【芸能】森公美子出演のミュージカル「開始1時間前」に中止発表… 「宿泊費も交通費もすべて無駄に」ファン悲鳴 [冬月記者★]at MNEWSPLUS
【芸能】森公美子出演のミュージカル「開始1時間前」に中止発表… 「宿泊費も交通費もすべて無駄に」ファン悲鳴 [冬月記者★] - 暇つぶし2ch1:冬月記者 ★
26/04/08 23:28:49.12 S1lJJwY29.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

森公美子出演のミュージカル「開始1時間前」に中止発表…「宿泊費も交通費もすべて無駄に」ファン悲鳴


 4月7日、東宝演劇部の活動を知らせるXアカウントで、とある公演の中止が発表されたのだが、そのタイミングが開演のわずか1時間前だったため、波紋を呼んでいる。

「同アカウントでは、明治座公演ミュージカル『天使にラブ・ソングを』について、出演者から体調不良者が複数出たため、4月7日13時の公演を中止すると告知されました。ポストは午前11時48分におこなわれており、開演まで1時間強しかありませんでした」(スポーツ紙記者)

 ミュージカル『天使にラブ・ソングを』は、東京の明治座で、2026年3月25日から4月21日にかけておこなわれる。森公美子や彩風咲奈が出演する。

「公演は1日2回の予定ですが、7日18時の回および8日13時の回も中止が発表されています。8日13時公演の中止発表に関連するポストでは、体調不良をきたした複数の出演者の名前も明記されました」(同)

 この事態に、X上ではファンたちの嘆きの声が相次いでいる。

《今日のために、宿泊費も交通費も有料会員費も払って心待ちにしてたのに、超直前に【公演中止】は酷すぎる。良席で見るための努力が全て無駄になった》

《体調不良は本人の責任なのか、やむを得ず伝染させられたのか分からないので責めることはできませんが、普段からユーザー目線なら、東宝のこのような対応はあり得ないのでは?》

《できたら夜公演の状況はもっと早めに決めて発表してほしいです…》

 こうした声が相次ぐ理由を、エンタメ系ライターが指摘する。

「公演の当日中止発表はこれまでにもありました。ミュージシャンの長渕剛さんは、2025年11月21日、愛知県で予定されていた公演が体調不良により当日中止となっています。精密検査の結果『良性発作性頭位変換性めまい(BPPV)』の診断を受けています。

 浜崎あゆみさんは、2024年9月11日、福岡で予定されていた公演が、音響・演出機材の技術的トラブルにより当日中止が発表されました。

 公演のため、ホテル代や交通費を払っているファンも少なくないため、せめてもっと早い段階で発表してほしかったという声が多く聞かれます。

 出演者の体調不良や機材トラブルなど不測の事態が生じた場合、早い段階で把握し、すみやかに公演中止を判断し、告知する必要があるでしょう」

 出演者の体調不良は仕方がないとはいえ、少しでも早く伝える努力が求められそうだ。

2:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:29:35.38 0s41CRV+0.net
切ったwwwwwwww

3:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:29:47.17 I75oPy040.net
3匹の大豚?

4:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:30:12.69 EGaC2dq+0.net
ファンいるんか

5:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:30:28.43 6YdNfQXr0.net
まだ生きてたんか

6:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:34:15.02 6is3K1Tu0.net
体調不良って太り過ぎやろ

7:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:34:16.70 IHSHyCNo0.net
時間もムダになる

8:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:34:44.08 TUib2ZZa0.net
プペが爆死で演劇の方に気を回す余裕ないのかな?

9:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:34:44.51 hpCTzMgs0.net
亡くなってなかったっけ?って一瞬思ったけどそっちは中島啓江だった

10:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:34:47.38 /dwyREJr0.net
中島啓江さんだっけ?同種の人は結構前に亡くなったよね

11:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:36:22.88 TiN64EN30.net
>>1
訴訟起こせば良いんだよ

12:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:37:36.81 apKXAPD60.net
マツコばりにデブだけどこの人は意外と長生きだね

13:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:38:04.56 Xj9dvwsS0.net
生きとったんか われ

14:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:38:19.07 E036A+6d0.net
この手の土壇場で中止って本当によく見るけど
払い戻されるのがチケット代だけってのがずっと納得行かないわ

各々交通費と、人によっては宿泊費や有給休暇とかを使用してるのに

15:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:39:35.56 wWNeKEQz0.net
まだお元気なんだスゴ

16:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:40:40.45 B10tG5js0.net
集団の演技ってウイルスが感染しやすい

17:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:40:54.36 imXpF2LL0.net
>>12
マツコ死んだみたいに書くなよw

18:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:41:26.80 BnNFyxfx0.net
差し入れでも食って全員当たったのか

19:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:41:50.35 NB+vR5gi0.net
森久美子の2Pカラーみたいな人元気かな

20:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:42:01.13 4dz2/OZ+0.net
のこのこ地方から出張ってくるならそれくらい想定してろ

21:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:42:15.26 3hDgsaQe0.net
なんで1時間前なんかねえ
前日に決断するのは無理だった?

22:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:43:23.94 j6WztWo50.net
>>2
久本の番組で自分の思うような診断しなかった医者に対して笑いながらそんな事言ってたよな
すげー印象悪かった

23:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:43:43.89 Xv3ZGpao0.net
ギリギリまで開催の可能性を探ったのかもしれないが
できれば前日、せめて当日の朝だよなぁ

24:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:44:50.14 HbBXQp2F0.net
これは酷いわ

25:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:46:31.30 sKQiS78i0.net
複数人てことは食中毒か?

26:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:47:32.07 UQMPWsA00.net
席数枚しか埋まらなかったんだろ

27:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:47:42.82 SoyEq1ju0.net
森繁久彌って凄かったんだな
何があっても休まないって大変すぎる

28:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:49:15.67 TpvxrmAP0.net
コロナ?

29:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:50:15.89 cJJ9rd3A0.net
それも含めての推し活やろ
交通費とか宿泊費とか知らんわな

30:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:50:41.51 cJJ9rd3A0.net
>>27
それは昔
アップデートしないと

31:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:50:55.23 0s41CRV+0.net
>>28
アベノマスク小さ過ぎたって怒ってたよな

32:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:51:43.97 QLnt2ek90.net
中止の可能性も含めての遠征だからなぁ
気の毒だとは思うが運がなかったな

33:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:51:53.09 tfuF5UST0.net
自転車と野宿なら費用かからんぞ

34:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:52:13.91 dO9zrG4r0.net
美木良介が怒らせちゃったのか

35:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:53:37.83 .net
コロナだろうな
それかノロ

36:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:53:40.75 79LuXyo+0.net
キャンセル保険に入ってれば良かったね自分は推し活遠征は必ず入ってる
でも現地に行ってしまったら保険効かないのかな?

37:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:54:24.04 .net
森公美子にそれだけのヲタいんの?

38:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:55:29.43 eo57l81b0.net
この人 見た感じより癖の強い人なんだっけ

39:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:55:40.97 3so2pZTR0.net
当日に体調不良者が続出したんならしょうがないだろ
夜公演ならともかく昼公演で午前中に発表してるんだから

40:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:56:15.73 q34aTvHH0.net
前にもなかったか?

41:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:58:12.85 1SZSLw7D0.net
舞台は代役を立てるのが基本じゃないのか?

42:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:58:13.69 OH+Z2v/U0.net
チケット購入時に免責事項が記載されているはずなのに...

43:名無しさん@恐縮です
26/04/08 23:58:56.48 J3VrK7aE0.net
>>3
森久美子
伊集院光
ハチミツ二郎
マツコ・デラックス
安藤なつ
ママタルト大鶴肥満
センチネンタルたいせー
エターナルメンバー:中島啓江

44:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:01:02.43 WPRcKlxf0.net
>>1
東宝演劇部のTwitter観たら、毎日のように体調不良降板がいくつもの演目で相次いでるんだけど

スタッフが移してるのか?

45:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:01:55.89 .net
コロナ隠してたやつがいて
そいつが諸悪の根源かな

46:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:02:06.28 UbcZDQHq0.net
>>12
寝たきりの旦那の介護をしないといけないからなぁ

47:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:02:15.05 ijtbCv8o0.net
中止は仕方ないにしろホテルと交通費のキャンセル料は保証しろよ

48:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:02:27.10 A7ZTpv5P0.net
旦那の介護しながら仕事してるのか

49:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:02:46.00 MbLEPZDR0.net
チケットの売上悪くてモチベ下がってるとかか?

50:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:03:08.61 umqCF1gi0.net
>>41
複数は無理

51:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:03:51.55 /zv+aXD10.net
>>41
1~2人ぐらいならいる舞台もあるが
それより多いとどうしようもないんだろうな

52:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:04:18.19 ifEK08Jh0.net
>>44
コロナ禍や神田沙也加(男の件だけでなく喉の不調もあった)の件で少しでも体調が不安な場合(昔から普通にやってたレベル)は休ませたり降板させたりするんだろうな

53:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:05:03.75 WPRcKlxf0.net
>>1
稽古場に空気清浄を複数置かないからこういう目に遭う

オゾンや、プラズマクラスター置けばまず感染しないからな

54:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:06:14.02 WPRcKlxf0.net
>>1
3人って言っても同じ役なんだよね
だから1人の代役で済んじゃってるんだよね

休む必要あったのかな?

55:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:06:31.07 umqCF1gi0.net
>>36
種類があるから
入った保健の内容次第だね

56:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:09:13.90 LO2xsbnJ0.net
ギリギリまで判断待ち
↑これ大迷惑って事やね

57:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:09:41.04 fNHTOq/U0.net
クーミーコールドバーグ

58:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:10:09.22 qTiXuYz00.net
ノロ?

59:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:11:23.21 eWUvELZk0.net
熱心なファンは公演そのものよりも物販が目的じゃないのか

60:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:11:26.00 .net
中止の判断遅すぎ

61:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:11:42.00 ZA7dBwNy0.net
ああいう肥満体を観ると人は安心するんだよ
あれに比べたら自分は全然まともって優越感が得られるw

62:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:12:34.54 umqCF1gi0.net
>>54
体調不良の男優・男優・女優の三人が
同じ役のわけないだろう

63:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:14:43.94 62M8Llah0.net
コロッたかまだ全然コロナ禍だよな

64:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:15:51.05 pEy7JxGi0.net
>>53
ウチの職場はエアドッグもあるしプラズマクラスターとかの清浄機、加湿もしてたが普通にコロナ感染者出たぞ

65:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:15:58.61 umqCF1gi0.net
>>59
これはブロードウェイミュージカルで
物販で稼ぐタイプのミュージカルじゃないので…

ちなみに一番高い席は17,000円
中止の場合はチケット代は払い戻しする

66:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:17:00.90 62M8Llah0.net
興行にはこういった告知義務も付けるべきだよな

67:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:17:05.94 s+8ZBa7D0.net
なに中毒なの?

68:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:19:01.65 kOZOgkzc0.net
太川陽介も出演してるんだな
結構実力派俳優なのね

69:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:19:40.43 umqCF1gi0.net
>>66
告知は付いてるってw

チケット購入時に書いてあるから
必ず

70:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:20:31.32 WPRcKlxf0.net
>>64
それは別から移されたんだよ

71:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:23:00.50 gicw2gK20.net
自分は田舎から参戦するから、飛行機代や宿泊費考えるとショックは大きいな…
幸い、そういった経験はないが

72:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:25:33.64 SN78Ws050.net
注文した弁当か飲食店で集団食中毒かな?

73:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:26:33.20 tC6xHID/0.net
仕方がないじゃん

74:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:28:23.05 UMKOmhuC0.net
良かったな ルイルイはバス旅行けるやん

75:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:29:04.32 AJUe0swF0.net
天使にデブ・ソングを

76:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:30:38.38 9/tB0iM+0.net
カレーが大盛じゃないと怒って帰っちゃったとか?

77:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:31:28.83 o9chtz5k0.net
森公美子66歳なのか
テレビでよく見かけた頃はアラフォーだったのかよ

78:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:33:05.14 gicw2gK20.net
>>9
亡くなってるの知らなかった
57歳だったんだな…

79:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:35:19.94 WbavH59R0.net
ふざけるなと言いたいところだけど、出演者の体調不良では仕方がない、できないもんな

80:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:35:42.27 LaNJX7pG0.net
これってこの舞台の関係者だけじゃなくて
演劇界全体にマイナスだよな
ただでさえ演劇ファンなんて少数派なのに
これでまた地方から遠征する人が減る要素が増えた
仕方ないじゃ済まんよ

81:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:35:58.06 33LKGCnP0.net
>>10
お前ら結婚しろ

82:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:38:33.64 mw+8nF6G0.net
まっ、地方からたまに上京するなら色々な楽しみ方はあるんだから、払い戻しされたチケット代で
飲食してストレス発散でもするとか
今の時期なら花見になるような所にでも行く 博物館などの鑑賞、映画みるとか
買い物にあてるとかはできると思うがな
当日券のあるコンサートやライブで、いいのがあれば行くとか…
でも、ホテル代や交通費が…って人は、なるべく地元近辺での公演を観るのもあり

83:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:38:37.21 yjDpES740.net
補償とかは無いよな~やっぱ
普通は地元の人間が行くわけだし

84:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:39:56.04 Ksio7RVH0.net
ワイ東京やしわざわざ遠出しようと思わんわ

85:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:47:01.45 Na/r9hmh0.net
1人2人なら代役立てるんだろうけど
「複数人」って事は5人以上とか?
コロナか食中毒で集団アウト?

86:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:47:17.92 GkhqJ78n0.net
最初から行かなきゃいいのに

87:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:47:59.10 euj5dJiR0.net
遠方からでも森久美子のミュージカル見たい人がいるんだなろ

88:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:50:07.03 ytxAOTTG0.net
今の時期、季節のかわり目で風邪引くの多いからな

89:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:55:08.11 62M8Llah0.net
遠征用の保険があるから飛行機で飛んでまで行く興行は付ける様にしてるわ

90:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:56:23.51 fsQcewyY0.net
さいきんTV出てないよなモリクミさん

91:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:58:25.04 mw+8nF6G0.net
66才だかでも主演ミュージカルってむしろ頑張ってるなあ
近い世代の天皇皇后両陛下も、かぜ症状だったかで?宮城岩手ご訪問の取りやめとかでした
森さんも年代的に、無茶はできないのでは

92:名無しさん@恐縮です
26/04/09 00:59:17.76 HwHC1rOK0.net
マツコもなぁ

93:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:00:31.44 .net
食中毒ならその旨公表される

94:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:00:37.11 243PBkEA0.net
1時間前に複数人急激に体調が悪くなったってこと?食中毒?

95:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:06:48.11 izkLwokJ0.net
遠征の人は今ならこういう人向けの保険あるからマストで入った方がいいよ
数万でも掛け金1000円ぐらいだった記憶

96:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:07:26.69 DG2GQihH0.net
体調不良って言っとけば免責される項目でもあるのか
主催側は保険あるんだしもっと早く言え

97:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:08:54.30 tqp6FnGM0.net
>>43
森公美子と伊集院光というと伊集院光がラジオで話してたどっちの料理ショーで
森公美子が番組終了後にならが料理食わせてもらえると思ってたのに!とキレ散らかしてる話を思い出す

98:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:10:55.13 LaNJX7pG0.net
>>95
それってチケット代だけじゃないの?
旅費も対象?

99:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:12:12.93 zNEqxLP30.net
マツコ・デラックスとかフワちゃんとか代役出来そうなのいるだろ

100:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:18:56.27 +A3Z1SeM0.net
はしかかな

101:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:20:20.04 Ct/lsJWG0.net
>出演者から体調不良者が複数出たため

体調不良者が複数
集団食中毒?コロナ?
どっち?

102:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:21:01.31 O6kkm6Fo0.net
彩風咲奈

この人って元宝塚男役トップスターの人?
そうなら熱心なファンがついてるだろうなあ

103:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:28:51.89 GVQr9MMS0.net
映画だけでいいわ

104:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:30:48.87 blYeeXYC0.net
森公美子がウーピーゴールドバーグ役ってこと??

105:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:32:44.44 ANBbhOLI0.net
森公美子主演の「白雪姫」見てみたい

106:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:33:36.40 LIWl81nK0.net
チラシ表に名前載るレベル1人は代演
他2人は近くのやつに喋らせる。ぐらいでなりそうだけど、ならんか。

客からしたら、台本持ってでもやってほしいよな

107:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:34:01.98 WsBNIarX0.net
飯食いすぎたとかだろ

108:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:41:33.66 AsYLxQNX0.net
朝体調が悪くて病院に行ったら、ドクターストップになったのか?
本人は病院から帰ってからやる気だったので、12時前の中止発表なのか

109:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:45:45.84 lt91+2wV0.net
中島啓江とか見かけないね

110:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:47:07.79 pEy7JxGi0.net
>>99
ミュージカルだ歌うんやから無理だろがモリクミはプロのオペラ歌手でもあんだからw

111:名無しさん@恐縮です
26/04/09 01:51:17.03 Z3oonGWf0.net
集団訴訟しろよ

112:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:00:45.88 Yq/j+eTf0.net
つか体調不良者が複数ってヤバくね

113:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:10:04.90 yNACzV3x0.net
マジで時間と金と労力どうしてくれんだよ

114:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:14:38.18 YuuGGIBb0.net
旅館の娘なのにね

115:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:20:30.62 VovyohzK0.net
こういうのはチケット代しか補償されない。
割り切るしかない

116:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:28:07.22 4uE4cdMX0.net
>>112
集団食中毒かなんかかね

117:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:30:54.23 sINGqUJW0.net
1時間前は厳しすぎる

118:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:31:20.25 2SQp50yU0.net
>出演者から体調不良者が複数出たため
ノロか食中毒かMM-88だな

119:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:34:47.54 x9RXSMAz0.net
>>98
チケット代なら保険掛けなくても払い戻しでしょ。

120:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:36:38.44 4uE4cdMX0.net
>>118
MM-88なら人類終わるわw

121:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:37:38.57 d7RrofPA0.net
山田邦子が一言。

122:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:39:15.70 d7RrofPA0.net
玉置浩二「ダメだ!杉村春子を見ろ。何十年もやってて一度も舞台に穴を
開けたことがない。体調不良なんて話の外だ」

123:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:43:57.28 041ByEt60.net
こういうときのためにあらかじめ劇とそのメイキングを録画収録しておいたものを
お詫びに上映してチケット代金は返金するとか少しはやりようあるんじゃないの?

124:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:45:23.48 4uE4cdMX0.net
>>123
そんなもん見せられても

125:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:46:37.07 lwtFI6p40.net
最近急に寒くなったり暑くなったりしてるから風邪ひきそうになった

126:名無しさん@恐縮です
26/04/09 02:46:39.62 kY7EoMLL0.net
はしか?

127:名無しさん@恐縮です
26/04/09 03:00:26.12 HJ9GiiZp0.net
人の心無さすぎでコワ
適当に観光して美味しいもの食って帰れば良いだろ

128:名無しさん@恐縮です
26/04/09 03:04:39.85 ZOkMV1sd0.net
>>19
短髪のならかなり前に死んだよ

129:名無しさん@恐縮です
26/04/09 03:05:33.66 ZOkMV1sd0.net
>>1
クイズ番組で基地外ムーブして干されたんだっけ?

130:
26/04/09 03:29:27.53 IfSuekMz0.net
宿泊費も交通費も安くはないからな
チケット代だけ返却されても虚しい
それまで見に行けるのワクワクして楽しみにしてだろうし

131:名無しさん@恐縮です
26/04/09 03:31:50.64 LJ/iG9HA0.net
>>99
ミュージカルって未経験でも軽く代役できる簡単な仕事なんだ?w

132:名無しさん@恐縮です
26/04/09 04:20:23.21 zf7TVfX80.net
コロナった?てか風邪だかインフルだか流行ってるよな?

133:名無しさん@恐縮です
26/04/09 04:38:59.88 ZbwyqdDf0.net
差し入れかなんかで食中毒かな?

134:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:01:53.75 YKYqXaOy0.net
>>131
未経験は流石にないがブロードウェイとかなら
目指してくるやつが大量にくるので代役はなんとでもなる

日本は主役前面に出して売るのがアレなんだよな
向こうは主役でもトチったら翌日端役行きとかあるから
役者は全ての役者の台詞振り付けはやってて当たり前
なのでこういう緊急事態でも幕は普通に開く
勿論練習は毎日朝6時からとかだし主役が一番先に来るのが当然
日本みたいに終わったら「打ち上げ~」で
飲む暇などありえないハードモードだわさ

135:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:07:08.85 uU2+J8zN0.net
これは当事者にならんと理解できない理不尽さだろうな
結局自分の不運を呪うしかないだろうけど
せめて他公演の招待券、割引券くらいは配れるはずだろ

136:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:12:59.95 p97X4o780.net
ソロ歌手が体調不良で直前に中止になるのは仕方ないが
ミュージカルなら代演いるだろ
直前中止はない

137:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:16:49.74 oH/tKQ2a0.net
>>126
それ思った
でもそれなら病名言うから違うか
x見たら全然話題になってなかったけど

138:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:19:57.67 od+eqSdi0.net
>>14
危険負担の特約が優先されるからな

139:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:21:33.84 mZAOdcsZ0.net
観ない
行かない
関わらない

140:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:26:49.19 CXEX1Lkg0.net
>>1
芸能人様に文句を垂れるな!この身の程知らずが!

141:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:27:28.50 6jIGZfXk0.net
ロングブレスダイエット

142:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:32:14.01 DGEerBp+0.net
>>136
だが演目じゃなくその役者目当てだった場合代役でやられるとチケット代さえ払い戻しされないから余計ムカつくぞ

143:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:33:28.92 AVCOv0Kp0.net
コロナ禍以降ダブルキャストとかトリプルキャストとか増えた気がする

144:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:35:48.01 ASBCbKdL0.net
こういうこともあるから遠征する時には
交通費宿泊費のほうには保険入ったりしてるわ

145:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:40:19.10 4uE4cdMX0.net
>>142
先日も小堺一機負傷で代役ってニュースあったな
さすがに小堺目当ての客は少ないだろうが

146:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:40:23.68 gVuybi2A0.net
中島啓江……

147:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:45:49.81 BLN8RsqH0.net
いやいやこれは払い戻しと交通費宿泊費保証しろよ
人間だから体調不良は仕方ないにしても、あとのケアが無いと今後寄り付かなくなるだろ

148:名無しさん@恐縮です
26/04/09 05:54:37.64 LYj09j260.net
交通費とか宿泊費戻せとかどんなクレーマーだよw

149:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:09:42.15 QtmpdDGM0.net
少額訴訟起こせばええで。
1万円前後で弁護士不要や。

150:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:19:22.17 9sIFT2Id0.net
>>136
最近平野綾の舞台も体調不良者出て中止してたけど、SNSで運営に苦言呈すようなこと書いてたし、その代役をちゃんと立ててないんじゃないかなぁ
コロナ以降は保険に入ってるところも多いだろうし、代役立てておくより、ダメなら中止したほうが運営的には良いとかあるのかな

151:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:24:33.23 ikqntBXz0.net
最近ダブルキャストトリプルキャストが増えてきたのは
こういう時に代打立てやすいのもあるだろうな

152:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:32:09.11 yyUKimP40.net
吉田美和と組んでた人とごっちゃになる

153:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:32:51.99 b/fkRO0b0.net
外国に住んでた時アパートの管理人が幽霊だったとかヘンなウソ話してたよな

154:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:37:38.40 WwGD1AA90.net
前日でもムカつくのに当日の開始1時間前とか払い戻し+お詫びでそれなりに包むか殴らせろ

155:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:40:42.05 JmkQfEuY0.net
最近土壇場で中止する舞台多すぎない?
それも割と大手所の千と千尋とかハリー・ポッターとかでも
客に不誠実な対応するくせにいざチケットが売れなくなると助けてください!とか図々しいわ

156:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:50:19.93 /wh8na9Z0.net
ミュージカルを見られるくらい豊かな人生を過ごしてみたい

157:名無しさん@恐縮です
26/04/09 06:53:38.86 gicw2gK20.net
大鶴肥満とかマツコとか、長生きするとは思えないもんな

158:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:05:34.91 BusxzoKG0.net
そういうこともあるさ

159:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:07:51.74 DSYD8EZ50.net
上演中に音楽止められる方がマシか

160:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:09:20.44 8vfTmx3Z0.net
ジャニーズの舞台は中止にならない
やはり健康に気を使っているからか?
稽古中もマスク全員してる

161:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:10:57.91 v0K5eK6V0.net
UFCの王座戦に日本人選手が挑戦するから50万かけて現地観戦しようとしたら試合が流れて泣いてた人いたな。
興行の旅費や宿泊費の保険があるみたいだけど、大会自体は行われてセミファイナルの試合でチケットの払い戻しもないから加入していても適用は無理か。

162:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:12:57.80 Hs1ITkCy0.net
インフル流行ってるのかもプロ野球でもデュプランティエがインフルで登板回避とか周東が体調不良とかあった

163:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:18:15.66 mw+8nF6G0.net
>>147 そういう保険に入っておけば良いんだって

164:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:21:18.86 zY3BsW/z0.net
こういうの最近よく見るな
お客さんホント気の毒

165:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:26:49.36 sxwPJwKb0.net
こ~いうのは交通費、宿泊費含めて全て返金すべきだろう
もちろん本人が支払った証明が必要だがな

166:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:36:01.55 /maeRp/Z0.net
この人痩せたら声量保てるのかな

一部の芸人みたいに敢えて体重維持してんのかね

167:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:39:51.44 mw+8nF6G0.net
>>165 JRや航空会社、ホテルの規定によるし
片道は乗っちゃってから返金はないでしょ
保険があるらしいから、保険をケチらない事と、芸能関係以外にも楽しみを見つけたほうがいいかもね
1人欠けたぐらいならまだ代役もありだろうがな

168:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:42:16.38 Dg7RbMdT0.net
>>36
そういう保険って本人が行かれなかったときのものでは
今回みたいに公演自体が中止でチケ代返金なら交通費宿泊費は返ってこないと思う

169:
26/04/09 07:43:11.85 XJwwm2XH0.net
1時間前て
仕事できなさすぎだろ

170:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:43:16.57 47fASnwQ0.net
天使にデブソング

171:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:50:39.90 0/qpaJQG0.net
1時間前はひでえな

172:名無しさん@恐縮です
26/04/09 07:50:52.02 n0OAwk4s0.net
これはショック

173:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:12:16.59 rPXSUhl80.net
わざわざ泊まりがけで見に行く人がいるのが驚き

174:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:16:02.26 cESWKp3x0.net
舞台てチケット代自体高くてコスパ悪すぎるわ
一律クソ狭い座席に長時間閉じ込められて芝居は前の人の頭でロクに見えないわことあるごとに拍手やら強要されて修行みたいな感覚に陥る
映画館で配信してくれれば充分だよ

175:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:18:17.24 TporddW/0.net
判断が遅い😠

176:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:18:42.80 A1eoxgJu0.net
昼の部は仕方ないこともあるかもしれないが
夜の部もぎりぎりまで引っ張ったのは酷いと思う

177:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:19:47.69 DYLwEwD/0.net
開演ギリギリまでネバっても代理のキャストは集められんやろ
何故ネバった、ギリ回復しそうだったんか

178:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:22:11.88 A1eoxgJu0.net
>>174
舞台をもらったチケットで見ることがいろいろあったが
そこまで見づらかったことはなかったかな
ただ演劇は人気でもつまらないが
ミュージカルは四季も宝塚も面白かった
自分で金払ってまで行きたいとは思わないが

>>173
舞台って都心部だけだから地方の人は大変だろうなとは思う

179:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:25:58.16 0Ze0q75N0.net
ワンオクのLIVE2回延期になった俺が来ましたよ

180:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:26:08.77 A1eoxgJu0.net
>>39
最初は18時の公演も休演するかどうか
2時間前までひっぱるつもりだったからな


東宝演劇部お知らせ用@toho_oshirase
4月7日
明治座公演ミュージカル『天使にラブ・ソングを』
出演者の体調不良者が複数発生したため、本日4月7日(火)13時を、やむを得ず公演中止とさせていただきます。
ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
なお、上記公演回のご入場券代金につきましては、払戻しをさせていただきます。
その払戻し方法につきましては、決まり次第、追ってご案内申しげます。

4月7日(火)18時以降の公演の実施に関しましては、4月7日(火)16時頃までに発表させていただきます。

181:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:32:29.88 A1eoxgJu0.net
この手ので一番すげーなと思ったのが
TUBEのハワイ公演がビザが未だにとれなくて当日できるか未定って
4日前に発表されてたやつ
で、2日前にビザとれるそうで無事できますっていってた

182:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:37:45.15 bbu8lsid0.net
中島啓江さんだっけ?
類似タレントがいるのに

183:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:42:46.82 lnmrfn++0.net
演劇の時代じゃないんよな

184:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:48:09.99 xqQ2p6uI0.net
>>155
ほんそれ
客舐めてる
コロナ禍以降休みやすくなったけどそれとこれとは違う

185:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:52:51.15 9h5G70g40.net
糞みたいな商売してんじゃないよ

186:名無しさん@恐縮です
26/04/09 08:53:51.01 pYQjvSDf0.net
1時間前って
観劇する人はもう明治座に到着して
今か今かと楽しみに待ってる時やん
さすがに遅すぎ

187:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:02:51.51 tCzbGcfs0.net
ノロピーなら同情する
あれはギリギリまで粘ってなんとかなるもんじゃない

188:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:04:07.09 aiIhpgMS0.net
>>182
あの人は10数年前に亡くなってる
体重が150kg以上だったからさすがに早死にする運命だった

189:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:14:18.12 qUxrvdRl0.net
>>68
元々は舞台俳優

190:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:16:58.85 NXW4OhUt0.net
URLリンク(contents.oricon.co.jp)
URLリンク(fujinkoronmw.ismcdn.jp)

191:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:25:59.39 4uE4cdMX0.net
>>147
少しは社会出たら?こんなんで交通費宿泊費保証なんて聞いたことがない

192:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:33:49.43 aQZ3Dvns0.net
>>173
宝塚、帝劇クラスのグランドミュージカルならファンが多いから遠征観劇はすごく多い
しかしこのシスアク程度で遠征いるのが意外だったw
元宝塚トップスターがダブル主演で出てるからかな

193:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:34:33.34 4uE4cdMX0.net
>>168
だね。ぴあのチケットガードってのがあったけど
あくまでも本人が行けなかったときにチケット代を保証するってだけだね
URLリンク(t.pia.jp)

194:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:40:17.18 dJ9Pezuf0.net
代役いねーのかよw

195:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:43:12.35 YdqoOjni0.net
16000円も出す意味がわからん

196:名無しさん@恐縮です
26/04/09 09:46:30.07 4uE4cdMX0.net
>>194
いたけど間に合わなかったんじゃないか
そもそも森ハムの役もダブルキャストだったようだし

197:名無しさん@恐縮です
26/04/09 10:15:57.89 ar8ekjO50.net
こんなんしゃーない切り替えていけとしか言いようがないわな
中止が分かったのは午前中だし普通に東京観光楽しめばいいじゃないの

198:名無しさん@恐縮です
26/04/09 10:31:19.52 6CpnLr0T0.net
宿泊代までかけて観に来ようと決めたのは自分なんだから自己責任じゃない?1時間前ならちょっととは思うけどチケット代は払い戻されるならそれ以外の部分は知らんがなって感じ

199:名無しさん@恐縮です
26/04/09 10:59:52.05 b3FQEBH70.net
複数ってノロか?

200:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:03:02.45 Yq/j+eTf0.net
>>155
たしかハリポタは開演6分前中止
コロナ禍以降こんなんばっかだね

201:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:08:17.37 4uE4cdMX0.net
>>200
それってもう観客が入場してから?

202:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:08:31.31 TporddW/0.net
舞台前日にみんなが喰ったもので食中毒ならそう伝えると思うけどね

203:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:10:13.61 ZJREabL30.net
マツコ・デラックスに代役やらせればバレないって

204:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:20:42.60 6hyeMgMX0.net
あと2時間くらい早く判断できたかな?もう飛行機とか新幹線乗っちゃってるだろうけど

205:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:22:29.37 9h5G70g40.net
こんな失礼なことする奴とイベントには二度と行かなくて良し

206:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:22:42.10 PEA5qTUq0.net
コロナ禍の時は直前に公演中止ってよく聞いたけどまだ集団感染とかあるのか
コロナじゃないかもだけど
その時も客を全員着席させてから中止発表するケースがあって
何でも当日の公演中止は問い合わせの集中を避けるために観客を入れて同時告知する方が混乱しないという方針とかなんとか聞いた

207:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:37:19.13 +A3Z1SeM0.net
それで明日以降は公演あるの?

208:名無しさん@恐縮です
26/04/09 11:38:09.83 .net
コロッたなあ

209:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:00:46.97 mw+8nF6G0.net
>>202 飲食店で食中毒なら、保健所が発表したりするし
楽屋に弁当なら今の季節にそこまで食中毒はなりにくいような 
それなりの弁当にしそうだし
ノロウイルスなども発表があるのが普通かも
バラバラに体調不良が出たかもね?

210:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:05:28.68 9DntDZWE0.net
そりゃ理由があるなら中止も仕方ないだろうが
なんでせめて前日とかじゃなくて一時間前とかなんだ�


211:�うね



212:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:15:42.45 +A3Z1SeM0.net
たぶん具合悪くて本日休演するとなったひとが病院で検査したら感染症なことがわかり
休演までするほどじゃないけど体調がよくないというひとが多数いて急遽公演中止、とかじゃないの

213:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:17:51.20 WilhGK5/0.net
体調不良は森公美子じゃないんだよ

214:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:18:38.19 4uE4cdMX0.net
>>210
1週間前ならそれこそ代役立てろって言われるぞ

215:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:19:57.99 OqJyz5zq0.net
わざわざ泊まりがけでミュージカル見に行くとかバカかな

216:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:22:53.15 uoPwyv240.net
>>203
しかもマツコは歌も上手い
今自宅療養中なんだっけ?

217:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:24:07.59 z4n/ueZ00.net
デブは短命

218:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:26:59.67 7ly1iGvh0.net
客は不運だけどスポーツや屋外フェスとか天気予報が微妙で行ったけどやっぱり中止とか、どうしてもあるからな
美味い飯屋くらいはリサーチしてせめて楽しんどけ

219:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:27:14.42 JKNj0Xpb0.net
前乗り遠征組は前日だろうが当日だろうが1時間前だろうが変わらない

220:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:29:42.30 cyNnm1Hw0.net
>>54
天使にラブ・ソングをだよな
モブなら代役効くが、主演クラスだろうな

221:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:31:30.59 IQLraTCF0.net
>>25
同じものを食べたのか誰かがノロ感染していたのか

222:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:32:43.98 kgEnsdzU0.net
>>35
野球はピッチャーがインフルエンザで別の人になってたな

223:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:33:09.47 jOfaWhHt0.net
アイドルのグループもので自分の推しが
出れなくなってもライブはやるから
チケット代すら戻ってこないよりは少しマシ

224:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:36:12.37 WilhGK5/0.net
休演してるのはカタコトで喋るパブロと
モブシスター1人ととモブ修道士1人
パブロの代役でモブ修道士から繰り上がるようだから
この舞台代役を用意してないんだろうね

225:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:38:07.57 5dip/Gx70.net
コロナ禍で開催中止保険が出て来たから、やる方は保険で穴埋めできるから気軽にドタキャン中止をするようになったよなあ

226:名無しさん@恐縮です
26/04/09 12:41:05.61 5dip/Gx70.net
>>36
推し活キャンセル保険は約款をよく読むと保険金の下りる条件がメチャクチャ厳しいんだよ
ちゃんと補償されてる人が本当にどれだけいるんだ?っていうレベル

227:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:06:09.48 IizWSK1q0.net
>>14
それを言い出したらルーヴル美術館の強盗の臨時休館とかシャレにならなくなる
富士急ハイランドも故障や事故で急きょ閉園とかあるし
祭りやスポーツも悪天候で中止になるだろ
自分は遠方に行く場合は観光の代替プランを用意しておく
この前なんて新幹線2時間以上遅れたわ

228:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:10:02.61 9DOHbRa20.net
デブカジパフォーマンスドールのメンバーだったっけ

229:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:41:08.28 yYpbWX6A0.net
いやいや体調不良て急なもんやし人間がやる以上どうしようもないやん
ホテルのキャンセル料は前日でも50~100パー取られるからなぁ
どうせ予約しちゃったんだったら遠征先で観光でもすればいいのに

230:名無しさん@恐縮です
26/04/09 13:42:52.33 NZ2lTUWp0.net
そういうリスク込みで遠征してるの癖に文句が過ぎる
それほど金が惜しいなら宿泊費かからない近所に来るまで待つか東京に移住するかすれば

231:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:12:35.06 4ZidTfXk0.net
森公美子は宮城の恥

232:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:37:01.42 B6m4Tn+G0.net
>>48
ダンナさんの介護のためにこんな所で倒れるわけにはいかない森さん

233:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:52:37.14 ZQ4qTAiL0.net
開演1時間前だと観客はもう着席して観る気分になってる時だろ
スタッフは客から物を投げつけられなかったな

234:名無しさん@恐縮です
26/04/09 14:57:41.24 4uE4cdMX0.net
>>232
明治座だと物販でお土産買ってる時間帯

235:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:28:29.82 9DOHbRa20.net
じゃあ客も絶対休むな

236:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:29:02.02 A1eoxgJu0.net
>>228
でも同日の夜の部もあって
そっちも2時間前までには発表します
→やっぱダメでした

こういう経緯だから
なんでねばるんだよって思わね?

237:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:37:25.83 QFDFov6j0.net
誰かの持ち込んだ差し入れで食中毒とかキャストが劇場内飲食店から出前取って事故ったとか劇場内清掃が間に合わないという事かもしれないな
明治座なら幕間に飲食する時間があるからそこら辺気をつけるだろうな

238:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:43:20.78 7dlzJmaU0.net
こういうのをなんで金もらう側がしても無問題みたいにするのが悪い。

最近おかしくなりすぎてる
こんなことしたら、客は時間と金で偉い損害受けるのにね。
チケットはまた使えるとか返金だの舐めたこと言ってるのしかみたことがない

239:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:48:41.91 Dhks4xNu0.net
全額補償が当然だろ
主催者手続きはじめなさい

240:名無しさん@恐縮です
26/04/09 15:49:10.72 JVCr+lXr0.net
残念だけどファンなら許してやれば
体調不良なら仕方ない

241:名無しさん@恐縮です
26/04/09 16:43:34.74 5dip/Gx70.net
>>234
じゃあ客にもギャラを支払えよ

242:名無しさん@恐縮です
26/04/09 17:18:07.99 TbzyHqnu0.net
代金返してはい終わりじゃなくて
何かしらのファンサービスとかあったらいいのにね
残った演者で裏側のドタバタを即興劇にするとかトークショーやるとか

243:名無しさん@恐縮です
26/04/09 17:18:12.66 E+pL4izW0.net
森クミは元気だからお前ら勘違いすんなよ

>本公演に出演を予定しておりました、パブロ役の山崎大輝、および堀江慎也、輝生かなでは、体調不良のため、4月8日(水)13時の公演回を休演させていただきます。
なお、パブロ役は当面の間、神澤直也が務めさせていただきます。

244:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:07:06.04 WilhGK5/0.net
>>235
代役が仕上がらないんだろ

245:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:30:50.73 aQZ3Dvns0.net
>>223
サブキャストだと稽古時の代役とかもいなさそうだな
神田沙也加のマイフェアレディの件でダブルキャストの朝夏まなとが急遽代役に立ったけど、あの人は元宝塚トップスターだし舞台慣れしているから臨機応変に対応できたんだろう 滅多にない状況で朝夏まなとは残りの地方公演の代役をよく務めたと思う 普通は急遽代役でその日の公演に出るってのは難しいと思うよ

246:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:47:03.75 mw+8nF6G0.net
>>242 なるほどなあ
劇団四季とかだとロングランだし、脇の人の代役がやれる役者も色々いるようなイメージだけど
単発のプロジェクトだと、予備役者はそんなにいないのでは

247:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:54:11.74 kDUG8x7o0.net
今日のミヤネもとんでもない声してたな

248:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:54:34.37 DYX2g/0E0.net
>>32
これよね
演者さんの体調のことなんてそんなあらかじめわかることじゃないし
できればギリギリまで出る方向で本人もテンション保ってるだろうし
もう何年に一度もない不運にたまたま当たったと諦めるしかないよ

249:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:55:18.02 SycUwSCj0.net
この人すっかりテレビ出なくなったな

250:名無しさん@恐縮です
26/04/09 18:56:49.54 HDqR6npu0.net
コロナはこれが怖いのよ
ミュージカルで喉の不調は許されないからな

251:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:04:50.14 LunfJdxI0.net
返金しろよアホ

252:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:07:06.66 sToT81Or0.net
まだ亡くなってなかったんだ?

253:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:09:54.14 YhKcKuH90.net
最近こういうニュース大杉ワクね、、、なんでかねチン

254:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:12:53.73 +3sK42mh0.net
1時間前って現地に着いてる人もいるし、少なくとも全員移動中じゃない?
これはひどいね
全員移動費かかってるw
セーフの人はいない
体調不良ならもっと早くに決められたんじゃないのかな
突然倒れたとかそういうの?

255:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:14:22.86 VPJCJj7L0.net
ファンいるのか

256:名無しさん@恐縮です
26/04/09 19:21:07.32 +CJbVbDi0.net
>>34
ふぅ~だけでは痩せないのです

257:名無しさん@恐縮です
26/04/09 20:07:57.64 82dAiFDk0.net
複数人の体調不良って食中毒とか?

258:名無しさん@恐縮です
26/04/09 21:09:09.29 3vEcLrGj0.net
俺は旅行キャンセル保険によく入るけど、あくまでこっち側の不手際についてなんだよなぁ

259:名無しさん@恐縮です
26/04/09 21:38:28.78 bc3rCLWx0.net
こういうケースは被害料みたいなの作った方がいいと思う
流石に酷いわ

260:名無しさん@恐縮です
26/04/09 21:39:00.20 q4mqGA5K0.net
明治座でミュージカルを上演していることに驚き
昔は時代劇の出し物が多かったイメージ

261:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:03:23.19 3vEcLrGj0.net
プロ野球の雨天中止の場合はファンも静かに諦めてるが、コンサートはそうでもないな

262:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:31:57.08 mw+8nF6G0.net
>>250
チケット代は返金されるのが普通

263:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:33:13.40 u1aET8vr0.net
交通費宿泊費はマジで知らんて

264:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:34:34.38 .net
明治座は休憩が邪魔

265:名無しさん@恐縮です
26/04/09 22:44:53.41 oLIOmr/X0.net
そういうのにグダグダ言うならもう映像ソフト見てろって思うわ。現実開催のイベントってこういうのもありうるの込みだろ
切り替えて観光なりなんなりにして思い出話にすれば良い。次の公演の席保証はあるんだろ?

266:名無しさん@恐縮です
26/04/09 23:43:58.37 nYSiKwwW0.net
ロングブレスダイエットをバカにした報いが来たか

267:名無しさん@恐縮です
26/04/09 23:54:10.11 Prv+1GWN0.net
俺も東京ドーム公演、直前中止食らったことがある
B小町ではない

268:名無しさん@恐縮です
26/04/10 00:20:03.66 f0cOxQlh0.net
モリクミなら即興でソロコンサートできるだろ?

269:名無しさん@恐縮です
26/04/10 00:55:45.38 6BgCYpJ+0.net
たまたま5ちゃんでスレ立っただけで
こんなの舞台界隈じゃ年中なのに

270:名無しさん@恐縮です
26/04/10 01:09:35.33 OuNCjsVn0.net
遠征するときに中止の可能性なんて考えないもんなぁ。

271:名無しさん@恐縮です
26/04/10 05:09:42.36 y4bFj9gQ0.net
>>266
Perfume?

272:名無しさん@恐縮です
26/04/10 06:18:35.43 C32i1zyO0.net
>>259
帝国劇場が今建て替えで使えないから代わりに東宝が明治座借りてる

273:名無しさん@恐縮です
26/04/10 09:50:48.27 YzV74mn00.net
>>163
調べたらそういう掛け捨ての保険があるんだね
掛金は費用の3%ぐらいか

274:名無しさん@恐縮です
26/04/10 11:02:33.00 2HdSfq9z0.net
>>272
いや、調べたけど
本人が仕事・急病とかでいけなくなったとき用の保険であって
公演が休止の時に出るわけじゃないと思う
もし俺が知らんだけなら謝罪するが

275:名無しさん@恐縮です
26/04/10 11:29:27.86 KC00VXla0.net
明治座のキャパは1300人ぐらいだから元気な出演者の即席サイン会とかトークイベントとかに変更すくらいしか解決策はなさそう

276:名無しさん@恐縮です
26/04/10 11:58:12.50 dY9iXOJv0.net
>>273
そんなペラっペラの安っちい保険あるのか
一般人相手でしょ?

277:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:09:32.57 2HdSfq9z0.net
>>275
チケットぴあにチケットガードってのがあった

278:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:36:27.91 Cv8zyzNa0.net
泊まりでくるってよほど楽しみにしてただろうに可哀想すぎる
せめてサインか送ってやれよ

279:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:46:06.51 +dqgkgAE0.net
>>273
推し活キャンセル保険て名称であるよ。

280:名無しさん@恐縮です
26/04/10 12:51:17.04 2HdSfq9z0.net
>>278
おお、あるんだ
すまんかった

281:名無しさん@恐縮です
26/04/10 13:01:40.80 b5WoZbMm0.net
旅行キャンセル保険は宝塚遠征の時にいつも使ってる
1泊2日の遠征旅行、行きの新幹線乗る直前に公演中止のメール連絡きて、品川駅で震える手で保険会社HPに手続きして往復旅費と1泊ホテル代100%保険で出たよ
でも新幹線乗って旅行開始しちゃってたら保険金出なかったと思う
中止公演チケット代は普通に宝塚から払い戻しされた

282:名無しさん@恐縮です
26/04/10 13:47:57.68 YzV74mn00.net
>>273
自分もそう思ってたんだわ
でもググったらこういうのがあった

推し活キャンセル保険
URLリンク(www.mysurance.co.jp)

283:名無しさん@恐縮です
26/04/10 13:48:09.64 OsG/DeWL0.net
予備でウーピー押さえとけよ

284:名無しさん@恐縮です
26/04/10 15:01:23.69 KSkpai0C0.net
>>271
そうなんだ

285:名無しさん@恐縮です
26/04/10 21:28:23.29 ZULNPZ8A0.net
>>263
2回の30分休憩は必要だろ
そこでトイレ行って、お茶飲んで過ごすのにちょうど良い時間

286:名無しさん@恐縮です
26/04/10 23:36:37.80 6iJ99Rko0.net
YouTubeでモリクミのゲネプロ見たけど、明らかに声量が落ちた。
私の知っているパワフルな歌声の森じゃなかった。

287:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch