韓国航空機、エンジントラブルで火災発生 油圧に問題発生し緊急着陸も手動操作を誤ったかat MORNINGCOFFEE
韓国航空機、エンジントラブルで火災発生 油圧に問題発生し緊急着陸も手動操作を誤ったか - 暇つぶし2ch1:名無し募集中。。。
24/12/29 23:45:00.67 0.net
//www.reddit.com/r/news/comments/1hokpms/large_number_of_casualties_after_plane_with_181/

・非常に奇妙ですが、1000 フィートに近づくとき、通常は航空機は着陸構成に完全に構​​成され、アプローチが安定していなければなりません。ビデオでは、着陸構成にはなっていないようで、フラップは展開されていません。

 油圧伸長障害が発生した場合、この航空機には、メイン伸長/格納回路から独立した重力式降着装置伸長システムがあります。そのため、油圧が失われても、着陸装置は降ろすことができます。

 着陸装置が損傷していた場合、降ろせない場合に備えて胴体着陸の手順がまだありますが、映像で見た限りでは、それはそうではありませんでした。鳥の衝突では通常、着陸装置の故障は発生しないため、何が起こったのか正確に知ることは興味深いでしょう。

 ・そうですね。訓練が不十分だったのかもしれません(または緊急時の手順の強化)。

 なぜ端に壁がある滑走路を選んだのか不思議です。

  ・737 を操縦する知り合いから推測すると、油圧が失われ、手動ギアダウンを間違えたようです。

  手動リリースを引くときは、ギアセレクターをギアアップ位置にする必要があるようです。そして、ギアがダウン位置に落ちたら、ギアダウンを選択して固定します。

  最初の試みの後、セレクターをギアダウン位置のままにしてゴーアラウンドした可能性があります。

  なぜフラップが展開されなかったのかは誰にもわかりません。

最初のアプローチで送信された最後のテレメトリ信号は 154 ノットを示しており、これはフラップ 40 であるはずです。


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