【芸能】森公美子出演のミュージカル「開始1時間前」に中止発表… 「宿泊費も交通費もすべて無駄に」ファン悲鳴 [冬月記者★]at MNEWSPLUS
【芸能】森公美子出演のミュージカル「開始1時間前」に中止発表… 「宿泊費も交通費もすべて無駄に」ファン悲鳴 [冬月記者★] - 暇つぶし2ch200:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:03:02.45 Yq/j+eTf0.net
>>155
たしかハリポタは開演6分前中止
コロナ禍以降こんなんばっかだね

201:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:08:17.37 4uE4cdMX0.net
>>200
それってもう観客が入場してから?

202:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:08:31.31 TporddW/0.net
舞台前日にみんなが喰ったもので食中毒ならそう伝えると思うけどね

203:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:10:13.61 ZJREabL30.net
マツコ・デラックスに代役やらせればバレないって

204:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:20:42.60 6hyeMgMX0.net
あと2時間くらい早く判断できたかな?もう飛行機とか新幹線乗っちゃってるだろうけど

205:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:22:29.37 9h5G70g40.net
こんな失礼なことする奴とイベントには二度と行かなくて良し

206:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:22:42.10 PEA5qTUq0.net
コロナ禍の時は直前に公演中止ってよく聞いたけどまだ集団感染とかあるのか
コロナじゃないかもだけど
その時も客を全員着席させてから中止発表するケースがあって
何でも当日の公演中止は問い合わせの集中を避けるために観客を入れて同時告知する方が混乱しないという方針とかなんとか聞いた

207:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:37:19.13 +A3Z1SeM0.net
それで明日以降は公演あるの?

208:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:38:09.83 .net
コロッたなあ

209:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:00:46.97 mw+8nF6G0.net
>>202 飲食店で食中毒なら、保健所が発表したりするし
楽屋に弁当なら今の季節にそこまで食中毒はなりにくいような 
それなりの弁当にしそうだし
ノロウイルスなども発表があるのが普通かも
バラバラに体調不良が出たかもね?

210:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:05:28.68 9DntDZWE0.net
そりゃ理由があるなら中止も仕方ないだろうが
なんでせめて前日とかじゃなくて一時間前とかなんだ�


211:�うね



212:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:15:42.45 +A3Z1SeM0.net
たぶん具合悪くて本日休演するとなったひとが病院で検査したら感染症なことがわかり
休演までするほどじゃないけど体調がよくないというひとが多数いて急遽公演中止、とかじゃないの

213:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:17:51.20 WilhGK5/0.net
体調不良は森公美子じゃないんだよ

214:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:18:38.19 4uE4cdMX0.net
>>210
1週間前ならそれこそ代役立てろって言われるぞ

215:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:19:57.99 OqJyz5zq0.net
わざわざ泊まりがけでミュージカル見に行くとかバカかな

216:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:22:53.15 uoPwyv240.net
>>203
しかもマツコは歌も上手い
今自宅療養中なんだっけ?

217:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:24:07.59 z4n/ueZ00.net
デブは短命

218:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:26:59.67 7ly1iGvh0.net
客は不運だけどスポーツや屋外フェスとか天気予報が微妙で行ったけどやっぱり中止とか、どうしてもあるからな
美味い飯屋くらいはリサーチしてせめて楽しんどけ

219:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:27:14.42 JKNj0Xpb0.net
前乗り遠征組は前日だろうが当日だろうが1時間前だろうが変わらない

220:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:29:42.30 cyNnm1Hw0.net
>>54
天使にラブ・ソングをだよな
モブなら代役効くが、主演クラスだろうな

221:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:31:30.59 IQLraTCF0.net
>>25
同じものを食べたのか誰かがノロ感染していたのか

222:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:32:43.98 kgEnsdzU0.net
>>35
野球はピッチャーがインフルエンザで別の人になってたな

223:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:33:09.47 jOfaWhHt0.net
アイドルのグループもので自分の推しが
出れなくなってもライブはやるから
チケット代すら戻ってこないよりは少しマシ

224:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:36:12.37 WilhGK5/0.net
休演してるのはカタコトで喋るパブロと
モブシスター1人ととモブ修道士1人
パブロの代役でモブ修道士から繰り上がるようだから
この舞台代役を用意してないんだろうね

225:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:38:07.57 5dip/Gx70.net
コロナ禍で開催中止保険が出て来たから、やる方は保険で穴埋めできるから気軽にドタキャン中止をするようになったよなあ

226:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:41:05.61 5dip/Gx70.net
>>36
推し活キャンセル保険は約款をよく読むと保険金の下りる条件がメチャクチャ厳しいんだよ
ちゃんと補償されてる人が本当にどれだけいるんだ?っていうレベル

227:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:06:09.48 IizWSK1q0.net
>>14
それを言い出したらルーヴル美術館の強盗の臨時休館とかシャレにならなくなる
富士急ハイランドも故障や事故で急きょ閉園とかあるし
祭りやスポーツも悪天候で中止になるだろ
自分は遠方に行く場合は観光の代替プランを用意しておく
この前なんて新幹線2時間以上遅れたわ

228:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:10:02.61 9DOHbRa20.net
デブカジパフォーマンスドールのメンバーだったっけ

229:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:41:08.28 yYpbWX6A0.net
いやいや体調不良て急なもんやし人間がやる以上どうしようもないやん
ホテルのキャンセル料は前日でも50~100パー取られるからなぁ
どうせ予約しちゃったんだったら遠征先で観光でもすればいいのに

230:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:42:52.33 NZ2lTUWp0.net
そういうリスク込みで遠征してるの癖に文句が過ぎる
それほど金が惜しいなら宿泊費かからない近所に来るまで待つか東京に移住するかすれば

231:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:12:35.06 4ZidTfXk0.net
森公美子は宮城の恥

232:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:37:01.42 B6m4Tn+G0.net
>>48
ダンナさんの介護のためにこんな所で倒れるわけにはいかない森さん

233:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:52:37.14 ZQ4qTAiL0.net
開演1時間前だと観客はもう着席して観る気分になってる時だろ
スタッフは客から物を投げつけられなかったな

234:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:57:41.24 4uE4cdMX0.net
>>232
明治座だと物販でお土産買ってる時間帯

235:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:28:29.82 9DOHbRa20.net
じゃあ客も絶対休むな

236:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:29:02.02 A1eoxgJu0.net
>>228
でも同日の夜の部もあって
そっちも2時間前までには発表します
→やっぱダメでした

こういう経緯だから
なんでねばるんだよって思わね?

237:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:37:25.83 QFDFov6j0.net
誰かの持ち込んだ差し入れで食中毒とかキャストが劇場内飲食店から出前取って事故ったとか劇場内清掃が間に合わないという事かもしれないな
明治座なら幕間に飲食する時間があるからそこら辺気をつけるだろうな

238:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:43:20.78 7dlzJmaU0.net
こういうのをなんで金もらう側がしても無問題みたいにするのが悪い。

最近おかしくなりすぎてる
こんなことしたら、客は時間と金で偉い損害受けるのにね。
チケットはまた使えるとか返金だの舐めたこと言ってるのしかみたことがない

239:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:48:41.91 Dhks4xNu0.net
全額補償が当然だろ
主催者手続きはじめなさい

240:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:49:10.72 JVCr+lXr0.net
残念だけどファンなら許してやれば
体調不良なら仕方ない

241:名無しさん@恐縮です
26/04/09 16:43:34.74 5dip/Gx70.net
>>234
じゃあ客にもギャラを支払えよ

242:名無しさん@恐縮です
26/04/09 17:18:07.99 TbzyHqnu0.net
代金返してはい終わりじゃなくて
何かしらのファンサービスとかあったらいいのにね
残った演者で裏側のドタバタを即興劇にするとかトークショーやるとか

