けどのんびりとか選択肢が増えるといいと思う

213: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
15/10/04 16:04:02.81 zjvdAmrt0.net
>>172
架線切れるから無理やぞ

214: マシンガンチョップ(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 16:07:03.93 UX8ZNcwU0.net
米原が安いから米原でええよ。
福井&石川くらいなら車で充分、新潟は行くこと無いけど、用事が出来たら米原まで行くわwww

215: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
15/10/04 16:13:23.65 zjvdAmrt0.net
>>180
40km以上あるし、鉄道が通っていない

216: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
15/10/04 16:14:34.97 zjvdAmrt0.net
>>182
馬鹿か高槻、摂津の話やろ

217: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
15/10/04 16:19:05.26 zjvdAmrt0.net
>>209
国賊百済難民ちょんこ韓唐頭狂死ねやゴキブリ

218: ドラゴンスクリュー(芋)@\(^o^)/
15/10/04 16:19:54.74 16frh8TY0.net
>>200
> 「駅近は大正義」
>>195の繰り返しだけど、環境、家賃、支援、そして交通の便
京都に空港はないけど、全国的な鉄道網としては京都駅は新大阪駅に劣らないぐらい便利。
立地はいろいろなことを総合的に考えて、比べて決める。

219: ドラゴンスクリュー(芋)@\(^o^)/
15/10/04 16:35:12.03 16frh8TY0.net
>>208>>210
北陸新幹線に反対で、サンダーバードに賛成ということか。
経済活動は交通の便を考えながら何でも行うし、特に資本の効率を考えれば立地は大切。
交通の便が良ければ、通勤する人も、外回りをする人も、移動に疲れないで済む。
人の少ないベンチャーももちろん。
それを全く考えない零細中小も、客の勤め先や取引先が零細でなければ影響は免れない。

220: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 20:36:21.35 8x4tRMki0.net
>>217
どちらにも賛成だが?

221: トラースキック(東京都)@\(^o^)/
15/10/04 20:37:33.66 SqraiJaM0.net
京都駅の無駄な巨大さは京都人の見栄をよく表してるよね

222: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 20:38:53.14 8x4tRMki0.net
>>217
ていうかこいつ公務員かってくらいの話しとんな

223: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 20:40:03.26 8x4tRMki0.net
>>219
あれはあれで楽しいねん、京都人以外には

224: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 20:49:05.27 FUrn6C2Q0.net
>>18
新幹線できてから
大阪~富山間がかなり不便になった
いらんよ あんなの

225: 毒霧(禿)@\(^o^)/
15/10/04 21:00:31.43 KC4X0clF0.net
>>51
人口だけで都市のレベルを比較する奴って短絡的な奴www

226: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/
15/10/04 21:07:33.09 EMS1sNEX0.net
新福菜館を新幹線ホームに作るほうが先だと思う。

227: タイガースープレックス(京都府)@\(^o^)/
15/10/04 21:14:41.76 WjILzrH40.net
>>219
妬むなよハゲw

228: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/
15/10/04 21:15:54.59 OhSwFoYL0.net
小浜ルートじゃなきゃ山陰がかわいそう
北陸 福井ー小浜ー新大阪
山陰 鳥取ー小浜ー福知山ー三田ー新大阪
これが王道だろ

229: ラダームーンサルト(京都府)@\(^o^)/
15/10/04 21:17:29.50 Y299fPgb0.net
京都はもうこれ以上交通はいらんよ
狭い盆地で人も観光客も多すぎる
あんな狭い街で大学は50以上あって学生だらけで
これだけでもキャパオーバーなのに観光客だらけだし

230: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
15/10/04 21:22:32.17 8x4tRMki0.net
>>222
これな
在来線が不便になる

231: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/
15/10/04 21:27:15.84 Kr/zTQSZ0.net
京都といい長野といい、盆地で暮らしてきた連中は閉鎖的で自分勝手な傾向あるよねヽ(;▽;)ノ

232: キチンシンク(芋)@\(^o^)/
15/10/04 21:29:40.85 0+LpQIGZ0.net
リニアは奈良で確定だな

233: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
15/10/04 22:03:10.10 D2uFShZ50.net
>>216
東海道新幹線があるから十分(京都人の総意に近いけど)=東海道ベルトしか見てない=視野が狭い
本当に交通至便さを最重要視するなら、この選択肢は取らない。
東海道山陽新幹線のみでカバーできる範囲は、それほど広くないからね。
九州新幹線も、新大阪までしか来ないし。
京都人は、本質的には交通に関心が無い。その証拠に、関西空港の立地選定時、居眠りをしていた。
京都の利害から考えれば、伊丹がうるさく海上に造る方針になった以上、
「神戸沖1択」だったのに、京都がこれを推した形跡が無い。
リニアも、つい先だってまで居眠りしていた。突然目を覚ましてギャーギャー騒がれても困るw
つうか、そもそも明治以降の産業構造に由来して、本来は交通網にあんまり関心が無いんだと思うよ。

234: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
15/10/05 02:21:18.46 A6gytgp70.net
なんでどす?

235: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/
15/10/05 05:17:16.62 jAOfmHrm0.net
>>231
リニアの京都誘致
1973年 中央新幹線計画
1989年 山梨リニア実験線決定
1990年 誘致協議会
2009年 経済同友会提言
2010年 検討委員会

236: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/
15/10/05 05:20:31.63 WtqYoDCA0.net
ハブにするなら大阪だろ
京都は新幹線と車で通過した事しかない

237: かかと落とし(中国地方)@\(^o^)/
15/10/05 06:51:30.17 pe+eXy7f0.net
西からだと新大阪・米原どっちに繋がってもそんな大差ないんだよな。
東からだと三河方面から北陸へのアクセスがグッと向上する米原ほぼ一択。
京都案は中途半端すぎて話にならん

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