にじさんじVTuber「台風だからコロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました」 リスナーにあまり伝わらず嘆き [ネギうどん★]at MNEWSPLUS
にじさんじVTuber「台風だからコロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました」 リスナーにあまり伝わらず嘆き [ネギうどん★] - 暇つぶし2ch1:ネギうどん ★
26/06/04 11:55:08.78 zPPDm1909.net
にじさんじ所属VTuberのフミさんが、インターネットの定番である「台風コロッケ」について投稿。しかし、あまり伝わらなかったようで、その後嘆きの投稿をしています。

にじさんじ所属VTuberであるフミさんが、台風により用事が消滅してしまったということで「台風コロッケ」配信をすると投稿しました。

「台風コロッケ」とは2001年にインターネット掲示板「2ちゃんねる」にされた書き込み「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。」というなんともいえない味ある投稿が、今でいう「バズった」のがきっかけのミームです。

特に意味のない投稿という事や、「2ちゃんねる」というサイト自体が閉鎖的だったこと、今ほどSNSなどが発達していなかったのもあり実はインターネットで広まったのはその10年以上あとのこと。Twitter(現X)でトレンド入りしたのをきっかけに、メディアにも取り上げられ広く知られることとなりました。

そんなミームをフミさんが配信にするという投稿だったのですが、若い世代のリスナーにはいまひとつ伝わらず。リスナーたちは台風コロッケに特にツッコむこともなく「もう食べちゃって草 かわいい」「果たして明日夕まで残っているのか!」と普通にコロッケを待ちきれず食べてしまうフミさんを愛でる投稿をしていました。

生まれてから25年、インターネットに広く知られるようになってからでもすでに10数年経ってしまった台風コロッケ。別に無くなってもだれも困らない存在ではありますが、無くなるとなんだか寂しいミーム。これからも灯を絶やさぬよう、台風が近づいたらぼそりと口にしたい言葉ですね。

にじさんじ所属VTuber・フミさんの「台風コロッケ」配信は、6月3日16時よりフミちゃんねるにて配信されています。詳細は公式アカウントをご確認ください。

URLリンク(s.inside-games.jp)

URLリンク(www.inside-games.jp)
URLリンク(www.inside-games.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch