24/12/29 23:45:00.67 0.net
//www.reddit.com/r/news/comments/1hokpms/large_number_of_casualties_after_plane_with_181/
・非常に奇妙ですが、1000 フィートに近づくとき、通常は航空機は着陸構成に完全に構成され、アプローチが安定していなければなりません。ビデオでは、着陸構成にはなっていないようで、フラップは展開されていません。
油圧伸長障害が発生した場合、この航空機には、メイン伸長/格納回路から独立した重力式降着装置伸長システムがあります。そのため、油圧が失われても、着陸装置は降ろすことができます。
着陸装置が損傷していた場合、降ろせない場合に備えて胴体着陸の手順がまだありますが、映像で見た限りでは、それはそうではありませんでした。鳥の衝突では通常、着陸装置の故障は発生しないため、何が起こったのか正確に知ることは興味深いでしょう。
・そうですね。訓練が不十分だったのかもしれません(または緊急時の手順の強化)。
なぜ端に壁がある滑走路を選んだのか不思議です。
・737 を操縦する知り合いから推測すると、油圧が失われ、手動ギアダウンを間違えたようです。
手動リリースを引くときは、ギアセレクターをギアアップ位置にする必要があるようです。そして、ギアがダウン位置に落ちたら、ギアダウンを選択して固定します。
最初の試みの後、セレクターをギアダウン位置のままにしてゴーアラウンドした可能性があります。
なぜフラップが展開されなかったのかは誰にもわかりません。
最初のアプローチで送信された最後のテレメトリ信号は 154 ノットを示しており、これはフラップ 40 であるはずです。