243:名無しさん@恐縮です
26/04/09 17:18:12.66 E+pL4izW0.net
森クミは元気だからお前ら勘違いすんなよ

>本公演に出演を予定しておりました、パブロ役の山崎大輝、および堀江慎也、輝生かなでは、体調不良のため、4月8日(水)13時の公演回を休演させていただきます。
なお、パブロ役は当面の間、神澤直也が務めさせていただきます。

244:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:07:06.04 WilhGK5/0.net
>>235
代役が仕上がらないんだろ

245:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:30:50.73 aQZ3Dvns0.net
>>223
サブキャストだと稽古時の代役とかもいなさそうだな
神田沙也加のマイフェアレディの件でダブルキャストの朝夏まなとが急遽代役に立ったけど、あの人は元宝塚トップスターだし舞台慣れしているから臨機応変に対応できたんだろう 滅多にない状況で朝夏まなとは残りの地方公演の代役をよく務めたと思う 普通は急遽代役でその日の公演に出るってのは難しいと思うよ

246:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:47:03.75 mw+8nF6G0.net
>>242 なるほどなあ
劇団四季とかだとロングランだし、脇の人の代役がやれる役者も色々いるようなイメージだけど
単発のプロジェクトだと、予備役者はそんなにいないのでは

247:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:54:11.74 kDUG8x7o0.net
今日のミヤネもとんでもない声してたな

248:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:54:34.37 DYX2g/0E0.net
>>32
これよね
演者さんの体調のことなんてそんなあらかじめわかることじゃないし
できればギリギリまで出る方向で本人もテンション保ってるだろうし
もう何年に一度もない不運にたまたま当たったと諦めるしかないよ

249:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:55:18.02 SycUwSCj0.net
この人すっかりテレビ出なくなったな

250:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:56:49.54 HDqR6npu0.net
コロナはこれが怖いのよ
ミュージカルで喉の不調は許されないからな

251:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:04:50.14 LunfJdxI0.net
返金しろよアホ

252:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:07:06.66 sToT81Or0.net
まだ亡くなってなかったんだ?

253:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:09:54.14 YhKcKuH90.net
最近こういうニュース大杉ワクね、、、なんでかねチン

254:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:12:53.73 +3sK42mh0.net
1時間前って現地に着いてる人もいるし、少なくとも全員移動中じゃない?
これはひどいね
全員移動費かかってるw
セーフの人はいない
体調不良ならもっと早くに決められたんじゃないのかな
突然倒れたとかそういうの?

255:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:14:22.86 VPJCJj7L0.net
ファンいるのか

256:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:21:07.32 +CJbVbDi0.net
>>34
ふぅ~だけでは痩せないのです

257:名無しさん@恐縮です
26/04/09 20:07:57.64 82dAiFDk0.net
複数人の体調不良って食中毒とか?

258:名無しさん@恐縮です
26/04/09 21:09:09.29 3vEcLrGj0.net
俺は旅行キャンセル保険によく入るけど、あくまでこっち側の不手際についてなんだよなぁ

259:名無しさん@恐縮です
26/04/09 21:38:28.78 bc3rCLWx0.net
こういうケースは被害料みたいなの作った方がいいと思う
流石に酷いわ

260:名無しさん@恐縮です
26/04/09 21:39:00.20 q4mqGA5K0.net
明治座でミュージカルを上演していることに驚き
昔は時代劇の出し物が多かったイメージ

261:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:03:23.19 3vEcLrGj0.net
プロ野球の雨天中止の場合はファンも静かに諦めてるが、コンサートはそうでもないな

262:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:31:57.08 mw+8nF6G0.net
>>250
チケット代は返金されるのが普通

263:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:33:13.40 u1aET8vr0.net
交通費宿泊費はマジで知らんて

264:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:34:34.38 .net
明治座は休憩が邪魔

265:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:44:53.41 oLIOmr/X0.net
そういうのにグダグダ言うならもう映像ソフト見てろって思うわ。現実開催のイベントってこういうのもありうるの込みだろ
切り替えて観光なりなんなりにして思い出話にすれば良い。次の公演の席保証はあるんだろ?

266:名無しさん@恐縮です
26/04/09 23:43:58.37 nYSiKwwW0.net
ロングブレスダイエットをバカにした報いが来たか

267:名無しさん@恐縮です
26/04/09 23:54:10.11 Prv+1GWN0.net
俺も東京ドーム公演、直前中止食らったことがある
B小町ではない

268:名無しさん@恐縮です
26/04/10 00:20:03.66 f0cOxQlh0.net
モリクミなら即興でソロコンサートできるだろ?

269:名無しさん@恐縮です
26/04/10 00:55:45.38 6BgCYpJ+0.net
たまたま5ちゃんでスレ立っただけで
こんなの舞台界隈じゃ年中なのに

270:名無しさん@恐縮です
26/04/10 01:09:35.33 OuNCjsVn0.net
遠征するときに中止の可能性なんて考えないもんなぁ。

271:名無しさん@恐縮です
26/04/10 05:09:42.36 y4bFj9gQ0.net
>>266
Perfume?

272:名無しさん@恐縮です
26/04/10 06:18:35.43 C32i1zyO0.net
>>259
帝国劇場が今建て替えで使えないから代わりに東宝が明治座借りてる

273:名無しさん@恐縮です
26/04/10 09:50:48.27 YzV74mn00.net
>>163
調べたらそういう掛け捨ての保険があるんだね
掛金は費用の3%ぐらいか

274:名無しさん@恐縮です
26/04/10 11:02:33.00 2HdSfq9z0.net
>>272
いや、調べたけど
本人が仕事・急病とかでいけなくなったとき用の保険であって
公演が休止の時に出るわけじゃないと思う
もし俺が知らんだけなら謝罪するが

275:名無しさん@恐縮です
26/04/10 11:29:27.86 KC00VXla0.net
明治座のキャパは1300人ぐらいだから元気な出演者の即席サイン会とかトークイベントとかに変更すくらいしか解決策はなさそう

276:名無しさん@恐縮です
26/04/10 11:58:12.50 dY9iXOJv0.net
>>273
そんなペラっペラの安っちい保険あるのか
一般人相手でしょ?

277:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:09:32.57 2HdSfq9z0.net
>>275
チケットぴあにチケットガードってのがあった

278:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:36:27.91 Cv8zyzNa0.net
泊まりでくるってよほど楽しみにしてただろうに可哀想すぎる
せめてサインか送ってやれよ

279:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:46:06.51 +dqgkgAE0.net
>>273
推し活キャンセル保険て名称であるよ。

280:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:51:17.04 2HdSfq9z0.net
>>278
おお、あるんだ
すまんかった

281:名無しさん@恐縮です
26/04/10 13:01:40.80 b5WoZbMm0.net
旅行キャンセル保険は宝塚遠征の時にいつも使ってる
1泊2日の遠征旅行、行きの新幹線乗る直前に公演中止のメール連絡きて、品川駅で震える手で保険会社HPに手続きして往復旅費と1泊ホテル代100%保険で出たよ
でも新幹線乗って旅行開始しちゃってたら保険金出なかったと思う
中止公演チケット代は普通に宝塚から払い戻しされた

282:名無しさん@恐縮です
26/04/10 13:47:57.68 YzV74mn00.net
>>273
自分もそう思ってたんだわ
でもググったらこういうのがあった

推し活キャンセル保険
URLリンク(www.mysurance.co.jp)

283:名無しさん@恐縮です
26/04/10 13:48:09.64 OsG/DeWL0.net
予備でウーピー押さえとけよ

284:名無しさん@恐縮です
26/04/10 15:01:23.69 KSkpai0C0.net
>>271
そうなんだ

285:名無しさん@恐縮です
26/04/10 21:28:23.29 ZULNPZ8A0.net
>>263
2回の30分休憩は必要だろ
そこでトイレ行って、お茶飲んで過ごすのにちょうど良い時間

286:名無しさん@恐縮です
26/04/10 23:36:37.80 6iJ99Rko0.net
YouTubeでモリクミのゲネプロ見たけど、明らかに声量が落ちた。
私の知っているパワフルな歌声の森じゃなかった。

287:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch