16/11/22 13:30:05.62 0.net
問題はその理論をつんくすら理解していないことだな
253:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:31:48.52 0.net
>>247
確かにそれが問題だったw
254:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:32:24.55 0.net
>>242
そうそうそう自分もそこがよくわからない
255:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:32:39.92 0.net
それこそ漠然とした感覚で喋ってたからね
256:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:40:45.36 0.net
16ビート歌唱って歌唱法はわからないな
ミディアムポップと同じ適当な造語なんじゃないか
257:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:45:36.62 0.net
16を意識した歌い方の名称が16ビート歌唱なのかわからない
寺田光男にTwitterで訊いてみるとか
258:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:47:22.49 0.net
>>231
わかるw
259:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 13:48:30.17 0.net
細かくリズム刻む方がダンスにも使えるだろ
歌だったらハロプロはブツ切りパートが多いから
咄嗟に入ってくる短いソロパートもキメなきゃいけないし
260:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 14:09:53.22 0.net
>>242
一分間を時計無しの感覚でピタリと当てようとする時、
1, 2, …と心の中で数えずに「そろそろ一分かな?」と当てるよりも
頭の中で1秒ずつカウントした方がまだ精確に時間を当てられるというもの
16分音符単位の節回しを精確に歌うのにも当然16ビート意識が必要だし
8ビート以上の長さの音符や休符を精確に表現するにはより細かいカウントを行うことが有効
261:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 14:18:51.82 0.net
4分の4拍子は4分音符が4つ分で1小節
4分の4拍子で16分音符を基本単位にしたビートは16ビート
4分音符4×4小節ではなく
16分音符16×1小節
262:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 15:37:30.35 0.net
16ビートの上手く言えない♪のディレクションするのに卓偉がアンジュに細かく切って歌えってしてたな
(ビート刻めてる前提で)スラーにしないで残響・経過音抑制
不用意にシャクらず声の出だしから正確に音(符)に当てる発声とかじゃね
音当てはれいなも言ってたな
ハロステのリカコのレッスンのエレベーター云々なんかその基礎じゃね
263:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 16:14:35.62 0.net
16ビート歌唱なんていう音楽用語は存在しない
16ビートカウントのダンスステップに合わせて歌えるように歌を区切らせる為の造語だと思う
264:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 17:09:05.15 0.net
よく分からんな
学校教育なんか30年以上昔の話だし覚えてない
265:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 17:29:56.95 0.net
>>257
卓偉じゃなく泰誠な
266:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 17:32:36.36 0.net
飯田辻がうたばんでやってたコントだろ?
267:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 20:42:42.48 0.net
>>260
卓偉発信だろ
作曲仮歌入れの段階からのことだから
268:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 20:49:47.21 0.net
歌は模倣から始めないのか
1は歌いたい楽曲を書いてみるとか
269:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 20:58:14.69 0.net
スーパーマーケットとかの加工されたボーカル無しBGMになると奇妙だよ
もう曲じゃなく「音」
270:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/22 23:14:47.13 0.net
ハイキングの記憶の迷路とか歌えたらかっこいいよなー
271:名無し募集中。。。@\(^o^)/
16/11/23 01:57:51.39 0.net
話それすぎだろ
272:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています